カレンダー

プロフィール

「コンサドーレ札幌誕生」で 私の道民としての『アイデンティティ』がうずきました。 スポーツ大好き人間ですから… そこからどっぷりと…。     ほぼ「1人参戦」 子供達の冷たい白い目にも耐えています(^^;) ホーム戦は神出鬼没。 でも出来るだけ「SS席」を確保する事で「コンサに貢献」を心がけています。 アウェイ参戦はゴル裏でサルト。 ここから先も夢の続き…   コンサと共に喜び、悲しみ   チームを信じて止まない。     I Believe 一喜一憂

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

今のままの戦いなら…

2007年10月14日

昨日の試合について…
今期、こう言う展開から先制点をいれて「手堅く守って逃げ切り勝利」というパターンの試合で勝ち点を挙げてきているので…
従来のコンサの形が戻ってきて勝利をおさめたということなんでしょう。
コンセプトは、いかに自分たちのサッカーができるかどうか?
華麗でなくても…泥臭くても…美しくもなくても…
見る物をワクワクさせる事がなくても…
愚直に勝利を目指して戦う事しかない。

徹底的にパスはつながない。(つなげられない??)
危なげなボールは相手陣に大きく戻して(ミスキック??)
デフェンスを整えて相手の攻撃に備える。
前がかりな相手のボールを奪ったら速攻を仕掛ける…。
徹底した今期の試合を見せましたね。
まぁ~最後のロスタイムの失点は余計だったですが。
(集中力が切れた?2得点しているから慢心の心が出た??)
まだまだ最後まで気持ちを維持して、集中力を保てないのは問題ですね…。

ロスタイムの悲劇って言うのは1昨年の対甲府戦の3得点が有名ですが…
そのほかもロスの悲劇の「暗黒の時代」を過ごしてきましたから…ね。
コンササポにはかなりのトラウマが残っていますよね??

しかし昨日の対戦ではほぼ完璧に草津を手のひらで踊らせていたと思います。
…と言う事であまり面白みのない試合でしたが…。
今は贅沢は言ってはいられませんから…「勝った」事が一番でしょう。
(ここがもし負ける事があったら…あとは無いと言っても過言では なかったと思います。)
ダヴィの累積2試合有給は戦力的に厳しいのでしようが…(私的には問題なしw)
私は石井に期待したい!!
ポストになる事は出来ないかもしれないけど…彼の嗅覚に期待している。
試合に出続ければかならず「確変」してくれると信じている。

残試合変わらぬ戦術であるならば…彼を、そして上里岡本あたりを使って欲しいと願います。


post by さーや

07:50

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする