カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ミシャも選手も観客も楽しめるコンサドーレ ついでに選手を褒めてみる

2019年03月12日

色々とコンサドーレに関する情報を見てる中でふと見たコメントにすごく感銘を受けました

こちらの原さんの記事に書かれてたコメントです
この記事もとてもおもしろい 原さんみたいな老後を過ごしたい(笑)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00010026-goal-socc&pos=2

そこに書かれてたのが
「ミシャ広島と浦和の監督を経て、今札幌で一番やりたいサッカーを体現してる。」


なるほど

ミシャがやりたいサッカーって何かと考えると

・観客も選手も楽しめるサッカー
・コンビネーションで相手を攻守において圧倒するサッカー
・想像を越えるサッカー


といった感じでしょうか

うん

いやー

今のサッカーは本当に楽しい!
攻守で圧倒できる!
「相手の調子が悪かった」とか言う人がいますが
相手を機能不全にさせるくらい圧倒したってことですよ!
見ている僕らもそうですが 選手も楽しそうにプレイしてるのが嬉しいですね!


ついでに選手のことを褒めます
菅ちゃんがゴリゴリ仕掛けるようになってCKをゲットしまくり 中に切り込めるようにもなってヤバイ
対峠していた飯田はJ屈指のスピードがあると言われてたけど菅ちゃんのほうが上じゃー!

荒野がとんでもなく躍動している
見ていてはっきりわかる 自信がついた
判断のスピードがとても速い パスやフリーラン その他色々なプレイの精度が高くなった
シャドーもボランチも最終ラインもこなして素晴らしすぎる

武蔵は去年の長崎の試合はけっこう見ていたけどこんなにうまくなかったよ…
本当に想像を越えている
得点シーンは何度見ただろう
加速がすごい 一瞬で相手を置き去ってしまう
ゴール前でのトラップのうまさはまさにストライカー
右利きっていう詐称行為
3ゴール全部左足 なんやねんおまえ
実は下がってはたくプレイもうまい
ワンタッチではたけてるし下がるのも速いから相手のプレッシャーを受けづらい
守備も頑張っているし PKゲットも左サイドでうまく連携した守備ができていたからこそゲットできた
てかなんやねん あの長距離ドリブル
スピードもエグいけどボールを置く位置がいいから相手が簡単に寄せに来れない
うますぎるだろおおおお




最近のミシャは楽しそう
選手もミシャを喜ばせたいだろう
見ている僕らも楽しい

みんな楽しいからみんなもっと頑張れる

ヤバい 無限エネルギーだ


post by おいなるはん

10:44

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

通りすがり

Re:ミシャも選手も観客も楽しめるコンサドーレ ついでに選手を褒めてみる

2019/03/12 12:16

あなたの文章も楽しくて 読んでるわたしも楽しいです

コメントする