コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月13日

☆松山千春コンサートpart2☆

こんばんは。
松山千春のコンサートから3日が過ぎてしまいました。
中々、続けてエントリー出来なくてすみません。。。
では、千春のコンサートの様子と感想です(^_-)-☆

オープニングは最近の曲と思っていたらナント意外や意外、多分ファーストアルバムに入っていたと思う名曲「銀の雨」でした。
名曲と言うのは私が勝手に決めました(#^.^#)
「銀の雨」は私の中ではベスト5に入る曲です!

旅立ち、恋、銀の雨、長い夜、車を止めて、時のいたずら、青春Ⅱ、などが
お気に入りです!
古い曲ばかりですね^_^;
ベスト3は旅立ち、銀の雨、車を止めてかな。。
マニアックな話になってごめんなさいm(__)m

で、千春は曲を1曲か2曲歌うとトーク&トーク♪
次から次へと千春節が。。。

辛口で今の世の中の年金問題や介護についてなど真剣トークの中にもたまにジョークを織り交ぜながら、
介護の話では千春のお父さんがアルツハイマーになった話をしていました。
そんな時に出来た曲が今回のツアータイトルになっている「自壊」ー自分が壊れていく歌です。
こんなくらい歌をコロンビアがよく出したと思ったと言ってました(笑)
他には暴力団事務所のパーティーに出てSTVの番組が無くなった話など。
STVに育てられたからまさかと思ったけど。。。
今後HBCから話が来たらHBCに乗り換えちゃうかもって\(◎o◎)/!
今、横浜だったかのFMで番組をもっているそうです。

ヒトデとくらげが大の苦手だそうです。
足寄の山育ちなので海のヒトデが恐いのだそうです。
それなら熊の方が「よほどいい!」そうです!

あまりのトークの長さに隣のちびちびは「まだ4曲しか歌っていないよ。コンサートが終る迄に10曲も歌わないでは?」と心配顔。

1部と2部の間に千春は衣装替えをして、その間に4月に行われた「がんばれ夕張」の様子を映し出していました。
そして、千春が戻ってきてからは夕張でのチャリティーコンサートの話。
出演者とオファーを出したけど断った歌手の話は「こんな事言っちゃっていいの?」と言うような話で盛り上がっていました(*^_^*)
出演者は千春のほかには細川たかし、大橋純子、阿部なつみでした。

この日のコンサートでの千春の口癖は「びっくらこいた!」でした(#^.^#)

そして、喋り捲る千春はお客さんに「俺のコンサートは喋るのがメイン。歌を聞きたいならCDを買って家できいてくれ!そしたら間違うこともなく何度でも歌ってくれるから」って。
確かにね^_^;

アンコールは2回ありました。
長い夜の時は前列の人はステージの前迄行き、2階の人で立ち上がる人もいました。
私の周りには誰もいないのでさすがに立つ事は出来ず、手を振り上げて手拍子をしていました。
実は私の結婚式のキャンドルサービスは「長い夜」を使ったのです(^_-)-☆

終ってみれば3時間弱でした。
私は千春が現れ「銀の雨」を歌う出した時に全身に鳥肌が立ち(きもいからではありませんよ笑)胸がいっぱいになりが。。。
横のオバサマ達はラストの曲で涙・涙・だった様です。
終ってからちびちびに「どうだった?」と聞くと「良かったんじゃないの!もう行かないけど」って言ってました。
曲が知らない曲ばかりでいまいちでトークは抜群!と尊敬の目で見ていました(#^.^#)
歌詞を覚えられないと言って歌詞カードを見ているのによく、あれだけトークが出来るものだと感心していました。
頭がいいんだろうなあ~って(*^。^*)

私ももう少し昔の曲を歌って欲しかったなあと思いました。
でも、大満足。
また、行きたいと思ったコンサートでした!

この後にはでん・でん・ででん♪の話が。。。
長くなったのでまた明日に続きます(^_-)-☆

もう~、ビックリしましたよ!!!
写真を追記しました。7/14 AM:0:15

20070714-02.JPG

20070714-04.JPG


posted by ドールズママ |22:04 | 日記 | コメント(6) |

2007年07月13日

☆東京のお土産☆

こんばんは。
こんな私でも昨日から色々考える事が頭の中を一杯にしてblogをエントリーする時間が思う様に取れずフラストレーションが溜まってきたドールズママです。
せっかく千春のコンサートの話を仕事中にあまりにも暇だった時に下書きしてあるのに(-.-;)
今は夕食の支度をしながら千春ワールドに浸っています。
今かかっている曲は名曲『恋』ですo(^-^)o
で、写真は友達がぶらっと目的もなく東京に遊びに行ってお土産の『鳩サブレー』です。
そうそう、三越で衝動買いしたあの友達です(笑)
今日は歯医者さんに忘れずに電話して行ってきましたよ。
昨日は忘れてたとは言えませんでしたが(-.-;)
今日は征也クンのサッカーを見たおかげで寝不足の為、危うく治療中に眠りにつきそうになったドールズママ(・_・)
でも、予約の日にちを間違えて行き、予約を忘れ、この上治療中にスヤスヤと寝たものならもう二度とあの歯医者さんには行けないと思い必死で睡魔と闘い勝ちました(^0^)/
次回は無事歯が入りますo(^-^)o
料金は4000円くらいですと言われました(-.-;)
携帯からの投稿って反映されるまで時差がありますよね(^_^;)
では、また後でね(^0^)/

          ドールズママ

DVC00082_M.JPG


posted by yy0315 |19:40 | コメント(3) |

2007年07月13日

☆岡田クンを応援してくれているみたいです(^_-)-☆

おはようございます。
昨日の夜中に寝ようとしたら征也君のUー20の試合が始まり、つい見たくなって(レッドの場面を)見てしまったけど延長になったので諦めて寝ました(-_-;)
あの、温厚そうなゲゲゲの征也クンが報復行動に出たのを見たかった~!
きっと、よほど腹がたったのでしょうね^_^;
それにしても、征也クンがどんどんイケメンになっていきビックリです!
U-20はイケメン揃いだそうですが。
そんなんで今日も眠いドールズママですzzzz

でも、今朝眠い目をこすりながら新聞を見て一瞬にして目が覚めました\(◎o◎)/!

う~ん、すご~い!☆岡田クン☆を応援してくれている~!!!

新聞なので画像が悪くてちょっと見ずらいのですが今朝の道新に載ってました。
見て下さいね(^_-)-☆
☆岡田クン☆もお水になって応援されているなんてさすがですぅ~と喜んだドールズママですが、よくよく見たら違いました。。。^_^;

いいんです、いいんです!
違っても気にしませんから♪
めっちゃ、ポジティブドールズママです(#^.^#)
今度、☆岡田クン☆に教えてあげなくっちゃね(^O^)

エントリーしたい事があるのにちびちびを送っていたら帰りが渋滞で時間がなくなりました(>_<)
お化粧も手抜きです。。。^_^;

では。。。(^_^)/~

20070713-00.jpg


posted by ドールズママ |08:53 | 世の中のこと | コメント(2) |