スポンサーリンク

2020年10月29日

口元に赤黒を、コンサドーレを

皆さん、平日を無事に過ごしてますか?
日付変わって木曜日!もう半分終わりました。

そして10/31のアウェイガンバ戦も目の前です!

私も体調崩したり怪我したりメンタル壊したりする事なくあと2日乗り切る所存です!

さて、流行ってますね、鬼滅の刃。
私も後追いで動画配信サイトで見たのですが、ジャンプ漫画らしく「努力、友情、勝利」に沿った熱い作品でしたねー。

街中でもその人気にあやかった商品をよく見かけます。

緑と黒の格子柄のマスクも見かけましたねw
このくらいなら「いえ、単にそういうデザインなんですけど?」と言い張れるかもしれないんですが、
しっかり禰豆子ちゃんなどのキャラクターがプリントされちゃってるマスクも並んでまして。

これってどう見ても権利的に…と思ってしまいました。

まぁ私もこのブログにコンサ公式のTwitterに掲載された画像をつかっちゃってたりするんで人のこと言えないんですけどもー。

でもそのマスク見てなんとなく思い浮かんじゃいまして。

1603897267-20201028_124029176_iOS.jpg
こういうやつ買って

1603897293-20201028_124434320_iOS.jpg
印刷して切って

1603897324-20201028_124557221_iOS.jpg
マスクも用意して

1603897360-20201028_124917110_iOS.jpg
アイロン使ってじゅー

と作ってみましたんで、ガンバ戦にはこれ付けて行こうと思ってます。

そんなに大きな赤黒縦縞ではないので
「あのー、マスクに汚れ付いてますよ?」と思われてしまうかもしれないんですがw

ま、自己満足ですねw

今日発表された
相澤陽介クリエイティブディレクターによる「ORIGINAL MOUTH COVER」発売のお知らせ

こちらがとっても魅力的なんですもん!
何としても欲しい!と思ってるのですが、数量限定ですし買えるかどうか心配でもありますねー。

金曜日スマホ片手に頑張ろう!


posted by kansaics |00:13 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

2020年10月25日

記録は大事、記憶も大事

10月も残り1週間となりました。
もう11月は目の前です。となると12月もすぐだし年明けもすぐですねー。

こちらもかなり秋めいて、部屋で素足で過ごすのはもう無理かもね、って感じです。

そんな中、昨日はホーム横浜FC戦でした!

1603621927-20201025_101055058_iOS.jpg
明治安田生命J1リーグ第24節 北海道コンサドーレ札幌 3-0 横浜FC

連勝です!

美しい流れから先制点を挙げ、「このまま優位に進めよう!」とは思っていたのですが追加点をなかなか上げる事が出来ず、前半終わってジェイと田中が交代。

そしていつもの様に後半になるとガラッと変わって守勢に回り、苦しい時間を過ごす事となりました。
はぁ…(´・_・`)

でも相手のミスのお陰で2点目! ドウグラスオリベイラのリーグ初ゴール!

これでかなり楽になった様にも思います。
危ない場面が無かった訳ではないのですが、いい感じって時はそれも凌げちゃうんですよね。

3点目も高嶺が積極的に奪いに行った後のプレーでボールを奪った金子がそのまま走ってゴール!

あれって外してたら「ロペスに出せよ~」と言われてたでしょうし、ロペスに出してたら「撃てよ~」と言われてたでしょうねー。

え?私? 言ってたかもしんないですねぇw

この勝利でペトロビッチ監督はJ1通算200勝を達成しました!

おめでとうございます!

この様な記念になる試合を現地で見る事が出来た方って羨ましいなぁ~

私、そんな記録が生まれる試合を現地で見た事あったっけ?と思い、振り返ってみました。

んー、無いですねぇ。

プロ野球だとイチローの連続無三振記録達成の場に立ち会った事はあります。
あの頃は日ハムの本拠地が東京ドームで、気が剥いたらフラリと気楽に観に行けるほどの客入りでして。
試合を最後まで観たのかは覚えてないですねw

Jリーグでいうと惜しい試合はあったんですよ。

2006年7月29日、厚別での対湘南戦。

この試合にJ2通算5000ゴールが掛かってたんですよ。
前節までにあと1ゴールと迫っており、札幌の試合の開催時間が早かった事もあって「これ行けるやろ!」と思ってたやつです。
フッキがいましたしね、このシーズンは。

でもJ2通算5000ゴールを決めたのは湘南のアジエル。

PK与えちゃったんすよ…(´・_・`)

結局この試合、1-5でボロ負けしましたねぇ…

その他には2016年のフクアリみたいなターニングポイントとなる試合は見たのですが、昇格などの「決まる!」って試合は見た事ないです。

まぁ降格決まったのは見ましたが。等々力で。
あ、対戦相手の降格が決まったのも見たな、最終戦にドームで快勝し、相手の栃木の降格が決まったやつ。


今シーズンはもうそういう場には立ち会えないんじゃないかな?と思います。でもこれからも長く見続けていればいつかはそんな場面に立ち会えると信じます。

ま、記録が掛かってない試合だとしても観に行くのなら自分の中では記憶に残るものです。勝てばなおさら!

なので10/31は私の心にいつまでも刻み込まれる試合になればいいな!




posted by kansaics |20:12 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

2020年10月21日

青より熱い赤と黒!

10月も20日を過ぎ、下旬となりました。
上着を着る人を多く目にする様になりましたね。

「秋」の雰囲気はまだまだかな?とは思うのですが、まだ秋の味覚はそんなに味わえてないこの頃です。

秋刀魚見かけないですしねー。

さて先日の鹿島戦。

その前の名古屋戦がアレだったらしいので正直期待薄ではありました。

(あ、名古屋戦は結局見れてないんです)

アウェイで対戦した頃とは両チームとも変わっていますね。
正反対だったかも知れません。

「今の鹿島にはなぁ…」と思ってしまっていたのですが…

1603282653-20201018_061111483_iOS.jpg
明治安田生命J1リーグ第23節 北海道コンサドーレ札幌 1-0 鹿島アントラーズ

勝ちました!!

試合開始当初は「ああ、ヤバい…」と思ってしまっていたのですが、やってくれましたね!

まぁルーカスが打たなかった時に崩れ落ちたりもしたのですがw

1点をしっかり守り切ってくれました!

鹿島相手にシーズンダブル!中断期間中に配信された練習試合も含めるとトリプル!

「こんな日が来るなんて」とも思えてしまう出来事なんですが、長くやってりゃいつかは来るものなんですねぇ。

これからも見続けていればいい事が起こると信じて行きましょう!

次節は横浜FC戦。
アウェイで勝った相手ですからホームでも勝ちたい。
ダブル決めたいところです。
あ、ルヴァンは引き分けでしたっけ。

そして次々節はアウェイガンバ戦です。

中断期間開けのコンサドーレのアウェイで初めてビジター席が設置される試合です。

チケットは本日から一般販売が始まり、私も無事にチケットを確保する事が出来ました!

堂々と赤黒のレプリカユニフォームを着てスタジアムに行ける!
嬉しいですね!

さて、昨年の吹田でのガンバ戦、関西OSCではこんな事企画しました。

1603283692-20191004_075728533_iOS.jpg
スマホのライト部分に赤いセロテープ貼って、場内暗転時に赤く光らせようという企画です!

ガンバさん選手入場時に場内暗転してサポーターがグッズなどで青く光らせるという企画やってたんでそこに混ざっちゃおうってやつです。

ただ、私、今年のガンバvs湘南戦を観に行ったのですが、その時はこの企画やってなかったんですよね。
このご時世ですし仕方ないかと思ったのですが、
その後のガンバvsマリノス戦を観に行ったから「やってましたよ!」との情報を聞き、関西OSCのメンバーがガンバ公式HPの問い合わせフォームから聞いたところ「やります」との返答を頂きました。

やりましょう!

一角を赤く染め、ホームとアウェイとが揃ったスタジアムを作っちゃいましょう!


posted by kansaics |21:40 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

2020年10月11日

kappaに尻子玉を抜かれた様な…

10月になり、朝夕肌寒くなってきましたね。

でも、今日は長袖では暑いかな?という天気。
台風一過ってやつですかね。

昨日の土曜日、大阪も朝は雨でした。
でも私個人的に、ちょっと抱えてた心配事が晴れまして。

良い気分で週末を迎える事が出来たんですよね。
なので「♪モーニングコーヒー飲もうよー」って気分で用意してたんです。
ん?その後「♪二人で~」って続かなかったのかって?
ええ、そうですけども?

ま、それは置いといて。
そんなに空腹でも無かったんで朝食って程ではなく、なんかちょっとしたものをと探したら先日とある場所で頂いたこちらがありまして。

1602419748-20201009_230658727_iOS_R.jpg
アンリ・シャルパンティエさんのフィナンシェ。
なんか紙が入ってたんですが、あんまり記憶がありませんの(´・_・`)

マグカップはホークスが優勝した際に近所のダイエーで配られたやつですw
あの頃は太っ腹でしたねー。
延々「♪若鷹軍団~」を聴かされたものですw

そして午後は湘南戦。

試合は「え?」って思う失点はしましたが逆転で勝利!

1602420178-20201011_124140800_iOS.jpg
2020年明治安田生命J1リーグ第21節 北海道コンサドーレ札幌 2-1 湘南ベルマーレ

漸くアウェイゴール裏席も設定され、赤黒一色ではないスタジアムを見る事が出来ました。

これは嬉しい事ですね!
私、この先気兼ねせずレプユニ着てスタジアムに行け日が近づいてるんですもん!

今年はなかなか着る機会が無くって…

そんな中、ユニフォームサプライヤーに関するニュースリリースがありましたね。
株式会社フェニックス【Kappa】様とのオフィシャルトップサプライヤー契約満了のお知らせ

もう15シーズンにもなっていたんですね。
このリリース前からKappaブランドに関する噂ってありましたね。
でもこうして正式に発表されると気が抜けてぼんやりとしてしまいます。
「河童に尻子玉を抜かれた様」な。

私が初めて買ったレプユニはこちらでした。

1602420559-20032004_R.jpg
アディダス製のものですね。2003-04シーズンのものです。

そして2005年にアディダスの新デザイン。
この時、選手が各テレビ局の夕方ワイド番組を巡って新ユニを発表していました。
私も札幌駅にあった「えき☆スタ」で公開放送されていたUHBの番組での発表を観に行ってました。

そして新ユニ着た和波と相川が出てきたんですが、赤かったんですよねぇ…

そこからの顛末は皆様ご存知の通りですw

そして次に買ったのがこちら

1602421209-2006_R.jpg
Kappaさんになった最初の年、2006年のもの。
スポンサー名も貼り付けじゃなく、昇華転写プリントだったんですよね。
この年はアウェイもカッコよかったなー。
肩口が赤いやつ。

そこから購入したのは以下の通り

1602421371-_.jpg
2012、2014、2015、2016モデル。

1602421427-_.jpg
2017、2018、2019モデルと、今年の2nd

1602421473-2020_R.jpg
そして今年、2020年の1st

胸スポが「ニトリ」時代のものは買ってませんでした。
2006モデルの次は2012モデルまで飛んでますね。
ナンバーも入れませんし、2ndも今年まで買ってこなかった。

「毎年必ず数枚買います!」という客では無かったのであんまり貢献出来なかったのかも知れませんね。

でもお世話になりました。
ユニ以外にも靴やリュックや衣類など、購入する際の第一選択肢になってました。

今、GUとKappaさんのコラボもやってますね。何点か買っちゃいました。
まぁこれがフェニックスさんに幾らか入るのかはわからないんですがw

15シーズンもの長きに渡り、お世話になりました。
大きめサイズも出してくれて助かってました。

「これからもずっと」と言いたいところではありますが、ビジネスの上での決断でしょうから受け入れる事にします。


そして次にどこか別のブランドがサプライヤーになります。
どこであったとしてもよろしくお願い致します。

「赤と黒、縦縞のユニフォーム」

これを守って頂ければ大変助かります。

我々も「コンサドーレのサプライヤーになって良かった」と感じて頂ける様、貢献したいと思いますよ!


posted by kansaics |22:20 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

2020年10月05日

ここで勝たないともう…

10月になりましたね!

半袖ではちょっと肌寒い、でも上着着るほどでも無いって気候の大阪です。
まぁ個人差はありますが。

このブログもご無沙汰してました。
いやー、書くこと無いなぁと思ってまして。
Kappaさんの話は画像とかちょっと整理してからにしたいですし。


いろいろ悩んだ末思い浮かんだのですが、、
関西に「酒井くにお・とおる」という漫才師がいます。

Wikiはこちら

兄弟コンビで、兄のくにおがオカマしゃべりで
「〇〇なのよね、とおるちゃん!」とか「とおるちゃん!」と弟の名を連呼するのが定番ネタのコンビだったりします。
(オカマしゃべりってのも今では表現として難しいとこかもですね)

あー、文字じゃ伝わんないですかね?
なんで動画も置いときますね。
https://www.youtube.com/watch?v=yLb8NEbM3hw
(漫才は2分過ぎから始まります)

で、この動画にも出てくるんですがもう1つ定番ネタとして
「ここで笑わないともう笑うとこ無いよ!」

あ、ウケがいまいちって時にスッと出してくるやつです。
これが結構ウケたりしてるんですよね!w


で、
「ここで勝たないともう勝つとこないよ!」
と思って見ていたのが仙台戦。

多分両クラブとも「ここになら勝てる!」と思いながら戦っていたかも知れません。

先制したコンサドーレは「勝てる!」と思ったでしょうし、
逆転したベガルタは「勝てる!」と思ったでしょう。
更に突き放したベガルタが「勝てる!」と思い、
追いついたコンサドーレも「勝てる!」と思った。

でもどちらも勝てなかった。

そんな試合でした。

幸い、下位クラブが皆勝てなかったので15位に留まる事が出来ました。

でも消化試合数にバラつきがあるので安穏とはしていられません。

そして次節は湘南戦。

BMWスタでは勝てる気がしない湘南ですが、ホームであれば負ける気がしなかったりします。

昨年だって開幕戦は何も見せられず負けましたけど、ホームでは大勝しましたもんね!

特別指定の選手が離れてしまい、怪我人も多い中どの様な戦いをするのか。
この1週間でどれだけ精度を上げられるのかが問われます。

「ここで勝てないともう勝つとこないよ!」
と思える試合が再び訪れるのも変な感じではあるのですが、
「どんな相手だろうと勝利を目指すのだ!」と思えば良しですねw

なので次節もいつも通り勝利を強く願いたいと思います!

posted by kansaics |20:47 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |