カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2009年10月24日
「今日は病気で入院している伯父さんのお見舞いに行く。
今日広尾には大きな病院が2つあることを初めて知りました。」
伯父さんの手術がうまくいきますように・・・・。
また明日。
2009年10月20日
スポンサーや予算大幅減など…。 「いろいろとチームの将来に 不安があるかもしれませんが、 自分としては、 まずは、コンサドーレが存続すればそれでいい。」 また明日。 自分の近況 今日より玉掛け技能の講習がスタート 「玉掛け技能の一日目が終了。 そういえば、 今日の朝バナナやパインで有名なDoleの広告があって、 「Dole」の文字を見て、 思わずドーレくんのことを思い出した。」 今度こそ本当に また明日、
2009年10月19日
「黄昏ながら、コイにポップコーンをまいていました。」
明日からは、川崎大師で玉掛けの講習が始まります。
こんな時代です。
資格はたくさん持っておいた方が得だと思います。
また明日。
2009年10月18日
コンサの缶詰2号様 偵 察 報 告 書 平成21年10月18日 東京対水戸戦 スコア 東京2-0水戸 観客9076人 天候晴 サイドのほとんどは招待券での入場 この日は 武蔵野市の少年とスポンサーの招待客が来ていました。、 有料入場者数は、半分以下と思われます。 試合は東京ペースで進む 前半早々と得点が決まり水戸の機能がマヒをしてしまい CKで追加点を取られ勝負あり。 この後は両チームミスのオンパレード とてもプロリーグの試合とは言えない内容で、 試合を招待したものの新規のサポータ獲得には 効果が薄くなってしまった印象がある。 水戸について プレーが軽くミスが多いためにチャンスは少なく 決定機も1回か2回、キーパーがキープ 失点について、 1点目は、前半早々甘い守備から、 クリアーしきれず最後はこぼれ球から飯尾にゴールを決められる。 2点目はCKからマークのずれを狙った土屋にヘディングで決められる。 水戸については、セットプレーの守備に甘さがある。 水戸についてのまとめ ・ボールがこぼれて自分のところに来るとあわててしまい扱いが雑になる。 ・DFがボールを持ち過ぎて、奪われる場面が多いこのようなチームの場合中山元気選手のような、前線からボールを奪う選手がとても有効といえる。 ・DFがセルフジャッチをする選手が多く裏を取る選手がいると水戸の守備は簡単に崩壊するといえる。 ・攻撃の組み立ては単純に行こうとしている悪くいえば中盤の形成は出来ていない、ほとんどが、縦ポンサッカー ・今日の場合先制点を取られて、あわててしまいミドルシュートを多用するも相手GK土肥には簡単すぎるボールになってしまう。 ・基本的に相手のミスを突くまたは、カウンターからの得点を狙うチームといえる。 東京についてまとめ ・相手にプレッシャーをかけ先制を取ると手がつけられない。 ・裏をとるプレーはうまい。 ・「要注意人物」 土屋征夫 東京のDFラインは基本的にもろいものの土屋一人で、 屋台骨を支えている、コンサでいえばダニルソン的な人物。 土屋ルートはなるべく取らないで勝負をかけるべきだと思う。 ・前半だけで2点リードを奪うもののミスが多く大味な試合運び。 ・決定機については、前半は決めたものの前半途中で手綱を緩めた感じになる。 ・後半になるとその傾向がひどくなる。 水戸は取り返そうと前掛かりになり裏を取りに行く東京にとっては、 ほとんどやりたい放題になったものの。 東京はその決定機を雑に扱い試合を白けさせてしまった。 消化試合とは言え機能不全に陥った水戸に対して、 後半無得点はあまりにもさびしい。 ・新人高木については、自分で得点を取る積極性がなく、ボールの扱いにも難があり、緊張と言っていいのかまだ早いといったところか。 以上です。 平成21年10月19日 龍 士文
2009年10月18日
ある日の関東地方にて、
「昼飯を食べて、
トラックの荷台に寝転がり
遠くなった秋の空を見る。
真っ青な空を見ながら、
この空は、はるか遠くの北の大地と繋がっている・・・・。
この空はコンサドーレにつながっている。
そんなことを考えると。
昼からの仕事を頑張れるような気がした。」
また明日。
カレンダー
プロフィール
龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、 現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索