コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2011年09月22日

対東京V戦

台風が日本列島を北上していますね~。
この台風で下の子の住んでいる所は避難勧告が出たとか…
川が氾濫して床下浸水した所もあったとか…
帰郷している下の子は大家さんに電話して「家は大丈夫」との事で一安心。
で、今日になって上の子の旦那さまから連絡あって、上の子のマンションが大変な事になっているとか…
部屋は4階なんだけど、ベランダに溜った雨が窓のサッシから浸水して家の中がビシャ濡れ状態だとか…。
まぁ排水口がつまってたんじゃないの??って話しですが…
それでも部屋に浸水する程溜った降水って??
これから明日にかけて更に北上する台風。うちは大丈夫かな??

さて、こんな状況で行なわれた対東京V戦
最近の東京Vの破壊力は脅威ですが…
コンサの堅守も健在!!
「勝てない相手はないはず!」…と言う思いで参戦しました。
ふたを開けてみれば4-2の勝利!
内容的には圧倒的に東京Vに「やりたい放題されていた」感が大半で…
東京Vが攻め立て、札幌が守る形がほとんどでしたが…
見ていてワクワくするサッカーは東京Vでした。
向こうの選手としては負けた気がしないだろうなぁ。
特に最近は相手の監督に「内容はこっちが良かったけど勝ったのはあっち
それがサッカーだとも言える」みたいなコメントが多く見られますね。

コンサがシュート8で4得点という高い決定率は相手がどこのチームであろうと
コンサはコンサらしく戦えているという事なんでしょう。
それと、シュートを17本打たれても最低限の失点に抑える
札幌の堅守」の典型的な試合だったのではないでしょうかね

ホント、色んな要素が絡まっているサッカーはどう展開するかが分からないものだと…試合の度に思います。

ここまでコンサは1点でも取った試合の結果は14勝1分け無敗と言うジンクスがあり…
東京Vは最低3点取らなければ勝てないというジンクスがあります。
その2つのジンクスがが継続されてしまいました。
(東京Vの「3点勝利ジンクス」は結構辛いですよね。)
試合後の河合、山下、櫛引選手の精根尽きたグッタリした状態を見て
改めてすさまじい試合だったのだと感じました。

ともあれ…この試合の結果で暫定ながら首位に立ちました。
(まぁ3日天下かも知れませんが…)
次は中2日で現在3位の徳島と対戦です。
只今、5戦全勝の「聖地厚別」での開催です。
「何だか負ける気がしない…」という気持ちになって来ている自分がちょっと怖いですが…
いやいや、十分期待出来ると思っています。
(しかも現在ホームゲーム7連勝中! )
本来だったら参戦出来ないはずだった試合。
しっかり応援したいと思います。

posted by さーや |00:58 | コンサ | コメント(1) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:対東京V戦

次節も勝てば3日天下も7日天下に伸びます。
前節得点をした徳島に移籍したヒロくんも1試合に1~2回はやっちゃいますから、そこがねらい目かも。

ただベルディ戦の激闘の後の中2日はホームとはいえさすがにきついですね。
カラスのお兄さんかミヤザーどちらかにはかえってきて欲しいです。

救いとしては、上原選手と岡もっちゃんの調子が上がっていること。
私は参戦できるか微妙ですが、行きたくてウズウズしてます。

posted by もえぱぱ| 2011-09-23 00:03

コメントする