コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月16日

☆DVD鑑賞。。。☆

こんにちは。

毎日が日曜日♪ドールズママです(*^_^*)

2~3日前にちびちびと見たDVDです。

20081016-01.jpg

「デッド・サイレンス」

職場の先輩からのお薦めの映画です!
はい、見たまんまのホラーですよ"^_^"
ドールズママは本来ホラー好きですが、最近子供達も恐がるし私も恐いので遠ざかっていました。
なので久しぶりのホラーです。

感想は最後がこうなるとは思いませんでした。。。(@_@;)
そんなには恐くなかったかな?


そして、今朝めざましテレビでやっていて知ったのですがレオナルド・ディカプリオケイトタイタニック以来、11年ぶりの共演で夫婦を演じるそうです。

「家族の終わりに」(Revolutionary Road)という映画です。
ちょっと、見てみたいかも。。。


そして、今見たい映画は 「P.S. アイラブユー」という映画です!

私が大好きで珍しく2回も映画館に足を運んだ「オペラ座の怪人」の怪人を演じたジェラルド・バトラーが出ている映画です!

'死んでしまった夫から、ある日突然届いた消印のないラブレター。
それがすべての始まりだった。'

もう少し、回復したら見に行きたいと思います(*^_^*)

ドールズママが珍しく映画の話をしてみました(^_-)-☆


posted by ドールズママ |16:52 | コメント(0) |

2008年10月16日

☆やっぱり。。。だよね?

おはようございます。

ちびちびのお部屋は壁にコルクボードがあり写真が沢山貼ってあります。
修学旅行で行ったハワイでの集合写真や学祭の写真や初ライブの写真や仲良しの仲間との写真や女の子との2ショット写真など。

2~3日前にお部屋に行った時に新しい写真を発見しました(*^_^*)
女の子との2ショット写真。。。

そう~、この前一緒にドンキーに食事に行った私と同じ匂いがする「天然系」の女の子との
2ショット♪
撮影したのは我が家の居間のソファー"^_^"

思わずドールズママ「あれ、これいつ撮ったの~?やっぱり○○みちゃんは彼女なんだぁ~?」と。
ちびちびは無言。。。
相変わらずのノーコメントなのです(^_^;)
まあ、他にも2ショットはありますがその写真はコルクボードがいっぱいになっているのでその下にポツンと貼ってありました。

むふふ、絶対に彼女だよね(#^.^#)
私は「やっぱりね」と思いました"^_^"

たいていの女の子もチビチビの事は下の名前で呼び捨てか愛称で呼ぶのですがその彼女(?)は愛称なのですが「ちゃん」付けです。
ちびちびを「○っちゃん」と呼びます(#^.^#)
なんだか、新鮮ですがちょっと照れくさい。。。
って、ドールズママが照れてどうするの?笑

でも、高校生(受験生)なので自分達の立場を考えたお付き合いをして欲しいと思います。
娘の時には心配だったし、同性なので色々言いたいことは伝えましたが男の子はね。。。
娘には超・厳しい母だったのできっと「くそばばぁ~」って思っていたかもしれません^^;
でも、今年の母の日の手紙にはそれも今となっては感謝していると書いてくれてましたが。。。"^_^"

「18歳」ですから彼女だっていますよね?

自分は。。。?

一瞬しかいなかったなぁ。。。
憧れのラグビー部の先輩と1回だけデートしたけど大人しすぎる人で終了~(*_*;
だって、な~んにもしゃべってくれないのですもの(-_-;)

私は3年間大好きな体育の先生に会いたいから皆勤賞でした(#^.^#)
クラスの男子に3年間「告白」され続けても「馬の耳に念仏」でした(笑)
純情な女子高生でしたよ、わたし(^_-)-☆
父が同じ高校の教頭先生だったので家に大好きな☆先生が飲みに来た時にはお部屋から出られなかったしなぁ~。
今の高校生には考えられないね。←時代が違いますね^^;

まあ、ちびちびの事は温かく厳しい目で見守りたいと思います(*^_^*)

そんなちびちびとの会話で面白かった事を♪

先日、クラスの男子の下宿にお泊りに行きました。
ギター仲間の友達3人で集まってギターを弾いてミスチルとゆずのライブビデオを見たそうです。
ちびちび、基本的にお泊りするのも泊めるのも嫌いなの。
でも、泊りに来てと言われ行ったのですが4畳半に3人で寝るのは無理!
そこで1人はベッド、もう1人は床か同じベッド?

残るちびちびは違うお部屋の仲良しの野球部の友達の部屋に行き(朝方の4時)ベッドにもぐりこんだそうです。
野球部の子は「え~?お前一緒に寝るの~?」って。
18歳の男の子が2人でシングルベッドで寝ている姿を想像すると笑えました"^_^"
女の子は当たり前の様にやっていますがね(~_~;)

そして昨日、その野球部の男の子とメールをしていたら突然彼女に送るメールを間違えてちびちびに送ってきたらしく大爆笑(^O^)

彼、曰く「別に恥ずかしいメールじゃないからいいよ!」って。
十分恥ずかしいメールだとちびちびは言ってましたが(笑)


私も相手を間違えて送信した事ありますが、
メールは相手を確認してから送りましょう~♪

いまどきの18歳の実態についてのエントリーでした(^_-)-☆


今日のBGMは「松山千春 再生」です。
私の青春時代の曲がいっぱいです!

posted by ドールズママ |09:26 | いろいろ。。。 | コメント(2) |