コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年03月20日

やっぱ勝つのはいいね。

今季公式戦初勝利から2日経ちました。
札幌で購入したクラシックも無事自宅に到着(笑)、
2日遅れて勝利の美酒に酔っているところです。
普段現地に行く事は出来ないので、
現地での勝利を見れるってのは特に気分がいいです。

さて長崎戦を振り返ります。
まず得点に絡んだジェイとチャナ、2人の活躍は見事でしたし、
ジェイは確実に1試合1ゴール決めればOK、
チャナの体の強さはいまさら言う事でもないでしょう。
チャナの2得点をいずれも現地で見れて得した気分です!

個人的に全体を通して目を引いた選手は、荒野です。
ボランチで出場しましたが、安定してボールを捌けてた印象です。
"1日1ポカ"があるのは毎度の事でこの試合でもありましたけど、
荒野の安定したプレーが光ったというのがあります。
今後怪我さえなければ荒野は面白い存在だな、と感じます。

それと長崎のようにハードワークが衰えないチームには
三好よりも都倉のほうが脅威だなってのは感じました。
長崎戦に関しては三好の出来がイマイチってのもあったけど
都倉への交代は長崎戦に関しては正解だったと思います。
ヘイス・内村・宮吉・ジュリーニョ辺りは
彼らと競争してポジション争いするんでしょうけど、
この辺りは相手と選手の特徴を上手くつかみ
ベンチの采配次第で得点に繋げてもらいたいです。

失点シーンは…やはりDFが軽いですよね。
長崎戦も度々バックパスのミスからピンチがありましたし、
後方の選手たちは特に注意しないと今後も相手に狙われますね。
ここはこれからの練習で特にやってもらいたいです。

まだまだ課題はたくさんありますけど、
これからはやはりリザーブの選手たちの台頭、期待ですね!

posted by 剛蔵 |21:17 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:やっぱ勝つのはいいね。

私も荒野の動きに目を奪われました。
ボールのあるところには必ず荒野がいるという状態で目立っていました。
荒野はこのまま伸びれば必ずフル代表になれると思います。
都倉が入って流れを再び呼び戻しましたね
選手交代は効いていたと思います。
DFの練習をして欲しいですね。
本当にもったいないと思います。

posted by 孔明| 2018-03-20 22:56

コメントする