コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月02日

準々決勝第1試合

今日は出場14校中13番目の学校が登場しました。白樺学園です。

14校目しんがりに登場する札幌新川はは明日の予定(雨天中止がなければ)です。

今日は準々決勝の2試合が行われました。
準々決勝ですから詳しく書くつもり(もっとも、自分なりですから異なる見方も部分的にはあろうかと)です。

なので、今日は1試合ごと書いたらエントリーします。


第1試合  白樺学園 VS 北海

   先発は、北海が今日はエースの横井君。1回戦は4番手で登場してました。
   もし、北海が9回に4点取ってなかったら今大会は出場なしだったはず。
   よって、先発を告げられた時は本人きっと嬉しかったでしょう。
   
   白樺なのですが、背番号11の川越君です。記録によると地区大会は3人の投手が投げていたので
   調子を見ての先発だと思います。

   北海は下位打線を少し変えてきました。


 先攻白樺学園  後攻北海

  1回表 1番デッドボールで出塁し送りバントで2進するも無得点。
  1回裏 1番ヒット送りバント3番レフトへ2HRあっという間に2点。4・6・7番ヒットで2死満塁
      でワイルドピッチ1点追加。四球の後2点タイムリーヒットが出てこの回一遽に5点。
      圧倒的に北海有利で幕が開いた感じです。

  2回表 三者凡退 2三振
  2回裏 2塁打出るも無得点

  3回表 またも三者凡退 白樺打者が一巡したので次はどう攻めるか
  3回裏 2死3塁のチャンスつくるも無得点

  4回表 白樺の反撃が始まる。ヒットと2塁打のチャンスに内野ゴロとタイムリーで2点返す。
  4回裏 ヒット2本とパスボールで1死23塁の時、雨が。恒例のスタンド移動開始。上へ上へと人が動く。
      ここで2点タイムリー。すかさず引き離し7-2でまた5点差。

  5回表 くじけない白樺は2死から3連続ヒットで1点返し、7-3。
  5回裏 無得点
 
  6回表 三者凡退
  6回裏 無得点

  7回表 1死から9・1番の連続ヒットがでたところで北海投手が太田に代わる。太田投手は1回戦三番手
      で頑張っていた。代わり端2番森選手がタイムリー2塁打で7-5の2点差に追い上げる。
      球場が盛り上がって来ました。
  7回裏 白樺の投手が背番号15の両角選手に代わる。ランナー二人出るも無得点。

  8回表 6番佐藤選手がレフトへHR、1点差!大盛り上がり。
  8回裏 追い上げられた北海、突き放すべくヒット2本出るも無得点

  9回表 簡単に三者凡退で終わった。


      結果  北海が 7-6 で勝ちました

北海が大量点を1回に奪い、そのまま淡々と進むのでなく白樺があきらめず最後まで食いついていたなかなかの好勝負でした。
再度対戦したらどっちが勝つかわからない力量差のないチーム同士でした。

取り敢えず、北海が準決勝一番乗りです。


以上です。

えっ、写真がないって!  そっ、っそれは  聞かんでおいてください・・・恥ずかしい
  


posted by tnfaki |17:10 | 高校野球 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする