カレンダー

プロフィール

「コンサドーレ札幌誕生」で 私の道民としての『アイデンティティ』がうずきました。 スポーツ大好き人間ですから… そこからどっぷりと…。     ほぼ「1人参戦」 子供達の冷たい白い目にも耐えています(^^;) ホーム戦は神出鬼没。 でも出来るだけ「SS席」を確保する事で「コンサに貢献」を心がけています。 アウェイ参戦はゴル裏でサルト。 ここから先も夢の続き…   コンサと共に喜び、悲しみ   チームを信じて止まない。     I Believe 一喜一憂

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

オフ終了…(byさーや的)。

2005年12月07日

久しぶりです!!
しっかりお休みしました。頭はコンサから離れて過ごしました。(ってまだまだ休めたらやすみたい~(笑))
だからコンサ情報はまったく入っていないので今からプログやHP見ていきたいとおもいます。

で、手始めにこれからじっくりと対草津戦をビデオで見たいと思います。
会場では分からなかった事が色々と見えてくると思います。
いつもそうですが…弟ニの目で改めてみると観戦記って変わってくるんですよね~。でもわたしは取りあえずは一回目の感想""""φ(・_・"""")メモメモ"""で書いております。
(草津戦も初感想で書くつもりです(・・;φウッ忘れている事もあるかも…)
その辺を御理解願って観戦記は読んでくださいね!

今朝、一生懸命(てんやわんやで1人であくせくと(+_+)『患者さまのおむつ交換』している私の夢をみた…。
仕事がら有り得ない事でははいけど…そんな事に陥る事は無いはず!!なのに(;^_^A アセアセ(G大阪の宮本じゃ無いですが…正夢なんて事ないよね~)
なんだか嫌~な予感が…{{(>_<)}}デジャブ??でしたっけ?『あれ?これ見た事ある??』『ここ来た事あるかも??』っていうの…あれ私よくあるんですよね!!!



post by さーや

12:03

コメント(8)

お疲れさまです(^○^)。

2005年12月04日

長~いシーズンが終わったんですね~。
昨日は勢いで06 0節開始…なんて書いちゃいましたが_(^^;)ゞ
ちょっと『一息』です。
 
昨日のコンサの『対草津戦』の録画はまだ見ていません。
観戦記もまだ書いていません。ついでに買いあさった『スポーツ新聞』も見ていません(笑)
今日は仕事だったもので…。
取りあえず今から明日、明後日は私もオフ。(夜勤もあるし…)

昨日のスパサカのメンバー『あらら元コンサ軍団』と思ったのは私だけじゃないはず!!!
久々に見た『こーた』(生で、スーツ姿のね)は昔とあんまり変わってなかった(゚ー゚)(。_。)
1997年…私の『コンササポ』の始った年…
あれから8年か~『早!!!』(私も年をとる訳ですよ"""(>_<"""")"""")



post by wingsky

23:22

コメント(4)

2005.44節終了 2006.0節開始

2005年12月03日

最終試合終了しましたね。
2005年色々な思いが甦ります…。
まぁそれはさて置き…(ストーブリーグ中の話題にします(笑))
勝ててよかった~"(^。^;)ホッ!
開始早々の失点でどうなる事かと思いましたよ。

デルリスの怪我が心配ですが…三原選手の最後の勇士もみれたし(FKは入ったかと思いました!!)清野のホーム連続ゴールも見れたし。
石井選手のJ初ゴール(アシスト鈴木と若手コンビだよ。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚)もしっかり見れた。で、ユース藤田のプロ初出場も見れちゃいました(((o(^。^"""")o)))。
これだけでもう今節は言う事ありませんよ~~。
サンクスウォークでは『来期トップ3入り』との監督の発言もありました。
(2年連続公約違反なので…今度は頼みますよ!!)
2006はもう始っています。

余談
渾沌としたJ1はガンバ大阪が優勝しました。
帰宅後即刻、対川崎戦とセレッソ大阪対FC東京の試合のビデオを見ました。
本来ならば地上波NHKは『コンサ対草津』の生放送だった筈…のセレッソ大阪の試合はロスタイム寸前の失点で…優勝を逃しました。
なんだかコンサを見ているような試合展開でした(×_×;)
きっとチームとして『どこか』『何か』…足りないものがあるのでしょう…精神面とか…集中力とか…(コンサといっしょか??)
現に他の優勝争いした4チーム(鹿島、浦和、千葉、ガンバ)は勝利をおさめていますから…ね。



post by さーや

20:10

コメント(8)

大集成

2005年12月02日

明日いよいよJ2の長~いシーズンが終わりますね!!
ホーム札幌ドームでの対草津戦です。
今季スタジアムで応援した人も、テレビで応援した人も、どちらも叶わず心の中で応援した人も…気持ちは同じだと思います。
だから、明日ドームで応援する人も、ドームに来られない方も…気持ちは同じだと思います。

選手はそんな『サポーターの気持ち』に答える試合を…。
サポーターは『頑張る選手の力』になれる応援を…。

見納めになる選手も来期活躍を期待する選手にもサンクスウォークでは拍手で見送りたいな!!!
…たとえ結果がどんな結果であろうと…ね。

…あ~、でもホームでの最終戦だし…、やっぱり『勝て!!o(゚^゜)○☆』だよね~。
今季の大集成としても『4戦4勝』のチームの1つ位は欲しいよね!!
(やっぱ欲張りなσ(^_^)私…??)

選手の去就についてはまたの機会にお話しますね!!
取りあえずは気持ちは最終戦に…です。



post by さーや

21:12

コメント(2)

公式発表は??

2005年12月01日

なんだか、かんだか、情報が色々あって…
(o-_-o)ホント?はどれ???
信憑性のある情報はどれ??
すみやかに『公式発表』してくださいな。
…あ~でも、あんまり聞きたくもないかも…(++)/。
やっぱ『複雑』



やっぱり明日にならないと本当の正しい情報は入って来ないみたいですね??前に過った情報に翻弄された苦い想い出があるので…決定した事なので速やかに発表してもらいたいとも思うですが…3日に最終選があって、それまでは知られたく無いって思っている0円提示の選手もいるのかも知れません…ね。
時期が来たら公の場に必ず名前が上がって来るのですからこうなったら『でんと』構えて待ちますか~。今更あがいたって、すがったって、『決定』は覆る事は無いのですから…ね。もちろんコンサを応援する気持ちにも変わりは無い訳だし。
3日は半日…終了後にタクシーで現地入りの予定です、ギリギリセーフ出来れば御の字でです。
本当はプログの講義にも出たかったんですが…仕事の為にとっても、絶対的に『無理』なので…他の日に再度やってくれないでしょうかねぇか~??オフィシャルさん、社長さん無理ですかね~。
こんなサポも居る事をわかってほしいな!!!



post by さーや

20:44

コメント(3)

果報は寝て待つ…??

2005年11月30日

今日、選手の契約更新、0円提示のお達しが出たのですが…情報はなかなか入ってきませんね~。
気持ち的にはコンサに在籍している選手それぞれに頑張って欲しいと応援してきたので(誰が好きで誰が嫌いでって言う…どうのこうのって言う気持ちはありません)無くってもいいんですが…現実は現実で目を背ける訳にはいかないので、落ち着きません。
ん~明日も仕事が早い!!!!
体力勝負の仕事ゆえに寝ないと体は持ちません。(不眠症なのであまり寝れないけど…きのうも結局1時まで起きてたし…)
_(^^;)ゞイヤー"結構年です私。
…と書きながらきっと寝れずに起きていると思いますが、取りあえず『寝て待つ』です(笑)



post by さーや

22:01

コメント(3)

複雑

2005年11月29日

今夜から明日にかけて北海道は荒れ模様…(^◇^;)という天気予報ですが今の所全然大丈夫です。(これから????)
一昨日は夜勤、昨日は職場の宴会…でやっとさっき『ジョカトーレ』の録画をみました。
いや~アベチャンの食べっぷりに思わず(=●^0^●=)
シマフク(コンサの寮の名前です)食堂での光景が目に浮かびましたよ~

その一方明日は30日です…。来期に向けてのコンサドーレの戦力として今後の選手の動向について何らかの報道があると思います。
レンタル選手は??試合に出れなかった選手は??若手の選手は??と、とても気になる所ですが、結果が全ての『戦う世界』なので…私達には見守る事しか出来ません。
ただ…毎度の事ですが、まだ最終試合が残っているので…『全てが終わっていない内に』と言う点でとても複雑です。

さて…2日徹夜しているので今日は早く寝ます。
嵐も気付かないかも…(☆_★)



選手の契約似ついてはこういう規約がある為にいたしかたないんですよね!!
第102条[契約更新の通知]
Jクラブが、現に所属する選手との「日本サッカー協会選手契約書」を更新しようとするときは、契約期間満了日の属する年の前年の11月30日(日曜その他の休日である場合はその前日。以下も同様とする)までに、選手に対し、契約条件を明示した文書により、その旨を通知しなければならない。

第109条[更新を希望しない場合]
①Jクラブが、選手との契約更新を希望しない場合には、契約期間満了日の属する年の前年の11月30日までに、選手に対し、書面により、その旨を通知しなければならない。
②前項の場合、Jクラブは当該選手を、同年12月1日以降可及的すみやかに、「移籍リスト」に登録するものとする。



post by さーや

23:12

コメント(1)

勝ち点3

2005年11月26日

勝ちましたね(*^▽^*)
ひさびさの勝ち点『3』だよ~。
池内のDFとしてJ2単独得点記録のおまけ付き~~。
そして、次節対草津戦…最終の美で飾って今シーズンを終わって欲しいな!!

JIも凄い事になっていますね。
今年から1シーズン制になった効果???なのか…??
混戦も混戦、5チームに優勝のチャンスあり!!!…だって。
此処に来て3連敗のどうした?ガンバ。
2年前はJ2、去年はJ115位だったセレッソ。
どさくさに紛れていつの間にやらここまで上がっていたの??浦和。
今年はどうしたの??千葉。
忘れそうでしたよ~鹿島。
ほんとに『どこ』と個人的に思い入れが無いチームばかりなので…感情移入のしようが無く、全くの『他人事』状態なもので…(~。~;)~?どこが勝ってもO.K…←応援している方申し訳ないですゴメンンサイ
それよりも…決まりましたねJ2降格2チーム目。
Jリーグ初代チャンピオンで、去年の天皇杯優勝チームで、今年レアル.マドリードに勝った『東京ヴェルディ』
参入戦は去年と同じく『柏』(J2はまだ決定してません…)
ん~来年J2はホント大変、厳しいかも…。
コンサも柳下監督3年目で正念場だよね。(監督やっぱ厳しく選手を育
てて下さい!!o(゚^゜)○☆バキッ!)


post by さーや

23:46

コメント(2)

もう明日は鳥栖戦

2005年11月25日

選手は気持ちを切り替えられたでしょうか??
心の整理は出来たでしょうか??
残り2試合…どんな試合をするかで真価が問われます。
選手としての『意地』や『プライド』をしっかりと示す試合をしてください。
私は仕事のために全く試合は見られません…もちろんネットもつなげられません(;´д⊂)
最終戦は観戦の予定です。



post by さーや

23:49

コメント(0)

昨日の今日

2005年11月25日

一晩たって、気持ちはどうですか??
私はもちろん『平静』です。
各新聞は結構前向きなコメントもあり『よかった~』とちょっとホットしました。
これで終わりじゃないって…此処から始るんだって事を自覚する事が大事だと思います。
今月末には選手の最終告知もあるようです。
まぁ~ヤンツー支持派の私としてはその決定も前向きに受け止めるつもりでします…。



post by さーや

01:43

コメント(1)

魔のロスタイム

2005年11月24日

昨日、日記に書いたと通り、今日はのっぴきならない用事でお出かけのため札幌ドームは欠席でした。
対甲府の試合結果は出掛け先でメールでしりました。
途中経過を聞いてヽ(。_゚)ノ ヘッ?→(◎_◎)エ-ッ→(+。+)アチャ~。
悪夢のロスタイムだったようで…目の前で見ていない試合の中身についてはコメントが出来ないんですが…
ネットの情報によると追い付かれて座り込んだ選手、逆転されて立ち上がれない選手にかなりのバッシングが…。マァ~ロスタイムの悲劇は今始ったものでもないし、言い換えればうちのお約束みたいなモノなので…ね。あり得る事なだけに…それなりに納得してしまう私が居たりします。(悔しくないって言ったら『うそ』になるし、もちろん勝って欲しいと願っていましたよ!!!)
そんな試合を見れなかった私はかえって幸せものなのかなぁ??などと思ってしまったり…、そんな試合をこそ見て、悲劇を体験して、その姿を目に焼きつけてこそ来期にまた熱烈サポータ-になれるのかも??とも思いますが…。
私は自身公認の『甘ぬるサポーター』です。『バカな子程可愛い』『出来の悪い子程可愛い』『勝てなくてもコンサが可愛い』…今日の一試合だけの事で気持ちは揺るぎません。今期J2残留が決まってもまだ2試合しっかり来期に向けて試合をしてくださいね。



post by さーや

00:09

コメント(0)

私の車…2弾

2005年11月21日

今日も寒くみぞれと雨の一日でした。
こんな日の車の運転はにがてだ~まして夜はもっと視界が悪くアスファルトはライトの照り返しで眩しくていやだ~(ノ><)ノ
と…ワイパーを動かそうとしたら、あれ??ぴっくっとも動きません!!
うう??ん?なんで??と何回かレバーを動かしてみたんですが…まったく(++)/ダメダ.....
外は雨なんで、フロントガラスは見る見る水滴が…。
もう地獄状態です!!少し動いてはスットップして車から降りて窓拭いて、又少し走っては水滴がついて前が見ずらくなりストップして…の繰り返し。((+_+))ハァーなんとか無事帰還しました。つかれた~。
やっぱもうこの車は限界??としみじみ思いました。
と言って簡単に車なんて買えましぇん(^^ゞ

第1弾は私のHP『Dream Fragment 』(リンクしてます)の日記10月7日に載ってます。みてくださいね!!!

23日運命の対甲府戦は急きょどうしても抜けられない用事が出来てしまい…ドームは欠席になっちゃいます。(コンサより大事な用事ってそんなに無いんだけどね…その『少ない』用事がはいっちゃいました(泣))



post by さーや

23:11

コメント(4)

昇格と降格…

2005年11月21日

いつもの事ながら…日付けが変わってしまった(/_;)
今日やっと車のタイヤを変えました(ふう~)

昨日の日記にベストメンバーで挑んできた京都に対し『なんで~良いじゃん京都』って書きましたが…他のHP の情報では『3位争いをしているチームに失礼だから』との理由でベスト陣で挑んだとのことでした…(^^ゞ ポリポリ,あっぱれ!!京都!!
『真っ向勝負ありがとうです』
で…見事にレベルの差を見せつけられたコンサですが…それもこれもコンサの今後の糧になる事と思います。(なってもらわないと…ね!)

さて…その京都は先日早々と昇格を決めた事は周知の事ですが、遂にやってきましたねぇ~『J2降格決定』
これまた『ぶっちぎり降格神戸』
私には神戸に対して何の感情も無い…と思っていた(むしろお金に物言わせて選手集めて、これかい●~*って感じ)のですが,今日のスポーツニュースで『播ちゃん』が泣いている姿をみてちょっと胸キュンでした…。
s(・'・;) エートォ...コンサ時代は私の中で一押しだったもんで…。
来年は同じ土俵だね~お互い頑張ばろうね~って…
コンサは違うかも??奇跡が起こるから。
あぁでも播ちゃんも違うかも…移籍があるかもしれないしね??
まぁ~これはまだまだ来期の事だから、今は語らずですね。
昇格も降格もあと1チームずつ。入れ替え戦も1チームずつ。J1J2共に目が離せません。
ついでにJ1優勝争いも熾烈模様で、全くの他人事ですが…最後は大阪対決???なんて言うのもありそうですね。



post by さーや

00:17

コメント(4)

奇跡は起こる??奇跡を起こす??

2005年11月19日

みぞれが降る中…応援されたみなさまおつかれさまでした!!
前節3位入替え戦参入に首の皮一枚の可能性を残した札幌。
京都は前節はメンバーを落していたにもかかわらず…今回は『ベストメンバー』登録です。(おいおい~(ー”ー;)なんで??もう良いジャン!京都~)
いやいやこんな緊迫した試合の中で…プレッシャーの中でだからこそ選手は成長出来る!!と…プラス思考←脳天気とも言う…。
結果は3ー3のドロー。
先制して、逆転されて、逆転して、同点にされて…(゜Д゜;≡;゜д゜)ふう~。萌~~。
でも選手の戦う『勝ちたい』気持ちの見える試合でした。京都相手に『善戦』したと思います。今持っている力は出してくれた。
前半3ー4点入れられてもおかしくなかったと。イージミスもマーキングの甘さもそのまま…でしたが、頑張ったよ!!
ドームの拍手がそれを物語っています。
特にハットを決めた清野!!あっぱれです。
裏をとる上手さと、ゴールの匂いを嗅ぎ取る臭覚(??)に天性を感じました。(まぁ消えてる時間もあるけど…FW点をとってなんぼですからね!!)
足がつるまで走り抜いた選手に拍手です(i_i)\(^_^よしよし。
『前半に先制すると負けない』ジンクスは守られました( ̄ー+ ̄)
昇格入れ替え戦争いをしている仙台と甲府もドロー試合のため、僅かに可能性は残っています。奇跡に向かって…11.23は甲府戦です。
ほんとどきどき、わくわくさせてくれます~~~。
観戦記はHPにアップしました。良かったらみてくださいね!!



post by さーや

23:09

コメント(0)

戦う気持ち

2005年11月18日

今日も雪がちらつく寒い日でした。
コンサの選手達はしっかりと練習出来たでしょうか??
明日の試合の心の準備は出来ていますかねぇ~??o-_-)=○☆
前節福岡戦は不用意なファウルからセットプレーを与え…なおかつマーキングの甘さと途切れた集中力で失点し自滅状態でした。
『選手は良くやった』と言いつつも消極的で相手のプレッシャーに負けて『ボールを欲しくない選手がいた』と監督に言われた『○○君』と『××君』たち…!!!
いつまでも臆病では進歩はありません!!
恐れる事はないよ!!相手はダントツ首位を突っ走て早々とJ1昇格を決めた『京都』なんだから。
昇格の扉が開こうと開かまいとレベルの高い相手に対ししっかりと『コンサの戦う形』(監督の言うアクションムービーです)と言うのを見せた試合をして欲しいな。
そして、今出来る…持てる…全ての力を出して悔いの残らない試合をしてください。
私はそんな『君達』を見たいんです。応援したいんです。

福岡戦が終わって昇格の可能性が少なくなっている状況にあっても明日の京都戦、23日の甲府戦、最終戦となる12月3日の草津戦のチケットは売り上げが伸びているとの事ですが…。
(-.-”)凸きっとそんな思いを持っているサポーターがいると思います。
あぁO(><;)(;><)O私は明日も車のタイヤを変える時間がないよ~~!!
ちょっと心配…『まだ夏タイヤで大丈夫でしょうか???』



post by さーや

23:09

コメント(0)