コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2010年12月30日

仕事納めギリギリで…。

怒濤の補強の発表がありましたね。
休みに入る前に「随時発表します」とのことでしたが…。
11年に向けての新加入選手
GK高木   新潟から移籍(元コンサ選手)
DF櫛引   新入団
DF山下   C大阪から移籍(出場機会を求めての移籍)
DF日高   鳥栖から移籍 (チームの中心選手)
MF河合   マリノスから移籍(キャプテン経験あり)
GKイホンス  アジア枠
DFチアゴ   外国人枠(元京都選手)
MFブルーノ  外国人枠

で…10年の選手の状況
1 GK佐藤 → 北九州に移籍
2 DF吉弘  → 愛媛に移籍
3 DF藤山  → 戦力外
4 DF石川  → レンタル終了(新潟に完全移籍)
5 DF箕輪  → 戦力外
6 DF西嶋  → 徳島に完全移籍
7 MF藤田  → 新潟に完全移籍
8 MF砂川 → 契約満了→再契約
9 FW中山 → 残留確定
10 MF宮澤 → 残留確定
11 FW近藤 → 残留確定
13 FW内村 → 残留確定
14 MFダニルソン → 名古屋にレンタル(継続)
16 MFリハンジェ → 戦力外
17 MF岡本 → 残留確定
18 MF芳賀 → 残留確定
19 FWキリノ → 未確定(残留濃厚?)
20 MF上里 → FC東京移籍??(未確定)
21 GK高原 → 残留確定、来年春までケガ
22 MF西  → 鹿島に完全移籍?(未発表)
23 DF岩沼 → 残留確定
24 FW横野 → 残留確定
25 DF堀田 → 戦力外
26 FW上原 → 残留確定
27 MF古田 → 残留確定
28 GK曵地 → 残留確定
31 MF三上 → 本契約
32 MF高木JP →レンタル移籍から完全移籍

最初に移籍情報が多く流れた為に残存選手の人数と補強選手の状況が分からず
不安が先攻して色んな憶測やダメージが先行した情報を聞く度に哀しい気分になっていました。
選手が出て行くことも…補強が上手くいかないかも知れない事も…
チームの強化費や会社自体の運営状況から、ある程度は分かっているつもりなので…
去る選手の対しては何も言う言葉がなく、ただただ「ありがとう」と他のチームに移られる方には行く先での活躍を祈るばかりで。
「チームを捨てて」「サポーターを捨てて」離れて行くのだとは思いたくない気持ちだけをココロの支えに。

そして…今ストーブリーグでこんなに草狩り場にるとは思っていなかったコンサですが…。
捨てる神あれば拾う神あり…という輪廻のように
コンサに移籍してくださる選手たち「本当にありがとう」と。
来季のもちろんコンサの選手として戦って下さる皆様を全力で応援したいと思います。


さて…妊娠10ヶ月に入るうちの上の子
昨日2階に付けた孫っ子が階段からの転落予防の柵に足を引っかけ転倒してしまいました。
すっかり「柵」の存在を忘れていたようで…柵の下のポールに思いっきり足をぶつけてしまったようで、しばらく立ち上がれませんでした。
(幸い柵は開いていたのでお腹は打たなかったようで…一安心でしたが…)
「左の第4、5趾骨折」…全治Ⅰヶ月。
ギブスシ―ネを付けています。
夜間救急の応急手当なので…所見的にはもしかしたらピン固定が必要かもしれない様です。
来月の4日に産科の検診があるでその時に「整形」の先生に診察をしてもらい
今後どうしたら良いかを相談することになりました。
もう…ホント参りましたよ。
足を付いて歩けないのでまごっちを抱っこする事も大変で…。
もちろん外に買い物にも行けないですし、
第一今の状況の(シーネをして)入る靴がない。
お風呂洗いの時に履くお風呂スリッパがなんとか履く事ができる唯一の履物です。
最後の最後にこんなハプニングが起こるなんて…
ホントに今年1年は色々と大変な事が多い年でした,。
来年は厄払いしなくちゃ~ダメですかね?

posted by さーや |23:08 | コンサ | コメント(1) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:仕事納めギリギリで…。

 前回「ブルーノみたいな外国人」とコメントしたら、ほんとに「ブルーノ」選手が来ますね。
 クアドロスさんのような人格者なら最高なんですけど~

 お子ちゃまお大事に。

posted by 親ばか| 2010-12-31 00:20

コメントする