コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月02日

2012 J1第8節 大宮 2-1 札幌

大宮戦の感想です。

まず、初めてのサッカー専用スタジアムは、想像以上にピッチまで近かったです。前から4列目でしたが、選手と目が合いそうで、チョッと恥ずかしかったです。コンサの応援は大宮を圧倒していました。アウェイとは思えない雰囲気でした。素晴らしいです。


マエシュン  マエシュン


ゴール裏  ゴール裏
  応援凄かったです。
  お疲れ様!


試合開始  試合開始


さて、試合は、前半からパスミスが多く、ボールが拾えていなかった印象です。前節同様にロングボールを放り込むだけの単調な攻撃が続く場面もありました。

そんな中、前半終了間際の純平の同点弾は、目が覚めました。まさに、BEAUTIFUL GOAL!!純平が、コンササポが陣取るアウェイゴール裏に両手を突き上げたときは、鳥肌が立ちました。勝ちパターンだとも思いました!!

後半は、古田in直後の攻撃や宮澤と内村in後の分厚い攻撃は、なかなか見応えがありました。何度もシュートを打つけど、その度に弾き出されました。何とか、ボールをゴールに押し込んで欲しかった。悔しいですね。結局、一瞬の隙をつかれ追加点を許しちゃたのが残念です。

シュートは、コンサ16本、大宮15本。ほぼ互角です。内訳は、近藤が4本。純平が3本。前田とノースが2本…。大宮の得点者のカルリーニョスと青木はともにシュート1本ですから、多ければいいと言うわけではありません。だけど、やはり積極的に打たないとゴールは奪えないと思います。ボールキープ率は50対50。見た目よりキープできていたようです。


スコアボード  スコアボード


選手たち  選手たち
  次節に勝利を!!


試合後、氷川参道沿いの「氷川だんご屋」で2本200円の焼きだんご(のり付きとのりなしを各1本)を買いました。参道を歩きながら食べる焼きたての団子は美味かったです。大宮のレプユニを着た親父が子どもに「試合に勝って食べる団子は美味いな!」と言っていました。仰せのとおりです。勝利に勝る隠し味なし。


大宮駅から埼京線で池袋に行き、東横イン池袋北口1にチェックイン。その後、「蒲焼串焼専門店 うな鐵」で、サッポロ生ビールと肝串などで喉を潤し、仕上げにうな丼を食べました。美味しゅうございました。


うな鐡  サッポロ生ビール(600円)
  突出しは肝の佃煮(200円)
  肝串(220円)※写真なし


うな丼  うな丼(1,200円)
  ふっくらやわらか!!
  美味かったです☆

  また行きたいと思います。


蒲焼串焼専門店 うな鐵 池袋本店 
東京都豊島区西池袋1丁目35-7 落合ビル

to be continued


posted by kanchidole |12:12 | 現地観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/2788
コメントする