コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年03月14日

平川弘さんコラム & 「データは語る」 & 磐田戦告知兼PR新聞広告 

まずは、道新スポーツの毎週水曜日に掲載されている平川弘さんのコラム紹介です。


  ◆コラム名 「元日本代表平川弘のCool Eye」

  ★見出し <まずは泥くさいプレーでアピール> <自分らしさを出し切れてなかった菅、進藤>

  ■コラムより

     ●ホーム開幕戦となった清水戦では、1-3と逆転負け。攻守のバランスが悪く上昇気流に乗りそこねた。

     ●サイドチェンジを多用し、サイドから仕掛ける攻撃は良かった。

     ●決定機を仕留められなかった菅のことが気になっている。自分のリズムでプレーできていない。

     ●C大阪戦ではゴールを決めた進藤も清水戦はひどかった。

     ●今日の磐田戦では胸を張ってポジション争いができるようなプレーを見せてもらいたい。今の札幌には
      下からの突き上げが必要である。


などです。


            ★★★★★  コンサドーレ データは語る  ★★★★★


北海道新聞の随時掲載特集記事「データは語る」です。今朝は、清水戦でのデータから。

 ◆特集名       「コンサドーレ データは語る」
 ◆清水戦
 ◆今日のタイトル  <「1対2」サイド崩せず>
 ◆今日の内容

     ●札幌は攻撃時、両WBが前線3人と5トップを形成し、数的優位をつくる。実際に清水戦の序盤は
       相手の4バックに対し、WBの左右どちらかが空く場面が多かった。

     ●清水も守備を修正する。むやみに高い位置からプレスせず、ピッチ中央付近でコンパクトな陣形を
       つくり、サイドハーフがSBを援護。2対1で守る形が増えた。

     ●自陣ゴールラインからタックルを仕掛けた位置までの平均距離を示す「タックルライン」にも明確な
       違いが見られた。清水のタックルラインは札幌より13メートルも高かった。

     ●タックル成功率も札幌の76%に対し、清水は85%。相手の術中にはまった格好だ。


などです。


            ★★★★★  今夜の磐田戦告知兼PR新聞広告  ★★★★★

どうやら、今季はこのスタイルで統一していきそうです。横顔シリーズで。
前回はミシャさんの横顔。今回は宮沢の横顔。

1520973215-pr.jpg
以上です。


posted by ベル |05:58 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする