コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月04日

☆雪祭りとダイエット。。。☆

こんばんは。
ちょっと気になったのでエントリーしてしまいます。
もう、1日の許容範囲の3件は終っていますが、お許し下さいね^_^;
明日になると忘れそうなのと、最近エントリーする予定でいるのに次々と新エントリーネタが出て来て予定の物が旬ではなくなってお蔵入りとなっているので。。。

いよいよ明日から雪祭りが始まります。
最近は子供が大きくなったので真駒内で滑り台に乗せなくてもいいし、受験生で人ごみは避けたりとかであまりゆっくりは行ってません。
子供達も別に行かなくていいよって言うし。。。
でも、チラッとは行った記憶があります。

ドールズパパは土曜日か日曜日に行こうと言ってます。
そして、「コンサドーレで何かをやるのでしょ?」っていうので「ショップだよ」と教えると「誰かくると新聞に書いていたよ」と言うので見てみました。
9日も10日もステージがあるようです。
ドーレ君とドールズのステージなのかしら?
詳しい事は書かれていませんでした。

土曜か日曜に雪祭りに行ってきます(^_^)v


今テレビで「オジサンズイレブン」と言うのを見ていました。

「50キロ痩せられる奇跡のダイエット術&大人気造顔マッサージで顔がよみがえる」の見出しに惹かれました(笑)

顔のマッサージエントリーを中断してやってみました。
テレビの出演者たちも実際にやっていましたがほんとに顔がすっきりして目がパッチリとして
(いつもよりですが^^;)リフトアップした顔になりました。
本当にです!
でも、これを続けて行けるかが問題ですが。。。
お正月にこの田中先生の本を書店で見て買おうかと迷ったのですよ。
リンパマッサージで浮腫みが取れるという本があったのです。

話が色々になってしまいますが、最近体重が減ってません。
1/1から始めた新・甘い野菜スープのダイエット。
1週間目で-1.1kg
2週間目で-1.0kg
3週間目で-1.9kg
4週間目で-1.4kg
5週間目で-0.3kg←戻ってきた(>_<)

実はここ4~5日野菜スープ作ってなくて飲んでなかったのです(-_-;)
今日は朝も昼もたっぷり飲みました。
でも、最近お腹が空くんです。。。^_^;
まるで冬眠する前の熊みたいです。。。^^;

もう5年くらい計るだけダイエットしてるけど、まだ体重に変化はあるので頑張ろう~っと♪
貧血なので食べないダイエットは出来ないから食べる量とカロリーを考えながら。。。

きれいにキレイに綺麗に痩せていきたいです!

posted by ドールズママ |22:02 | 私の思い | コメント(0) |

2008年02月04日

☆時効。。。☆

こんばんは。
注射をしてきました。
初めて針が入って痛みを感じ「大丈夫ですか?」と聞かれ「我慢して「大丈夫です」と言ったのですが看護士さんが「痛くないですか?腫れてきてますが。。。」と言われ「いつもより痛いです」と言うと反対側の腕にもう1回注射針を刺されました(>_<)
初めての経験でした(@_@;)

時効が来てました。

時効とはちょっと意味が違うのかもしれませんが。。。

それは去年の10月22日の午前10:05の事でした。
私はその日お休みで白恋デートをする約束をサポ仲間としていました。
そして、いつものように出かけるのにバタバタして気持ちは早く行きたいと焦るばかりでした。
いつも通い慣れた道を通り白恋まで車を走らせていた時のことでした。
最近リニューアルオープンした某スーパーの前を混んでいる駐車場の誘導をしている警備員さんがいるな~と避けながら走った途端人影が動きまるでスタ-ウォーズのライトセイバーのような光るライトで「こっち、こっち」と誘導されました。

一瞬「何???」と訳が分らないドールズママ(・.・;)

そうです。
もうお分かりかもしれませんがドールズママ、免許を取って23年になりますが生まれて初めて
スピード違反で捕まりました(>_<)

23年間無事故・無違反の記録がついに破られてしまいました(涙)

その時のショックと言ったらもう言葉には表せないくらいでした。。。(-_-;)
警察の方はとても丁寧に何度も「すみません」を連発でした。
あまりの控えめな態度にびっくりしました。

私は「初めてなのでショックで。。。」と声を震わせて(からだも震えていました)半べそになりながら繰り返し繰り返し訴えていました。
免許証を見た警察官も「ゴールド免許」のかたですから優良運転手さんだと思いますよ。
今回の事は忘れてくださいと何度も何度も言いました。
忘れられるわけがないですよね?
あまりに私がショックを受けていたのでそう言ったのかもしれませんが。。。

ちょうど、私が乗っていたエスティマを処分してドールズパパが乗ってる普通乗用車に変えたばかりでディーゼルからガソリン車の違いなのかワゴンから普通車の違いなのかちょっとアクセルを踏んだだけで瞬間的にスピードが出るのです。
なので警備員さんを避けて進んだ時に思いのほかスピードが出ていたようですが気が付きませんでした。

罰金18000円。。。
おまわりさんはもう少し出ていたら裁判所に行かなきゃいけなくなる所でしたが良かったですねと笑っていました。
私は笑えませんが。。。
罰金もかなり高いんですよ!と言いました。
私は「お金よりも点数を引かれるのがショックなんです!」と言うと「たいていの人は罰金がショックだというのですが珍しいですね~」と。
お金も勿論ショックですが払ってしまえば終わりですが違反したと言う事実は消えないしゴールド免許にはならないのがショックでした(>_<)

そのあと、お気を付けて~!と言われましたが白恋にいけないのでは?と思うくらい動揺していました(-_-;)

無事着いても気持ちは晴れず落ち込んでいました。
サポ仲間に今起きた恐ろしい事件を教え「わたしもあるわよ~!」と慰めてもらいました。

勿論出待ちのときには☆岡田クン☆にも真っ先にその話をしました。
☆岡田クン☆は驚きながらも笑って「俺も気をつけよう~!」と言ってました。
え~?18000円はショックだよね~って慰めてくれましたが。。。

おまわりさんが3ヵ月事故も違反もなければ点数が戻ると言ってと思うのでじっと3ヵ月が過ぎるのを待ちました。
安全運転を心がけて。。。

今日気が付いたのですがその3ヵ月が1月22日でした。
点数は無事に戻ってきたのでしょうか?
動揺していたので確かそんなような事を言ってたと思いますが。。。

ちなみに罰金はさっさと白恋の帰りに振り込んできました^_^;

ネズミ捕りをしていたところは40キロ制限に変わってすぐの所でした。
40キロの所ってさぁ~(-_-;)
何キロオーバーかはお恥ずかしいので秘密です。。。

生まれて初めての悲しい経験でしたがいい勉強になりました。
事故じゃなくて良かったです^^;
気を付けなさいと言う神様からの伝言だったのかもしれませんね(#^.^#)

あんまり☆岡田クン☆に早く会いたい!会いたい!と思って急いだのが良くなかったのですね^^;
☆岡田クン☆にもくれぐれも気をつけてねと言いました。

これからも安全運転でいきたいと思います(^_-)-☆

ずっと、書けませんでしたが時効になったので思いきってエントリーしました(*^_^*)

あ~、でもあの罰金でユニが買えましたね(笑)

posted by ドールズママ |17:40 | 日記 | コメント(4) |

2008年02月04日

☆話題の冷凍食品の一覧は。。。☆

こんにちは。
お昼ご飯は冷凍食品のパスタだったドールズママです(笑)
まるさん自主回収される一覧のアドレスをコメントで教えてくださったので見て印刷しました。
(まるさん、ありがとうございました)

見る限り、JTの中国産のやきとりは入ってないようですね。
中国産ですが項目に入ってない物も捨てたほうがいいですよね?
他のメーカーの物やブラコンさんがコメントしてくれたように書かれてない物も捨てるのならかなりの損害ですよ!
冷凍庫はカラカラになってしまうし(>_<)

スーパーで働いている人の話では毎日返品の品が沢山届くそうです。
自主回収の項目には入って無い物も持って来て返金しているようですが、基準は何なのでしょうか?

やっぱり捨てた方がいいですよね?
これから、更に項目が増えるってことないかなぁ~?
なんて、ケチなドールズママでした^^;

あ~、また寝ていました。。。(@_@;)
眠いしお腹空くし、ほんとに私冬眠するんじゃないですよね???

もう、こんな時間だ(・.・;)
急いで注射に行ってこよ~っと♪
人には病院行く事をお薦めしておいて、自分はずっと、延び延びになっていますから。。。

あれ?タイトルと内容が全く違う\(◎o◎)/!
タイトル変えなきゃ!!

幻のタイトルは「新ユニとジグソーパズル」でした^_^;

posted by ドールズママ |14:53 | グッズ | コメント(0) |

2008年02月04日

☆あった~~~~~~~~!!☆

おはようございます。

ありました!あったんですよ、我が家にも!!←ちょっと興奮気味

何がって毎日ニュースで話題の中国産の冷凍食品が。。。
冷凍庫がびっしりで全部は点検していませんが今朝、ちびちびのお弁当を作るのに出して見たら
JTやきとり串とつくね串がそうでした。
他にもJTではないのですが中国産のがありました。
でも、JTのも他のも該当するのかが分りません。
JTのものは全て食べない方がいいと言うわけではないのですよね?
気持ちが悪いから食べたくありませんが。。。
ドールズパパは「返品してきたら?」と言ってましたがどこのお店で買ったんだったのか。。。(・.・;)

返品出来る一覧ってネットで調べたら出てるのでしょうか?
新聞ではそのつど追加した分しか載ってませんよね?
一覧で出てるのがあれば分かり易いのですが。。。
あとで仕事から帰って来たら調べてみよう~っと(#^.^#)

あ~、やっぱり自分の所にもあったのかとびっくりしました。
人事ではないのですよね。。。
でも、写真の豚カルビ串はすでに食べていて今日最後の1本をお弁当に入れました^^;
今迄食べていたのですから大丈夫ですよね?

20080204-00.jpg

真ん中だけがJTのものです!

あ~、昨日録画しているのに高校バレーの決勝戦をみてしまい眠たいですzzz

いつも名前が出て来るちびちびのお友達が沢山テレビに映り大活躍していましたよ(#^.^#)
笑えたのは「通学時間が片道2時間」と言われていたSくん。
おんなじ事を去年も言われていましたよ。
ちびちびの友達からもすかさずメールが来てつっこんでいました(#^.^#)

キャッチフレーズ「通学時間往復4時間」ですか?^^;

でも、よく頑張って通っていると思います。

そして、今日は親友の子(女の子)がスキーの全国大会に出場します。
新潟で行われます。
ドキドキしますが遠くからを送りたいと思います。

頑張れ~!!


posted by ドールズママ |08:41 | 世の中のこと | コメント(6) |