コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月21日

朝刊コンサ記事から (1月21日) その②

ここでは、沖縄キャンプ地関係記事の紹介とU-22での荒野の感想を。

■沖縄キャンプ記事より   
    ・厳しくしごきあげるだけが強化ではない
    ・札幌の選手たちは、この日から沖縄合宿を開始

    ・万全の環境が整った
    ・昨季から1億円増の強化費で復活した1次キャンプ
    ・札幌の屋内施設でのフィジカル強化を強いられた昨季から一転、申し分ない環境が整った
    ・昨季は経費削減の一環で、1月下旬の始動から10日間ほど、硬い床での調整となり、腰や膝に
     不安がある選手は状態を上げられなかった

 古辺コーチ「今年は地面をしっかり蹴って練習でき、仕上げやすい。選手は向上心を持ち、壁を乗り越えて
        ほしい」

    ・クラブ関係者は今回の宿舎について

 クラブ関係者「部屋もリフォームされ、きれいだし立地もいい。疲れた選手たちもリラックスして過ごせるはず」

    ・宿舎は、国頭郡恩納村の沖縄海岸国定公園沿いに建つリゾートホテル
    ・約300室中8割がオーシャンビューになっている
    ・バルコニーからエメラルドブルーの海を一望できるシチュエーションで当然、心地いい波の音が
     部屋に流れ込んでくる
    
 関係者「ゆっくり眠れることが合宿にとって大事な要素の一つ。波の音による癒し効果も、あるかも
       しれない」

    ・選手にもスイッチが入った

 杉山「去年と違って汗をかけるし全然違う」

    ・観光気分になるのは禁物だが、ハードメニューだからこそ生きる配慮
    ・練習日程も当初、12日間オフなしだったが古辺コーチが「1回、休ませた方が効果が上がる」と
     26日に終日オフを設けた
    ・やるときはやる、休むときは休む
    ・オンとオフをしっかり分け、J1昇格への土台を築き上げる


◎U-22準々決勝イラク戦。録画を荒野が出場したところから見ました。
 後半20分に交代出場。2トップの右に入ったようですが流動的に動いていたようです。
 実況と解説(セルジオ越後さん)からは、荒野が入ってから日本のプレーが活性化されたように思います。
 荒野自身には結構ボールが集まるような流れがみられた。
 チームの中に荒野に対する信頼感があるのかも。
 シュートまでいけそうな場面もあったし、シュートへつながりそうなパスも出していた。
 荒野の状態は良よさそうに見えました自分の目には。

 ケガなく帰国できそうですし、沖縄キャンプではいきなり全開で臨めそう。
 奈良の出番はなしでした。まだ、試合に出れるほどの回復ではないのでしょうか。
 別メだったとの情報もありましたが、どの部分をどういうケガなのか。
 戻って来てすぐ完全合流できる程度であるならばいいのですが。
 
 試合後にイラクは監督を胴上げしてました。準決勝に進んだだけなのに不思議でした。
 日本に勝ったことがよほどうれしかったのでしょうか。

posted by tnfaki |07:21 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から (1月21日) その②

荒野の調子が良いというけれど、なかなかスタメンで出れませんでしたね。やはり技量の差でしょうかね。奈良は腰が悪いようですよ。そんな記事があったようなきがします。二人とも元気でキャンプに参加でき、大会でのモチベーションを持ち込んで欲しいものです。

posted by お玉| 2014-01-21 07:34

お玉 さん

手倉森監督さんが荒野にFWとしてのプレーを期待したのでしょうね。元来がFWではないので本来のFWを追い抜いての先発にはまだなのだろうと思うしかありません。トップ下の方が適任だし輝けると思うのですが。監督次第のところがあるのかも。
奈良は腰ですか。時間がかかりそうですね。
荒野には大いに期待しています。

posted by tnfaki| 2014-01-21 07:53

Re:朝刊コンサ記事から (1月21日) その②

こんにちは。

奈良は代表では別メニューでしたけれど、イラク戦を目前にして完全合流しましたよ。

posted by 匿名| 2014-01-21 12:56

匿名 さん

こんにちは。

それは良かった。沖縄でしっかりやれるなら出遅れなしで競争できますね。
情報ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-01-21 13:58

コメントする