スポンサーリンク

2011年08月28日

白い恋人パークに行って来た

2週間程前だけど、白い恋人パークに行って来た。


お盆休みを利用して実家から色々と荷物を運んだのだけど。
部屋を見たいからと言って母が同乗。
じゃあついでに梟巣行ってご飯を食べようか・って事になったのだ。

当日は1時過ぎに札幌に着いて、大急ぎで荷物を運び込んで。
ひと息付いたら、直ぐに出発。
何しろ今のアパートは来客用の駐車場がないので路駐するしかないもんでねー。
前の通りは結構大きい割には通行量が少ないのが救いだけど、やっぱ気持ち的にのんびりはできない;

そんなに道は複雑じゃないんで、結構簡単に到着。




………………と、思いきや。




建物が見えて、警備員さんが見え始めた時に、まさかの事態。
警備員さんの手に、「満車」のプラカード……!


マジですか!!!!


先を見たら、確かに入場待ちの列の最後尾。
ぅわー、どーしよー、どっか近くに有料駐車場とかないのかな、訊いたら教えてくえるかな・と葛藤しつつ。
横を見ると、道路脇の臨時駐車場も確かに一杯で。
さてどうするか・と思ったとき。


2人目の警備員さんが、ふと私の車を覗き込んで、寄るの?というように建物を指差した。
うん、そう、行きたいの・と同じ様に指差して頷くと。

じゃあどうぞ・って感じで、2つ目の臨時駐車場にご案内されたよ!!!





おおおおお?!!!
た、助かるけど、なんで?!!!!


もしかして、イナカ者の観光客だからか?!!! <んなワケはない





取りあえず空いてるスペースに入れて。
そんで、あ・と気付く。


私の車は2シーターで狭いから荷物運びには向かないので、今回は母の車で来た。
71歳の母の車には、当然シルバーマーク常備。
この時も、外すのめんどいのと慣れない札幌市内を走るから・って事で、シルバーマークは付けっぱなしだった。




シルバーマークを見て入れてくれたんだ!




というか、助手席に母が居た事の方が大きかったかもしれないけど。
実際、帰る時に入れ替わりで入って来た黒いワゴンはシルバー見当たらなかったけど、隣におじいさんが乗ってたし。
高齢者を優先して入れてたのかもしれない。
恐るべし高齢者効果。


びっくりしつつも、お礼を言って駐車券受けとって、さてパークへ。
流れ的に正門ではなく、横の門から入るw


いきなり庭が奇麗でびっくり。
前来た時は、こんなに見事じゃなかったような。
時間掛けて育て上げたのかな・と思って、気付く。


違う、前に来たのは『   冬   』だwwww


12月の、最終節の前に寄ったんだよ!後援会のバスツアーで!!
その後も1月だったし、唯一夏に来た時はサテの試合目的だったから、パークは寄ってないんだよ!!!!w

そうか、初めて夏に来たんだ私www


雨が振ったり止んだりの天気だったのは残念だったけど、それでも充分奇麗だったな~。
今度は晴れた日に来たいね~・と言いながら、庭を見て回る。
先にパークの方を見て、それからご飯に行こうとしたら。


梟巣も満席orz


……2時近くになってもまだ空席待ちとか、マジか。
人気あるのは嬉しいが、普段からこうなのかな。
それともお盆期間中だったから、何時もより混んでたのかな。
今度こそ食べに行きたいけど……週末でもこんなんなんだろうかー!
だったらかなり難しいぞ……。

仕方ないので、戻ってケーキで空腹を満たして、夕飯は帰りに何処かで食べる事に。
なんか庭に人が集まって来たなー・と思ったら、ちょうど2時でからくり時計が動き出す時間だったよ!
これは初めて見る!凄いね!!
庭のあちこちで仕掛けが動いてて、何処見ていいのか解らん状態にw

20110828-00.JPG

ドーレくん!
出番が終わるとボールに収納されるのが可愛かったw


カフェは流石にもう空いてて、あっさり座れたw
ケーキセットを2つ頼む。

20110828-01.JPG

美 味 し か っ た  !!!!

物足りない事を「苺のないショートケーキ」って例えたりするけどさ。
本当に美味しいショートケーキは、スポンジもクリームも絶品だから、苺なくても美味いよーーーッッ!!!!
てか、ぶっちゃけケーキに乗ってる苺って、あんま美味しかった記憶無いw酸っぱかったり味しなかったりwww
でも石屋は苺もちゃんと美味しかった。酸味がちょっと利いた甘過ぎない苺が、クリームと凄い合ってた~~~♪

食べてて驚いたのは、スタッフさんが「荷物入れに使ってください」って箱を置いて行ってくれた事。
椅子も大きくてゆったり座れるから、背もたれの前に鞄置いてて気にならなかったぐらいなのに、更にサービスとか。
でもせっかく持って来てくれたんで、有り難く使わせていただく。
ついでに写真も撮るw

20110828-02.JPG

もう1個食べたい・と母が珍しく要求してきたけど、ここのメニューにケーキ単品はないし。
訊くだけきいてみるか・とスタッフさんに尋ねると、既に1度ケーキセットを注文済みだから、向かいの売り場で新しいケーキを買って来てこちらに持って来て食べても宜しいですよ・との有り難いお返事。
ご好意に甘えて、2個目を購入w
つーか母よ。「甘い物も全然食べれなくなっちゃった」って常日頃嘆いてなかったかwww
まぁ満足していただけたようなので良しとはするがw


さすがにこの頃には気付いたけど、ここのスタッフの接客ってめっちゃレベル高い。
店員じゃなくて、テーマパークとかホテルとかのスタッフに近い感じがする。
丁寧で落ち着いてて、でも親しみ易い・って、結構凄いことのような気が。

梟巣に移動する時もちょうど雨がひどくなってて。
どうしようか・と思うより先に、ドア近くに用意してある大量のビニール傘が目に入ったし。
観光客って傘持って来てない事も多いし、こういう心配りは有り難いよね。


スタッフさん達に感心しつつ、ケーキも堪能して。
2階でやってた昭和の玩具館も堪能してw
出た時にちょうど4時。
からくり時計、今度はライトアップされてるよ!!
この僅かな時間で、しかも狙った訳じゃないのに、更にはバージョン違いで2度も見れたってめっちゃ嬉しいわー!
離れた場所でがんばるモグラ達を発見。ちょ、君ら目立たなすぎw


帰りにお土産屋さんに寄って、父の土産を買う。
白い恋人 の、キーホルダーw
甘いもの苦手な人だから、こーゆう方がウケる絶対w

そして、そのお土産コーナーの奥に、隠しポイント発見。
なんですか、この大量の見事な陶器のコレクションは!!!!

20110828-03.JPG

20110828-04.JPG

20110828-05.JPG

20110828-06.JPG

ピントがガラスにいってしまう……;;
でも撮らずにはいられない!
ムリと解ってても、全部写真に収めたかった~~~!!!

こんな凄いコレクションを何故お土産屋さんの奥にひっそりと展示してるのか……;;;
気付いてない人、多いんじゃね?
私も母が発見しなかったら気付かなかったし。


最後の最後で個人的に思いっきり堪能してw
滞在時間は2時間半程度だったとは思うけど。
すっごく満足した。
今度は晴れた日に行って庭の写真撮りまくりたい。
あとご飯も堪能したいw

駐車場の警備員さん始めスタッフのみなさま、ありがとうございました!
白い恋人パーク、良いトコだね~~~。


20110828-07.JPG

あちこちにカバがいた。
可愛かったが、ナゼにカバ?


posted by 半月 |15:19 | いろいろ話 | コメント(0) |

2011年08月18日

夢の様な時間

本当に時折、しかも全く何の確証も無く。
シュートを打つ直前に、あ・行ける、と思う事がある。
直前と言うか瞬間と言うか。思うと同時に打ってる事が多いから。
本当に何の確証も無いんだけどね、コレが不思議と。

今日の1点目は、正にそれだった。

砂さんが蹴ったボールを純平が受けて、動いたその瞬間、行ける・と思った。
思ったか思わないかのうちに、純平がシュートを打ってて。
蹴ったボールは人の間をスルスルと抜けて、キーパーの手も抜けて、ゴールに収まっていた。
マジかよ!って思った1点目だった。


2点目は予想外。
そうか、内村くんはいざとなったら飛べるのかw
キーパーの取り辛い所に叩き付けた見事なヘディングシュート。
飛べるとは思わなかったなー!
でも、1回飛んだから次のチャージが溜まるまで10試合かかります・とか言わんでねw


3点目の直前、何がきっかけかは忘れたけど芳賀くんの事を思ってて。
そうだよ、まさかの負傷交代した芳賀くんのためにも、絶対に負けちゃだめなんだ、そのためにもここはダメ押しの3点目を取ってくれ!
…って思った直後にボールがゴールに飛び込んでた。
またもやマジか!?の3点目。
リプレイで見た内村くんのヘディングのスマートなのなんのって。
うーん、意外だ。いや意外ってのも失礼だけど。
「CKではニアに良いボールが入ってくるのが解っていた」
そのコメント通りのナイスシュート。
ジオゴとの距離感も良い・って言ってたし……これは行けるかも?


そして、本格的な決定打の4点目。
……すまん!打った瞬間は、バーを越えたと思ったよ!!!
あー上に行っちゃっ……てないよーーーッ?!入ったぁ?!!!!
マジでこんな感じで。
喜びと言うよりは、腰抜けかけたw
魂、半分ぐらい出てってた気がするーーーー!
好いシュートでしたぁ。古田くん、ありがとーーー。


4点も取れば欲も出る。
このまま無失点で終わってくれ!と思うのも当然。
今日のホスンは神だった……!
てか、DF陣も神掛かってた。
ホント、気迫と言うか集中力と言うか、半端無かった。

祐介は今日もよく走ってた……おつー!
オフサイドポジションにいた時にパスが来たけど、「それムリ」って感じで右手振ってたのがちょっと可愛かったw

ジオゴは好い感じだと思った。
合流間もないのにこの調子って事は、馴染んでくればもっとイケルって事では。
キープ出来るしパス出せるし足長いし瞬発力もある。
裏に飛び出すスピードとか結構いい感じじゃね?と思った。
見た目が、遠目だとキリノっぽく見えるのに、近付いてくるとビジュっぽい……気がしたw

心配なのは芳賀くんの怪我かなぁ。かなりの距離を片足で走ってたから。
その後もどう見てもヤバげな走り方してたし。
次は日曜……ちょっと難しいかも。
でも、宮澤くんが累積なんだよなーッ!
ボランチどーすんねん。
しゅんぴーと古田くん?になるのか?そうなのか?

これからはどんどん落とせない試合が増えてくだろうし、怪我人・累積も増えてく。
出れる選手が全力を尽くすしかない状態になるんだろうな。
まさしく総力戦。
いーじゃん、昇格争いっぽくて。
5位浮上とはいえ、次落とせば6位転落。
3位との勝ち点差は4。ようやく見えた3位の尻尾。
掴める所までなんとか行きたい……!
昇格云々言う前に、まずは昇格争いに飛び込まねば。


まぁ今日は、千葉の調子も悪かったようにも思えたけど。
上手いんだけど、なんかこう気迫を感じない・みたいな。
アウェイ連戦で疲れてたのかな。
前節快勝してるから(ウチらに)、気が緩んでたのかなー。
でも、そういう気の緩みが如何に大敵か・って事なんだろうなぁ。


ってなると、次も引き締めて行かないと・って結論になるんだろなw


負けたくない・なんてどのチームも思ってるけどさ。
だからと言って、こっちだって勝ち点3は譲れないんだし。
それなら勝利を奪い取りに行くしかないんだよな。
つーワケで、次も全力で頼む!




久々に歌ったカルナヴァル、なんかすっげー気持ちよかった。









オマケ写真。

20110818-00.JPG

ケンタッキーの、フローズンパフェ・ショコラ。
買ったのはドールズダンスの前だったけど。

食べたのは、ハーフタイム……w

とーぜんだけど、すっかり溶けてチョコレートドリンクになってたよwww
それでも美味しかったけどw
出来れば固形のウチに食べたかったわー!






それと、最後になったけれど、個人的にお礼を。

喜びで色々吹っ飛んでたのか、試合後、座席にカメラを忘れてしまい;;;
気が付いたのが、ドーレくんのファンサコーナー。
慌てて取りに戻った時には、誰かが拾ってファンクラブブースに届けてくれた後だった。

どなたか存じませぬが、本当にありがとうございました……!!!

CVSの方と警備スタッフが連絡取ってくれて、無事手元に戻りました。
オリンパスの古いカメラです。
でも使い込んでて愛着あるし、データをまだPCに保存してなかったし。
本当に助かりました。
ご親切、心から感謝します。

カメラ忘れた!と叫んだ私を、「じゃあ近道していいですよ」って関係者用のドアから通してくれたスタッフの方も、ありがとうございました。


色んな人の親切が身にしみた試合になりました……感謝です。


posted by 半月 |00:20 | 試合に行った日 | コメント(0) |

2011年08月07日

夏の夜空に関係……ないような気もする動画紹介

あ・他のチームは試合やってたんだw


と、J's GOALを覗いて気付いた呑気もの。
千葉な方々にとっては、なんで今週の札幌では試合が出来ないんだ?!的な気持ちかもしれないけど、そこは勘弁して頂きたく。
ウチらというより、ドームの日程の都合というか。
個人的には厚別開催でも好いんだけどなー。
別に差額も返却されなくて構わないし。
まぁそんな人ばっかりじゃないって事は解ってるけど。

今日の順位を見て、17日の千葉の勢いがちょっと怖くなったw



そんな(ウチと千葉だけ)試合のない呑気な夜。
夏の夜というと、星空らしい。<こじつけ感満載w
本当は、冬の方が星空って奇麗だと思うんだけどねー。
夏は夜でも暖かいから、星もゆっくり落ち着いて見れる・って事なんだろな。
確かに、極寒の冬に防寒対策ばっちりして星を見よう・なんてのは、よっぽど好きな人だけだろうw
個人的に、月も冬のが好きだ。

イナカ育ちだから、星も月も雲も昼でも夜でも明け方夕方でも、空を見るのは好き。
星が奇麗だと夜に庭から眺めて、蚊が寄って来たから慌てて家に入ったりとか良くやった。
人工衛星は結構見た。流れ星は、たまに。
流れ星って本当に一瞬すぎるから、マジに何も言うヒマないと思うがどうかw


でも、ま。


こんな空だったら、星どころじゃなかったかもw


Scale - What If other planets replaced the moon?


「もし月の位置に他の惑星があったら」って事だけど。
言うまでもないと思うけどねーッ。


木星の威圧感、半端ねェwwwwww


イオとかカリストに生まれなくて良かったw
てか、この距離でも地球が木星に飲み込まれる事はないんだ……遠いなぁ、月。
エウロパの氷の下に生命探査機が入る日が来るといいなぁ。300年後でも500年後でも例え1000年後でも。
それまで人類が文明を保っていられるか・の方が重要な気もするがw
でも、本当にエウロパに生命が居たら、「何か来たーーーーッ!!!!!」ってビックリするよな、絶対w
自分たちの世界を覆っている厚さ3kmの氷の向こうに、別な世界が広がっているなんて、想像出来るのかな。まずそこが想像付かんのだけど。

しかし、木星と地球がこんな距離だったら、空なんてまるで見えなかったんだと思うと、今の位置で良かったと言うか何と言うかw



でも、こんな空ならそれはそれで面白かったかも。


もし地球に土星のような輪があったら


最初の1分程は普通に想像が付くけど。
地上からの想像図、面白い!
いや、リオとか卑怯でしょそれはwキリスト教徒増えそうだwww
緯度の高い所からのちゃんと輪が見える空もいいけど、赤道付近の、空を横切る細いリングもスゲー。クアラルンプールとかめっちゃ好きだ。
コメントにある「朝になると日の出よりも早く環が東より西に向かってどんどん伸びてゆく感じに現れてくるはずです」
この風景、見てみたい……!

輪のある星に生まれても良かったかも・と思ったけど。
そういう星に生まれてたら、こういう空が当たり前だと思って生活してるんだろうな。
そんで逆に「もし空に輪が無かったら」みたいなシミュレーション動画が作られるんだろうなーw



天文とか子供の頃から大好きで。
想像力の限界を試されるような分野だと思う。
どんだけ常識から外れた事を考えられるか。そんな勝負。
その上で、それを検証する。
まぁ検証って言っても……検証するのにかかる時間も半端無かったりするけど;
でもその結果が出る瞬間を想像するのも楽しいんだろなー。




だけど、そんな人間の想像を遥か彼方にすっ飛ばしてくれる星も出て来る訳でw




太陽系外の奇妙な15の惑星(ニコ動)




奇妙じゃ済まんてーーーーッッ!!!!!



って言いたいけど、実際、ホットジュピターなんかは結構な数が見つかってる筈……記憶頼り。
あと動画制作者に「良く動くデブ」とかいう可哀想なコピーを付けられちゃったHD 80606bみたいなのも、そこそこ見つかってたハズ。
何年前だろ、NHKスペシャルでやってたんだよなー。10年ぐらい前かな?
「銀河宇宙オデッセイ」ってヤツ。ビデオ実家だから確認できないけど。
惑星のある恒星を探してみたらこーゆうのばっかり見つかって、太陽系タイプはむしろ少数派だったとか。
ただ10年経つなら、もうかなり情報も更新されてるだろうなー。
この紹介ではCoRoT-7bが……「主恒星に近過ぎて融けた岩石がマグマの川を作り、蒸発して大気と雲になり、そこから砂の雨が降り注ぐ」って……。

岩石が蒸発して出来た大気ってどんなんだorz
すまんが一生かかっても行きたくねー。



こんなん見てると、生まれて来たのがこの星で良かったんかねー・とか思ってしまうわ。





宇宙から見た地球





別の星に生まれてたら、それはそれでそこが良かった・って思ってるんだろうけど。
でも、ここだって当たりは充分だし。
この現実に不満は無いし、今を生きるのは悪くない。
100年後に生まれて完成したサグラダ・ファミリアを見たかったな・ぐらいは思った事もあるけどw
建設途中をワクワクしながら見るのも悪くない。
てか、この「中途過程」を見れるのは今の時代だからなんだよな・とも思う。
地球を衛星軌道から見たこんな奇麗な画像も、自由に見れるんだし。
宇宙に自由に行ける時代だったら、逆に感動なんてないのかもしれない。


今の自分には、今のこの時代が合ってるんだろうな・とか思ってしまった。



想像も付かない物って、面白い。












最後の動画に付いて、ちょっと不思議な事。

このエントリ書いてて解ったんだけど、これ、同じ内容の動画が2つYouTubeに上がってるみたい。
2008年にアップされた物と、2010年のもの。
だけど、元々の制作者は、今回リンクしてる2010年にアップした方らしい。
2008年の方の動画説明にも「ニコニコから転載」って書いているし。
2010年の方には「ニコニコ動画に上げてたものの高画質版」って書いてるから多分、そう。
元々ニコにアップされてた動画を見て、気に入った人がつべに転載、その2年後に元の動画主が高画質版をつべにアップ・って流れかな、と思う。


ただ、不思議な事は、「ニコの動画の方が日付が2ヶ月半後」なんだよねwww


なんだろう、再アップとかなんだろか。

2008年の動画はこちら。
前回のエントリで引用したコメントは、この動画に上がってたもの。
こういう言葉を紡げる人は素敵だと思う。

今回は、高画質で見て欲しかったので、2010年の方をリンクしとります。

posted by 半月 |02:18 | いろいろ話 | コメント(0) |

2011年08月01日

上昇気流に乗ろう

今朝は起きてから、暫くベッドの上をゴロゴロ。
カーテン越しの淡い光とか。
窓の向こうから聞こえて来る車の音とか。
そんなのを感じながら、ぼんやりしてる時間が凄く幸せで。

余韻はまだ抜けず、まどろむ朝。
なんか、幸せだなぁ・とか思う。
ぼんやりのんびり幸せに浸ってたら。





浸りすぎて遅くなって、遅刻寸前・というオチw
しょーもなー、自分wwwww





でも昨日は本当にねー、幸せな1日だった。
確かに、良い試合ではなかったけどさ。
いろいろと課題はまだ山積みだと思うし、シュート5本は確かにアレだけど。
でも、熱い試合だったと思う。
熱さが伝わって来る試合だった。





厚別に向かいながら、色んな事を思い出した。
その中の一つが、8年ぐらい前の兄との会話。

「試合のジンクスってある?」
「そんなの、とっくに出尽くしたから気にしてない」

その頃の私は、結構ジンクスを気にしてた覚えがある。
特に「負けるジンクス」を。


思考回路って不思議なもので、負の方向に考え始めるととたんに何処までも落ち込んで行くんだよね。重力に引かれて落ち続けるみたいに。
見るもの聞く事全てがマイナスイメージになって。
それで余計に悪い印象が残った事ばっかりが記憶に残っちゃうんだろう。
その記憶から「負のジンクス」って出来る様な気がする。

でも逆に、プラスに向かい始めると面白いぐらい何もかもが良い兆候に見え始める。上昇気流に乗ったみたいに。
それで気持ちもハイになるから、余計に何見ても前向きに受け取れちゃう。
昇り始めた気持ちは、そうそう簡単に落ちて来ない。


本当に面白い。
同じものを見ても、気持ち一つで良い兆候にも悪い兆候にも見えるんだから。




昨日は笑っちゃうぐらい、何もかもがプラスに見えた。




朝、目覚まし通りに起きれたのがまず驚きで(基本的に目覚まし3回止めないと起きれないw)
窓の外に広がる青空を見て喜んで。
地下鉄で向かいに座っていた品の良い和装の老婦人とか。
キャポで見かけた可愛い女の子とか。
タイミング良く変る信号とか。
引っかかったクモの糸までも、「今日は運がいいかも」とか思えるし。
久しぶりの飛行機雲に、そういえば2001年頃は飛行機雲を見ると勝つってジンクスもあったなぁ・とか思い出して。
突風で車道に飛ばされた帽子を、白いワゴンが避けて行ってくれた時とか。運転手さん、踏まないでくれてありがとう。ごめんなさい。


笑えるぐらい、全部がプラス思考。
絶対に今日は楽しむんだ・って決めてたからなのか。
土曜日に見かけたYouTubeのある動画に入っていたコメントの言葉が素敵だったからか。

「人生は素敵な部分を発掘するのが楽しいんだと思います。」

この言葉、上手く言えないけど、凄くいいなぁ・って思った。
楽しい事とか、嬉しい事じゃなく、「素敵な部分」。
見つけるじゃなく「発掘する」。
この表現が既に素敵だと思った。
日常や自分の中に埋まってる「素敵なもの」を、探し出しながら生きてく。
そんな生き方出来たら素敵だな・って。
結局、死ぬときに持って行けるのなんて思い出だけなんだから、だったら1つでも素敵な思い出が多い方がいい。


同じ1日を過ごすんなら、やな事よりいい事を覚えていたいもんな。
それが1ヶ月振りの試合なんだから、尚更。
笑顔で帰って来れたらいいな・とそれだけは思いながら、厚別へ。
って、厚別自体、久しぶりじゃん!
最後何時よ?と思ったら、去年の9月26日だった!丸10ヶ月振りって!!!

てか、10ヶ月振りでも変ってないなぁ!
厚別だ。
サブグラはイベント中で、「何時もの風景」ではなかったけど、でもイベントの横では相変わらずボールを蹴って遊んでる人達の姿。
ブラス部の練習も良く聞こえるし。
リハの声。競技場越しに見上げる空。
芝生と木々の緑。






全部が、『厚別』
ただいま、厚別!









やっぱね、ここで試合が出来る・ってだけで幸せなんだよ、私!!!










「聖地厚別」
今でもやっぱりそう思う。
ドームは一緒に頑張って来た「仲間」で。
厚別は、ずっとチームを見守り時には厳しく叱責してくれた「親」みたいに思う。
中途半端な気持ちじゃ勝利はくれない。
でも、本当に大事な時に全力を尽くせば、必ず応えてくれる。
昨日はそんな試合だった気がする。

内村くんの退場から、徐々に選手達に火が付いた気がする。
最後の方は、手拍子の音も凄かった。厚別ってこんなに手拍子鳴り響く競技場だったっけ・と思った。
上原くんの見事なヘディング。
時間が経つにつれ気迫を見せてくれた古田くんとヤスくん。
交代まで相変わらず走り続けてた祐介。

全部が全部良かった訳じゃない。
課題も多かっただろうし。
主審がアレだった時もあったし。


でも総じて、「熱い試合」だったと思う。
「絶対に負けねえ!」
そんな選手の気持ちが伝わって来る試合だった。



帰りがけに友人との会話で気付いて順位をチェックしてみたら、何と6位!
マジすか!!!
ついこの前まで、せめて1桁の順位になりたいなぁ・とか思ってた気がするのに!!!
そりゃー、コールリーダーさん、「昇ろう」って何度も言う筈だ。
9位だ!・って喜んだの、つい最近のような気がするのに。

なんか、昇り調子のような印象。
そりゃ千葉には負けたけど。
アレは、千葉の気迫がウチらより上だったからであって。
7月の成績は3勝1敗2分。立派な勝ち越し。
上昇中な気分になってもおかしくない。



夏に勢いがついたシーズンは、そのまま最後まで突っ走れる。



何となくそんな気がしてる。
逆に、夏に失速したり、どうにも勝ち切れなかった年は、成績も沈みがちで終わる。
過去データも何も調べてないから、単なる思い込みかもしれないけど。
でも、そんな印象があるんだよな。
前向きに考えた方が、前向きな未来が来る。……気がするw
楽観上等。ダメだったらそのとき落ち込めばいい。
落ち込んで、また立ち上がればいい。
そうやってこの浮き沈みの激しいチームを愛して来たんだから。

上昇気流なら乗ってしまえ。
乗り損なって後悔するより1000倍マシ。
取りあえずは昇格争いに絡める所まで行かないと。
昇るも落ちるもそれからの話だ。
3位の背中はまだ遠い。
出来る時にやれる限りの事をやっておかないと後悔する。
やり損なった後悔って、本当に後を引くから。

ここで1週空くのはもったいない気もするけど。
でも、力を蓄え直して、次も全力で行ってくれ。
暑い8月を熱く乗り越えよう!






以下、簡単に思い出語りw






続きを読む...

posted by 半月 |21:06 | 試合に行った日 | コメント(0) |