コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2008年07月23日

拝啓 Jリーグ様

激厚のことなど書こうかと思っていたのに、
「2010年から秋春制へ」とかいう発言のために怒りに変わってしまいました(爆

私が言いたいことはただひとつ。

「Jリーグは本部を札幌に移し、一冬越えてみてください。話はそれからだ」
↑(気を使って丁寧に言ってますw)

色々と“検討”してるらしいけど、
雪も降らない東京で考えたって、何が問題点かさえ想像できないでしょう。
みんなで札幌に住んで、会社に通って、グランドの雪かきしてください。
そうしたら何が大変なのか、実感としてわかりますよ。
その上でどういった方法が良いか検討してほしい。

どうも犬飼さんの発言記事を読むと、
ヨーロッパに顔が向いていて日本は見ていない、と感じます。
「地域密着」「百年構想」
この理念は、ただの建前なんでしょうか。
特定のチームに利益が集中したり、逆に不利益を被ることのないように、
すべてのチームと協調して運営していただきたい。
聞く耳持たず では、いずれリーグは廃ります。
(まずは本気で“審判育成”をしてほしいなー)←独り言です

そういえば、先日の神戸戦で、アンケートへの協力を呼びかけていました。
試合観戦者が対象で、パソコンか携帯から回答できます。
調査主体は、(社)日本プロサッカーリーグ、コンサドーレ札幌 となっています。
調査協力は筑波大学・体育系レジャー論研究室。
この回答結果はコンサにも、Jリーグにも届けられるということですので
試合を見て回答していないかたは、是非どうぞ。
コンサ以外の試合でも回答できるようになってます。
回答の締め切りは7月28日(月)までです。

アドレスはこちら http://j-survey.jp

「どうぞ率直なご意見、ご要望を」とのことです。
質問の最後には自由に意見を書くスペースもありますので
思っていることを書いてはいかがでしょうか。

ちなみに私はJリーグに対して言いたい事を書きました(^_-)-☆

posted by ほほやん |19:50 | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:拝啓 Jリーグ様

まったくほんとだよな!
俺達が残留に向け心ひとつに頑張ろうと思っているところにこれだもん
嫌がらせとしか思えん。
だが、負けない。燃。

私もアンケートしてくる~わーい

posted by 笹| 2008-07-23 20:49

Re:拝啓 Jリーグ様

アンケートのことほほやんさんのおかげで知ることができました!

早速私も答えて意見も書いてきましたよ~。
(秋春制って5月にリーグ戦が終わると知ってびっくり!札幌はこれからがサッカー日和なのに・・・と思って怒りがわいてます。)

posted by s子| 2008-07-23 21:13

Re:拝啓 Jリーグ様

あれ、ほほやんさんも反対派ですか・・・(・・;)

私は賛成派です(笑)。
私の意見は、リンク先のブログでしておりますので、もしよろしければご一読ください。

秋春制反対派の意見が軒並み、冬に北海道でサッカーさせる気か!
ってところに集約されていますが、私はそんなことはないと思っています。

posted by whiteowl | 2008-07-23 22:33

Re:拝啓 Jリーグ様

>笹
ええ負けませんとも。
何も言わないと渋々従うと思われるんだから、黙ってないよ!
ワシらが唸るような解決策を示してみろ!と言いたいが、できまい。

>s子さん
盛夏の時に毎年中断期間を設けてもいいんだけど…
実際やったら、夏はプロ野球にお客さんを全部持って行かれ、冬は誰も家から出ない、と思います。

>whiteowlさん
いやーん、whiteowlさんだって「札幌は12月中旬から3月下旬までは試合は無理なので」って書いてるじゃない~そこですよ、そこ。

私が腹を立ててるのは、協会は多分解決策なんて考えてないから。
こんなに大幅に変更するのだから、緻密な調査をして検討しているだろう…なんてことは、多分ない。
「こういう風に決めたから、あとは自分らでどうにかしろ」って言ってくると思う。
それか、貧乏北国チームなんて邪魔だから潰れればいい、と本気で思ってるか。

とにかく、まず本部を札幌に移転してみなさいってば!

posted by ほほやん| 2008-07-24 18:50

コメントする