2008年07月08日

☆私に何が出来るのか。。。☆

こんばんは。

今日は仲良しの友達3人で美味しいランチを食べながら楽しい時間を過ごしてきました。
美味しいランチの写真も撮りブログでアップしようと張り切っていました。
ところが帰って来たら検査入院している友達からメールが来ました。

予想通りの結果でした。
病名は「膜性腎症」と言うそうです。
私は聞いた事もないし知識がなくて全然分らないのですが要するに「ネフローゼ」の中にそういう病気があるそうです。
3ヵ月は外出も出来ないみたいですが今日、検査の結果が出て病名も言われたばかりなのでまだ動揺しているようでした。

そんな彼女に私がしてあげられる事って何があるのでしょうか?
彼女は私よりも一回り以上年上の強い人です。

何年か前に私が娘と喧嘩をして泣きながらメールをすると「電話していい?」と言う彼女に私は「泣いてて今はとても話は出来ないの」とメールを返しました。
でも、彼女はすぐに来てくれて話を聞いてくれました。

彼女のお母さんが亡くなった時にメールをくれたので私もすぐにお花と彼女の為の食べ物を持って行き暫く一緒にいました。
彼女の愛犬が亡くなった時も「○○クンが今朝天国に旅立ちました」とメールをくれて、私はすぐに会いに行きました。

そんな悲しい時も見てきましたが彼女は強い人でした。
そんな彼女が「今は少し悲しい。。。」と言いました(メールでです)
いつも強い彼女が初めて見せた弱気な姿です。

私が出来る事は何でしょう?
ただ聞いてあげるだけでしょうか?
励ます事はしました。
でも、病気の人の気持ちは本人でなければ分らないと思います。
そんな私がどうやって励ませばいいのでしょうか?

だけど、私も一緒に悲しんだりショックを受けたりする訳にはいかないのです!
辛い気持ちや悲しい気持ちを聞いてあげる事はいくらでもします。
辛い治療にも頑張れる様にいっぱい励ます事もします。
でも、私が出来る事はそれだけですか?

私に何が出来るのか。。。?

今日はちょっとショックだったので、楽しかったランチの写真は明日以降にアップしますね。


彼女が頑張れる様に祈っています。。


posted by ドールズママ |22:16 | 私の思い | コメント(2) | トラックバック(0)

2008年07月08日

☆人気沸騰です。。。☆

今日の朝刊に載ってました。
何だか嬉しいですねp(^^)q
いい事で新聞に載るのは大歓迎です(^_^)

ブログでも皆さん書かれていましたし、厚別でも並ばなきゃ買えませんでしたから人気だったのは分かりましたが、こんなに売れたのですね!
追加製造したら収益が上がりそうではないでしょうか?

え?ドーレくんもあるのですか?
シークレットって???

DVC00154.jpg


posted by yy0315 |09:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年07月08日

☆あ〜ん、お願いごとが。。。☆

おはようございます。
昨日はちょっと、テンションが下がりましたが一晩寝たら元気になるPositive thinkingドールズママです(*^_^*)
自分の事でないことであれこれ考えても答えは出ませんし仕方がないことですからね^_^;
なるようにしかなりませんよね(~_~;)

ところで、昨日は七夕様でしたね。
朝は覚えていたのにエントリーも違う事をしたらすっかり忘れてしまいました。
なので、願いごともしないで終わってしまいました(-_-;)

あ〜あ(;一_一)

コンサドーレがJ1に残留出来ます様に。。。
いえ、試合に勝てますように。。。
家族が健康で楽しくいられますように。。。
とか、沢山さんありすぎて困ります。
でも、ほんとはね織姫と彦星が1年に1度だけ天の川で会えるように、私も1年に1度でいいから
☆岡田クン☆に会えますようにとお願いしたかった。。。(-_-;)
あ〜、失敗しましたぁ(*_*;

みなさんはお願いごとしましたか?
子供が小さくないと短冊を下げるなんてことしませんのでついね。。。
どんなお願いごとをしたのでしょうか?
内緒ですか?(*^_^*)

んんん?
北海道の七夕8/7ですよね?
って言う事はお願い事はその時でもいいですよね?

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/

よ〜し、忘れないようにしなきゃ!!
最近益々物忘れがひどくなっているのでね(~_~;)

と、最後までPositive thinkingドールズママでした(^_-)-☆

posted by ドールズママ |08:19 | 私の思い | コメント(0) | トラックバック(0)