カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

昨日の試合はさすがに厳しく言いたい&代表には選ばれてほしい

2019年03月14日

ミシャが言っていた通り 課題ばかりが残った試合だった
もちろんいいところもあった

だけどハッキリ言えるのは
リーグ戦のメンバーとは差がある
とても大きな差がある
現地で見てとても強く感じた



まず自分たちがボールを持った時に全然走らない
決まったポジションで待ってるだけでボールが来ると思っているのか

特に中盤 特にシャドーの2人
前半どんだけ中盤が空っぽになってんだよ
ボランチが最終ラインに入るのはいいけどその後に中盤に戻る動きが無い

シャドーの2人は大真面目にもっと勉強してくれ
どんだけ裏に抜けたいんだよ それしかやってないじゃないか
ただ前で待っててボールが来てもロストが多かった
後半はそれなりにチャンスは作ってたけどボールを待ってばかり

横にあまり動かないのは戦術だしまだわかる(それにしても動かなさすぎだけど)
問題なのは下がってボールを貰う動き
歩いてんじゃないよ!
おっそい
遅すぎる
もらっても何もできてないし歩いてるから相手が余裕でマークできる

チャナや武蔵 ロペスや三好はそんなトロトロやってない
前 後ろ 左右 どこに動くにも緩急をつけて動いてるよ
そういうところでリズムが作れないからチームが機能してなかった

シャドーが固まった位置にいるし下がる時は遅いからWBが中に入って左右のDFが前に上がる動きが全く無かった
武蔵は裏抜けもよく狙うし 下がって受ける動きもよくやってるから機能してる
しかもちゃんと走ってる 速い

岩崎はスピードとスタミナが武器なんだろ?
じゃもっと走れるだろ!
期待してるから厳しく言う
あれじゃさすがにリーグ戦は出れない


中盤が死んでるから前半はサイドチェンジでしか攻めれなかった

白井はよくやっていたと思う

岩崎が全然だったからほぼ孤立してる中で白井とジェイは頑張っていた

早坂は慣れないポジションでよくやっていたし1トップでもうまく動いてチャンスに絡んでくれた

菅野は仏 神

中原は良いパスもあったけどまだフィットしていない 怪我が重くないことを願う

小野はゲームメイクを全部任されていたくらいに負担が重かったと思う

中野は後半は良かった 松尾にタックルされてかわいそうだった

フジレンは攻撃はめちゃくちゃ面白いけど守備と細かいミスがまだ目立つ

濱くんはガタイがめちゃくちゃ良くなってる
他の選手が全くドリブルしない中でドリブルで攻め上がったのはとてもよかった
チャレンジする姿勢はブラボー
ヘディングは惜しかった~

とーやはPKを反省してくれ




このままじゃダメだ
誰かがなんとかしてくれるって待ってばかり
もっとボールを欲しがれ
走れ




あと今日は代表メンバーの発表
武蔵が1番可能性がある

そりゃ怪我されたら怖いけど
うちの選手が代表に選ばれるってとんでもないことだから
色んなメディアに取り上げられてもらえるだろうし
名前も売れるし
動員も増えるし
他の選手のやる気も上がるし
武蔵も成長するし

ぜひ呼ばれてほしい







post by おいなるはん

09:40

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする