コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2010年12月14日

それから…??

先日HFCからの公式発表があってホッとした。
ここで噴出したアンチ石崎監督論。(いや今はじまった事ではないですが…)
もちろん…そう言う人達が居る事は分かっている事で…昨年もそうでしたが、引き続き今期の彼の采配などを見るとそう言う批判をする気持ちも私にも少しは分かります。
ですが…昨季も書きましたが
「石崎監督就任決定」を聞いた時から私の監督に対する気持は変わっていません。
一番の監督賛成論はサッカーはエンターテインメントであるべきというポリシーに基づき、それを実践するためのパスサッカーをして来た事。
独特のメッチャ明るいキャラクターでファンサービスも積極的な所とサポーターとの距離感が近い感じも。
(…と思っていたが、これは以外と照れ屋さんを隠す為のパフォーマンスだったのかも知れませんね。)
選手に信頼され、尊敬されるている人格も好きだ。
若手を育成する手腕に長けている所も、いちサッカーチームのいち監督として選手への指導で選手の成長を見るのが一番だと言う所が好きだ。
3年目の正念場(私としては5年くらいかけてもらっても良いと思っているのですが
来期…コンサのサポーターがメッチャ応援したいと思える面白いサッカー。
いや他サポからも、「コンサドーレのサッカーは面白い。」と言われるようなサッカーを目指してタクトを振って欲しいと思います。
さて…監督が決まって、あとは選手ですが…
ダニルソンの移籍期限延長が発表になりました。
ん~致し方ないのか??  完全移籍と言う道は考慮されなかったのでしょうかね?と…
(来季もコンサでプレーをしない以上は…ね。サポの誰もが思っていますよね??)
で…その後の選手の動向ははっきりしていませんね。
今季の主力の中に「極めて流動的」な選手って誰??
ん~私の考え得る選手としては年代別代表に選ばれて、コンサでも存在感を示した古田。
年代別代表に選ばれていた経験があり、元々サッカーセンスに秀でている宮澤(←やや贔屓目)
後は…サイドからに攻撃の起点の藤田?
はたまた…今期一番の総力、走力でチームの肝的活躍をした芳賀??
相手のゴールをことごとくスーパーセーブでゴールを必守した高原?
誰が欠けても大きな痛手だと思います。
来期コンサに必要な選手ばかりです。
だって…選手が足りないんだもの…。
補強の方は順調に進んでいるにでしょうか??
少ない予算の中でどんな補強が出来るのか??
今後の動向にも注目です。

posted by さーや |23:40 | コンサ | コメント(1) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:それから…??

 私もチームが成長し、見て面白いサッカーで毎年昇格争いを続けられるのであれば、5年でも10年でもいいと思っています。
 もし監督を替えるのであれば、またヤンツーサッカーを見たいです。

 毎年単年度赤字を出さないことが基本ですけどね。

 

posted by 親ばか| 2010-12-15 00:39

コメントする