コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2008年05月17日

悪くないよ~!

もちろん…第一声は『あ~悔しい…』ですが…
そして失点シーンは『あぁ!!やばい…Σ( ̄□ ̄;』と思ったシーンにしっかり入れられてしまったよ。

でも全般を通して『わるくない』と思った。
前半は…開幕戦の鹿島戦や浦和戦、大宮戦を彷彿させるくらいに良いゲーム運びだったよ。
ただ相手はだてに上位にいるチームではない事…
スキルやフュジカルはもちろんだけど…それだけの問題ではなく…
どの強豪も先制されても慌てずに修正出来る、ここぞというチャンス時に一気に攻めるとい
う1試合を通して試合のポイント、流れ、リズムをしっかりと押さえ試合が出来る事。
1試合全体を見据え、最後の最後まで焦りや慌てる事もなく、冷静に試合を運ぶ事が出来と言う事。その中でもちろん選手の個の力の差を抜いて話す事はできないけど…
なんというか…つまるところ結局一番大きい所は「経験値」の差かな。
チームとしての経験があり、百戦錬磨の選手が後に控えていた…
コンサの今のスタメンの選手は若い選手が多くみな必死に頑張っているんだけど…
かなりのプレッシャーを受けていたのだと思う。
慌てなくてもいいところで慌てちゃったり…勝手に判断して試合を止めてしまったり…
だから、もっと経験を積まないと…。
まだまだ…まだまだ…こんな事は解っていた事。
力で90分を圧倒できるなんて思ってないし…ある意味想定内。
(…と自分を励ます)

後半はギアチェンジしてくるだろう名古屋にどう対処できるか…でしたが…。
途中交代の杉本驚異的でしたね。
そして杉本、玉田などスピード系の選手がいる怖さをまざまざと見せつけられましたね。
もちろん凡ミス、初歩的なミスからの失点と言われれば何の反論もできませんが…
そう言う選手層のプレッシャーからのミスとも言えると思います。
まぁ~それならそれでメンタルが弱いと言われればそれまた反論できませんが…
悪くない!!悪くない!!
(…と自分を納得させる)

宮沢…Jリーグ初得点・:*:・゚'★.。・:*:・゚
前回のリベンジ…「ゴール」お見事でした('-^*)ok

さて…Jリーグは中断期間ですね。
でも…ナビスコもあるし、モチベを下げる事なくしっかり頑張って欲しいな!


posted by さーや |20:11 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする