スポンサーリンク

2012年11月04日

中国杯2012主に男子FS/愚痴注意[フィギュアスケート]

テレビの放送に文句ばっか言ってますわ、今回は。
色々とストレスの溜まる放送だったなーーーッ!!!
だから、昨日のリプレイとか余計な煽りVTRとか要らんっつーの!!!
今日は男子にまで……マジでねぇわorz


それ以上に、初っ端からイラッと来たけどな(-_-#)


去年のリーザに続いて今年はリプが標的ですかぃ。
日本のフィギュア報道は北米追従だから、まぁロシア下げなんて当然なんだろけどねッ。

「もっと点数が貰えると思いました」
そりゃ、昨シーズンのジュニアワールド10位だったオズモンドにPCS27点台が出れば、同じ大会で優勝してるリプが28~9点台を期待しても無理ないじゃん。
それがほんの0.5点程度の差じゃ、言いたくもなるっての。

「フリーではミスの無い演技をしたいです」
誰でも言うでしょ?
てかリプだってエラー1個の他はミスないよ?
ジャンプも危なげなかったしステップlv3スピンlv4だよ?
ジャンプ構成を考えたら、真央ちゃんとはもう少し差が出てもおかしくなかったぐらいじゃん。
なのにPCS負けで僅差なら、FSは完璧な演技で少しでもTES稼ごうと思うのは当然でしょが。

「それだけです」
なんでわざわざそこ使うかな。
それも吹き替えの声は、ワザとらしく投げやりな口調にしてまで。
14歳の少女をそこまでして叩き対象にしたいワケ?呆れる。

去年のリーザもこんな感じだったし。
アデリナはまだ大きな大会でぶつかってないけど、当たる事があったら絶対に同じ扱いされそう。
ワールドでのレオノワも酷いもんだった。
こういう報道見るにつれ、余計にロシアっ娘達の応援したくなるぜ。
ロシア記事を翻訳してくれてる所を読んでると、彼女らがどれだけひたむきにフィギュアを愛して頑張ってるか、良く解るから。
日本のくだらん『マスゴミ』風情の報道に負けるか・って気分になる。




って、また愚痴スタートっすか自分w
仕方ないかなー、日本のテレビ相手じゃ。



気持ち切り替えて、女子ー。


ビリュコワ、放送されたー( ̄▽ ̄)
けど、アナさんの発音がどうしても「ビルコワ」にしか聞こえない……orz
てか「ソフィヤ」じゃなくて「ソフィア」じゃね?
もし発音こだわって「ヤ」にした・ってんなら、ヴォロもちゃんと「ヴォロノフ」って表記してよ。「Voronov」なんだから。

不調だったのかな。ジャンプミス連発。
ちょうど成長期から抜けた頃らしいから……これからだよね。
てか、コーチが美人でビビったwwwww


コルピさん、奇麗で見惚れた~~~。
いやもう、コルピさんはいるだけで見惚れるけどさw
でもプロも凄く奇麗で、ミスとかあっても見惚れちゃったよ(〃▽〃)


未来ちゃん、めっちゃ好かった!!!!
特にコレオと最後のスピン!!!
バレエジャンプとレイバックイナを挟んでのスパイラル、ポジション絶品のスピン、本当に見事!
いやー、これはマジで素敵なプロだーーー。

TESが思った程伸びなくてびっくりしたけど、プロトコル見たら結構刺さっててまたびっくり( ̄□ ̄;)
あと、GPSエントリ、今回だけだったのね……。
ファイナル出れないのかー……残念すぎる。
このプロもっと見たいから、頑張って全米で結果出して、四大陸とワールド出て欲しいな!
ガンバレ未来ちゃん!


そして、次の真央ちゃんがまた圧巻の演技!!!!o(≧∇≦)o

も、ね!!!
細かい感想不要!!!!
ステップからコレオ、そしてフィニッシュ……!!!
これ会場にいいたら絶対スタオベするよーーーーッ!!!!
と思ったら、マジで観客スタオベしたし!!!w

そりゃ、3Lzがパンクしたり、2A-3TがURだったりと、完璧じゃないけど。
でも本当に魅せてくれた。
それにスケーティングが本当に奇麗になったと思う。
CaOIの時に思ったけど、やっぱ滑りそのものが良くなってるよー。
愛の夢のときと違って、スパイラルが見応えあるのが嬉しい~~~。
真央ちゃんが一番絶品なのは、絶対にスパイラルだと思うんだッ!

改めて、女子からスパイラルが無くなったのが残念すぎる事を実感。
なんか見応えが……やっぱ物足りないんだよなぁ。


そして、盛り上がりきった所に、リプ。
これはちょっと厳しいかも……・と思ったら、やっぱ硬くなっちゃってる感じ。
流石に、ジュニア時代にこんな空気の中に出て行って演技した経験はないだろうからなぁ。
ましてや、昨日の結果を受けて、完璧な演技をしなきゃ・って気持ちになってただろうし。
それだけでもプレッシャーかかるのに、更にこの空気。
硬くなっちゃったのもムリはないと思う。

でも、中盤ぐらいから何とか落ち着いて来たみたいで。
まぁやっぱ体力は削られたようで、後半スピンのlv1とかあったけど。
それでも最後までよく頑張ったよ。
14歳・シニア初戦でこれだけ出来れば上々。





そう思ってたのに。







演技終了直後のアナの一言で、全部ぶち壊された。
















「にこりともせずに終わりました!」














何その悪意に満ちきった言い草!!!!!!





シニア初戦、あの空気の中で頑張ったのに!
ミスもあったけど大崩れする事も無く、なんとか4分間終えた14歳に向かって!

敵意むき出しのこの表現!!!!

「にこりともせずに」なんて、悪意がないと出て来ない表現だろが!
その後で慌てて「普段からあまり笑顔を見せない選手ですが」とか言ってたが、遅いわッ!!!

「硬い表情で演技を終えました」とかならまだ解るけど。
笑顔で終われない選手なんて他にもいる。
納得いかない演技だった選手なら、みんな表情は硬いもんだろが!


真央ちゃんの好演技の感動も、優勝の喜びも、この一言の所為で全部台無しだよ。
こっちが興ざめしてるのに、一方的に騒ぐ某がうるさ過ぎて、思わず音消しボタン押したし。
はーーーーーーッッ、何だかなーーーーッ!!!!





…………取りあえず、気を取り直して男子行こ(´・ω・`)










と思ったのに。










こっちはこっちで、まさかのアクシデント。




6分練習中に、りっぽんとナンソンくんが正面衝突?!!!!Σ(゚Д゚|||)




映像あったけど……これはマジで;;;
顔面強打のナンソンくんは、結局担架で運ばれた・って言うしーーーッ!!!
ナンソンくん……四大陸に続いてコレですか……(つД`)
今年は体調難でも出てるんだろうか…………お祓い行った方が……って中国にもお祓いってあるんかな。

日本ではリプレイ1回のみだったけど、他国ではかなりがっつり報道されてるぞ;;;
http://www.youtube.com/watch?v=8_DSs3B3dhA&list=PLfSdK5q9xxWjkolBPw_crNLCPVKrqC2P1&index=9&feature=plpp_video

衝突直後に側を通り過ぎたの、大輔だよね?
もちょっとコースがずれてたら、巻き込まれる所だったかも;
いやそれ以上に倒れてる所に大輔が滑って来て激突したら……もっと大惨事になってるしー!(゚Д゚|||)

りっぽんは2年前のスケカナでもチャンと衝突してるんだよな。
あんときはリッポンの方が顔にアザ作って試合に出てたけど。
2度目だからねー……気を付けてね。

てか、正面からだったのに避けられないもんなのね( ̄□ ̄;)
そう思うと、キムヨナとの背面衝突を回避した美姫ちゃんの身体能力って、マジでスゲーんじゃね?!
ステップ中に真後ろに滑って来たキムヨナを、激突寸前で急ブレーキかけて更にとっさにターンして躱したんだし!!!
……美姫ちゃんマジパネェ;;;


って逸れてる逸れてる;;;


結局、ナンソンくんは棄権してしまい(´・ω・`)
後半4人でのスタート。



りっぽんも多少はダメージあったみたい。
まぁ……そうだよな。真正面から衝突してたし。
見ててもなんか、身体が重そう……。
悪いプロじゃないし、感想はもっと調子が良い時の演技を見てからにしよう。



ヴォロ。流石に影響なし。
今度はちゃんとした衣装だw

4T着氷でちょっと体勢崩したのと、セカンド3Tが2Tになったぐらいかな、ミスは。
でも4Tであの程度の乱れなんて珍しくないし。
ロミジュリですかー!
ステップのスローパート、結構好きかも~。
見事!と言う程ではないけど、中々の好演技。
大きなミスも無く、良い感じでした。



さて、残るはまっちーと大輔。

でも、ね。


正直、ここで醒めた。
ヴォロのPCSが70点だった段階で、もうこの2人でワンツー決まったな・って思ったから。
今の男子って、一番大きいのはPCSなんだよね。
PCSが高く設定されてる選手に、低い選手はまず勝てない。
まっちーが大崩れすれば、ヴォロに銀までは可能性があるかもしれない。
でも、大輔がちょっとぐらい崩れても、ヴォロに大輔は抜けない。
JOの時のチャン並(ジャンプ6本ミス)に崩れれば話は別だけど。

SPから見て、多分、まっちーはそんなに崩れない。
大輔はちょっとイマイチかもしれないけど、でもヴォロが抜く程ではない。
……ってか、多分、抜けない。

そんな気分で見始めて。
結論から言えば、2人ともSPよりイマイチな出来だったけど、まっちーが大輔を逆転しただけで終わった。



まっちーの初タイトルはおめでとう!!!だし。
本人の演技自体も嫌いじゃないし、SPなんかは特に好きだけど。
でも、FSはスケアメの方が良かった。
今回はちょっと動きが重い印象だったし、PCSも下がってる。
フリップのエラーが取れたのは良かったかな~。

まぁ仕方ない。点数は本人の所為じゃないし。
ファイナルでは今度こそ納得の演技を!
てかクワド成功させような!!!



大輔は……やっぱ不調というか、どうなんだろう。
単に不調なのか、なんか他に要因があるのか。
この試合だけ見れば、まだ調整途中・って見方もあるんだけど、JOはそこそこ調子良かったからなぁ。
4TにDG刺さるのは久々に見た気がする……。
ってか、後半ジャンプも乱れまくってるしorz

今日は正直、演技もイマイチだったなぁ。
花束持って行ってても、投げ入れ止めそうな気がする。
帰りにヴォロのプレゼントボックスに入れるか、もしくはナンソンくんの見舞いに変えるよ。
JOを先に見たからこのプロの完成形を楽しみにしてるけど、こっちが先だったら「今季のプロはイマイチ……」って思ったかも。
大輔程の選手が、このレベルの演技で「圧巻」とはちょっと思えない。

PCS82点台は、はっきり言って納得。
むしろこの出来で85点以上付いたら、逆に怒る。



でも、試合前に「4回転が勝利の鍵を握る」みたいな言い方してたけど。
終わってみれば、SPFS双方でクワド決めたヴォロが3位で、クワド失敗組が1位2位。
そんなもんですよ、今の男子シングル。
「4回転時代」と言ってみても、それは「選手達が4回転に挑戦している」という意味であって、「4回転ジャンプが勝敗を分ける」って意味じゃない。
4回転ジャンプという男子シングル最高峰の技に対する評価は、決して充分とは言えないし。
4回転決めれれば勝てる・ってモンじゃない。



だけど、それでも選手達が挑んでる事だけは、絶対に評価したいんだ。



フィギュアスケートからジャンプという技自体が無くなる事すら危惧したバンクーバー五輪直後。
あの頃を思えば、現状は物凄く大きな進歩だから。
今は「挑む事を評価する時代」
この次に、「挑んで当たり前の時代」が来ると、そう信じてる。

だから今は、『特定の誰か』だけじゃない、日本選手だけでもない、全ての選手に対して、挑んでる事を評価して欲しい。

大輔がクワド2回入れた事を「とても素晴しい挑戦」であるかの様に報じるなら、ジュベやジェーニャも2回入れようとしてる事もちゃんと評価してくださいね、日本の報道関係の皆さん?
4T4S2種揃えようとしてるハビィや、4S2本入れようとしてるミハルも同様ですよ?
ましてやケヴィンくんの「クワド3種+トリプル6種コンプ・ついでにセカンドダブルなし」なんて、絶賛ものの挑戦ではないですかねーッ?!!!
……いやコレは流石に、昨季のカナダナショナル以外ではトライしてないけどさ;
でも4T4Sは揃えようとしてるし、SPクワド2種に挑んだのもこの子だけだし。


日本なんだから日本選手絶賛になるのはある程度仕方ないとは思うけど。
だからと言ってあんまり日本ばっか持ち上げまくってるのも、手前味噌感半端無くて好きじゃない。
ってか、フィギュア見てると自然と色んな国の選手が目に入って来るし、日本選手だけが素晴しい・ってワケじゃないって事も解って来る。
マスコミって何なんだろう。
ってか単に知識不足なんだろうけどさ。





………………はぁ。




なんだかなー。
地上波はもう見なくていいや・って気分になっちゃったよ(´・ω・`)
エリックもロステレも、酷い時間の放送だから見るの止めようかな。
後で動画探して見る方が、うるさい実況にいらつかなくていいだけマシな気がする。

ヤマトさんや荒川さんが悪い訳じゃないんだけどね。
……解説だけで実況いらない気もするわ~。
刈屋さんクラスの実況って、やっぱ滅多にいないんだなぁ。

稔さん解説が、どんだけ大雑把とかいい加減とか意味不明とか言われてても好きなのって、「どの国の選手にも平等」ってのが最大の理由なんだよな。
あの人、良い演技の時はテンションで解るから。
どこの国の選手だろうと、好い演技だったら楽しそうに喋るから。
「稔さんが盛り上がってる」=「好演技」ってめっちゃ解り易いバロメーターになる。
「憎たらしい」は褒め言葉。
逆に歯切れが悪い時は、イマイチだった時。

稔さん解説じゃないんなら、テレ朝見なくてもいいや(´・ω・`)




気を取り直して、放送されなかったケヴィンくん。

http://www.youtube.com/watch?v=1sbnNUtIcnY&list=PLfSdK5q9xxWjkolBPw_crNLCPVKrqC2P1&index=12&feature=plpp_video

やっぱFS持ち越しはナシかー。
でも、これも素敵プロ。
4T、開いちゃったのは勿体ないね。
昔は「ジャンプ以外は淡白」って思ってたのに、すっかり踊れる選手になったなぁ。
このプロも、滑り込んでワールドで見れるといいな~。



そしてジュベも、まさかの棄権……orz
何でも、ずっと高熱が続いてたそうで。
中国杯じゃなかったら、そもそも来なかったんじゃないか・ってぐらいの状況だったらしい(´・ω・`)
それでも無理してでも来た・って事は、ジュベとしてもこの試合は勝ちたかったんだろうなぁ……。
長引くようならエリックも無理しなくていいから。
それよりナショナルでしっかり結果出して、ユーロ目指して欲しいな。

ジュベも、とんでもない身体的ハンデ背負ってるから。
wikiで調べた人なら知ってるだろうけど、生後11ヶ月で腎臓を片方摘出してる。
そんな身体でもう10年近く、フィギュアのトップ選手として頑張ってるんだよな……。
ジュベがいなかったら、クワドは継承される事無く廃れてたかもしれない。
ソチに出れたら、もう表彰台のメダルとかじゃなくていいから、功労賞とか敢闘賞とか、あげたいよ(つД`)
KVDPも引退しちゃって、ソルトレイクの生き残りはジュベとジェーニャの2人だけになっちゃったし。
もう1度、2人で表彰台に乗る所が見たいなぁ。

てか、SPの時は「単にまだ調整中」とか思っててゴメンorz
早く良くなってねー。つ鶴



傷心は、同じフランスのペシャブルに癒してもらおう。

http://www.youtube.com/watch?v=2pbEmhDWmzE&list=PLfSdK5q9xxWgSf85-1vfWpW6VrbxRVVLZ&index=15&feature=plpp_video

ってか、ストーンズメドレー?!!!Σ( ̄□ ̄)
今年は選曲に驚く事が多い気がするぞ?!

演技前にペシャラが何かを拾って。
前の選手の衣装から落ちた何かだと思うけど、でもそれどうするんだろう・と思ってたら。
『胸元』にひょいと入れてしまった……!

ちょ、しまうのソコですかッッwwww

いやま確かに衣装にポケットなんかなさそうだし、他に入れれる所もないだろうし、そこらに投げたら自分らの演技の時に危ないけど!
ブルザのポケットに入れてもらった方が;
胸元か……////
って、何故照れる自分wwwww

減点1、取られてるね?
アイスダンスでコレ見るの、珍しいや。
「Extended lifts」……リフトの時間オーバー・って事かな?
そうか、そういう減点もあるのか。



ペア、川スミ組。

http://www.youtube.com/watch?v=aDPOmMw0-o4&feature=plcp

凄く奇麗なプロ……。
サイドバイサイドがずれたり、ちょっとしたミスはあるけど、でもリフトとかはめっちゃ奇麗だー。
てか、アイスダンス見た直後に見ると、男女の身長差に驚くがw

それにしても、スピンを上から映すのはどうかと思うけど、リフトやフィニッシュを上からってのもどうなんだ……。
別に斬新なアングルなんか求めてないから、技が見易いアングルを考えて欲しいんだけどなー!
女子の時に思ったけど、ウィンドミルを上から映したらポジションの意味ないじゃん……orz
まぁカメラアングルはISUの責任だけどさ。
……てか、余計にダメじゃんそれ;;;




うーむ。

近年無かった程の愚痴大会になってしまった;;;
次はなー。も少しすっきり終われる大会であって欲しいが。
いや女子はアナのあの暴言さえなければ、気持ち良く終われたんだがッ。
ペアとダンスは地上波放送自体がないから、愚痴の言い様もないしw

次は……ロステレか。



…………チャンの出来次第だな、こりゃ;;;



あ・プロトコルはこちら。
「Download Event protocol」ってトコをクリックすると、全競技のプロトコルがDL出来ます。
個別のが欲しい方は、各種目右横の「Judges Scores (pdf)」ってとこからどうぞ。

動画は昨日のイタリアの方が追加してくれとります~。再感謝!
シングルとダンスは出揃ってます。
もう数時間でペアも揃うと思われ。
うーん、ホントに有り難い。

posted by 半月 |04:13 | フィギュアスケート | コメント(0) |

2012年11月03日

中国杯2012主に男子SP[フィギュアスケート]

フィギュア用に借りてるブログが緊急メンテナンスで明日一杯投稿出来ないんで、急遽こっちに避難。
まさか、メンテと中国杯が重なるとはな~。

今回は地上派観戦。
放送の無駄の多さにイラッとしつつ見てたけどッッ!!!
前2大会のリプレイとかいいから、さっさと試合を放送しろよーーーーッ!!!!
見たいのは「この大会」の映像だよッ!!!!



と・愚痴はこのぐらいにして、雑感w
女子は……じっくり見たの3人だけなのでwww


真央ちゃんと未来ちゃん、可愛かった!!!!o(≧∇≦)o


未来ちゃんは色っぽいプロなのに、なんかカワイイ♪
健康的なお色気・とでも言うのかw
色気のあるしぐさや表情してても、いやらしくないんだよね~。
すっかり大人っぽくなったなぁ。
調子も悪くなさそうなので、今季こそは!と期待してしまう。
ファイナル行ける様に頑張れよー。


真央ちゃんは、本当に色んな表情が出せる様になったな~。
The Iceで毎年雰囲気の違うコラボプロにチャレンジしてた成果かも。
未だに「浅田は表現力が……」とか言う時代遅れはこのSPを刮目するようにwww
3FのURだけかな、惜しかったのは。
FSのスワンも楽しみ♪


そして、リプ。
いやマジ、危なげの欠片もないんですけどッ?!!!Σ( ;゚Д゚)
TVじゃ軟体ばっかり取り上げてるけど、本当にスゴイのはあのポジションで、軸ブレの欠片も無くスピードの早いスピンが出来る事なんだが!!!
スパイラルが無くなった今、ただ身体が柔いだけじゃつなぎ要素ぐらいしか使い道ないんだし。
あの柔軟性で、あれだけ質の高いスピンが出来る事の脅威をちゃんと伝えないとー!!!
何ですかI字スピンのあのスピードは!!!

TES圧倒的首位、納得。
「後半ジャンプは1.1倍ルール」に逆らうような前半固め打ち構成で、フリップにエラー付いてて、あの得点だもんな……。
身体が安定して、PCS伸びて来たらマジでコエェぞ、この子も。
まだリーザやアデリナに比べたら、技の大味感が強いけど。
でもこの軟体と技術力で、雰囲気が伴って来たら……末恐ろし過ぎる。


あとは、コルピさんが相変わらず奇麗で見惚れたw
マジで美人だよなー。
フィンランド女子の後継が欲しいねー。レピストが物凄く早く引退しちゃったのが残念すぎる……(´・ω・`)
ただ、FINの女子ってだけで、この2人レベルの容姿を求めてしまいそうでヤバいがw



ペア、川スミ組。
http://www.youtube.com/watch?v=ZE2Tl8nw09w&feature=BFa&list=ULDlxBYZOMwao

今年は美しき青きドナウですかッッ!!!!
ワルツも似合う~~~奇麗~~~~(〃▽〃)
ちょっとユウコさんの表情が硬い気がしたけど……気のせいかな。
笑顔なんだけどね……硬い笑顔って感じで。
スミさんの怪我は大丈夫かな・とか、いろいろ心配な2人。
今年も素敵な演技を期待してます。



ダンス、ペシャブル。
http://www.youtube.com/watch?v=DlxBYZOMwao&feature=channel&list=UL

ちょーーーーッッ!!!!!
ペシャラたん、可愛過ぎるしッッ!!!!
てか、お世話になってるブログで「フランス人がフレンチカンカン」書かれててワロタがwwww
でもそこまでスカート持ち上げなくても良い気がするしwwww

去年で黒髪のペシャラに見慣れちゃったから、最初ちょっと違和感あったw

アイスダンスに個人的望みを書けば、SDはもーちょっとホールドして踊る時間を増やして欲しいなぁ。
ツイズルもいいけどさ、ホールドして踊ってこそのアイスダンス・って気がする……。
いや単に、初めて見惚れたアイスダンスがグリシュク・プラトフ組のリベルタンゴだったからかもしれないけど。
もう1度あのレベルを求めちゃいかんのだろうか……。



男子、放送順。
地元なのにナンソンくん飛ばされたぜッッ・とショックを受けつつw


ケヴィンくん、SP持ち越し!!!\( ̄▽ ̄)/
って事は、FS持ち越しは無し?
……日本の一部ファンががっかりしますぜw

3Aはまぁカナダ勢は呪われてるんじゃ・ってぐらい苦手だからまだ良いとしてw
得意の4Sで躓いたのは珍しい。時差ぼけとか?
このSPは地味に好きだったから、持ち越しはちょっと嬉しいかも♪
SP後半4Tやってみませんかw君なら出来るwwwww


ジュベ……ユーロベテランクオリティ全開;;;
何の事はない、GPSは「まだ調整段階だけど取りあえず出とくか」状態\(^o^)/
4T跳ぶつもりだろうけど、あ、なんかリズム悪い・って思ったら3T-3T。
3Aは練習の時から調子悪かったみたいだし。

本当はねー……中国杯だけは取って欲しいんだよな~~~。
五輪以外じゃこのタイトルだけなんだよ、持ってないの。
ワールド・ユーロ・ファイナル、GPSの他5試合、全てで優勝してて、ここだけまだ勝ってない。
だからなぁ……もホント、何とか中国杯は取って欲しいんだけど………ちょっと今年も無理そうかな(´・ω・`)
まぁユーロのベテランに、こんなシーズン序盤から全開演技を求める事がそもそもの間違いなんだけどorz

取りあえず、怪我しない程度にねー。
ベテランにはGPSの大会なんて、マジで調整程度のモンなんだし。


りっぽん、ゴメン、見た瞬間「誰?!!!」って言っちゃったよwwww
しかしアボもだったけど、髪型効果って半端無いなw

トゥーランドットですかーーーー!!!!
雰囲気は出てるし、滑り込めば好プロになりそうだー。
スピンで始まる構成も好いね♪
髪型はびっくりだったけど、確かにこのプロにはこの方が似合うかも。
アボのFSでも思ったが髪型も衣装の一部だもんな。
……ってか、こづも今季は思い切ってこのぐらい髪型変えた方がいいんじゃ;;;
FSのね!豪華な衣装と普段通りの髪型がねッ、合わないんだと思うんだよ~!



話が逸れたw



まっちー!スケアメに続いてPB更新おめ!!!
てかこのプロ好きだーーー!!!
まっちーは動きがキビキビしてるから、こういうの上手いんだと思う。
逆にキビキビし過ぎててFSは……な気もする;;;

振り付けがランビで、曲はフランスのアーティストで。
なのに和の雰囲気があるんだよね。
動きのタメとキレが、なんか歌舞伎っぽいと言うか。
大したもんだな~~~。


大輔、ちょっとまだ不調?
JOの時よりはキレがイマイチなような……。
4Tツーフットもだけど、3Lz-3Tも、調子が良いときに比べて重たい感じだったし。
最後のスピン、ちょっとトラベリングし過ぎたし。

確か、警備付けて行ってるよねこの試合……。
慣れない警戒態勢下の試合で調子狂ってるとか?
でも真央ちゃんもまっちーも調子良さげだしな~。
あ・大輔って結構、メンタル面が響くタイプだよな……。
うーん、そこじゃない事を祈りたいが。

まぁPCSはいつも通り貰えてるんでw


SP3位なのに放送して貰えなかったヴォロorz
……いやね、申し訳ないがさ、最後にもう1回真央ちゃんのリプレイやるぐらいならヴォロの演技を放送して欲しかったよ(つД`)
SP3位通過だよ?
ついでに言っとくけど、去年のロシアナショナル銅メダリストよ?
押さえとくべき選手でしょ?

ロシアにしては珍しく、衣装忘れた?って訊きたくなるような私服っぽさw
4Tでちょっと態勢崩したからセカンドが2Tになったけど……これクリーンに4T-3T入れてたら、『クワドコンボ成功したのに、クワドレスとクワド失敗より下位』の悲劇が起こる所じゃん……;;;
てか待て、ヴォロ今回唯一のSPクワド成功者じゃね?!!!





………………( ̄□ ̄;)





もちっとガンバレ、みんな;;;



さて、今日の放送時間が近いので、ここでぶった切るwwwww



動画URL。FS/FDも随時追加してくれます。

男子
http://www.youtube.com/playlist?list=PLfSdK5q9xxWjkolBPw_crNLCPVKrqC2P1

女子
http://www.youtube.com/playlist?list=PLfSdK5q9xxWhf1LYY4PL7fIbcNY8LmCev

ペア
http://www.youtube.com/playlist?list=PLfSdK5q9xxWhHCGz4myYMPvxXgoSodMoZ

アイスダンス
http://www.youtube.com/playlist?list=PLfSdK5q9xxWgSf85-1vfWpW6VrbxRVVLZ


去年もお世話になったイタリア放送の方。
リストをこうしてまとめてくれるので、すっごい見易い!感謝!!!
その分、アップにはちょっと時間かかるけどw
でも画質も悪くないから、結果オーライwww

上に貼ったのはロシアの方の動画。
あっちはスピード重視。
早い時は放送後10分ぐらいでもう上がってる!
その代わり、演技だけでキスクラなし・とか、画質はまぁまぁ・とかだけどw
でもあの素早さは差し引いて余りあるわー!

この2カ国放送の動画見慣れてると、日本の実況が如何にアレかが良く解るというか;;;


あ・そういや今回、男子実況稔さんじゃないーーーー(つД`)
ヤマトさんも嫌いじゃないけど、稔さんのあの賑やかさが好きなのにーーーー。

稔さんとフランス実況チームはどんだけ喋っても許すwwww

posted by 半月 |16:47 | フィギュアスケート | コメント(0) |