コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2008年03月20日

ナビスコカップ

J2には参加資格のないヤマザキナビスコカップ
6シーズンぶりのJ1だから…昨日まで、すっかり今日のこの試合日程を忘れていました(汗)
リーグ戦とも天皇杯とも違う「J1であるから戦える試合」

初戦 コンサ対柏(対戦成績は4勝1分け5敗)
三浦監督対石崎信弘監督 (ハードワーク対ハードワーク)
1-1 勝ち点 1
試合の内容ははっきり分かりませんが…
コンサのオフィシャルの試合速報柏のオフィシャルのリアルタイムテキスト速報で試合経過を追ってました。

(…で、スカパーで浦和神戸の試合をみてましたよ。)

コンササイド>27分 
【札幌GOAL!!】中盤の空中戦の競り合いで中山が勝ち、ダビが飛び出した砂川にスルーパス、砂川は相手DFをフェイントでかわし左足シュート。
ゴール右隅に吸い込まれる
柏サイド>後半26分 
さあ菅野のキックから。大津が競って、中盤で囲みたい! しかしコンサドーレカウンター、鎌田が1対1の勝負に。ここで左サイドを抜かれ、砂川がシュート! 
レイソル痛恨の失点…… (←色付き)
しかし時間はまだあるぞ!気を落とすな!! 
(柏の速報は解説様で…さながら試合を見ている様な感じでした(いや…実際は見てませんが…))

という事で「なんで放送ないんだ!!」とちょっと(`_´メ)なんですが…。
今日の試合については見てなので語れませんが…
ここまでの3試合
大負け(45分しかもたず)→逆転負け(85分まで戦えた)→引き分け(先制され追いつきドロー)
…いい感じじゃない??(かなり楽天的ですかね…)

3日後にはホーム(室蘭)での川崎戦が待っています。
今日、川崎千葉の試合をスカパー観戦したのですが…
川崎はシーズン前は今年の補強でぶっちぎり上位快進撃チームと踏んでいた。ここまで勝利を手にしてない事に『???』
でも、もちろん代表に選手を取られていても攻撃には脅威がありました。
圧倒的に攻めていたのに…決定機に決められず結果がついてこない感じ。
攻めても攻めてもゴールを割れない…とう感じ。(なんで??←川崎選手)
一方千葉は(攻撃されて)我慢して我慢して、相手のちょっとしたミスでカウンターで得点。(してやったり←千葉選手)
チームとしては波に乗るきっかけになったかも知れない…と。

チームは水ものです…コンサも今日の試合をきっかけになるといいな。

posted by さーや |20:26 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする