コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月17日

練習試合連続して組まれましたね

戦いの場に恵まれないコンサドーレのサテライトにとって、アピールする場が増えました。

オフイシャルのスケジュールが更新されて、19日と26日と連続して練習試合が入ってます。
これで4週連続での日曜の練習試合。
サテライト組にとっては、大変重要なアピールチャンスですよ~
7月は2試合しかなったけど、8月は毎週日曜に。

  5日  7-4   近畿大学
 12日  0-4   仙台サテライト
 19日      vs コンサドーレU-18 10時から
 26日       vs 朝鮮大学校            13時半から


練習相手になってるくれるチームを探すのは容易じゃないと思うのですが、HFCのスタッフには
感謝ですね。
サテライト組にとって大変ありがたいハズ。
しっかり戦って、プラス材料を一つでも二つでも。

19日はU-18にとっても重要な試合でしょう。
プレミアリーグが26日から再開されます。そのためのチェックの場でしょうね。

今、気づいた。26日の宮の沢は、プレミアアリーグと練習試合の2試合続けてあるんだ。
こりゃあ、たまらんなあ。

もしかして、9月以降にも続けて練習試合組むかもしれませんね。
これからの日曜には予定を入れちゃダメってことですね、練習試合見たければ。
よし、日曜は全くフリーにしよう。
まあ、今でも似たようなもんですが。


昨日の道新夕刊のコンサドーレ倶楽部、webが更新されました。
ご覧になれる方は見てみてください。

posted by tnfaki |15:44 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:練習試合連続して組まれましたね

こんにちは。
J1に上がりリーグ戦が土曜日だとなかなか参戦できず・・・
日曜のTGは「おいで~」と誘われてる気がしてなりません(笑)
こんなにたくさん組まれるなら一度行きたいなぁと思ったりします。
以前からTGをやったほうがという声がありましたが、今季は実現されてますよね。うれしいことです。

昨日のコメントレスとても嬉しかったです。
ちゃんと読んでくれているんだと思いあたたかい気持ちになりましたよ。
この場を借りて感謝の気持ちを~(*´エ`*)

posted by チームがある限り| 2012-08-17 16:21

チームがある限り さん

こんにちは。

26日は13時半ですからチャンスですよ~ → 誘惑

実は26日には知事杯の決勝戦が東雁来であるので、プレミアリーグ見終わったらそっちへ回ろうかと思ったのですが、宮の沢に居残ることにしました。サテライトであってもトップを優先します。

読んでるのですが・・・
足が遠のいているのではなく、足跡残さないで通り過ぎてばかりです。
<お姉さん>のところも・・・
ごめんなさい。

posted by tnfaki| 2012-08-17 16:54

Re:練習試合連続して組まれましたね

http://www.korea-ufc.com/?cat=6
朝鮮大学校サッカー部員には8人の北海道出身選手がいるようなので家族や友人が宮の沢に来そうですね。
その北海道出身選手の一人FW張營根(チャン・ヨングン)はコンサユース出身でユース在籍時は玉岡營根という通名を使っていましたが朝鮮大学校進学を機に民族名を名乗るようにしたようです。彼については以前あきっくさんが下記エントリーで触れています。
http://www.consadole.net/akik/article/1275#extended

また金鍾成(キム・ジョンソン)監督はコンサ初年度に在籍した元北朝鮮代表FWで現日本代表FW李忠成の親戚(母の従兄弟)です。今回の練習試合が組まれたのも金監督の意向も大きかったのではないでしょうか。

ちなみに朝鮮大学校とは以前(確か2005年8月)も練習試合した事あって、この時は宮の沢が芝の張り替えしていた関係で札幌ドームのサブグラウンドでした。この試合は私も観戦しましたが試合開始少し後に行ったら近くで見ていた人達が何か外国語で話していたので朝鮮大学校の関係者だと気づきましたが顔だけなら日本人と全く見分けがつきませんでした。この時も朝鮮大学校は夏季合宿で北海道に来ていましたが移動はスクールバスだったので札幌ドームから近い平岡の朝鮮初球中高級学校敷地内に泊まっていたようです。

posted by EBT| 2012-08-17 21:59

EBT さん

お気に入りにいれさせてもらいました。
背番号なしの選手もたくさんいるんですね。
武蔵野の小平市に学校があることもわかりました。
監督さんのコンサつながりで組んでもらえたのは、これまた嬉しいことです。

いつもながら情報ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2012-08-18 04:59

コメントする