カレンダー
プロフィール
「コンサドーレ札幌誕生」で 私の道民としての『アイデンティティ』がうずきました。 スポーツ大好き人間ですから… そこからどっぷりと…。 ほぼ「1人参戦」 子供達の冷たい白い目にも耐えています(^^;) ホーム戦は神出鬼没。 でも出来るだけ「SS席」を確保する事で「コンサに貢献」を心がけています。 アウェイ参戦はゴル裏でサルト。 ここから先も夢の続き… コンサと共に喜び、悲しみ チームを信じて止まない。 I Believe 一喜一憂
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2011年03月29日
SAMURAI BLUE対Jリーグ「TEAM AS ONE(Jリーグ選抜)」 「東北地方太平洋沖地震支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」 久々に見たサッカーの試合。 本来なら、東京・国立競技場で日本代表―ニュージーランド代表の国際Aマッチ試合が予定されていたが… 震災の影響により中止に。 その変わりという訳ではないですが… 今回の大きな震災に対して「サッカー界全体」(協会、Jリーグ、選手、サポーター、サッカーに関わる全ての人達)がひとつになって日本の、東北の 復興に向けて被災者の方々に勇気と元気を届ける為に。 誰もが一人ではなく、誰をもを皆が応援している事を伝える為に。 一人の力は小さいけれど…みんなが集まれば大きな力になる事をこれまで生きて来て私達は学んで来たから…。 日本は「必ず復興を果たす」そう信じて…。 試合の内容はとりあえず… やっぱり 「カズはカズだった」 キングはキングであって… スーパースターはスーパースターであるってことで… 持っている人はやっぱり持っているんだね。 シナリオ通りみたいなゴールでした。 胸が熱くなりました。 いや~サッカーって良いね。ホントにサッカーって最高だよ。 今まだ日本各地で色んな震災の被害に遭った人達が頑張っている。 そう言う、うちの上の子の旦那様もその一人。(…というほど大袈裟な物ではないけど…) ようやく仕事の方も再開になるようで… 明日の朝の便で東京に戻ります。 あっと言う間に過ぎた避難生活でしたが… それでも産まれたばかりの2人目の赤ちゃんと思わぬ再開が出来、しばし生活出来た事は、きっとまたしばらく離れて暮らす事になってもココロの糧になるんじゃないかな?? これ以上の余震が起こりませんように… これ以上の震災の被害が起こりませんように… 本当に祈らずにはいられません。
2011年03月15日
最近はあちらこちらで地震が頻発していますね。 本当に日本はどうなってしまうのでしょうか? 「大丈夫ですか?」と誰からも答えが返って来ないのが解っていても問い掛けてみたくなっちゃいます。 地震…津波…ホントに恐ろしいですね。 幸い私の身内に被害に遭っている人はいませんが… 昨日、東京で仕事をしていた上の子の旦那様が帰郷しました。 先日「今後4~5日の間に強い余震が起こる可能性が高い」と発表がされた時に、旦那様のお父様が帰郷を勧めたようです。 幸いに彼は「バイト」である事と仕事が「清掃関係」で(高層ビルやゆりかもめ等の電車の清掃)この地震の関係で会社としてもしばらく仕事は様子を見ながら再開するという事だったので、思い切って帰って来る事に決めたようです。 旦那様のお父様からして、一番の理由はもう一人の息子さん(旦那様の弟さん)を事故ですが亡くしているのでとても心配だった様です。 だって、現在東京で暮らしているマンションの壁が4隅とも亀裂が入ってしまったなんて聞いたら、心配にもなりますよね。 いや~しかし、その住処をそのままにして帰って来ていても大丈夫?いいんでしょうか?と言う疑問も残りますが…。 この地震がもう少し落ち着くまで様子を見て、帰る事を考える様です。 …ってことでちょっとまごっちのお守りから開放される様です。 嬉しいような…手持ちぶたさなような… …ってことでやっと購入出来ました。開幕しちゃったけど… 2節から3月一杯は試合は中止になっちゃったけど… (4月の再開もどうなんでしょうね?) サッカーの無い終末がとても寂しいけど…
災害の被害のニュースを見るにつけ、本当に心が痛い毎日です。
でも…きっと今まで以上に強く、逞しく、立ち上がる事が出来ると信じています。
頑張れ東日本!!
頑張れ日本!!
そして…頑張れコンサ!!
2011年03月11日
最初の地震を感じたのは上の子がauショップで新機種変更している間、 まごっちと車の中で待っている時だった。 「あれ?何か揺れてる…めまい?」と自分のせいかと思った。 それにしては…?とあまりに長いゆらゆらに「地震?」とラジオをつけた所に 上の子が「大丈夫?」と一旦様子を見に車に戻って来た。 結局、新機種には変更出来ず(登録の返答が戻って来ないとの事にて) 帰宅する事に。 その途中も信号で停車中に地震があり信号機と横のローソンの看板がゆらゆらと揺れていた。 東京にいる上の子の旦那様。 地震直後に電話が通じ「マンションから出ようとしたら防火シャッターが下りて出れなくて焦った」と。 取り敢えず無事を確認。 その後も何度も余震があり連絡取ろうとしてもまったく取れず。 ミクシーに「避難所なう、マンションの壁に亀裂が」と書き込みがあり心配していましたが… 先程、「スカイプ」で話しが出来、再度無事を確認。 何度も起きる余震に恐怖を語っていた様です。 取り敢えず、ジャンパーきたまま、靴を履いたままいつでも飛び出せるようにしている様です。 本当に地震は恐いですね。 徐々に被害が明らかになって来ています。 もちろん現在進行形で、火災や津波も続いています。 自然災害はいつ、どこに起るか分かりませんので他人事ではありません。
2011年03月10日
昨日、下の子が初海外旅行となったグァム5日間から帰って来た。 今までの下の子からしたら「冒険」的な今回の旅行。 何たって、引きこもりで…対人恐怖症で…出不精で… 関西の看護大学に進学する事だって大きな驚きだったけど… 一人暮らしも慣れ、学校で友達も出来、その友達からの誘いで旅行決定。 トラブルも無くイルカウオッチングやら、スキューダイバーなど楽み、 目玉の免税店ショッピングを楽しんだ様です。 (ショッピングなんて…付き合う事無かったのに) 無事帰国し一安心。 …が、上の子へのお土産がコーチのバックでだぶってしまいました。 出発前に2人でネットでブランド物を見ていて「これ可愛くて良いね~」と言っていた品物。 先日、レラで上の子が購入したのは子どもをつれて歩く事が多いので…可愛い系をはずして、実用的でたくさん物が入るシンプルなものを選んで購入したので… まぁ~使い分けが出来るので良いのですが… 「コーチのバックが2つ…」ってどんだけコーチ好き??って思われちゃいそうだね。 ちなみに私にはパリスヒルトンの手提げバックでした。 自分へのお土産はブルガリのストールですって。
2011年03月07日
結果は千歳のアウトレットモールReraで知った。 ちょこっと落ち込んだ気持ちをコーチのバックを購入して発散。 (ちなみに上の子もバックと旦那様に財布を購入) 長いキャンプ生活から一度も地元に戻れずに「開幕試合へ」と言う コンサの宿命と開幕の重圧に勝てませんでした。 もちろん選手が大幅に入れ替わった事やけが人も多い事も敗因に関わっているのでしょうが… 試合を観戦して、それ以上に大きな課題を感じました。 コンサとしての攻撃の形が見えない。 昨季の最終戦あたりの良い形ってなんだったの??って位に…。 誰を攻撃の中心として起点になるのか、誰を中心にしてゴールを目指すのか。 宮澤がいくのか、高木でいくのか、、砂川でいくのか… 細かなパス交換をするのはいいが、真ん中に偏っていてミスしたり サイドを使う動きもなかったり そんな試合流れでは相手に動きを読まれ放題でラストパスまでうまく通らずシュートにいくことさえできない。 攻撃では選手間でのパスのリズムが一辺倒過ぎるし スピードもなければ緩急の使い分けが上手く出来ていないというある意味「一本調子」で これなら相手選手に簡単にボールの出所が読まれてプレッシャーの嵐に…。 何と言うか…試合の中で、流れの中で、時には臨機応変に、時には機転を利かせて、「自分達で」そして「自分で」考えるという発想、アイデアが…無いね。 まったく昨年と変わっていない戦いぶりにちょっと凹んだ。 最終的には勝ち点の為にのパワープレー「チアゴ大作戦」 はっきり言って「なり振り構わず取り敢えず勝利」的な戦いは見たくないです。 たとえ得点ができたとしても…。 それがコンサの戦い方だとは思っていないから。 次節はドーム開幕。 絶対に参戦します。
2011年03月05日
いや~ ここまで長かったんだか… あっと言う間だったような… なんだかんだと忙しさにかまけているうちに 明日、開幕戦なんですね。 昨年の最終戦から早3ヶ月…。 あのシーズン終了から選手が出たり、入ったりと、発表される移籍情報にビックリするやら… とまどったり、凹んで、落ち込んで、絶望的な思考感まで味わった。 それでも、その後に喜びや、期待が沸いきて キャンプイン。 テストマッチに結果に喜んだり…悲しんだり… ともあれ実際に選手の動きを直接見られていない時間が長いと言うという事も自分の中で大きな空白となっている事も確かです。 (まぁ~ホントに情報が…) 直前に流れて来たGK高木の開幕戦絶望情報…(ビックリですよ) ホントのところ「開幕戦、コンサはどうなの?」 ちまたの噂のようにJ2中13、4位程度なのかな? 開幕戦の大事さは誰もが百も承知なので、今さらいう事でもないのですが… 開幕戦で勝利を挙げる事と落とす事は、その後の試合に大きな影響をあたえます。 是が非でも勢いをつける為にも「勝ち点3」を!! 開幕アウエイ戦には参戦出来ないので… TVでしっかりとその選手の姿を確かめたいと思います。 そして…TV越しですがしっかりと応援したいと思います。 …と思ったら 先程発覚。 下の子が明日、グァムに出発するのですが… すっかり彼氏が送ると思っていた千歳空港まで送らなければいけないとΣ( ̄□ ̄;。 16時出発なんですが…( ̄_ ̄|||) 録画予約して行ってきます…です。
2011年02月22日
待ちに待って… いつ決まるのかと…気をもんでいましたが… やっと発表になりましたね。 キャプテン 河合竜二 横浜マリノスでもキャプテンを経験しているのでリーダーシップに問題は無いでしょう。 若手、ベテラン問わずコミュニケーションがとれ、実力も兼ね備えた守備のキーマンですので期待出来そうです。 (すでにキャンプでも指示を出したりしているようですし) 新主将の“公約”として「オンとオフの切り替えを大事にしたい」と掲げています。 もちろん試合は大事ですし…練習も重要です。 が…それが総べてでは自分自身が煮詰まってっしまいますよね? 「遊ぶときは遊ぶ。やるときはやる。」選手生活を送る上で、リフレッシュや気分転換はあるいみ大事な事ですので…生活にメリハリをつける事は大切な事だと思います。 その中で試合でちゃんと結果を出す事が出きれば、なにも言う事はありません。 頑張ってコンサを引っ張って言って下さいね。 さて…上の子が産また初節句の時に購入した「お雛様」 かれこれ5~6年はお蔵入りしていたのですが…(出すのが面倒なので…) 今年は下のまごっちも生まれ、女の子が2人になり… まして、今年のように2人揃ってお祝いをする機会は今後ある(?) 「ないでしょう…」って思うので…ホントに数年振りに飾りました。 上の子が産まれてから、かれこれ28年? その頃は「7段飾り」が流行だったので… 部屋の半分以上を埋め尽くします。 今考えればどうしてこんな大きなお雛様を 買ったのかと…思いますよ。 出し入れに時間がかかる&大変、 飾る場所をすごく取る、 収納しておく場所も取るetc
でも…やっぱり良いですね~ひな飾り 一足早い春を感じています。
2011年02月18日
今年もコンサのクラブスポンサー 「北海道新聞社 」様に於いて、
2011年シーズン開幕を迎え、J1復帰に向け戦うコンサドーレ札幌を応援するための写真展を行っているようですね。
札幌雪祭りの時にはチョイ風邪で…とても雪まつり会場にのコンサドーレ札幌オフィシャルグッズショップの出店にはいけず…
≪コンサドーレオリジナルグッズお楽しみ袋 第2弾≫にも出かける事が出来ず…
せめてグアム・熊本キャンプでのいきいきとした選手の表情を捉えた写真パネルを見には行きたいなぁ~とは思っているのですが…(約70点の掲示だとか…)病み上がりの自分的にはちゃっと厳しい?かなぁ~と。
何だか悔しいのですが…無理は禁物ですかね??
開幕まで後15日…大人しく開幕戦を楽しみに待つ事がベストでしょうかね??
まぁ期間が2月27日(日)までなので…ちょっと考えようと思います。
なんだか、なんだか、開幕戦が近付いて来ていますね。
主力の大移籍、ベテランの新戦力、リターン、リベンジ、
後の無い戦い、悲願の昇格、戦術の浸透と連携、コミニュケーション、
きっと課題は多いのでしょうが…
それでも今期加入の選手に期待感が沸いて来ている事は間違いないです「やってくれる」と言う根拠の無い自信(?)もあります。
後は…誠心誠意サポーターとして後押しする事。
何時でも。どんな時でも。
私達に出来る事は…ただ、それだけなのだから…
力の限り応援したいな。
2011年02月12日
8日位から咳が出始めて… 熱も出ましたが、頭痛が辛いのでボルタレンを飲んでいたので 38度くらいまでしか発熱はしなかった。 もともと肩こり症なので「ちょっと肩痛い?」位だったし。 ただ、喘息持ちなので咳がひどくなり、咳のし過ぎでお腹がいたくなり 加えて右の胸も咳の度に痛くなり… ちょっとした動きや刺激で咳が出るのが辛く遂に病院へ行ってきました。 「インフルエンザA型ですね」 「え?インフルですか??」 粘膜検査で判定されました。 タミフル処方されました。 ステロイドの点滴されました(喘息なので) でも…身体はそんなに辛くない 食欲は無いけど…以外と元気 10日から上の子とまごっちは旦那様が居るので旦那様の実家に行っていましたが 明日、旦那様が東京に帰るので我が家に帰って来る事になっています。 大丈夫かしら???
2011年02月08日
すっかりコンサの情報から遠のいています。
TVでの選手の情報やテストマッチの結果はチェックしています。
昨季の終了まじかの怪我&手術をした古田、近藤、宮澤がしっかりと練習が出来ようになってホッとしています。
でも三上が手術でしばらく復帰出来ないのは痛いですね。
別メニューの中山、内村、アンドレ、ブルーノはどうかな??
日高の怪我の状態も気になりますし…
チアゴのWTはちゃんとしぼれるのか?
最大の課題は大幅に入れ替わったDFの構築。
開幕までに連携や戦術のコミニュケーションが上手く取れるようにならなくてはなりません。
(攻撃重視でも、ザル守備では勝てませんからね)
考えると色々と心配になっちゃうんですが…。
キャンプでしっかりと鍛えて欲しいと思います。
ところで最近の私の毎日ですが…
一人目のまごっちの相手で振り回されてわたわたしたり…
色んな事を分かって来ているので、なかなか手強くなってきています
(第一次反抗期?)
食事や排泄のしつけも大変です。
二人目のまごっちの可愛さにでれでれしたり…
ホント小ちゃくて泣き出したときちょっと抱こは良いんですが、
沐浴が…
前回の一人目のときの事はすっかり忘れていて、ちょっとぎこちない。
なので1回介助しただけでギブしました。(今の所…)
さすがに上の子は助産師なので慣れたもので、てきぱきと沐浴しています
仕事柄「新生児の沐浴1000回以上」の経験は伊達ではないですね。
洗濯や掃除、食事の支度&老人介護(?)でホントは忙しいはずなのに
「まぁいいか…」と毎日が日曜日状態でだらだらしたり…。
と、こんな毎日を過ごしています。一日があっという間です。
仕事を続けていたらと、とてもとてもこんな風に気持ちの余裕はなかったな。
お産扱い&両親の介護の為に仕事を辞めた事に後悔はありません…。
2011年01月30日
サムライブルー アジア王者おめでとう!! さすがにオーストラリアは強かった。 というか,アジアでは絶対的に有利な体格のオーストラリアのシンプルな攻撃に苦しめられました。 何度となく「やられた!」と言う場面があった。 シュートも相手の方が多かった。 日本らしい試合運びをあまりできてなかったのは疲れのせいか? それでもあまりの縦ポンボールに業を煮やして監督はシステムをいじる? 今野を左に出して、岩政が右で真ん中に吉田。 一見3バックのような、変則4バックのような…運動量の多い長友を一枚上げて、対空は真ん中二人に任せる感じになり高さ対策は上手くいくようになり、ひと息。 スコアレスで延長に入り… システムを変えて上がっていた長友からのクロスをファーでどフリーで待っていた李が左足を振りぬいて決勝ゴール。 後は韓国戦での学習で日本はドン引きにならずに出所をつぶそうと奔走。 最後の最後まで息が抜けない試合でしたが…完封勝利。 「世界最強チーム」継続ですね。よかった。よかった。 さてさて… 第二子の出産をまじかにしていた上の子の旦那さま。 前々から、「出来れば…出産に立ち会いたい」と言っていたけど、 こればっかりは…東京からで間に合う?どうなるかな??と話していたのですが… 今週になってから、今か、今かと「出産の時」がいつきても良いように職場にも話しを通し、準備万端に整えていたのですが… (一人目は予定より12日早くに産まれたので…) 兆候はまったく無しで今日まできました。 もしかしたら「お父さんが来るのを待っている?」 …という事でちょっと早いけど休みをもらって、上の子の旦那さまが昨夜、東京から北海道に帰って来きました。 早速、旦那さまの実家にまごっち連れて私の家を出たのが10時半過ぎ。 「さぁ~ゆっくりアジア杯の決勝を見るぞ!!」←自宅で私。 上の子も旦那さまのご家族と団らんしながら観戦。 試合の終了まじか頃に陣痛の様な痛みが出始め… 一応、病院に電話して、受診、そのまま入院になりました。 それから5時間後、今朝8時50分過ぎに無事女の子を出産しました。 さすが…経産婦、陣痛始まってから早かったです。 旦那さまは昨夜帰って来ていなかったら絶対に立ち会えなかたよ。 (…というか、やっぱり赤ちゃんはお父さんを待っていた??(^_^;))体重2500g…ちょっと小ぶりです。 (ちなみに上のまごっちは2372g生まれでした) 生後15分… おめめぱっちりの写真です。 いや~さすがに姉妹ですね。 上のまごっちが産まれたときとそっくりです。
すやすやお休み中…です。 まぁ何はともあれ… 無事出産 おめでとう!!
2011年01月27日
やっぱり…相手は宿敵韓国でしたね。 アジア大会決勝トーナメントのようなガチのトーナメントで韓国とあたると、息をするのも忘れるくらいに試合の画面に 喰らいついてしまっている自分がいます。 そして…こういう因縁の宿敵相手の対戦では「ギリギリの試合」という、これまたまれには見れない 「サッカーの神様」の持つ引き出しの多さにひたすら驚かされます。 119分で同点にされ、失意の底での守護神怒涛のPKシャットアウト勝ちとは… 今時、漫画でもドラマでもこんなベタな展開はないんじゃないですか? 最初の今野選手のプレーに対するPK…あれはないでしょう…。 そして日本が一時は勝ち越しとなった延長のPKも、あれも判定としてはびっくりでしたよ。 「両方に1つずつ与えた」とイーブンではありますが… アジアの戦いは難しいと言われるけど、その難易度をアップさせる一因が審判のレベルというのは…。 この試合で一番凄かったのは長友選手の運動量でした。 サイドを駆け上がる場面では、マッチアップしている選手が安心した途端にし加速して ぐぅ~んと相手を置き去りにしました。 ホントあの小さな身体から一体あのスタミナが生まれてくるんでしょうね? よく守ってよく攻めて、120分通してあのスピードと粘り。 いやぁ、本当に驚かされます。 本田圭佑選手もすごかった。「変幻自在」という言葉は陳腐かもしれないけれど…ボールのある所に本田あり…。 特に前半の、結構距離のあるパスがワンタッチで繋がっていく様の気持ちいいことって言ったらなかったなぁ。 香川選手も含め、後半もそんな攻めがもっともっと見たかったです。 そして川島選手 相変わらずのダイナミックな飛び方で素晴らしいセービングを見せたかと思いきや、イージーなキャッチミスや 岩政との連携不足など危ない場面も多数ありました。 ただ、PK戦に入ってから2連続セーブで完全に勢いに乗りました。 韓国の3人目のキッカーも川島に圧倒されて、厳しいコースを狙わざるを得なくなり、ポストに当てて外してしまいました。 PK戦での気迫は、2004年アジアカップでの川口能活を彷彿とさせました。 そしてザック監督。 選手交替の対応がちょっと遅いんじゃないかと思ってハラハラしてしまったんだけど、終わってみれば 細貝選手への交代は「またも当たり」 ザック監督、洞察力に長けた監督さんなのか、それともそれ以上に何かを「持ってる」人なのか。 チーム立ち上げの段階であるのに事前の準備期間もままならずとも、全体練習もろくに出来ていないであろう日本代表が… サウジ戦をのぞいて毎試合、失点につながる致命的なミスを犯す選手があらわれても誰もが(精神的に)傷つくことなく決勝進出! この大会では伊野波選手や細貝選手と言ったサブメンバーが結果を出していますね。 これはもう誰が持っているって…ザッケローニ監督が持ってるとしか考えられないですよね。 1試合毎に成長しているサムライブルーのアジアカップ最終章。 もうここまで来たら…優勝あるのみ!! ん~香川の怪我での離脱は痛いですね…。
2011年01月22日
昨日のアジアカップ 代表対カタール戦。 いや~興奮しました。そして感動的な試合でした。 まさに決勝トーナメントで、開催国相手の、大アウエイの中で、中東の笛と言う滅多に見れない シュチュエーション。 そんな中で、先制されて追い付いて、また離されて追い付いて… まさかの2枚イエローで「退場者」まで出て… 一人少なくなり身体的にも追い込まれた状況で… 最後の最後に鮮やかに逆転したサムライブルー。 サッカーの醍醐味凝縮。 ホント面白かった。 (戦っている選手は必死ですよね?すみません) まぁ~失点にはちょっとガックリ…でした。 あがりっぱなしの左SBの穴を突かれて一番警戒していたカウンターで、 スッコーンとこれまた一番警戒していた相手ストライカー、セバスチャンにかわされるCB 「あれが入る??」と言うポジショニングであっさりと失点しちゃったGK×2回 でも、そんな守備のガッカリ感を、補って余りある攻撃力は、もう最高だわ。 サッカーはやっぱり「攻撃!」と。 そしてアジアでの戦いの厳しさを又ひとつ確信した試合でした。 「審判が…」と言うつもりはありませんが… あまりにも自信が無さげな表情の副審の映像には「どうなの?」と疑問符が頭の中をぐるぐると…。 次の試合が又楽しみです。 多分韓国?ですかね。 ザック監督ではないですが…「次は11人で最後まで」ですね。
2011年01月18日
日本5-0サウジアラビア 相手のサウジアラビアは2連敗ですでに敗退が決定していますが…。 日本にとっては引き分け以上で決勝トーナメントへに進出が決まる有利な状況。 しかし、そう言っても相手は「サウジ」 過去のサウジとの戦いでサウジの強さは分かっている。 フィジカル重視のヨルダン、シリアよりテクニックがあるし、タレントも多いチーム。 「相手を見下すようなミスは絶対に犯せない」っと指揮官も語気を強め試合のあたる事を伝えていました。 ここまでの2試合と比べると気持ちの面で油断が出ないか?と心配でしたが杞憂でしたね。 前の試合以上に相手に敬意を持って謙虚な気持ちを持て、なおかつ自分らしさを最大限に出した試合で、 中東屈指の強豪サウジアラビアを過去の対戦で最多の5点差で一蹴し、B組を順当に首位通過しました。 いや~圧勝でしょう。 気持ちがいい試合でした。 見ていて楽しかったです。 決勝トーナメントの相手はホスト国 カタール。 かなりの数のサポーターがスタジアムを覆うでしょう。 完全アウエイでの試合になります。 しかもここまで劇的な連勝で乗っているホスト国は、確かにやりにくい相手ででしょう。 だけど…新しい若きサムライブルーにとって、これ以上の機会がない位の「成長の機会」となることでしょう。 いや~それにしても岡崎…ハットトリックでしたね。 裏に飛び出してゴールを決め、狙い通りドンピシャのヘッド。 最後は左足で3点目 彼の、彼らしいプレーが戻って来た事が勝利のスパイスになっているのではないかと思います。 優勝も視野に入れて考える事が出来る…戦いでした。 毎日、毎日雪かきに追われている毎日。 上の子が一人目の子供を産んだのが予定日の12日前 そろそろその12日が近付いて来ています。 いつお産が始まっても良いように準備は万端なんですが… なんせ、この大雪 (」lll ̄ロ ̄)」。 いざという時に車が動かせなくては一大事!! いつでも病院に送れるように…油断してはいられません。 常にスタンバイ状態を維持しなくてはいけないので… ちょこちょこ、ちょこちょこ、雪かき、雪かきしています(=_=;) もうすでに手にはマメが出来てしまいました。 「もう、雪要らないよ~ (`_´メ)ノ⌒□!!
2011年01月15日
日中は青空が広がり…いい天気でした。 家の前に積まれた雪をちょっと固めて「山」にして まごっちとそり遊びを楽しみました。 初めは不安そうな表情でしたが、あっと言う間に「きゃっきゃっ」言って 大喜び!! が…只今、雪がしんしんと降っています。 もう日中のソリ山も見る影がなく雪に埋もれています。 「ん~一体どんだけ降るんだ!!」 明日も一日雪かきで終了でしょうかね? 代表 対シリア戦。 1時前に起きてみました。 アジア的に考えると、シリアの戦い方は攻撃的で(ある意味ガムシャラ)前へ、前へという姿勢がみられました。 ともかくボールを持つとバックパスがほとんどなく、イーブンと言えない状況でも、素早く前に蹴りだして攻めてきてました。 対する日本も前試合と比べると個々選手のコンディションも上がったのか 攻撃も、守備も、選手間のバランスも良くなっていたと思います。 ただ簡単には勝たせてもらえるものではないですね。 「アジアの試合は何が起こるか分からない…」 ホントに文字どうりでした。 (まぁJ2もそうですけど…) 相手もラッキーだったし日本もラッキーだった。 予選突破に向けて大きな1勝ですね。
カレンダー
プロフィール
「コンサドーレ札幌誕生」で 私の道民としての『アイデンティティ』がうずきました。 スポーツ大好き人間ですから… そこからどっぷりと…。 ほぼ「1人参戦」 子供達の冷たい白い目にも耐えています(^^;) ホーム戦は神出鬼没。 でも出来るだけ「SS席」を確保する事で「コンサに貢献」を心がけています。 アウェイ参戦はゴル裏でサルト。 ここから先も夢の続き… コンサと共に喜び、悲しみ チームを信じて止まない。 I Believe 一喜一憂
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索