コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月07日

朝刊コンサ記事(6月7日)から その② 

引き続きコンサ関係記事の紹介をします。


■バル監督記者会見

  Q 試合を振り返って
      「この試合について、今は話したくない」

  Q コメントしたくないのはなぜか
      「判定が覆ってゴールになった。判定の理由は何なのか。最後の15分間のファウルの判定に納得が
       いかない。基準が分からない。選手に関しては若手が多かったが、自分のできるべきことを
       よくやってくれたと思う。1点を先制した後、しっかり守備をして、相手が前がかりになってくるのを
       カウンターで狙うことができた」

  Q 後半、稲本を代えて深井を投入した
      「連戦でイナは疲れがたまっていた。相手は中盤にプレッシャーをかけて、ボールが引っかかって
       いた。体のキレがなく、安易にボールを奪われていた」


■選手コメントより 

●福森 「充実している。移籍して正解だったと思う」

●稲本 「攻撃のペースをつくれなかった」
     「いらないファウルも多かった。ボールへの反応も相手の方が早かった。勝ち点2を失ったとも
      言えるけど、アウェーで負けなかったとともとれる」

●宮沢 「シンプルに裏を狙いたかったが、相手の守備にうちがはまってしまった」
     「集中はしていたが、ここから上に行くためには、あそこでもう一踏ん張りできる力が必要」

●櫛引 「自分たちに隙があったのかもしれない」
     「あそこをしのげれば勝てていたし、オフサイドかと思ったけど、あそこで失点したのは線審の
      せいじゃなく、自分たちの甘さととらえたい」

●ソンユン 「きょうは気持ち良く終えたかったが。(遠征では)いい準備をしたい」

●深井 「もっとつなげれば良かったけれども、札幌が引く展開になり、前に蹴るシーンが多くなってしまった」

●小野 「激しくていい試合だった。早い時間に稲本が交代したので、出番は難しいと思った。準備はして
      いたし、あす(7日)の練習試合からまた調整したい」


以上です。

posted by ベル |06:19 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(6月7日)から その② 

おはようございます。

昨日の最後の相手ゴールのオフサイド判定を巡るシーンを見て、
1998年柏戦での札幌のゴールを柏選手たちの猛抗議で
オフサイド判定に覆った(昨日の正反対だけど、どちらも札幌には不利な判定)
を思い出してしまいました。

バル監督の怒りもわかります。
が、選手交代で投入する選手についても、もっと考えるべきだったのでは。
ボールを収められないどころか、走らない・追いかけない1トップの選手では、
奪われて相手ボールになってしまい、攻め続けられるのは必然です。
これで2試合続けて同じ展開・結果です。

posted by Ackey| 2015-06-07 09:47

Ackey さん

おはようございます。

バル監督さんにとっては、他の選手よりナザを起用する方がチームとしてメリットが大きいからと考えているからなのでしょう。
ただし、サポにはそれが何なのか全くわからない。
だから猶の事、不信感が増大してしまいますよね。

選手間ではどうなのでしょうね、ナザのこと。
選手たちがナザを信頼しているとは思えないのですが。

posted by ベル| 2015-06-07 09:56

コメントする