スポンサーリンク

2021年06月20日

いつもの様な夏になれ!

6月も20日になりました。
明日、6月21日は夏至だそうですね。
本格的に夏が始まるんだなと思います。

そして今日は父の日でした。
私の父は大きな病気をしたりもしながら元気です。

先日も「ようやくワクチンの予約が取れた!」と話してくれました。

ウチは大阪なのですが、大阪市ではありません。
自治体としては小さいところで接種会場も公共施設数か所と大きな病院2~3か所程度です。
なので高齢者の予約もなかなか繋がらなかったそうです。

また、ウチは市境近くに住んでまして、私のかかりつけの内科は隣の市だったりします。
そこの先生が言うには「こっちの市は町医者でも接種可能だけどそっちの市はスピードが遅いよね。接種券来たら大規模会場行くのおススメするよ」との事。

それが良さそうだなと思う次第です。

ま、それはおいといて、コンサドーレです!

昨日は大分戦。
先日のルヴァン横浜戦、ホームは「落とした」感の強い1-1のドローでしたが、アウェイでは堂々と3点取って勝利し勝ち抜け!

その勢いを持って臨みたいこの大分戦でした。

まぁそこでアンデルソン・ロペスの移籍前提離脱の話が出てしまったのですがー(´・_・`)

1624192544-E4NodWPUYAQoaiD.jpg
ロペスがいない、ジェイがいない、小柏がいない、深井がいないという状況です。

ま、3-で勝ったルヴァン横浜戦もこれらのメンバーがいない状況で勝ってるんで心配する必要はないんですけどね!

相手の大分なのですが、苦手な印象ありますね。

小野伸二が入団して最初の試合もラストにラドンチッチに決められてドローに持ち込まれましたし、
鴨池で87分に勝ち越され、89分に追いついたと思ったらすぐ勝ち越されて負けたり。

ここ数年のJ1での対戦でも勝利がありませんね。
走られてやられてって感じ。

でも今年は両クラブの今の状態に差があるよな、そんなに恐れる事は無いなと思いながら試合観戦に臨みました。

その考えは当たっていた様で。

余裕を持ってボールを持ててましたし、後ろからのビルドアップで詰められて焦る場面も少なく(無しではなかったですねw)
楽にロングパスも出せましたね。そのロングパスから先制点が生まれました!

これまでならロペスが担っていた様な役割を金子が果たしてくれました!

縦パス収めてスッと相手を切り返しで躱して右足でシュート!

2点目も細かくパスを繋ぎ、金子がスライディングしてきた選手を躱して早いタイミングで左足振りぬいてゴール!

前半の内に先制し、追加点もあげられました。
そして心配な前半終了間際や後半開始早々の失点もありませんでした。

後半防戦一方ながらもなんとか勝利!というのはこれまでもあった様にも思いますが、この日は惜しい場面を何度か作る事が出来ました。

ま、危うい場面が幾つかありましたがシュートが真正面だったりクロスバーに助けられたりしましたので運も味方しましたねw

1624194417-E4OgiVqVUAMclYo.jpg
明治安田生命J1リーグ第18節 北海道コンサドーレ札幌 2-0 大分トリニータ
https://www.consadole-sapporo.jp/game/result/2021061902/

チームは今、とても良い状態にありますね。
離脱した選手がいたとしても誰かがその不安を埋めてくれています。
この日であれば金子がそうでしょうし、チャナティップも戻って来ましたし、宮澤はいつもの様にチームを引っ張ってくれますし。
大丈夫ですよ!

次節は鹿島戦。もう敵わない相手ではない!と思いたいです。

そういえば7月のアウェイ仙台戦はビジター入場がダメみたいですね。
今年遠征なかなか行けてないんで「行っちゃおうかな?」とぼんやり考えてはいたのですが。

となると8月のアウェイ大分かなー。
遠征したいなー。

大分駅の近くにあった居酒屋さん、昼間っから開いてて美味しかったんだよなー。
1624194748-20190714_051713807_iOS_R.jpg

あと、そこで売ってた八味がなかなか香りが良くて美味しかったのよ。
1624194808-20190714_235847810_iOS_R.jpg
七味唐辛子にかぼすの皮が入って八味ってことだそうでw

コンサドーレの為に遠出する。
そんないつもの夏、いつもの日々が戻る事を願ってます!


posted by kansaics |22:28 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

2021年06月07日

気持ち一つで変わるから!

こんばんわ!
もう6月ですね!
帰宅して即エアコン除湿ONする日々です。

帰宅してテレビつけたら代表戦は終わってました。
今日はパナスタでの試合という事で私の勤務先最寄りの千里中央駅では通常であれば華やかなムードが漂うのですが、無観客でしたからそのような感覚は得られませんでした。

勝ったんすね。

まぁそれはそれとしてコンサドーレ。

柏戦は勝ちましたね!
1623069439-E2jdsOqVIAsNDDG.jpg

先制点はホントに綺麗ないい形でした。
青木どんどんフィットしてきてますよね!
あのアシストは素晴らしかったなと。

まぁその後PK与えてしまうんですがw

でも追いつかれた後に勝ち越して、
後半相手がメンバー変えて来て翻弄される時間帯も多かったのですが凌ぐことが出来ました。

何と言うか「層が厚くなったな」と思える試合でした。

そして昨日のルヴァンカップのマリノス戦。

1623069683-E3LWYiiVkAMY1CU.jpg
ここでも青木でしたね!
あの先制ゴール。
同じルヴァンの鳥栖戦を思い起こさせる様な美しいシュートでした!

右45度は金子ゾーンですし、左45度は青木ゾーンかも知れません!

青木が囲まれて後ろに出したら福森いますしね!

ただその後でしたね、この試合は。

荒野がPK止められてしまい、前半終了間際に失点。
後半は凌いだものの、こちらには攻め手がなく相手を脅かす場面も無く終了。
負傷者も続出して心配も増すばかりでした。

ここ最近、後半アディショナルタイムの失点は減った様な気もしますが、
前半終了間際の失点は増えた様に思います。

この後数分が持たないってのはしんどいなぁ。
スッと気が抜けちゃってる様な感覚ありますね。

まぁ「もうすぐハーフタイムだ。トイレ行こう」って考えながら見てる私も人のこと言えない気がしますがw

結果として「2-0」で勝てたかもしれない試合は「1-1」のドローとなってしまいました。

この結果で「アウェイゴール与えてしまった」とのぼやきも多く聞こえて来ましたが、ここは考え方変えましょう。

1stレグは負けませんでした。だから2ndレグに勝てばいいんですよ!と。

1stを2-1で勝ってたとして、2ndで0-1で負けて敗退って事も考えられるじゃないですか!その逆をやりましたし。


あとアレですよ。

「負けなきゃいいんだ、0-0でいいんだ」と思いながら90分試合見るのは耐えられそうにないですもんw

結局負けて「ほらね、やっぱりね」と訳知り顔で言うよりも、

「行け!勝て!やった!」って我を忘れてしまう方がいいでしょ?

ね!

やってやりましょう!


posted by kansaics |21:57 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |