2006年04月22日

汝悲観するなかれ:第11節柏レイソル戦

汝、コンサドーレをサポートするチームとし、
己の湧き上がる感情に従い 赤黒きマフラーを結んで
共にその生涯を送りますか ?
汝はこのチームを愛し、慰め、敬い、支え、たまにガックリし、
札幌に赤黒がある限り 一切、他のチームに心を移さず
このチームのサポーターとして身を保ちますか?

---「Sir!Yes!Sir!」

 '今より後 楽勝な時もかなりヤバイ時も
 黒字決算の時も債務超過の時も 連敗してる時も連勝している時も
 試合開催スタジアムの御定めに(なるべく)従い 死が私たちの間をへだてるまでは
 コンサドーレを愛し慈しみバモバモしまくり 変わらぬサポートを展開することを
 己と赤黒の名誉にかけて宣言いたします!'

・・・よし。覚悟完了。

と、言う訳で柏戦。
押し捲った試合で決めきれず、足元を掬われて負ける。
よくある光景でございました。札幌名物でした。「1000円からで宜しかったですか?」←ウザい
・・・兎にも角にも悲観しちゃいけません。
俺らファンじゃなくてサポーター。12番目の選手なんですから。
そこんとこシクヨロ。

悲観するなと言っても、批判するなって訳じゃない。
糞な試合を見たら、試合会場で叱咤するのはいいでしょう。寧ろするべき。
でも『悲観』はしちゃいけません。断固としていけません。何の足しにもなりません。

悲観する理由は「未来に起こるであろう不幸に対し、消極的に身構える為」だと思う。
気の弱い人なんかは仕方ないと思わないでもない。
でも駄目。悲観は駄目。
一緒に戦ってる筈の人が、「どうせ次も・・・」とか「どうしたらいいんだ・・・」とか
そんな事考えてたら、どんな組織だって萎え萎えです。戦えはしねぇっす。

・・・札幌サポーターっちゅうもんは、
どれだけ踏まれても真っ直ぐに伸びる麦であるべきなのです。
いや、「なるべき」じゃない。「ならなきゃ駄目」。
俺達は。コンクリを割って咲くタンポポ。抜いても抜いても生えてくるどくだみ!雑草!!
これぐらいじゃないと世界一タフでラフで辛い、世界最恐リーグJ2は戦いぬけない。
と言う訳で、二度と悲観しないで下さい。
未来を悪い方に考えて、諦める事で精神の安定を保つなんてのは、
戦う人間のやる事じゃありません。

こんな三連戦の最後に足元掬われたぐらいで「もう駄目だ」
とか言ってちゃ、それこそ駄目。俺がそいつにブーイング。
乗車したバスが走り去る。そこに何か不明瞭な言葉でがなるとか、そんな感じ。

長いリーグ戦のまだ4分の1も終わってない。
結局、一番最初に壊れた柏が、一番最初に立ち直ったってだけの話。
札幌は今回でキッチリ壊れたと見て、今後またガンガンよくなってきゃいいだけ。
今回の敗戦は「先制→攻め切れない→一瞬の隙を突かれて同点→ロスタイムで逆転」だった訳だが
寧ろ懐かしい・・・ とか
なんか『あの頃』を思い出す・・・ ぐらいに思ってやればいいんだ。
そして一頻り唇の片方だけ苦笑したら、酒飲んで忘れて、二日酔いのキラキラと吐き出せばいい。
んで、次の試合ではキッチリ勝たせる為にバモバモする。
腕振り上げ、声張り上げ、体揺らして応援する。
たったそれだけの話です。

俺達はサポーター。選手に前を向かせる為なら何でもやる。犯罪以外。
たかが一回の敗戦でネガネガするのも仕方ないだろう。期待も大きいだろうし。
でも一回でも下を向いたなら、その50倍は前向いて、上向いて、
溢れる涙は上を向く事で誤魔化すような、
そんな坂本ライクな生き方をしようじゃないかと。そんな柏戦でございました。

(それにしても、何故12netは失点の報告だけやたら遅いんだろうか・・・)

試合総評などは続き部分に。

<冗談>
・試合内容についての総評
「モヒカンが曽田選手の体のバランスを崩したのが敗因」と考える。
今日の試合は曽田選手のミスが、久々に直接失点に繋がった。その原因はモヒカン。
例えるなら、グリップしてたマシンをレース中にリアウイング変えちゃうぐらいの失敗です。
あれだけ空気抵抗が違えば、ミスが出て当然でしょう。俺には解る。
もうちょっと曽田選手にはその辺考えて頂きたい。
</冗談>

楽観材料
・西谷復帰
・フッキさらに反省+フレッシュな状態でまた参戦
・千葉スタメンか?
・どうも不安定な曽田選手、しばし自分探し(血涙)
・もしかしたら藤田スタメン起用!?
・芳賀のボランチとかどうしましょう?
・清野がもしかしたら爆発寸前かもしれない(根拠のない妄想)
・何か知らんが砂川のミドルが入りまくる気がしてきた(根拠のない妄想)
・第一クールで適当に負けてみせたのは、今後を見越しての種蒔き(陰謀説)

どんな手を使ってでも、心と言うのは常に前向き。
それがサポーターってもんじゃねぇですかい。
90分走らない代わりに、試合の間もずーっと心を燃え上がらせる。
それが出来るのがサポーターの特権であり、きっと義務なのだ。
よし。今日の敗戦を昇格記念飲み会でネタにする準備が出来たぞ!

それでは西が丘で。シーユー

posted by アラブの旅人 |22:08 | 観戦記 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/all4cs/tb_ping/53
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

汝悲観するなかれ:第11節柏レイソル戦 - 赤黒い羊は迷わない | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:汝悲観するなかれ:第11節柏レイソル戦

毎度。
どっかつっこんでやろうと思ったけど相変わらずつっこみようの無い文章なので諦めた。
(一応誉めてんだよ)

さて、一杯飲んで寝る。
あ、アニマックスでサクラ大戦・活動写真やってんだよなぁ・・・。

posted by 偽先生| 2006-04-23 02:03

Re:汝悲観するなかれ:第11節柏レイソル戦

こんにちは。
サクラ大戦活動写真っ・・・・!!!  悔やまれる・・・・

ともかく昨日の負けを胆として、ぺろぺろ嘗めて悔しさを忘れないようにしましょう!
うおおおおお!西が丘では勝つぞ!そして飲む!これは基本です!

posted by アラブ | 2006-04-23 16:00

Re:汝悲観するなかれ:第11節柏レイソル戦

もしかしてアラブさんも、『4』に刈り込んだ時は空気抵抗が変わって体のバランスが崩れましたか?!

西が丘、参戦します。シーユー(`・ω・´)ゝ

posted by つくし| 2006-04-23 21:30

Re:汝悲観するなかれ:第11節柏レイソル戦

>つくしさん
あの時は整流効果が生まれて寧ろ体が軽かったように思います。
まぁ試合は二つとも負けましたがwwwwwwwwwwww

西が丘では一切の停止を許されません。
終わった後は全員吐血。それぐらいの勢いで頑張りましょう!!!!

posted by アラブ | 2006-04-23 23:00

コメントする