カレンダー

プロフィール

“ホームチームはわが子同然”というコンセプトで日々暮らしています。 去年よりもっと応援!思いついたらアクション! 強く美しい札幌のサッカーの完成を夢見て…(~o~) 何があっても応援だけはやめません!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

秋晴れとグルメ

2009年09月25日

20090925-00.JPG
秋晴れの室蘭に久しぶりに行った。 室蘭でこんなに天気が良くて、こんなに観客が多いのは、ほんとに久しぶりだと思った。 座ったのはバックスタンド、アウェー寄りの席。 座席は空いてる所を見つけるのも大変なくらいびっしりで 一番上の手すりにもたれて見ている人もたくさん。 私達の後ろには家族連れがいらっしゃったのだが、 その中の小学生の僕ちゃんが、ときおり冷静なコメントを発するのがおかしくて、 周りの大人は随分和ませていただいた。 福岡サポの中で叫ぶ女性がいて、まぁ、色々と面白かったのだが 後半になり叫び声がめっきり少なくなると 「おばさん、止んできた」って。 止む、ってあなた、その表現。面白すぎる。 中払選手が交代で入ったときも、なぜか一人だけ長袖なのにいち早く気づいた。 (…みんなの視線が寒かったか?) ちなみにこの選手交代の時、ゴール裏は歌ってる真っ最中だった。 「あー交代のアナウンス、聞こえてないな」と思ったが その分、メインとバックからもれなくブーイングが…w 試合後にゴル裏メンバーに会ったら、案の定いつ入ったかもわからなかったと言っていた。 それにしても、室蘭の売店はもう少し改善しないと。 せっかくおいしいものを売っていても、時間がかかりすぎる。 できるだけたくさんの人に室蘭名物を食べてもらえるように どうか工夫をしていただきたい。 カレーラーメン、食べたかった… 連休最後の23日は「さっぽろオータムフェスト」へ。 夏の日差しが戻り、たくさんの人で賑わっていた。 20090925-01.jpg お目当てのシェフズ・キッチン 今日のお店は「葡萄酒倉庫」。 お料理は「銀聖(秋鮭)の燻製のポワレ秋のラタトゥィユ添え」の一皿と     「シェフ自ら育てている鶏卵のプリン・大人のカラメルソース」 おいしかった~~~~ (食べかけの写真で失礼いたします) 続きまして(笑)ラーメン。 カレーラーメンを食べられなかったので、意地になって食べるのだw 20090925-02.jpg 生まれたての新ご当地グルメ 「オホーツク干貝柱塩ラーメン」 オホーツクは私の故郷でもあるので、選んでみた。 麺はふつうだったが、なんと言っても干貝柱がおいしかった。 その後、さっぽろマルシェで「インカのめざめ」など購入して帰宅。 満足満足。 日曜日の湘南戦でもさっぽろマルシェが出るとか? つい野菜を買いたくなるなぁ。 お天気も良さそうで、楽しみだ。 今日見たイチスポで、のぶりんが 「ディフェンスラインが安定してきてるから」 「次はいいゲームができるんじゃないの?」 と、しれっと言ってて驚いてしまった。 七転八倒しながらも、ここまで来た。 もっと成長するチームを、しっかり見ていたい。 応援もがんばろーーーー!



post by ほほやん

19:59

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

笹姐

Re:秋晴れとグルメ

2009/09/25 22:29

>「ディフェンスラインが安定してきてるから」 ノノノノノブリンがそんなこと言うなんて!(動揺 シェフズキッチンうまかったのか。 私は6丁目で道産野菜のお店の十勝のイモフォンデュ食べた。これまた実に北海道の味でんまかったのー

ほほやん

Re:秋晴れとグルメ

2009/09/25 23:27

でしょでしょー動揺するよねw 「次」はどきどきわくわくだわ。 シェフズキッチン、旨かったよ~ 普段自分の手抜き料理しか食べてないからさ(爆) 思い出してうっとりしているw

コメントする