コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2007年11月22日

32599人と…白い恋人

32599人
こんな数字を見たのはいつ以来なのだろう…と。

前売りの時点で3万超え(??)の声は聞こえてましたが…
本当にどんだけ???と実感としての感覚が分かりませんでした。
昨年の10周年記念試合の時も「(入って)居るなぁ~」と言う感覚でしたが…。
私が参戦した最近の試合中では02年磐田との試合が最高(ゴンにやられました)
01年マリノス浦和セレッソ大阪などの試合でぎゅうぎゅう詰めのドームでの試合の観戦の経験がありますが…。

あれから数年…コンサのチーム状況から去っていたファンやサポーター達も数知れず…
私が参戦する(観戦??)いつもの席は移動が自由状態が多かった。

それでもコンサを応援したい、サポートしたいとずっとコンサを応援するためにスタジアムに足を運んでた私たち「サポーター」の思いがもうすぐ実ろうとしています。

「こんな観客のぎゅうぎゅうの…サポーターがぎゅうぎゅうの中で試合が出来る事を」と…スタジアムが大きな歓声に包まれる度に…
試合の開始から…終了まで…試合の内容に一喜一憂していながら…
変に冷静に感じている自分がいました。

後1試合、後10日


ところで来年J2はロッソ熊本とFC岐阜が参入して15チームになった場合、
4回戦総当たりの現行方式をやめ、3回戦総当たりに変更する…らしいですね。 

…3回戦制については、前からも言われていたけれど。

ホームアンドアウェー方式の公平性が課題となるが、鬼武チェアマンは「各クラブの了解のもとで開催地を調整する」とし、ホームではない「中立地開催」の可能性も示唆( ̄□ ̄;)。
(まぁ今年の試合もコンサは現に西が丘でもやりましたけど。)
15チーム総当たり4回
全60節をシーズン中のこなす事はどう考えたっては無理でしょう!!

今のシーズンの試合の日程だけでも過酷なのは「明白」ですからね…。
特に移動、移動の多い札幌はたいへんでしたから…ヾ(。>ж<)o
(まぁコンサが昇格して「北海道」遠征が抜けるとリーグ移動もその分楽になる??)
だけど3回戦制って??。ほんとに実現可能なのでしょうか。
まぁ可能にするしかないんでしょうけど…。

絶対にこんなハードなリーグで闘いたくない!!
J2に残留なんて絶対にしたくない…
切に思います。
(あり得ないよね???信じていいよね??信じてるよ!!)


明日は「勤労感謝の日」…仕事です(汗)
白い恋人も再販売開始しましたね~。
その後…色んなところで、いろんな食べ物が物議をかもしだしましたが…。
石屋製菓の皆様も…感慨深いものがあるでしょう…。
「仕事が出来る」「職がある」…って事に感謝して働きましょう。

私も頑張って働いてきます。

posted by さーや |23:18 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする