コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2006年07月30日

苦しい時にこそσ(^_^)アタシ達が必要

またまたホーム試合なのに生観戦をあきらめてスカパー観戦した昨日。
大差の試合の中でもサポの声はしっかりとTV越しに聞こえて来ました。
前半思わぬ失点で…失点した途端にだめだめモード全開になった選手達に…
追加点に次ぐ追加点で…自分達のしようとしている事を見失ってしまった選手達に…
それでも…( ̄^ ̄)とーぜんの様に
「応援する時にはしっかりと最後まで応援する」というサポの声が心に響きいたく感激しました。
そして…風邪のピークの中、敗戦の事で眠れぬ夜を過ごした訳ですが…(←ウソで~す)
昼間のサポの姿を思い出して…やっぱりコンサを応援していこう…と
又新たに心に誓ったのですよ!
こんなに素晴らしいサポと選手たちを応援出来る事がとても嬉しく思えました。
こんな大波、小波の多い(大波多しですが…(^_^;))選手たちです…
ちょっとした事で下向いちゃうような選手ばかりです…
J1昇格にはまだまだ練習が必要で…まだまだ叱咤激励する人が必要で…
戦術云々以前に1人1人の気持の問題から進歩していかなければなりません。
ホントに全てがまだまだ、まだまだの半人前の彼らです!!
こう考えると…指導している「監督家業」の大変さが少し分ります…
かなりストレスたまっているのでは??と思うのは私だけでしょうか??
(言葉で戦い方を教えるのって歯がゆいよね、自分で動いた方が早いよね!!)

まぁ~極端に「碓変」を期待すること事態、所詮、無理な事なんですよね~(^^ゞ。
と…思い知らされたここ4試合でした。
だからこそ…苦しい時にこそしっかり応援を!!声援を!!
サポートをしてあげるσ(^_^)アタシ達が必要だと思いました。
(1人1人は何も出来ないので…みんなの気持が必要です…)
懲りずに…とことん…J1昇格出来るその日まで…
折れない心で…時にはめげるけど…また立ち上がって応援するぞρ(^^ )ノ!!…と。
(ゴル裏には行けないかもしれませんが(×_×;))

替え歌(?)ではないですが…こんな感じ??
J1は勝たないと行けない
だから頑張っていくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩歩いて二歩下がる
監督はヤンツーパンチ
汗かきべそかき走ろうよ
あなたがつけた足跡にゃ 
J1の花が咲くでしょう
胸を張って頭上げて ヤンツーヤンツー
休まないで走れ
(元歌365歩のマーチ…フル過ぎ?(笑))


風邪はピークを昨夜超えた模様…
明日は仕事だ!大丈夫かな??
まぁ~人にうつす期間は過ぎたので(-_-;…良しとしよう!!


  

posted by さーや |22:19 | コンサ | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:苦しい時にこそσ(^_^)アタシ達が必要

私もこの歌で替え歌考えたことありました。
でも上手くできなかったので途中で挫折しました。

posted by まじっく | 2006-07-30 22:00

Re:苦しい時にこそσ(^_^)アタシ達が必要

取りあえず 風邪のピークは越えたとのこと
安心しました・・・でも仕事大丈夫?

昨日は自分も 応援っていうものについて考えさせ
られました
4失点後に帰り始めた人々・・見てて辛かったです
サポの力がないと勝てないようなチームであっちゃいけないのですが
さーやさんの言うように必要であるのなら 続けるまでです

でも 選手がサポに対して抱いている思いとは
かなり温度差があるように思えて それが悔しいですね
それでもやっぱり応援は・・・いや叱咤し続けます

posted by yasu | 2006-07-30 22:00

コメントする