スポンサーリンク

2018年11月05日

ゴールが見えてきた!さぁ最後まで走ろう!

11月だし寒いよね、と家を出たら思いのほか暖かった今日の大阪。
なんだか明日は夏日になるところもあるそうで。

でも北海道はもう寒くなるんでしょうねー。

そして
1541423769-20181105_131404000_iOS.jpg
11/10は雨予報ですかー。浦和戦参戦の方はお気をつけ下さいね!

そんな中、私は土曜日に今年のプロ野球が落胆の渦に飲まれながら終わってしまい、失意の中日曜日を迎えました。

いや、起きたらお昼前だったんですよ。
そしてスマホ見たら顔馴染みのコンササポの方が何人も大宮に!

そう、Jユースカップの準々決勝、対マリノスユース戦がNACKファイブスタジアムで開催されました!

関西から参戦した者もいましたよ!

湘南戦の翌日に浦和相手に先制されるも逆転勝利し、
名古屋戦とほぼ同じ時間帯に長崎相手に1点を守り切って勝利し、

この準々決勝へと駒を進めました。
ここで勝利すると準決勝はベアスタ、決勝はミクスタと九州開催です。

札幌U-18を西日本で見る機会は滅多に無いだけに勝利を願いました。

1541424170-20181105_125746000_iOS.jpg
が、2-5で敗退。
ここで今年の札幌U-18の公式戦は終わってしまう事となりました。

トップ昇格は今のところ中村桐耶選手のみ。
その他の選手はそれぞれコンサドーレから離れてそれぞれの道を歩む事となるでしょう。
彼らに幸あります様に!


そしてトップはホーム仙台戦!

札幌ドームでの仙台戦と言えば、
試合開始早々に石井ちゃんが決めた!と思ったらサイドネットで、
菅井に決められたと思ったらその菅井が飛び降りて画面から消えた試合を覚えています。

それ以来だったかどうかは調べてないんですが、なんとなく仙台とは厚別で試合してる感ありますねー。

試合の方はコンサが優位に進めていたと思います。
ただゴールには至らず。相手GKに阻まれましたねー。

前半最大のピンチはポストさんが身体張ってくれて助けてくれましたw

後半になってももどかしい展開が続く中、菅ちゃんが決めてくれた!
と思ったらオフサイド(´・_・`)

ジェイの位置がそうとられたみたいですねー。
その後、Twitterを見ていたら先に三好が決めた事を知りましたw

そう、浮かさなければズドンと決めてくれるのよ!
時間掛かった感はありますが、ここに来て決めてくれる様になったのは大きいですよね!攻撃のバリエーションが増えましたし!


ただ、喜んだのも束の間、相手にPKを献上してしまいました。
仙台がロペス、ジャーメインと言った選手を入れてから流れ奪われた感がありました。

PKの判定をされてからはTwitterは更新せず、DAZNに集中して見ていました。
止めてくれました!ソンユン!

前節の名古屋戦、ジョーのPKを手に当てながらも決められてしまい、とても悔しそうにしていたソンユンを覚えています。

だからそこで止めて堂々としている姿は心にくるものがありましたね!

1541425507-20181104sendai.jpg
2018明治安田生命J1リーグ 第31節 北海道コンサドーレ札幌 1-0 ベガルタ仙台

試合はそのまま1-0で勝利!

1541425569-20181104_070057000_iOS.png
順位は3位をキープ!

残り3節、優勝の可能性は消えてしまいましたが、2位も狙える位置にいるんです!

ACLもプレーオフではなくストレートインも狙えます。
(すいません、ここ間違ってました。ACLストレートインはJ1優勝か天皇杯優勝が条件みたいですね。なのでコンサはプレーオフに出られるか!になります)


このまま勝ち続ける事が条件ですが、もしかしたら最終節の広島戦、とても大事な試合になるかも知れませんね!

ここから残り、走って行こう!
クラブ、選手だけでなく我々サポも一丸となって走って行こう!
目指せる目標があるんだから!


posted by kansaics |22:53 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |