コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2012年05月07日

振り出し…

対横浜F戦
コンサ1-2横浜F
コンサ得点 古田(今期2得点目)よく詰めて入れました。

昨日の戦いは「振り出し…」という気持ちが。
前回のセレッソ大阪で出来ていた事が活かされず…
やっぱりちょっとしたミスや判断が相手の決定期を作ってしまった。
それでも先制されたあとに直ぐに気持ちを入れ替えて
岩沼からのクロス(シュートの流れ球??)に反応した古田のシュートは上手かったですね。
でも、そこまで。
お約束のような後半の試合の運び?流れ?は「今期のコンサの後半」の見本以外の何ものでもない感じでした。
横浜Fにやられ放題…よく1点で済みました。
結局得点は入るが最後は逆転負け…と。

ちょっと辛口気味ですが…
問題は…
せっかく奪ってもパスが繋げないこと。
繋げないから縦ポンでただクリアーボールになり相手へのプレゼントボールになってしまう。
自分たちのボールになったのに相手に渡して守備に走り回って…
上手く奪っても結局ミスや出しどころのないキープをしているうちに相手に奪われてまた守備をして…の繰り返し。
最後はシュートで終われ!!!って何度か思いました。
自分たちのボールの時にも連動した動き出しが取れずに闇雲的な、先が見えない走りが多く疲労を重ねるだけ。
もっと、もっと一歩、二歩先読んだ流れを、動きを考えた、連動する戦い方が出来ないと厳しいですよね。
そしてGKホスンからのキックは最近いただけなさずぎです。
まったくアドバンテージになりやしない、攻撃の起点になり得ない
(選手批判は好きじゃないけど…ちょっと、ちょっとなさ過ぎなので…)

もちろん試合中の全てが「ダメ」な訳ではないけど…
試合中5分や10分出来ただけじゃ話しにならないですよね。
せっかく前試合でやっと前に進めたと思っただけにちょっとショックな試合でした。
3歩進んで2歩下がる…的でした。

まぁ~札幌との気温の差も大きかった様ですね。
いくら札幌も最近天気が良い日もあったと言えどもこの時期で「27度」はないでしょう…。
ましてや9日間に3試合という連戦に疲れも溜っていたのでしょうが。
だからといってそれを言い訳には出来ないのは解っていますがね。
これから、夏に向かいますますアウエイ戦ではそう言う「気温との戦い」もコンサにとっては宿命であり、もう1つの「敵」になるのですから…。
ひとつ…その温度差をこの5月の早い時期の戦いの、それも厳しい連戦の中で経験出来た事はちょっと前向きに考えたいけど…。

posted by さーや |10:54 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする