カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2019年03月25日
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190325-00056147-sdigestw-socc&p=1 今のうちのボランチを考えるといい補強 カップ戦は小野 藤村 中原 ミンテ?と守備が心許ないので守備力がある高嶺くんは出番がありそう また荒野 深井のようにCBの位置でプレイすることも出来そう ゆくゆくは宮澤の位置も出来るかも いやーすばらしい
2019年03月22日
なんであそこで武蔵を変える? 堂安→香川でラストパスの質と数を上げるならわかる なんでチビッ子ばかりの前線にしたんだか コロンビアのDFに潰されまくってシュートすらまともにできてなかった 武蔵ならシュートまではいけてた(-o-)がおおかった 2列目は無謀なシュートばかり 武蔵がいい動き出しをしても無視 つまらなくて負ける最悪の試合
2019年03月22日
まず宇賀神選手の件 こちらを見てもらえばわかると思います https://twitter.com/ugadybarikata3/status/1108612681097854976 ファンサって無料でやってるんですよね それなのに選手はあんなに優しく笑顔で対応してくれます(一部の選手はそっけないらしいが…) 僕も何度かファンサを受けたことがあります 練習場に行ったことはないですが(行ってみたい!)試合会場でよくイベントをやっているのでそこで選手と交流させてもらったことがあります みんな すっっっごい優しくて笑顔で対応してくれて いい思い出しかないです パウロンの笑顔が素晴らしかったです(笑) そうした嬉しい出来事があった時って自然と「ありがとうございます」って言っちゃいます 当たり前ですよね 相手が無償で自分を幸せにしてくれてるんだもの 感謝して当たり前です 僕はいつも「ありがとうございます」「応援してます」「ツイッター見てます」「この前の試合 かっこよかったです」など一言二言は添えます 当たり前すぎて何の疑問も持ってませんでした 僕にとってコンサドーレの選手は昔から憧れていたスターで 今でも目の前にすると緊張します 本当にカッコいい 泣きそうになることもあります そんな憧れの選手がファンサービスをしてくれたら「ありがとうございます」なんて自然と言いますよね 僕は我慢しないと何度も言いそうになるので我慢します 本当に嬉しいんですもの ただ ファンサービスをしてくれることって当たり前じゃないですよね 自分が選手の立場だったらどう思いますか? 練習や試合で疲れてるのに無愛想なやつにサインを頼まれて… 至極めんどくさいです そりゃ文句も言いたくなります 選手がファンサービスをしてくれる 試合を見れる 選手が頑張る 勝ってみんなで喜ぶ これ全部 当たり前じゃなくて「特別」なんですよね それは自分だけじゃなく色んな人が頑張ってくれてるから感じられるものなんです それに感謝も出来ない人は避けられても仕方ないです お店や選手も客を選んでいいと思いますよ じゃないとやってられないでしょう 次にNGTの件 今年の1月にNGT48の山口真帆さんが 自身が暴行の被害にあったことをツイートし それが話題になりました そして今日 運営側の会見が行われています 僕もテキストでその会見の様子を読んでいますが なんじゃこりゃ 運営側 くそすぎる 元々 事件の対応とかもひどかったが質疑応答もひどいとなるともうどうしようもない 山口さんを守る気はないみたいですね こういう運営がクソなところを見るとやっぱりコンサドーレの運営陣は素晴らしいと思う 選手を守ってくれる 信頼してくれてる あと野々村社長や三上GMは言葉の使い方が本当にうまい 誰も傷付けない 期待を膨らませてくれる みんなが納得するように話してくれる これがどんなに難しいことか NGTの運営も普段からラジオとか講演会とかやればいいんじゃないかな(笑) 冗談は置いといて NGTは守るべきものを間違えている うちはちゃんとわかってくれてる 選手を守ってくれてる 山口さんは幸せになってほしいな 高嶺くんきた!!!!!!!!! 清麿~~~!
2019年03月19日
ふと思った ジャイキリと重なって見えるものが多い 1年目の四方田体制では相手に合わせた策をとるサッカー →前半戦のETU 2年目からのミシャ体制では自分たちのサッカー →後半戦のETU 武蔵がA代表に →椿がA代表に (夏木みたいに追加招集もあるかも?) そして最近1番思ったのが 名門鹿島を目覚めさせてしまったこと →ETUが東京V 鹿島ワンダラーズを目覚めさせてしまったこと 細かい所は違いますがなんだか他人事ではない 帰ったら読み返してみます
2019年03月18日
そのままの意味です とやかく文句ばかり言う人は嫌いです サポーターが感じた以上に 何倍も何十倍も選手や指導人は鹿島との差を感じているはずです ここからまた進んでいきますよ 言われなくても 文句ばかり言って自己満足に浸るような人間にはなりたくない 少なくとも昨日の試合は去年のアウェイ神戸や川崎みたいな自滅ではないのでそこまで文句を言う気持ちにはなりません 試合を見ていて思ったのは 歴史の差 それは前の記事で書きましたが それを象徴するのが「内田」という存在です 試合中に彼は鹿島をコントロールしていました 2失点目 安西は初めは低い位置にいましたが内田が高い位置をとるように指示し 左サイドで数的同数を作った上でボールを左サイドに流し 安西に突破させる 見事でした 試合中は何度も内田が安西に指示していました 他の選手にも指示をしつつ自分のプレーもしっかりこなす そのような「柱」となる選手がまだウチにはいません 内田も最初から柱であったわけではありません ここから札幌にもそのような選手が必ず出てきます 間違いないです なぜなら CWCでレアルに負けた鹿島の姿と鹿島に負けたうちの姿が似ているからです 自分たちのサッカーを磨いて自信を持って戦って玉砕される その時の悔しさが今の鹿島にあるからこそあんなに強いのです 札幌も必ず強くなります 昨日 悔しさを感じた選手がまた成長します 絶対 札幌もまだまだ発展途上のチームです ただ引いて守って相手のミスを待つことはしなかった それは誇っていいことです 去年惨敗した試合を乗り越えたからこそ浦和戦 清水戦の勝利がありました 文句を言うエネルギーがあるなら応援するエネルギーに使いましょうよ 戦術を増やすとか選手を変えるとかそんなすぐ出来ることか? 変えて良くなるならやってるよ 試合ごとに戦術を変えて勝つ そんな強さは続かない しっかりと今のサッカーを続ける その上で下位クラブから勝点をしっかり回収し強豪クラブに食らいつけばいい たぶんこのままだと去年より優勝&残留争いがグッチャグチャになりそう 3試合で勝点5ペースで行きたい
2019年03月17日
歴史 それにつきる それも成功した歴史 鹿島は何十年もあのサッカーで成功している うちはまだまだ それを痛感した 鹿島は新加入選手は伊藤くらいで他は昨季から いや何年も前からいるメンバー うちはまだまだ積み重ねが足りない ただ 今のうちのサッカーは正しい 間違っていない 応援したくなっちゃうんだ うちの成長のスピードは鹿島より上だ いつか追いつく 追い越す 差を感じたのは選手のサポーターも同じ 共に乗り越えようぜ
2019年03月14日
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお あああああああああああああああああああああああああああ さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2019年03月14日
ミシャが言っていた通り 課題ばかりが残った試合だった もちろんいいところもあった だけどハッキリ言えるのは リーグ戦のメンバーとは差がある とても大きな差がある 現地で見てとても強く感じた まず自分たちがボールを持った時に全然走らない 決まったポジションで待ってるだけでボールが来ると思っているのか 特に中盤 特にシャドーの2人 前半どんだけ中盤が空っぽになってんだよ ボランチが最終ラインに入るのはいいけどその後に中盤に戻る動きが無い シャドーの2人は大真面目にもっと勉強してくれ どんだけ裏に抜けたいんだよ それしかやってないじゃないか ただ前で待っててボールが来てもロストが多かった 後半はそれなりにチャンスは作ってたけどボールを待ってばかり 横にあまり動かないのは戦術だしまだわかる(それにしても動かなさすぎだけど) 問題なのは下がってボールを貰う動き 歩いてんじゃないよ! おっそい 遅すぎる もらっても何もできてないし歩いてるから相手が余裕でマークできる チャナや武蔵 ロペスや三好はそんなトロトロやってない 前 後ろ 左右 どこに動くにも緩急をつけて動いてるよ そういうところでリズムが作れないからチームが機能してなかった シャドーが固まった位置にいるし下がる時は遅いからWBが中に入って左右のDFが前に上がる動きが全く無かった 武蔵は裏抜けもよく狙うし 下がって受ける動きもよくやってるから機能してる しかもちゃんと走ってる 速い 岩崎はスピードとスタミナが武器なんだろ? じゃもっと走れるだろ! 期待してるから厳しく言う あれじゃさすがにリーグ戦は出れない 中盤が死んでるから前半はサイドチェンジでしか攻めれなかった 白井はよくやっていたと思う 岩崎が全然だったからほぼ孤立してる中で白井とジェイは頑張っていた 早坂は慣れないポジションでよくやっていたし1トップでもうまく動いてチャンスに絡んでくれた 菅野は仏 神 中原は良いパスもあったけどまだフィットしていない 怪我が重くないことを願う 小野はゲームメイクを全部任されていたくらいに負担が重かったと思う 中野は後半は良かった 松尾にタックルされてかわいそうだった フジレンは攻撃はめちゃくちゃ面白いけど守備と細かいミスがまだ目立つ 濱くんはガタイがめちゃくちゃ良くなってる 他の選手が全くドリブルしない中でドリブルで攻め上がったのはとてもよかった チャレンジする姿勢はブラボー ヘディングは惜しかった~ とーやはPKを反省してくれ このままじゃダメだ 誰かがなんとかしてくれるって待ってばかり もっとボールを欲しがれ 走れ あと今日は代表メンバーの発表 武蔵が1番可能性がある そりゃ怪我されたら怖いけど うちの選手が代表に選ばれるってとんでもないことだから 色んなメディアに取り上げられてもらえるだろうし 名前も売れるし 動員も増えるし 他の選手のやる気も上がるし 武蔵も成長するし ぜひ呼ばれてほしい
2019年03月12日
色々とコンサドーレに関する情報を見てる中でふと見たコメントにすごく感銘を受けました こちらの原さんの記事に書かれてたコメントです この記事もとてもおもしろい 原さんみたいな老後を過ごしたい(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00010026-goal-socc&pos=2 そこに書かれてたのが 「ミシャ広島と浦和の監督を経て、今札幌で一番やりたいサッカーを体現してる。」 なるほど ミシャがやりたいサッカーって何かと考えると ・観客も選手も楽しめるサッカー ・コンビネーションで相手を攻守において圧倒するサッカー ・想像を越えるサッカー といった感じでしょうか うん いやー 今のサッカーは本当に楽しい! 攻守で圧倒できる! 「相手の調子が悪かった」とか言う人がいますが 相手を機能不全にさせるくらい圧倒したってことですよ! 見ている僕らもそうですが 選手も楽しそうにプレイしてるのが嬉しいですね! ついでに選手のことを褒めます 菅ちゃんがゴリゴリ仕掛けるようになってCKをゲットしまくり 中に切り込めるようにもなってヤバイ 対峠していた飯田はJ屈指のスピードがあると言われてたけど菅ちゃんのほうが上じゃー! 荒野がとんでもなく躍動している 見ていてはっきりわかる 自信がついた 判断のスピードがとても速い パスやフリーラン その他色々なプレイの精度が高くなった シャドーもボランチも最終ラインもこなして素晴らしすぎる 武蔵は去年の長崎の試合はけっこう見ていたけどこんなにうまくなかったよ… 本当に想像を越えている 得点シーンは何度見ただろう 加速がすごい 一瞬で相手を置き去ってしまう ゴール前でのトラップのうまさはまさにストライカー 右利きっていう詐称行為 3ゴール全部左足 なんやねんおまえ 実は下がってはたくプレイもうまい ワンタッチではたけてるし下がるのも速いから相手のプレッシャーを受けづらい 守備も頑張っているし PKゲットも左サイドでうまく連携した守備ができていたからこそゲットできた てかなんやねん あの長距離ドリブル スピードもエグいけどボールを置く位置がいいから相手が簡単に寄せに来れない うますぎるだろおおおお 最近のミシャは楽しそう 選手もミシャを喜ばせたいだろう 見ている僕らも楽しい みんな楽しいからみんなもっと頑張れる ヤバい 無限エネルギーだ
カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索