カレンダー

プロフィール

札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

☆今日の雨は涙雨。。。☆

2006年11月07日

こんばんは。
昨日の夜中に野良猫のママが死んでしまい、泣きながら息子と夜中に庭を掘ってママを埋めました。
まだ温もりがあるのに埋めて良かったのかとチョッピリ後悔もしました。
でも、あの状況では息を吹きかえすとは思えなかったしあのまま置いておく事は出来なかったし今日の大雨じゃ濡れて可哀想だから、やっぱり良かったんだよなあって思うことにしました。
息子と2人でこんな時間に穴を掘って殺人事件みたいだねと話しました(^_^;)

今日は一日中、猫のママと子供達の事を考えていたら泣き虫ママになっていました(+_+)
2歳のお兄ちゃん猫でさえ、未だにママに擦り寄って甘えていたのにママがいなくなって探していないだろうか?
まだ、7~8カ月の子猫達は3匹してママを探して泣いてないかな?

考えても仕方のない事なのに悲しくなります。。。
野良ちゃんだからどうする事も出来ないけど出来るだけ見守っていこうと思います。

最近泣き虫ママになってしまうのは年のせいかな。。。
今日の雨は涙雨です(-_-)

さあ、明日は天皇杯!
BS放送してくれるので嬉しいです!
いつもはネット観戦ですからね(^_^;)
コンサドーレ戦士のみなさん、お願いしますね(^_-)-☆
悲しい気持ちが吹き飛ばされるような試合をして下さいね(^_^)v


post by ドールズママ

22:34

日記 コメント(0)

☆野良ちゃんのママは天国に行きました☆

2006年11月07日

こんばんは。
さっき、嬉しいお知らせのエントリーをしてお風呂に入っていたら息子がドアの向こうから「ママ死んだよ」って言うのです。
娘も洗面所にいたので「どこのママ?」とビックリして聞いたら「我が家に来る可愛い野良ちゃんの子猫のママでした。
息子が普段した事がないのに自転車を物置に入れに外に出たら車のナンバープレートのした辺りの下に横になっているママを見つけたそうです。
虫の知らせでしょうか?
お風呂からあがって急いで(ほんとは恐々)見に行きました。
ママは目を開けたまま死んでいました。
傷はないので病死でしょうか?
口からは血がでていたと言ってましたが、息子が見つけた時はまだ体が温かかったそうです。
きっと、苦しかったのか、死ぬ前に来たかったのか、なのかもしれませんね(涙)
とても死んでるとは思えないのですが、目を開けて動かないのでやっぱり死んでしまっているのです。。。
触るとまだ温かいし出来れば子猫達にママにお別れをさせてあげたいと思ったのですが、そのまま置いておくのも可哀想だし雨が降ってきそうなのでお別れをして埋めてあげました。
お庭の端にある桜と姫りんごの木の下に。
息子と2人で、可哀想で泣きながら土を掘って埋めました。
紙を敷いてその上に寝かせて紙をかぶせてソーセージとお花を入れて「ママ、バイバイ」と言って土をかけました。
お線香を焚いて手を合わせて天国に行けるようにお参りしました。

車に轢かれて死んでる猫もいるのだから息子に見つけてもらって死んでいったママは野良ちゃんとしては幸せだったのかなあって思っています。
何故、死んだのかは判りませんが我が家の庭に来るようになって、5年くらいになるのかな。
その間に何匹の子猫を生んだことか(*_*;
野良なのにとっても綺麗なママで子供を守る姿は驚くものがありました。
でも、いつも子猫を産むと必ず見せにきてくれたママでした。
楽しませてくれてありがとう(*^_^*)
ママがいなくなって子猫たちが心配ですが天国から見守っていて欲しいと思います。
猫が死んだ時はあまり気持ちを残しちゃダメと聞いたことがありますがやっぱり悲しくて涙が止まりません。。。
野良ちゃんなので触れなかったのですが最後に撫ぜてあげられました。
まだ温かかったですが硬直が始まっていました。
仕方のないことですが悲しいですね(-_-;)

明日から子猫達を見る度にママを思い出すと思います。
ここ4~5日ママだけ来なかったのですが金曜日にいつもいるお宅の庭にいたので安心していたのですが残念です。
こんな事をエントリーして申し訳ないのですが今迄何度も写真をアップしていたので書きました。

沢山写真があるはずなのですがとりあえず最近の写真をアップします。
まだ、信じられません。。。




一番手前の猫がママです。
埋めるのはとても辛かったです(涙)



post by ドールズママ

00:41

日記 コメント(6)