コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2008年06月02日

最後に川崎戦…。

夜な夜な…(昨日の日中寝たので)途切れ途切れのスカパー録画見ました。
画像がフリーズするので、いつも以上に疲れる観戦でした。

最初の失点我那覇の得点は…コンサのビックチャンスの直後にとられたのですね~。
砂川のクロスをドンピシャヘッドで柴田があわせて…決められなかったというべきか、
相手のゴールキーパーが当たっていたというべきなのか?(バックにフォローも入っていたし…)凄く惜しいチャンスを!!
その直後にたった一発のカウンターで、我那覇にやられてしまった…それも、マークについていた柴田があっさりとかわされ…
柴田の心の中はどうだったのでしょうか??
決定機に決められないことと…決定機にきちんと決められる事…。
(決定機に決められない事はずっとずっとコンサの課題。)
たった一つの違いが大きな違いに…
これがサッカーですかね??
しっかり守って、少ないチャンスにしっかり決める…昨年のコンサのコンセプトですよね??
もちろんJ1に上がって、昨年の横浜FCのチームの懸念があったので…それだけでは勝てない事は解っていた事ですが…
それでも失点をしなければまける事はない!!
失点を止められない守備陣決定機決められない攻撃陣。

まずは…中断期間にもう一度チームの目指しているサッカーの根本をしっかり見直して欲しいです。
まだまだ…まだまだ…先は長い、立て直しは出来る!!そう思います。

サッカー自体は美しいパスサッカーが大好きですが…(汗)
それはそれで他のサッカーを見て楽しみたいと思います。
ユーローも始まるしね。

今日は…
日本代表のW杯アジア予選 対オマーン戦もあるしね。
サッカー楽しい。

posted by さーや |08:10 | コンサ | コメント(1) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:最後に川崎戦…。

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

posted by magazinn55| 2008-06-02 21:01

コメントする