コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月25日

☆東京V対京都戦。。。☆

BSiで東京V対京都の試合を見ています。
どちらもなかなか、ゴールすることが出来ません。

監督は加藤久監督と柱谷監督。
どちらもヴェルディー出身ですよね?

ドールズママはどちらを応援しようかな~?と思いながら見ていましたがどっちでもいいかな(^_^;)

う~ん、柳沢がいるので京都にしようかな♪←超いい加減(笑)
でも、福西がいるからヴェルディーでもいいかな?
やっぱりいい加減ですね^_^;
コンサはもう決まってしまったしね^^;
やっぱりヴェルディーはこの先、コンサと試合があるので京都に頑張ってもらい一緒に降格してもらいましょうか?

引き分けで終わりかな?
明日のコンサの試合はテレビ中継はあるのかな~?

それにしても東京Vのはっしーと栃木SCの柱谷(兄)はよく似ていますね~(#^.^#)
でも、性格は違いそうですね(~_~;)

土屋選手が怪我をしてしまいました。
コンサの選手はこれ以上怪我人が出ませんようにと祈ります。

残留争いは勝ち点1づつで引き分けに終わりました。

コンサが決まってしまうと他のチームの試合もなんだか力が入りませんね。。。(-_-;)

posted by ドールズママ |16:47 | コメント(6) |

2008年10月25日

☆今日のランチは。。。☆

今日のランチは和風パスタにしました。

ドールズママが作るパスタは久しぶりかな~?
退院して来てからは初めてです。

そして、このパスタはドールズママ1番の自信作でです(#^.^#)
お友達が来た時や家族にも結構評判がいいのですよ!

お味は和風で塩コショウ+お醤油(めんつゆ)で味付けしています。
野菜はある物でOKです。
今日は小松菜(鉄分豊富)、しめじ、椎茸、ベーコン、茄子、ピーマンを入れました。
ポイントはパスタとパスタの間に生卵を入れます。
もしも、生卵が好きではない人にはいれなくてもOKですよ(^_^)v

もしかしたら前にもブログで紹介したかもしれません^_^;
2回目だったらすみませんm(__)m


20081025-02.jpg
生卵を割りいれた所です。


20081025-05.jpg
上に残りのパスタを載せます。


生卵が熱々のパスタで生っぽくなくなりマイルドなお味になって美味しいですよ!
簡単で美味しいのでぜひやってみた下さいね(^_-)-☆


posted by ドールズママ |14:13 | 今日のグルメ | コメント(2) |

2008年10月25日

☆本当に好きなのは。。。☆

おはようございます。
昨日はひどい天気でしたが今日はとても穏やかなお天気です(*^_^*)

昨日の夜、娘はドールズパパの「買収」のかいもなくアパートに戻って行きました。

夕食を食べてのんびりしてから家族全員で車に乗り込み娘を送って行きました(#^.^#)
途中で、ドールズパパが「パフェを食べて行こう~!」と言い出して娘のアパートの近くのロイヤルホストで
パフェを食べておしゃべりをしました。

娘を送り届けてお部屋に荷物を運んで。。。
ちびちびとドールズパパは初めて中に入ったそうです。

もう11時だったので「じゃあ帰るね~♪」。。。と言うのが精一杯であとは言葉になりませんでした(*_*;
涙が溢れてきそうで最後は涙声になってしまい、言おうと思った事も言えず。。。(?_?)
周りも車の中も暗くて良かった。。。

来る時は嬉しいけれど、送って行く時が何度経験しても寂しくて嫌ですね。。。(-_-;)

札幌市内なのにこんなに寂しくなってしまうのだから東京に出す人はどれくらい寂しいのだろう~。
そういえば、友達が可愛い息子さんを4月に東京の大学に送って行った時に親子で号泣してのお別れをして来て、その後は暫く息子さんのお部屋にも入れないと言っていたっけ。。。

娘はまだまだ体調が万全ではないので心配もあります。
今回は私も仕事を休んで療養中だったのでゆっくり2人でお料理をしたり話が出来ました。
娘に色々な話をしたり、私が悩んでいる事を相談したりして大人になっている娘に驚きました。
私よりははるかに冷静に物事を見て考えています。
私は娘の年には既に母親になっていたので、あまり色々な経験をしない内に母となってしまい娘の成長と共に自分も成長してきたのだと思います。

そんな大人になった娘に頼もしくもありまた、色々相談して心配をかけてしまい情けない母だなあと思い複雑な想いになりました。

娘が3歳の時に私と2人で命が助かったのが不思議なくらい大変な事件に巻き込まれ、若かった私は命がけで娘を守りました。
それから、私と娘は共に戦った『同志』だと思い生きてきました。
何があっても絶対にこの子を守っていくと。。。
それは娘だけではなくちびちびにも同じ想いなので母親としての想いだと思います。。。

たった3歳だった娘にもきっと忘れる事のない記憶として残っているのだと思います。

忘れたくても忘れる事は出来ないけれど、母は強しと自覚しました。

みんな親になった人は同じ気持ちだと思います。



「頑張り過ぎないようにね♪」と今朝メールを送りました(^_-)-☆


二十歳を過ぎた娘にさえこんなに心配なのですから、19歳だった☆岡田クン☆を静岡から遠い北の札幌に送り出したお母さんはさぞ、心配だったろうなあ~と思います(~_~;)

それは☆岡田クン☆に限らず高卒ルーキーのお母さんはみんな同じ思いで送り出しているのでしょうね。

ちびちびは残念ながら我が家の経済状態では自宅から通える大学しか行かせられないし本人も札幌以外は行きたくないと言ってるので良かったですが、とても心配だし寂しくて出せないなあ~と思いました。


昨日、ドールズパパも「いつでも「迎えにくるからな!」って言っていました。

でも、先日のエントリーでドールズパパの事を「どんだけ娘の事が好きなんだ~?」と言いましたが実は本当に好きなのは私なんだと思いました(*^_^*)

あ~、私もしっかり者の娘に負けないように頑張らなきゃ!

20081025-00.jpg
私と娘が食べた「塩キャラメルアイス」


20081025-01.jpg
ちびちびが食べた「ホットファッジサンデー」

ドールズパパのはすでに食べていました(爆)

朝から「コブクロ」を聞きながらお掃除をしたのが間違えでした。
思い出してまた、涙。。。

今は、元気が出るように「ドリカム」です!


posted by ドールズママ |10:42 | 私の思い | コメント(0) |