2012年08月12日

熱戦をありがとう

本当は昨日のうちに書こう・と思ったけど、喜びで飽和してたのと疲れとで0時過ぎににダウン。
で、起きたら午後3時過ぎとかw
天気予報が29℃だとか30℃行ったとか主張してる気温の中で、15時間以上の爆睡かい自分!!!
いやでも、浦和戦後の18時間より短いし!<言い訳にもならないw
帰って来てから根性で洗濯機回して、大正解だったなー!

昨日からあちこちのブログや、珍しくヤフコメにも手を出して、喜びの声を読んで勝利を噛みしめ直し。
今日になってからJ's GOALで斉藤さんのレポートをしみじみと読む。
読んで、色々納得。
うん、本当に、後半は好い試合だったーーーー。

前半は…………いやマジで、どうしようかと;;;
正直、前半の最後の頃には「失点の呪縛から選手を解放する方法はないのか」って本気で考えてたし。
でも失点後の『ミスを繰り返すのを恐れて縮こまってる感』からは、本当に何とか解放してやりたい。
選手達が「取られたら取り返せ!」って気持ちになるような応援って、中々出来ないもんだなぁ。
「失点は3倍返し!!!」ぐらいの勢いはどうすれば出せるんだろ。

まぁ失点は、友人の旦那さん(メイン中央付近でじっくり観戦派)の曰く「シューズのトラブルで1人ピッチを出ていた」状態だったらしく。
セットプレーで1人欠けるってここまで不利になるのか・と改めて驚いた。
……まぁ人数揃ってるときでも失点してるから、そうとばっかも言えないがw

前半の固さ・重さは、またこのままズルズルとやられて終わるのか・って気分になったけど。
後半は見事に一転。



なにこの面白い試合!!!o(≧∇≦)o



面白かった理由の一端は、間違いなく「仙台も退かなかったから」だと思う。
1点を守りながら試合をコントロールして勝つ・じゃなく、2点目を取りに行くサッカーをしてくれたから。
だから、余計に見応えがあった。

更に、同点に追いついてからの盛り上がりがもう、最高!
最下位に負けるわけに行かない仙台と、もう後が無い札幌の本気の攻撃合戦。
両者1歩も退かず、小手先のジャブなんか使わないストレートの打ち合い・みたいな。
ピンチの直後にチャンス、チャンスが不発に終わると即ピンチ、目まぐるしく入れ替わる攻守、本当に目を離してる隙も無い試合で。
これぞサッカーの醍醐味!!!みたいな気分。なにこの燃える展開!
応援もまた凄かったし!
ドームの屋根を突き破りそうなぐらいの手拍子の音!!!
昨日ばかりはシュート外れた時の絶叫も、悔しさも共有してるみたいで気にならなかった。


正直、1-1上出来だと思った。
首位相手に、こんだけ好い試合やって、勝ち点1でもウチには大きな1歩だと思ってたから。




まさか、決勝点来るとは思ってなかったよ!!!!!




いやマジに、何が起きたのか解らんかったし!
ちょうどちょっと持ち上がったフラッグの影になって、林と仙台の選手が全く見えない状況だったからーーー!!!w
でもいるのは見えてたし、ヤスくん撃ったのも見えたけど、ああこりゃセーブされたな・と思ったから。
周りの歓声に何事?!と思ったら、ゴールの隅っこにボールが転がってるのが見えて!
それで決勝点確認!!!!ちょっとマヌケw
感想も「やった!」より「びっくりした!!!!」だったしwwww

公式記録は「オウンゴール」だったけど、ただのラッキーゴールじゃない。
あそこでヤスくんがシュートを選択したからこそのゴール。
パスやクロスを選んでたら、この結果は無かったから。
攻めきる気持ち・諦めない想いが、勝利を呼び込んだんだと思う。
最後の最後まで諦めないって事が、どんだけ重要か!
ロスタイム終了間際で決勝点だぜおい!!!!
どこかで一瞬でも諦めてたら、この結果は無かったんだから!


勝利確定までの時間は、僅かだけどとても永くて。
「村上主審、早くーーーッ!!!」と思わず懇願w
鳴り響くホイッスルに、嬉しいやらホッとするやら改めてビックリやら!
勝ったよ、仙台に!!!首位に!!!!
やらかし過ぎだよ、お前ら!!!!!www


優勝争いをひっかき回すも良し。
降格争いをひっくり返すも好しw
でもそんな事より、単純に選手の嬉しそうな顔を見るのが嬉しいし。
5~6月頃の「このまま終われるか!」と思ってたあの悔しさを、漸く晴らす事が出来始めたのも嬉しい。
やっぱ、すすきのへ行こう・で終われるといいね~~~!!!
やられたらやりかえせ・の歌は、こういうシュチュに映えるんだな・とかw
カルナヴァル久々すぎて歌詞忘れてたりwwww



リプレイでゴールシーンをじっくり堪能。
オウンさん降臨のシーンも改めて確認w
うーん……林にはかなりの不運だったなぁ;;;
てか、あれかね、あの子はドームでは何かしらやらかす運命なんだろうか;


ゆっくりじっくり余韻に浸ってから外に出たら、既に夕焼けの時間帯。
西日に照らされたドームが、妙に誇らしげに見えて。

20120812-00.JPG


空調が効いてる筈のドームが、熱気でめっちゃ暑かった。
そんな気持ち好いぐらいの熱戦をありがとう。


ドームにそんな感謝をしつつ。








以下、試合以外の事・当然ベガッ太さん含むw



いやもう、試合前から「ベガッ太さん来襲(違w)決定!」の報を聞いて、めっちゃテンション上がってたんだけど!!!
ツイッタでベガッ太さん来るー!とか呟いてたら、『ベガッ太bot(非公式) 』とかにリツイートされるしwいやまて「非公式」ってどういう事やwww
テンション上がり過ぎてたからか、思い切り良く寝坊w
大慌てで飛び出して、会場には10半過ぎに到着ー。地下鉄がタイミング良く来てくれて良かったーーー。
まだ開場前なのに、テラスでは既にキッチンカーもテントも販売開始してたという!
何時からお店開けてたんだろう;ご苦労さまですーーー。


さっそく仙台さんの観光ブースに、ベガッ太さん発見!

20120812-02.JPG

って、写真だけどw
でもなんか、おじぎするベガッ太さんカワイイwww
友人が問い合わせた所、本体は11時半頃登場予定・とか。
先行入場後だな。よし、座席に荷物置いて身軽になったらまた来るぞ。


いつものたじさんのたこ焼き(今日は塩味♪)と、今日の目当てその1・純平さんの牛タンを購入♪

20120812-03.jpg

本当は牛タンだけ買うつもりだったけど、スープとセット・というから、思い切って両方購入!
11時近かったからそろそろ並びに行かねばならんのだが、さすがにスープを持って並ぶ気にはなれず、ここでスープだけ完食w
めっちゃ美味しかった~~~(*´Д`*)
予定外の購入だったけど、朝食パン1枚だったからちょうど好かったかも♪
牛タンとたこ焼きは、並びの列で友人らと完食w
どっちもごちそう様でしたーーー!


11時半に先行入場・座席を決めたら、いざテラスへ!
本日のメイン(えwwww)ベガッ太さんーーー!!!!

おりました。


めっちゃ存在感あるんだけどーーーーッ!!!!w


パンフを配り、お面をばらまき、記念撮影で子供のほっぺたを両手で潰すベガッ太さんw
まるでホームの様に荒ぶっておられるわーwwww
と思ってたら、ユアスタ経験済みの友人に「今日のベガッ太さん、大人しいよ!」と言われる。マジかぃwwww

カメラを向けると行っちゃうので、マトモな写真はこれぐらいかなー。

20120812-04.jpg

J's GAOLの写真が好かったよね。コレw
どう見ても補食されとるwwww


いつまでもベガッ太さんを観察してる訳にもいかないので、一旦中へ戻る。
喉が渇いたと思ってた筈なのに、購入したのは本日の目当てその2・サブウェイのコンサドーレソフトw

20120812-05.jpg

春にはまだ食べる気分になれなかったから、8月の試合で絶対に買う!と心に決めていた~(´∀`)
ちょっとクリーム固めだったけど、美味しかったーーー!


ドールズダンスでもう、ひと仕事おわった気分wwww
いや、これからだから自分!!!w


試合の事は、上で書いたから割愛www
あ・宮澤くんのセンターバックは行けるんじゃないかと思った!
てか、俊ピーも日高くんも、結構上がって帰って来ない事あるから、いっそこっちのシステムじゃダメなんだろうかwww
あと奈良くんが復活して来た感じがするーーー。その調子でがんばれーーー!


そして試合後、のんびりまったり余韻を味わいすぎたせいか、ベガッ太さんのファンサに間に合わなかった……orz
途中で時間だからって帰っちゃったよー(つД`)
自分というよりは、ドーレくんとの2ショットが撮りたかったな(´・ω・`)
まぁ千歳ー仙台って意外と飛行機ないし……仕方ないかぁ。

替わりに、ちょっと笑える写真撮れたからいっか。

20120812-07.JPG

ベガッ太さんのお面付きドーレくんw
被れてないwwww


ドーム出る頃にはめっちゃ空腹!
って、良く考えたら、固形物殆ど食べてないよ自分!!!

という事で、手っ取り早く近くのガストで祝勝会w

20120812-08.jpg

チーズ入りハンバーグとカボチャの冷製スープo(≧∇≦)o
(スープは画面に入りきりませんでしたw)
たっぷり食べて、たっぷり話し込んで。
お腹も心も一杯になって、幸せに帰宅~♪

シャワーと洗濯だけはしっかりして、ブログ巡りで幸せ反芻して。





で、15時間寝倒れる・とwwwww




うん。
良い1日でしたーーーー\( ̄▽ ̄)/


posted by 半月 |22:12 | 試合に行った日 | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:熱戦をありがとう

初めまして

各写真から何か伝わってくるものがありますね

アングルといい、上手く言えないけど凄くいい
写真ですね

通りすがり失礼しました

posted by 通りすがり| 2012-08-13 00:13

Re:熱戦をありがとう

通りすがりの方 さま

写真はアングルをちょっと変えるだけで、面白いぐらい雰囲気変ります。
今のカメラは性能も良いので、色々試してみると楽しいと思いますよ♪

ご丁寧に、ありがとうございました~。

posted by 半月| 2012-08-13 11:40

コメントする