コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2012年03月05日

もう…まとめて。

いや~ホントに最近は「J1」である事を再認識させてくれます。
私の周りも色々と忙しく盛り上がって来ました。
これってやはり…「J1」である事が起こしている現象なんでしょうね??
改めて「J1」のおそろべし「露出の多さ」にビックリしています。

  まずはサッカーai
20120306-00.jpg
    [J1でチャレンジだ」
    三上選手、横野選手、古田選手の
     アカデミー出身の「先輩後輩座談会」
    続いて「高木純平&山本真希の先輩後輩座談会2」
    全選手アンケート2012
        宮澤裕樹のキープレイヤーインタビュー
        ゲアムキャンプレポート
    最後は若手選手にQ&A
    盛りだくさんの特集でした
    満足、満足…て感じでテンション上がりっ放しです。
  
 

で…、サッカーキング
 河合竜二選手&中山雅史選手の「赤黒を導く2人のリーダー」
 古田寛幸&宮澤裕樹の赤黒が誇る至宝「高め合う若き才能」
 そして何よりも大爆だったの岡本賢明&岩沼俊介
  「赤黒黒士ぶった切り名鑑」
 鈴木ウリセス・セザール通訳が語る「コンサドーレを彩った名(迷?) 助っ人」
 コンサドーレ札幌激動の15年
 「劇的な変革と独自のマネジメントの確立「プロヴィンチャとして  新たな挑戦」
そして…
 OB選手たちの現在 元コンサ相川進也編~

ん~思っていた以上に特集が組まれていました。
もちろん最高でしたよ!!!
(詳細は割愛します)

色んな憶測や…元Jリーグの選手や解説者、ベテランコメンテーター等等の予想順位なるものでは
もちろんコンサは降格最優先チームとなっています。
(まぁ~そう言われても、なんの根拠もなく「ちがわい!!」と言い切れないのがとても悔しいのですが…)
それでもコンサにはコンサの夢があるんだ!!
最終節に優勝争いに食い込んでいるとか…
上位に一泡も二泡もふかせてやるとか…
それはちょっと無理なんだろうが…
「最低残留」が使命!!!
その目標に向かって確実に1歩1歩進んでいけたらいいなぁ~と思います。

テストマッチは
北九州戦2-1ではと負けましたが…
鳥栖戦は0-4完勝。
今日の開幕戦の最終になる練習試合では2-1と勝ち越しました。
ここに来て良い形が出来つつあるのでは??
守備の面ではまだコンビを組む相手を悩んでいる監督の様ですが…
案ずるよりも産むが易しなのでは??とちょっと私的には楽観的に考えてしまっています
もちろんJ1の舞台がそんなに甘くない事は前の昇格やその前の昇格で充分知っていますから…
それでも、なぜだか今期は色んな事があった割にはなんの根拠もなく
「やれるんじゃないか」と…思っている私が居るのですよね。
(まったく根拠はなりませんので…まったく当てにもなりませんが…)

しかし…そのなんの根拠も自信もなかったのですが…
昨日のやべっちのデジッチをみて変に自信を持ってしまいました。
いや~よかったです。
J1全チームの中で「1、2を争うくらい」のインパクトのある画像でした
今年のデジッチはうちが一番だと自負しちゃいます。
GON44最高です!!ユース上がりの5人集最高です。
あそこまで出来るあの子たちは絶対にJ1の舞台で大きく羽ばたくに決まっています。

ホントに…開幕まであと5日。
ドキドキ(ちょっぴりワクワク)が止まりません。
毎年、ホントに、こんなに緊張する自分に「なぜ??」と。
(自分が戦うわけじゃないのにね~)


posted by さーや |23:59 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする