コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2008年04月24日

ライスダービーですね。

な、なんでしょうね~この寒さは((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!!
風邪引きそうです。
折角咲きかけた家ののつぼみが(^_^;)

ライバル対決はJリーグにとっては『』でもありますよね…。
「ライスダービー」ですか…
微妙…っちゃ微妙なネーミングですが(^_^;)。
コンサはダービーと呼べるものが無いので…
(まぁ~仙台との「東日本ダービー」ってどこかで書いてありましたが…)
「ダービー」ってもともとが同じ県や市町村にホームスタジアムをもつチーム同士の直接対決のことで…ローカルエリアでの対戦になるのでチームのライバル意識も高くなり「ここだけには負けたくない!」と言うサポーター同士の応援合戦にも熱がこもる試合ですよね。

何かにかこつけた形になった感じですが(米所って所に…)
そういう名目をもった試合が出来る事は良い事だと思います。

知っているダイービーを揚げると…
東京ダービー(東京V対FC東京)
千葉ダービー(千葉対柏)
埼玉ダービー(大宮対浦和)
関西ダービー(神戸、G大阪、C大阪、京都)
川中島ダービー(新潟対甲府)
多摩川クラシコ(川崎F対FC東京)
静岡ダービー (磐田対清水)
横浜ダービー(横浜FM対横浜FC)
四国ダービー(愛媛対徳島)
九州ダービー大分対福岡、鳥栖、ロアッソ熊本)
みちのくダービー(山形対仙台)
大阪ダービー(G大阪対C大阪)
茨城ダービー(鹿島対水戸)
神奈川ダービー(川崎F、横浜FM、横浜FC、湘南)
明石海峡ダービー(神戸対徳島)
東海ダービー(名古屋対FC岐阜)
上信越ダービー(新潟対草津)などなど…。

で…JAグループ北海道さんから、しまふく寮にお米(ななつぼし)100㌔を寄贈されました。
代表で西が受け取ってましたね。
頂いた「ななつぼし」を食べて新潟戦はしっかり頑張って欲しいですね。

さて…我が家のお米は道産(ななつぼし)でもなく…もちろん新潟産(魚沼産コシヒカリ←ちょっと前まで食べてましたw)でもなく…
只今食しているのは「秋田こまち」です(^_^;)
さて…あきたこまちで作ったおむすびもって夜勤に行ってきます。

posted by さーや |15:13 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする