スポンサーリンク

2023年06月21日

タイでも日本でもその笑顔で。

梅雨だというのにあまり雨も降らない日々を過ごしております。
とはいえ明日からは崩れる予報なんですけどね。
蒸し暑くなりそうで…

そういえば今日は夏至。本格的な夏の到来と言える日です。

もう冷房をつけながら生活しておりますが皆さま如何お過ごしですか?

さて少し前ですが行って来ました。

1687345038-20230610_083404399_iOS_R.jpg
アウェイの鳥栖戦!

ここ2年くらい行けてなかった筈で久しぶり感があります。
そしてその久しぶりと感じている間に鳥栖には勝ててないんだそうですね。
リーグ戦だけの話かな?

柏戦の次という事で期待も高まっていました。

菅が出場停止でしたけどルーカスがいるし大丈夫だろうなんて思ってました。

1687345239-20230610_100355200_iOS_R.jpg
ただなかなか良い感じには試合を進められなかったですね。

前半の速い時間に先制してー
追加点も決めてー

なんて想像はしていましたがそうはいかず。

なんとか先制はしたものの後半はそう余裕も感じられない展開。
失点は良く見えなかったんですけどオウンだったんですね。

結果としては1-1のドロー。

1687345479-20230610_120113631_iOS_R.jpg
勝ちたかった試合ではありましたが、負けなかったのは良かったのかも。

小柏は負傷交代してしまいましたし、他の選手にも疲れが見えた様に思えました。

「1週は間が空くからいいか」なんて思ってたのですがルヴァンでしたね!

で、逆転負け(´・_・`)

突破は決めたのでそこは喜びますけどね!
積み重ねた結果ですし。


ここしばらくいい感じで来て、メディアにも「札幌は面白い」的な事も言われてこちらも浮かれてたんですが、しっかりと地に足をつけるいい機会だったのかもしれません。

敗戦やグループリーグ敗退と言った最悪の結果にはなりませんでしたしね。
だからまだ運もある。ツキもあるってことで。


あ、そうそう。
チャナティップがタイへ帰ってしまいますね。

チャナティップが加入して初めて試合に出たセレッソとのルヴァンのプレーオフを観に行った事覚えてます。

「これはモノが違う!」という選手がウチに入ったんだなと思いましたね。

それは当たってその後の活躍は皆さんの知るところです。

見ていて楽しい選手でした。

コンサはこれまで東南アジアからの選手を何人も獲得してきました。
他のJリーグクラブもそうでしたけどウチは「ちゃんと使ってきた」と言っていいんじゃないかなと思います。

レコンビンもそうですし、甲府で出番の無かったイルファンも使ってきましたし、清水に練習参加していたチャナティップを戦力として獲得しましたし。

ステファノとかカウィンとか活躍出来なかった選手もいましたけど、それでも他クラブと比べると使ってきたんだと思います。

使って来たからこそ様々な恩恵に預かる事が出来たんじゃないかなと。

スパチョーク獲得もこうしたタイとの縁があったからかもしれませんしね。

あ、コンケーンとも縁がありましたね!

そしていつの日かタイのクラブとの提携を発表し、チャナティップオーナーと深井監督が握手する場面を見る事が出来るんじゃないか?
なんてことも思う訳ですね!

タイから活躍が聞こえてくる日を待ってますね、チャナ。

【日本とタイの架け橋】チャナティップ・ソングラシン プレー集
https://www.youtube.com/watch?v=tCSTCCZoRS8


posted by kansaics |20:32 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

2023年06月08日

思う存分鳴き声を

久々の更新です。
ちょっとサボるとすぐ1か月以上経ってしまうのねw

ここんとこコンサドーレは凄く良い感じ。
連戦連勝って訳では無いですが、試合を見るのが楽しいですね!

選手達が私の想像以上に成長しているんだなと思ってます。

ええ、人を育てるってのは大変ですねぇ。
これってサッカークラブだけの事では無くて日常生活でもそうですね。

ホ「と」トギ「す」の話ってあるじゃないですか。
鳴かせるの?待つの?それとも…?ってやつ。

私も最近「待ってみたけど変わらないし鳴かせてみるか。」とあれこれしてたら
「え?鳴く、じゃなくて来なくなっちゃったのか!」なんて事に遭遇しましてね。
なかなかに大変です。

先日の柏戦でのとーやの評判の高さ、あれも時間を掛けて育ててきた結果なんだよなと。
そして今、盛大に鳴き声を聞かせてくれてますよね!

育てる側が折れずに待たないといけないんだなと感じました。
ま、私もそこまで出来た人間じゃないんでイライラを見せてしまったりするんですけどね!

そんな今日この頃の私、

1686231367-20230606_122705229_iOS_R.jpg
「と」り肉にお「す」を掛けてさっぱりと頂いたり、

1686231421-20230605_122845547_iOS_R.jpg
ポスティングされる「不動産」のチラシの多さを疎ましく思ったり、

平日は出勤の為に「駅前」を歩いたりしてます。

なんだかこういった日々の生活の何でもない物事がJリーグに結びついちゃうのはサポーターとしての「さが」な「ん」でしょうかねー。

ええ、そうです!鳥栖戦ですよ!
土曜日は駅前不動産スタジアムに行って来ますよ!

勝ちたい!勝ち試合を見たい!と願ってますが、何より今のコンサドーレを生で見たいんです!




posted by kansaics |22:47 | コンサドーレ札幌 | コメント(1) |