コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月14日

朝刊コンサ記事(7月14日)から 

おはようございます。

昨日は、午後から気温がどんどん上がり、久しぶりに<夏>を経験しました(笑)。
暑いからといって即アイスに手を出すことはしませんでしたけど。ちょっぴり大人になったか(笑)。
夕方から、いい風が吹いてきて開けっ放しにしてると気持ち良かった。

昨日は6件のリリースが立て続けに出ました。
松本戦が「湧永製薬・サツドラスペシャルデー」と、銘打っての試合になるとのこと。
湧永製薬ってコンサのSPでしたっけ? 最近は、忘却度が高まりつつある・・・
 

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<荒野五輪代表矢島封じ><同学年盟友><うまくやりくり 深井別メ ジュリ再離脱>
★<堀米救世主になる><けが人相次ぐ><練習で左CB務める><MF荒野3戦連続先発出場目指す>
★<山形戦、1時半試合開始に>

■うまくやりくり
    ・MF深井が13日の練習中に右足首痛を訴え、大事を取って別メニュー調整となった
    ・この日から復帰したMFジュリーニョも、途中で左内転筋痛を訴え再離脱
    ・だが今季、続けて同じ先発は第2、3節のみと変幻自在な指揮官は

 四方さん 「復帰した選手もいるので、うまくやりくりできれば。(GKク)ソンユンも今日までは別。明日から練習に
        戻れれば」

■荒野記事より
    ・岡山のMF矢島慎也はMF荒野と同学年で、J2から唯一のリオデジャネイロ五輪代表に選出された
    ・友人だからこそ、勝ってハッパをかける

 荒野 「慎也は岡山の球の出どころ。そこをつぶせばチャンスになる。守備から走って点につなげたい」

    ・昨年の対岡山は1勝1分け負けなし
    ・五輪前最後の対決は、自ら2戦ぶりの1発をたたき込み、けりをつける

 荒野 「年末も一緒に遊んだし連絡は常に取っている。仲が良いからこそ負けられない」
     「けがはさせたくないけど、試合ではやむを得ない部分もあるので、クリーンに激しくいきたい」

    ・この日のゲーム形式でボランチを務めた

 荒野 「(ボランチは)自分としてはある程度できると思っている。チームのバランスを考えながらやっていきたい」

■堀米記事より
    ・この日の10人対10人のゲーム形式2本目は、身長1メートル68のMF堀米が3バックの左CBを務めた

 堀米 「試合では、絶対ありえないと思いますけどね」

    ・と話すが、非常事態を想定した起用ともいえる

    ・岡山の右サイドには、元日本代表DF加地がいる
    ・堀米がJデビューしたG大阪戦でマッチアップした相手だ

 堀米 「最初に対面したした時にプロとしての基準をつくってもらった人。当時は全く歯が立たなかったけど、
      岡山に移ってからは徐々に相性が良くなてきた」

    ・と、次節はさらに成長した姿を見せつけるつもりだ

 堀米 「今はどのポジションもけが人だらけなので、複数できる自分の本領を発揮していきたい」


■試合開始時間変更
    ・8月14日第29節山形戦(札幌ドーム)のキックオフが午後2時から午後1時30分に変更となった

■合流
    ・家庭の事情でブラジルに一時帰国してしたブルーノコーチが、チームに合流した



*昨日の練見中に、深井やジュリーニョがクラブハウスに上がっていきました。
  次節のメンバーに関わることはレポには書けるわけがありません。「見たい選手は見れた」としか。

  今朝の報道からすると、岡山戦にメンバー入りできるかどうかはわかりませんね。今日次第ですね。
  ソンユンも含めて。

  もう、これ以上の選手の離脱はあってほしくない。他の選手のメンバー入りのチャンスではありますが。



なお、今朝の道新スポーツの別刷りとしてB4の大きさの「ジュニアスポーツ」が入っておりました。
その終面に堀米が特集されています。
お読みになられれたい方は、ご購読をどうぞ。



今朝は、以上です。

posted by ベル |05:11 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする