コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2006年11月23日

帰りが遅い理由

ただいま帰って来ました~。(19時00分です)
(((∂。∂)ン??遅すぎない??って突っ込みには後で…。

今、帰って直ぐにした事…『スカパー録画の再生』
いつものごとく…選手紹介の時間はサポ友と会っていたので…
控えに誰がいたのか全然分りませんでした(^◇^;)ので…
(途中交代した元気と金子と川崎はわかってますけど(^_-)d)

SS席7列目と言う今までに無い絶好の席で観戦する事になったんですが…
(TOKUさんありがとう!です)
その席から見ていても『ん??』と言う不可解な判定が2~3あったのでその確認の為…
で…もちろん『勝利試合』だもんね~。勝った試合は何度でもみれます(^-^)V

…ってビデオ再生開始直後から解説者の「柳下監督になって4年計画…4段階…」って?『4年…4年…』って間違ってますから!( -_-)=○()゚O゚)

最近…とみに目が悪くなって、前の方の席にも関わらず「誰?」「何?」が多いのですよね(^^ゞ
これならTVで見ている方がどんだけ見やすいか…
(解説も付いているので)とんだけ分かりやすいか…と思うのですが、
スタジアムの雰囲気は絶対に味わえないですから…ね。
ゴル裏にあるような連帯感は無いかもしれませんが…
その試合、その試合で隣や前の席に居合わせた人とのちょっとしたエピソードとかも
結構楽しいものです(もち…嫌な事もありますけど)

そんな…こんなで録画見終わりました。
相川…先制のゴールはオフサイドではなかったの??と思って素直に喜べなかったのですよね~
(それでもちゃんと~やった~!!と、「万歳」はしましたけど((^_^;))
微妙なところですが…フッキがシュートを打った瞬間はオンサイドに居たようですね。
ちゃんと、胸はっていいゴールでした\((^0^)/
藤田征也…頑張って守備の戻ってとったカットをファル取られましたね~
全然大丈夫じゃない!ちゃんと足に行ってたよ。
フィジカルが弱いと言われているけどその後も頑張っていたよね!!
相手サイド西谷がどんどん上がるから守備に回る事が多いけど…
(チャンスにシュートふかしてしまってもいたけれど…(+_+))
まだまだ君はのびると思うから、思いきってどんどん走って欲しいな。
佐藤君…とにかく『神が降りてる??』って位に当たっていましたね。まさに『守護神』
(ただ…ロングゴールキックは(O_o)WAOって!!殆ど…ラインを割っていきましたよぉ~)
フッキ…はっきり言って最後のクロスを見るまでは『いらない』と思ってました。
「だせよ~」ってところで全然パスを出さない。
(彼自身得点王がかかっているかも知れないけど…)
局面を打開出来ない時の「フッキ頼み」とは違って…チームとして「必要な仕事」が出来ていない…。
(そんな彼に試合後にコールがあったのにはちょっと『閉口』でした。)

DF曽田とGK佐藤君のお見合いにもハラハラ何度かさせられ…
結構ラフなプレーも多くイエローカードも多く…
ヴェルディのチグハグ攻撃やオフサイドに助けられた所も多かったです…
が、試合全体はJ1仕様の戦い様で面白かったです。

やっぱり…こういう試合が見たいと切に思いまいましたよ。
ここまで来たんだよ~。やっとここまで…3年かかって…
こんなコンサの試合を見たいって今日の観客数(17930人)になったんじゃ無いの??
それが…来季はどうなるの?
勝った試合の後なのになんなんだろう~この「ネガティブ」な思考って。
何でこんなに凹んでいるんだろう…って。
私が思ったってどうしょうもない事なんだけど…。
そんな切ない思いが巡って巡って…
なかなかピッチを後にする事が出来なくて…。
ほんとに最後の最後の方にドームを後にしてきました。

posted by さーや |21:01 | コンサ | コメント(5) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:帰りが遅い理由

絶好のポジションでの観戦良かったですね。お疲れ様でした。フッキはそんなに良くなかったですか。未練が残らなくていいかな? 

posted by なかさん| 2006-11-23 21:59

Re:帰りが遅い理由

フッキの俺が俺が!のプレーを見て 正直自分もいらない!って思ってました
まぁ 進也のゴールもフッキのミドルがあってこそなので
事実上フッキのアシストあっての2得点なので
結局はフッキがいたから勝てた・・・なのだろうね
でも 得点王を取って欲しいって願う気持ちもわかるけど
得点した進也や元気よりも先にフッキコールにはちょっと???でした

報道見聞きするたびに色んな思いが込み上げてきますよね
特に監督の件については多くのサポがショックを受けている
自分も正直 来期に向けての不安が消えないのですが
今 我々サポーターはネガティブになっちゃいけないと思いますよ
色々変っていく中で サポーターだけは変らないのだから
全てを見て受け入れるのがサポーターなのだから
我々も強くなっていく必要があると思います

柏戦への参戦には 是非テンション上げて
頑張って応援してきてください!

posted by yasu | 2006-11-24 12:41

Re:帰りが遅い理由

昨日は お疲れさまでした。
帰ってすぐの スカパー・・・私も やりました(笑)
夜勤がある日なので 部分的に早送りしながらでしたけど、勝った試合は だいたいその日か 翌日には録画見てます。
解説があると また違うんですよね。『あのとき ああだったのか・・・』と あとで 気づくこともありますしね。
来季の事を考えると 素直に喜べない気分ですが とりあえず、今季残り2試合と天皇杯 応援頑張ろうと思います。

posted by akko| 2006-11-24 15:16

Re:帰りが遅い理由

なかさん>フッキは自分らしさを出したのかもしれません…
でも、見ている方には『俺が~!』がとてもイライラしました。
(あくまで個人の感情ですけど…)

yasuさん>サポーターは変わらない!
そうですよね~チームがどんな状況でも、選手、監督がどうであっても
応援する事に変わりはない!!です。
…なのに、なぜか今回はすごくショックだったようで(←自身の事なのに他人の様に言ってる(汗))
気持をどうやって切り替えていいんでしょう??
暗中模索ちゅうです(・・、)

posted by さーや| 2006-11-24 15:18

Re:帰りが遅い理由

akkoさん>お返事おくれちゃいました…ごめんなさい。
やっぱり観ちゃいますよね~。(良かった同じで!)
天皇杯もありますね…。
気持を上げなくてはね!!

posted by さーや| 2006-11-25 19:05

コメントする