スポンサーリンク

2006年03月26日

先生解ってる。お前がホントは良い奴だって事。:サテライト・ベガルタ仙台戦

東京から仙台へは意外に近く、新幹線なら2時間弱で到着する。
仙台と言えば牛の舌だ。暖簾を潜り、イキのいい冷凍舌を焼いてもらう。
けしからん事にベガルタのお膝元の癖に誇り高きサッポロビールを取り扱って居やがったので
飲み干す事とする。ああ極楽。
ここらで一杯クラシックが怖い
最初は数人しか居なかったゴール裏も、
開始直前には30人ぐらいは居たような気がする。
暇な熱心な人達だぜ!燃えてきた!
圧倒的勝ち組

以下試合メモ
・フッキ前半は鳥栖水戸ver.のフッキ。相手に小突かれる度にプレーをやめたり不穏極まりない。
・物好きなサポーターも冷や冷やものだぜ。
・砂川が懸命に審判との間に入って不満タラタラなフッキをなだめたり、
 審判に「こいつ実はいい奴なんです!」的な説得を試みたりする。大人だ!
・だが流石に相手に倒されかけた時に上手出し投げをしたのでは、
 いかな砂川さんと言えども黄紙提示は止められない。フッキイズム炸裂。
・その後も蹴ろうとしているFKをフッキに横取り40万されたり、気苦労が絶えない砂川さん・・・・
・セバスティアンは広く展開したり、足元へのいいパスを供給したりする。
・大塚と組ませると面白いかも。智樹よりグンバツに良いかと言えば、うーむ。
・千葉は面白そう。和波の状態、池内の状態によっては試して欲しい。
・萬代のドフリーが外れるなど、冷や冷やな前半。
・萬代のドフリーヘッドが札幌ゴールに迫る!サポーター悲鳴!高原見送る!
 と、その時札幌最強DF左ゴールポストが球をかき出した!!!!!!!
・なんというか、決定的チャンスは向こうのが多目な前半。

・後半。両軍疲れからかバスバス抜かれ始める。選手は辛いだろうけど面白い。
・フッキが2人相手に仕掛ける。岡田が右を駆け上がるんだけどもフッキはドリブルを選択。
・結局取られてしまうのだが、その後フッキは 岡 田 に ス マ ン と 手 を 上 げ た 。
・詰まるところ、「良いフッキタイム」が始まった。
・試合終了間際、フッキが(ゴール裏から見て)右でボールを持つ。
・相手のDFに対して、ゆったり身体を揺らしゴールライン際のサイドに仕掛ける。
・極薄のスペースに折り返したボールを、砂川がちょこんと併せて上部ネットに突き刺す。
・その後はアホほど攻め込まれるも何とか勝利。本当にありがとうございました。
・おぉ~~~~・・・・うぇ~~い↓
これからも頼むぞ!
 
 
今日の結論

フ ッ キ は 実 は 良 い 奴 。 ち ょ っ と 寂 し が り 屋 な だ け 。

・・・フッキに対する基本スタンスは、曽田や清野と同じであるべき。
つまり、 「 褒 め て 伸 ば す 」 (というかキレさせないようにする)

・・・ハァ!?ヤンツーさんが「選手は甘やかさなくていい」って言ってたじゃん!

と脊髄反応する人も居るだろう。だが、少しだけ考えて欲しい。
どこのクラブの指揮官が
「○×はメンタルが弱いから、サポーターは彼に気を遣って欲しい」
などと言うだろうか。言うわけが無い。言ったら失笑ものだ。
大人ならば、その辺の本音と建前は察してやるべきである。

そんな訳で、フッキがちょっとでも良いプレー(パスとか)したらフッキコールをして、
どんどん盛り上げて行くのがサポーターに出来る最大のフッキ対策だと思った。

長くなりましたが、お疲れ様でした。


posted by アラブの旅人 |22:23 | 観戦記 | コメント(6) | トラックバック(1)

2006年03月26日

そうだ仙台に行こう:第5節横浜FC戦

明日、仙台に 勃ち 発ちます。
そう、頼り甲斐の無いDF陣とマンネリにも程がある攻撃陣の代わりを 無くした自分を探しに・・・・

今日はコンサドーレ関東地区後援会発足式に行ってきました。
とても有意義な会で、やっと2006年度の後援会入会を果たせました。
ありがとうございました。粉骨砕身金は出すけど口は出さずに頑張ります!

こうやって、後援会が関係者のご尽力によって、素晴らしい形で出来ていくのを見ていると、
いずれは「コンサドーレ札幌ザンビア後援会」とか「コンサドーレ札幌中東後援会」
「コンサドーレ札幌ジンバブエ講演会」とか「コンサドーレ札幌ガザ地区後援会」
なんかが出てくると思う、いや、確信している訳で、夢が拡がりまくりです。
世界を制するコンサドーレ札幌としては、立ち止まる訳には行きません。
これを読んでいるザンビア、中東、ジンバブエ、ガザ地区のサポーターは
是非立ち上がって下さい!!!!俺もPCの前で出た腹を摩りながら応援しています!!!

などと札幌のサポートが世界に拡がる事を夢想しつつ、
いつの間にかスポーツバー的なところに来ていました。そう。試合です。
流石後援会が仕切る土地だけあり、店はコンサドーレサポーターで一杯です。
すげぇ!なんかロンドンみたいだぜ!!!行った事無いけど。
品川暴動「兄ちゃん酒よこしや」
試合は・・・・いけません。お酒を飲み過ぎたので覚えていません。覚えるものかよ。
なんかみんながぐったりしていたのだけ覚えています。
あ、あと此間口汚く詰ってしまった「相手舐めるな!試合の入りは集中しろ!」
に関して の み 修正していたようでした。
前半15分ぐらいまでは押せ押せだったしよかったんじゃないかとおもーます(死んだ魚の目で)

・・・・なんであんなスポーンと抜かれるかなぁ。
と、愚痴ってばかりいてもしょうがありません。試合は負けで確定したし。
ところで、優れた指導者と言うものは表立って次の手を準備はしません。
こういうもんは秘密裏に準備をしておくものです。で、ドンですよ。
準備期間が間に合わないようであれば、平気で一戦捨てる。
それぐらいの腹黒さを持って、初めてこの魑魅魍魎が跳梁跋扈するJ2を勝ち抜けるのです。

では我々はどこでそのモンスターファクトリーを見る事が出来るのでしょうか?
そう。それは宮の沢じゃござんせん。どう考えても仙台です。仙スタです。
他のチームとやって、初めて解る何かがあるに違いない。
そう信じて買った土日きっぷ。問題は起きれるかどうかですが
流石に18,000円を無駄にするのは嫌なので頑張って起きようと思います。

横浜FCメモ
・まぁ実際取られた後も攻めてはいた。
・ただDFと中盤が間延びしすぎてグダグダ。
・この辺指示出来るのは池内かなあ。
・高木はやらしそう優しそう。
・加賀のメッシュは固体判別に役立つ。
・相川はある意味西谷と被っている。どっちか何とかしてくれ。
・菅野にすら露骨な時間稼ぎをされない札幌・・・・・
・地を這うシュートを打った瞬間交代する智樹。
・おーれーたーちとー あーつーくーなれー あーかーとーくろーのー
 たーてーじまのためにー まよわずいーけよー しんーじーるーみちー
 おーれーたーちなーらー やーれー るーのさー
・おれーらのおーもいー うたにのせーてひびーかせろっ
 ともーにさけーぼおっ ららしょおーりのたーめにっ
・何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

以上


posted by アラブの旅人 |00:08 | 観戦記 | コメント(4) | トラックバック(2)