コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年04月03日

ミシャ・深井・岡村 試合後コメント全文 

Jリーグ公式HPに掲載されています。

コピーしました。

★ミシャ

インテンシティーの高い素晴らしいゲームだったと思います。前半、失点をした中でも選手たちは落ち着いて進めてくれていました。前からのプレスとショートカウンター、そして相手のプレスを外してチャンスをクリエイトしてくれました。後半に入ってもそうです。選手たちはいつもどおりのプレーを最後まで見せてくれました。

  *以下の2件は新聞掲載を拾いました

ーー判定について

レフェリーのレベルが上がっていかなければ、日本サッカーのレベルは上がらない。判定に関してとやかく言うつもりはないが、ハンド、ハンドじゃない、VARを見る、見ないなど、きょうのレフェリングは良くなかったと思う。

ーー後半ロスタイム中の抗議について

スポーツはフェアプレーが大事。選手が倒れていて、ボールを外に蹴り出した。その後のスローインで相手は札幌にボールを返さなかった。ここにフェアプレーは存在しなかったと思う。きょうのような出来事は初めて経験した。非常にがっかりした。もし、うちの選手が同じことをしたらすぐに交代させる。スポーツでは大事なことだ。


★深井

試合全体としてはいつもと変わらない形で進めることができたと思っている。前線から積極的にプレスに行くことができていたし、その中で相手がそのプレスの裏を狙って、(キャスパー)ユンカー選手など前線の選手にシンプルに蹴ってくる場面も目立っていたが、そこでも特に慌てることなく対応ができた。

 1失点はしたものの、守備のところでも特に崩されたと感じる場面もなかった。だからこそチャンスでしっかり得点をできるようにしなければいけない。そこが引き分けが続いてしまっている要因だと思う。ただ、負けていないということでもあるので、そこは前向きに捉えたい。


★岡村

後半の途中からの出場で、試合展開としても目まぐるしい中で難しい部分もあったものの、結果としては自分が出場をしてから同点に追いつき、そこから失点をすることなく守り切れたことは良かったと思っている。今までの途中出場の中で今日が一番すんなり試合に入ることもできたので、勝てなかったことは残念だが、収穫になっている。また、かつてのチームメートだった相手の小泉(佳穂)選手と一緒のピッチに立てたことはうれしかった。 


以上です

posted by ベル |05:35 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする