コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月24日

朝刊コンサ記事(5月24日)から その① 徳島戦のメンバー予想 他 

おはようございます。

今週は、何だか長かったような1週間だった。ドサブへ行ったり宮の沢へ行ったり大通公園へ行ったり、
それなりに動いてはいたものの。

リニューアルされたオフイシャルHPから、ブログへの入り方が昨日は見つけられませんでした。
これって、ブログからHFCが全面的に手を引いた(言葉は不適切かな)ってこと?
よくわかりません。
今週を長く感じたのは、これで四苦八苦してたからかも。

アウェー徳島戦です。長身長谷川に要注意ですね。連勝して上位チームとの差を縮めたいところです。

東大は一面ではなかった。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆まずは、メンバー予想からです。

●スタメン予想 ➡ <コンサにアシスト>とはシャドーの左右が反対です。

                都倉
            内村      ニウド
       堀米               荒野
             宮沢   稲本 
          福森   河合    櫛引
                ソンユン

●ベンチメンバー予想 ➡ ナザリトが負傷で代わりに前田が入ってます。

        金山、前貴、深井、上里、古田、神田、前田


◆見出しです

★<内村+節目 白星><リーグ通算750戦目><24歳初戦1号狙うMF古田>

★<堀米ゴール決めるぞ><チームアシスト王が主役へ名乗り><永遠のライバル深井復帰に刺激>
 <きょうアウェー徳島戦><都倉の助言でドリブルのスキルアップ><チームの主軸に>
 <出序停止明け 内村2試合ぶり先発><FWナザリトメンバー外に>

★<FW内村に闘志><きょう徳島戦>

■徳島戦を迎えて
    ・今季J1から降格した徳島は、ここまで2勝8分け4敗で、前節まで6試合連続で引き分けるなど
     勝ち点がのび悩む

 バル監督 「リーグで引き分けが最も多く、勝っていてもおかしくない試合がいくつもある」

    ・と指摘し

 バル監督 「昨季J1で戦ったチームにふさわしい力を持っている」

■内村記事より
    ・FW内村は、出場停止明けで2戦ぶり先発復帰が濃厚
    ・昇格イヤーの11年10月26日徳島戦で1ゴールを挙げ、Jリーグ200試合出場を飾った思い出の
     鳴門大塚での一戦へ

 内村 「200試合で点を取ったのも懐かしい。今度もしっかり狙いたい」

    ・体調はキープ
    ・都倉ら3トップの連係は

 内村 「シャドーの自分を含め、やるべきことはそれぞれすっきりしている」

    ・徳島戦はクラブのリーグ通算750戦目
    ・600戦目の11年8月21日京都戦は、1ゴールの起点とナリ2-1勝利に貢献した

 内村 「1試合休んだけど、それまで積み上げたものがある。うまく継続させて、さらに良くしていきたい」
     「より積極的にプレーしたい。運動量を増やし、ゴールを意識しながら守備もしっかりやる」
     「練習でやっていることを90分間やり続ければいい」

■古田記事より
    ・MF古田は23日に誕生日を迎え、今日24日の徳島戦は3戦連続のメンバー入り
    ・ここまで8試合519分無得点とあり

 古田 「出るからには、とにかく、ゴールに向かって仕掛けるプレーをして得点に絡んでいきたい」



*古田は、先発の座をまた奪われてしまったニウドに。
  自分は内村と古田のシャドーに期待していたのですが。
  ベンチメンバー構成からすると、古田の出番はないかもしれない。
  もし、出れたら、ゴールないしアシストで結果を出さないと、ベンチからも外れる恐れもあるのでは。
  古田、頼むぞ。



1回目は、ここまでにします。






posted by ベル |05:01 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(5月24日)から その① 徳島戦のメンバー予想 他 

おはようございます。
ブログの件ですが、3月27日のニュースリリース
「コンサドーレ札幌オフィシャルブログ運営体制変更のお知らせ」に載っていますよ。

コンサドーレが監修撤退することにより
ブログ内容の管理責任が生じるのを防ぐ意味もあるのではないでしょうか?

運営がかわってもサポーターブログを残していただいて
感謝してますよ。
ベルさんこれからもよろしくお願いします。

posted by こくっちFC| 2015-05-24 07:18

こくっちFC さん

おはようございます。

そのリリースは読みました。
今回のリニューアル前は、HFCのHPの左下にブログへの入り口があったのですが、それが今回のリニューアル画面では、見当たらないのですね。なので、<全面的に手を引いた?>という書き方をしたのです。

今までなら、小野や稲本のことを知ったコンサに無関心だった方が、ふらっとこのHPをの覗いてブログを知っていただくこともあり得たと思うのですね。その機会を失ってしまったような気がしてます。ブログ自体の存続をありがたく思うことには変わりはありませんが、コンサを知っていただく一つの機会が失われてしまいそうで残念だなぁという気持ちが強いです。

コンサに関心を持ち始めた方に、こういうブログがあることを発見してもらうのは容易じゃないですね。

コメントありがとうございます。

posted by ベル| 2015-05-24 08:29

コメントする