カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索
2017年02月12日
新聞報道ですが、 ●熊本キャンプでは、3試合の練習試合を行う ●練習試合は完全非公開 と、ありました。 そして、熊本キャンプスケジュールでは、今日12日と16日~18日の4日が非公開となってます。 この2件をつなげれば、今日12日の非公開は練習試合のことなのではないかと。 開幕まで2週間切ってます。 結果についての朗報を期待したいと、思います。 待て、もしかして結果も含めて完全非公開? いやあ、結果くらいは非公開にしないでほしいな。 出場選手について。 合流したばかりの稲本は、ケガによる長いリハビリ明けなのでまだ実戦は避けたいですね。 福森も合流したばかりですが、ケガではなく体重増による別メだったので、90分フル出場して存在感を 見せてほしい。 新たなケガ人だけは出ないでくれ。
2017年02月12日
おはようございます。 ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★ J1開幕戦仙台戦まで あと 13日 ホーム開幕戦セレッソ戦まで あと 27日 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ◆◆◆ ドーレくん 投票キャンペーン ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ こちらから投票できます。毎日1回投票できます。よろしくお願いします。 http://www.jleague.jp/mascot/2017/ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 最終日 2月13日 ◆◆◆ ●マスコット総選挙 明日が締め切りです。今日も投票をお願いします。 <いいね>の数では、ベガッ太などに大差をつけています。これが投票に結びついていればと思います。 ●男子ジャンプW杯 日本勢は、大倉山でも低空飛行でした。伊東選手の17位が最高順位でした。 レジェンド葛西は不運極まりなかった。 1本目、スタートしようとするたび風が強く吹き、何度もレッドランプがついて可哀想だった。 今日こそ、トップ10には入ってほしい。 ●サポ集 昨日のサポ集に参加された皆様、ご苦労様でした。 各種ネットで多くの方が、社長が語ったことや質疑応答など、書いてくれています。 助かります、ありがとうございます。 一言だけ書くと、「シーチケ買ってくれ」に、尽きますか。 その点では、私にとって最大のお布施の場。胸を張って貢献していますと、言えます。 朝刊コンサ記事からです。 ◆見出しです ★<河合21年目の向上心><熊本合宿3日目><サッカー教室初開催><最年長38歳「まだまだやれる」> <復興支援に尽力 CB争い勝ち抜くぞ><「力になれたら」><チームのために> ★<札幌熊本っ子と交流><10選手ら講師に><地元出身杉山「笑顔が励みになる」> <前寛積極アピール><北海道コンサド-レ札幌サポーターズ集会> <野々村社長今季予算を25億円に設定> ★<前寛「攻撃磨きアピール」> ■昨日の練習 ・熊本キャンプ3日目の11日、 ・攻撃練習に時間を割き、パスゲームやセットプレーの確認を行った ■河合記事より ・MF河合は21年目のシーズンに入る ・今合宿は 河合 「今のところ順調」 ・新加入のメンバーに関して 河合 「即戦力ばかり入って来てくれたので、昨年のベースの中どれだけ融合できるか」 ・ポジション争いが激化する 河合 「選ぶ選ばないは監督次第。ケガなく良い準備をしていくだけ。チームとして勝てるよう頑張りたい」 ・自身にとっても5年ぶりとなるJ1の舞台に 河合 「楽しみでしょうがない。まだまだやれるというのをファンやサポーターに見せたい。チームにとって プラスになれるよう、日々向上心をもってやっていきたい」 ■前寛記事より ・4年目のMF前寛が切れの良い動きを見せ、開幕スタメンに向けてアピールした ・攻撃練習で積極的にシュートを放ち、ゴールネットを揺らした ・ボランチの定位置争いは激化しているが 前寛 「ゲームコントロールや攻撃の組み立てを磨いて練習試合でしっかりアピールしたい」 ■サッカー教室 ・午後から熊本市内で選手会主催のサッカー教室を開催した ・熊本県出身のGK杉山ら10選手と四方田監督らスタッフも講師を務めた ・地元少年団の選手約50人が参加した ・開始前に選手会長のMF荒野が 荒野 「無邪気に頑張りましょう」 ・とあいさつ 杉山 「荒野やチームメート、スタッフには感謝しかない。子どもたちの笑顔が自分たちにとって励みになる」 ■休養 ・MF石井とFW菅が体調不良のため練習を休んだ ■診断 ・10日午後に熊本市内の病院で精密検査を受けたMFマセードは、左アキレス腱炎症と診断された ■サポ集 ・野々村社長らクラブ関係者が昨季の報告と今季の目標を説明した ・今季の予算を25億円(選手に支払う強化費を11億円)に設定 ノノ 「それでもJ1では下から2番目。この予算で残留目指し頑張る」 ・また今季のTV地上波中継は、Jリーグが新規契約したDAZNとの規約(全試合の40%以下)上、 ホーム12試合、アウェー2試合程度となることも報告された 今朝は、以上です。
2017年02月11日
日、一日と開幕日が近づいてきています。 準備しなければならないことが、クラブにもサポーターにもありますね。その他、関係方面でも。 昨日の夕方、クラブコンサドーレからメールが入りました。 「クラブコンサドーレカード番号」です。 そのメールの一部分。カードは、週明けの月曜か火曜あたりに届くでしょうか。 私の開幕を迎える準備は80%くらい、かな(笑)。
2017年02月11日
今日の10時から、開幕戦のアウェー仙台戦のチケットが発売とのことでした。 ネットサーフイン(こういう言葉が適切なのかどうかわかりませんが、使ってみた)してみると、 かなりの売れ行きらしく、今日中に売り切れるかもしれないとの書き込みも。 で、アウェーチケットをコンサが販売するわけないと思いながら、コンサのHPで<チケット>を見た。 そしたら、買えるんじゃないですか??? 写真に撮ってみました。どうでしょう、これはここから買えるという画面ではないでしょうか。チケット購入希望のすべての方が、買えるといいですね。 私は、全く知りませんでした。 といいますか、ここ数年アウエー参戦の余裕がないものですから、こういう画面を開いたこともなくて。 もう、2週間後ですよ。 私はNHKで応援です。
2017年02月11日
昨夜(2月10日)の、<コンサにアシスト>の概要です。 ➡ 主に画面表示されたテロップを拾って ◎<J1開幕まで あと15日> ◆オープニング映像は、練習前(ウォーミングアップ)のストレッチ風景。 ◎<フィジカルコーチ J1で1年間戦うために> <大塚俊介フィジカルコーチ> *練習風景映像を流しながら大塚コーチのコメントが続きます 「より厳しい戦いが待っているので、トレーニングの強度、量は昨年以上に」 「ウォーミングアップからトレーニングの質、動きの質、技術的な質を含めて選手に要求しています」 「技術的、動きの質はフィジカルトレーニングも入れている」 <GPS> <走行距離><スプリントの長さ・回数><ストップ・ターンの数> <J1とJ2 フィジカルの差は?> 「疲労してきたときにどれだけ考えて動くことができるか」 「疲労してきた中でもミスなくフィニッシュを決めきる、最後を守りきる、ミスの確率を減らしていく」 「走らされるゲーム展開も多くなってくる」 「自分が出て行って点を取る」 ◎<熊本キャンプスタート 開幕へカウントダウン> <期間中にJ1チームなどと3試合を予定><2/25(土)vs仙台 J1開幕戦> ◎石屋製菓さんのCM ◆エンディング映像は、セウソさんの指導の下で逆上がりをしている伸二、そばにいる荒野の姿。 以上です。
2017年02月11日
おはようございます。 ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★ J1開幕戦仙台戦まで あと 14日 ホーム開幕戦セレッソ戦まで あと 28日 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ◆◆◆ ドーレくん 投票キャンペーン ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ こちらから投票できます。毎日1回投票できます。よろしくお願いします。 http://www.jleague.jp/mascot/2017/ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 最終日 2月13日 ◆◆◆ ●<チームレポート> 昨日は予報通りに雪が降り、一時はピッチが真っ白な中での練習だったそうです。 でも、掲載写真を見ると、白い部分がなく陽も射してるようなのも。無事にやれたようです。 ●男子ジャンプW杯 女子の活躍に比べ、レジェンド葛西をはじめ男子は低空飛行が続いています。 今日から日本でW杯です。地元日本で表彰台を期待します。会場は札幌の大倉山。 BS1で16:25から生中継があります。 朝刊コンサ記事からです。 ◆見出しです ★<稲本目標「開幕」><熊本合宿2日目><雪の中ミニゲーム参加><完全合流> <「出られたらべスト」競争激化中盤奪い取る><チーム空気一変><これからが重要> ★<完全合流稲本><実戦感覚徐々に><四方田監督大歓迎「練習が締まる」> ★<稲本合流「楽しかった」> ■昨日の練習 ・熊本キャンプ2日目の10日、冷たい風と雪が強く吹き付ける中で練習を行った ・ポジションごとに分けた戦術練習や、11対11のミニゲームを行った ■稲本記事より ・長期に別メニューで調整してきたMF稲本が完全合流した ・ミニゲームでは激しくプレスに行くなど精力的に動き回った 稲本 「多少怖さはあるが、やっぱり久しぶりにみんなとやるサッカーは楽しい」 ・プロ人生で最も長い離脱とリハビリの苦しさを味わった 稲本 「長かったですけど、ケガをしたことに後悔はないし、逆にプラスに考えたい。これからの行動の方が重要」 ・J1昇格の瞬間をピッチの外から見た 稲本 「昨季はチームに貢献できなかった。これからは恩返しではないけど、チームのために全力でプレーし サポートしたい」 ・開幕戦スタメンが目標になる 稲本 「もちろん開幕を目指してやっていきたい。出られたらべベスト」 四方さん 「無理せずやらせたい。本人もだけど僕も含めて見ていきたい。練習に戻ってきて声も出るし、周りも 動かせる。そういう意味でトレーニングが締まる」 ■完全合流 ・FW金園とDF福森が全体練習に合流した ■別メニュー ・MFマセードが左アキレス腱痛のため別メニューで調整 ・午後に熊本市内の病院で精密検査を受けた ★★★★★ 録画推奨番組 ★★★★★ 昨夜の自分のブログに、番組紹介に関するコメントをいただきました。 下記の番組です。番組内容から私のブログで「録画推奨番組」として、紹介します。 ● 放送局 HBC ● 放送時間帯 24:30~24:58 ● 番組名 「S☆1」 ● 番組内容 天才小野伸二 J1復帰に懸ける決意 今朝は、以上です。
2017年02月10日
実害があったわけではありませんが、私のブログへ<成りすまし>が、登場しましたので、『注意喚起』をと。 今日の昼前に更新した、タイトル「ノノラジ」へのコメントで、です。 先ほど、<成りすまし>ですとのコメントがありました。 ちょっと変だなあと思うようなコメントが入りましたら、お気を付けください。 なお、<成りすまし>をして喜んでいる人は、心が荒まないようにしてくださいね。
2017年02月10日
事務所からの出演でした。 いつものように、ちょっとだけ。 ★浦和戦 「思った以上にチャンスをつくれていた。」 ★深井 「よくやれている。シーズン通してやれたという年にしてほしい」 ★ヘイス 「ゆっくりやっている感じ。開幕に無理することない」 ★福森 「ぼちぼちやっている。リバウンドがかなければ開幕に間に合うよう調整できる」 ★ノノラジ 「(非公開が多くなる)監督に怒られない程度に伝えます」 残念ながら、小野伸二や稲本潤一については一言もありませんでした。 聞き役のアナウンサーから質問してくれればなぁと思っていたのですが。 かつて一度だけメールしたことありますが、読まれなかったの、その後はしてません。 だいたいが、メールが届いたのかどうかも不明ですし。とんでもないところへいったかもしれないし。 私からは、この程度で。
2017年02月10日
J1リーグ戦で、4位以上の上位チームと5位以下のチームの<格差>が、どんどん開きそうです。 Jリーグが9日、今季から新設する「理念強化配分金」について発表したそうです。 その配分金だけ書きます。 ★Jリーグ上位4チームへの「理念強化配分金」 ●優勝 1年後 10億円 2年後 4億円 3年後 1.5億円 ●2位 1年後 4億円 2年後 2億円 3年後 1億円 ●3位 1年後 2億円 2年後 1.5億円 ●4位 1年後 1.8億円 5位以下のチームには「理念強化配分金」は、ありません。 ちなみに、順位賞金は ●優勝 3億円 ●2位 1.2億円 ●3位 6000万円 4位以下のチームには、順位賞金はありません。 昇格したばかりのコンサドーレにとっては、手が届かない(目標が残留ですから)仕組みですね。 せめて、ルヴァン杯で優勝して、優勝賞金1億5000万を目指したい。 2位で5000万円、3位で2000万円。準決勝までは進みたい。 そのためには、まずは予選グループステージで3位までに入らないと。可能性はありますよね。 なお、ネットでは多くのマスコミから報道が出ています。どれを紹介したらいいのか迷います。 みなさん、「理念強化配分金」で検索すると、たくさん出てきます。それぞれで調べてみてください。
2017年02月10日
おはようございます。 ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★ J1開幕戦仙台戦まで あと 15日 ホーム開幕戦セレッソ戦まで あと 29日 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ◆◆◆ ドーレくん 投票キャンペーン ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ こちらから投票できます。毎日1回投票できます。よろしくお願いします。 http://www.jleague.jp/mascot/2017/ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 最終日 2月13日 ◆◆◆ ●スケジュール 夜のうちに、期待通り新たに更新されました。19日までですが。 ただ、練習試合は入ってません。変わりに<非公開>の日が4日もあります。 12日の非公開は練習試合ではないでしょうか。 天気予報によると、練習場のある大津町の練習時間帯には雪ダルママーク。気温は1度か2度。 厳しいですねえ。2部練習予定を1回にしたのは、この悪天候が理由なのでしょうか。 ●ノノラジ 今日の出演は札幌からでしょうか。そろそろ口が重くなるかもしれませんね。 伸二や稲本の状態についてしゃべってくれるとうれしい。まだ合流は先だとでもいいから。 ●「保育所うるさい」 うるさいと訴えた裁判の判決が出ました。 こちら。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000041-mbsnews-l28 原告の訴えが棄却されたのは、当然のことだろうと、思います。 朝刊コンサ記事からです。 ◆見出しです ★<「厳しさ」四方田監督テーマ掲げる><札幌熊本合宿スタート> ★<札幌さぁ総仕上げ><熊本で最終調整><この2週間で開幕スタメン見極め> ★<熊本で2次キャンプ開始> ■昨日の練習 ・札幌は9日、熊本で2次キャンプを開始した ・熊本入りした選手たちは、雪が時折降るなか約1時間半、ハーフコートを使用した10対10の ミニゲームなどで汗を流した ■熊本キャンプ ・今キャンプのテーマを四方田監督は 四方さん 「勝負の舞台に入っていくための厳しさを、チームでしっかり持てるよう準備したい」 ・と、「一体感」に続く「厳しさ」を掲げた ・新戦力の6人について 四方さん 「ゲームではしっかりコミュニケーションを取っている」 ・と、全員が問題なくチームに溶け込んでいると評価した ・開幕スタメンを見極める総仕上げの期間 四方さん 「決めかねている部分もある。2週間で見極めたい」 ■熊本キャンプで ・熊本地震からの復興を支援するためサッカー教室も開催する予定 四方さん 「少しでも復興の手助けになれば」 ■負傷 ・FWヘイスが5日の浦和との練習試合で、右ふくらはぎを負傷していたことが判明 ・練習復帰は未定 今朝は、以上です。新聞が早く来たので早い時間にエントリーできます。
2017年02月09日
熊本キャンプが始まりました。 にもかかわらず、未だにスケジュールの更新がありません。 と、書いたところで、今日と明日のスケジュールのみ更新されました。 熊本キャンプでは、練習試合は3試合組まれ、全面的に非公開にしそうだと、先日報道がありました。 それに関しては、いろいろと意見があるようです。私もありますが、こういうところでは避けますね。 ちなみに、今日からのスケジュールについて、勝手にこうではないかと思ってます(笑)。 9日(木) 16:30 10日(金) 9:30 11日(土) 9:30 16:00(一部選手) 12日(日) 練習試合(非公開)vs J2 13日(月) オフ 14日(火) 9:30 16:00(一部選手) 15日(水) 9:30 16:00(一部選手) 16日(木) 練習試合(非公開)vs J2 17日(金) 9:30 18日(土) 9:30 19日(日) 9:30 20日(月) 練習試合(非公開)vs J2 21日(火) オフ 22日(水) 非公開 23日(木) 非公開 24日(金) 非公開 25日(土) 開幕戦 ラスト1週間を全面的に非公開と言うのは、分かるのですが。 明日朝、目覚めたら全スケジュールが更新されていますように。
2017年02月09日
昨年、自身のブログでも触れたことのある、話題です。 札幌から車で1時間ほどの余市にある高校、北星学園余市高等学校。 全国的には、不登校生や退学者の受け入れで有名な高校。 北星学園としては経営上の問題で赤字経営の高校を廃校にするしかない状況に追い込まれています。 昨春の新入生が90人いない場合には廃校にするとの理事会決定があり、そのことで、自身のブログでも。 私は、是非とも存続してもらいたいとの気持ちで、書きました。 結局、昨年度での廃校はせずに、その後の理事会でハードルを下げ、17年度と18年度でともに70人以上の 入学者を確保することなどを存続の条件にしたらしいです。 そして今朝の報道に、出願状況が掲載され、北星余市は62人の出願。 あと8人です。あと8人の出願者が出れば、とりあえずの危機は脱出できます。 3月以降も面接試験のみの受験を受け付けるそうです。 なにとぞ、入学者が70名以上になりますように。
2017年02月09日
朝のブログで<公約>(笑)した通り、雪まつりに行ってきました。 ★すすきの会場 ●看板が横文字になってます。時代ですね。観光客がひきを取らないので、ちょっと失礼して。●これが、今朝の新聞報道のあった「ドーレくん氷像」●心臓部を拡大。10番が大活躍(笑)。●こちらが、話題の氷像です。●氷像全体。素晴らしいと、思いました。★大通り会場 ●お目当ては、こちらにいるはず。●いました! 重量感たっぷり。制作された皆様、ご苦労様でした。●行列ができていたので1枚。★地下歩行空間 ●コンサ関係2枚●イシヤカフェの横で天気が良くて、ありがたかった。 大通り会場では、小学生の団体見学が多かった。引率の先生と言葉を交わしましたが、天候に感謝してました。 以上です。
2017年02月09日
おはようございます。 ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★ J1開幕戦仙台戦まで あと 16日 ホーム開幕戦セレッソ戦まで あと 30日 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ◆◆◆ ドーレくん 投票キャンペーン ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ こちらから投票できます。毎日1回投票できます。よろしくお願いします。 http://www.jleague.jp/mascot/2017/ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 最終日 2月13日 ◆◆◆ ●マスコット総選挙 <いいね>の数と、得票数が比例していないことがわかりました。 それにしてもサンチェやベガッ太強いですね。 今日を入れて13日まで5回投票できます。よろしくお願いします。 ●熊本キャンプ 今日から熊本キャンプですが、熊本の天気予報が悪い。札幌よりは高いですが。 通常なら到着後の夕方から練習を始めると思うのですが。大丈夫だろうと思いますか。 明日明後日には<雪ダルマ>マークも出ていますよ。 ●スケジュール 未だに更新されていません。報道によると予定されている練習試合は3試合で完全非公開だとか。 それでも、いつどことやるかくらいは知りたい。それも明らかにはしないのだろうか。 朝刊コンサ記事からです。 コンサドーレ関係記事は、北海道新聞の<札幌圏>に、ちょっとあるだけでした。 ◆見出しです ★<J1定着 願い込め><氷像「コンサ神社」登場><すすきの会場> 記事については、スルーします。 *今日、天気予報が割と良さそうなので、見に行きます。 今朝は、以上です。
2017年02月08日
「Jリーグマスコット総選挙2017」の中間発表(1位~23位)が、Jリーグから発表されました。 ドーレくんは3位です。 ボケ写真ですが。Jリーグの発表をこちらに貼ります。 http://www.jleague.jp/mascot/2017/result.html まだまだ、これからです。13日まで投票よろしくお願いします。
2017年02月08日
毎週水曜日恒例の平川弘さんの2つのコラムの紹介です。 見出し及び内容を数点に絞っての紹介をします。 ◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 北海道新聞の札幌圏コラム 見出し <練習試合で見えた力の差> ○浦和との練習試合。主力組同士と思われる1本目と2本目では、まざまざと力の差を見せつけられた。 浦和のパス回しについていけず、サッカー語で、いわゆる「チンチン」にされた。 ○控え組は頑張ったものの、主力組は手も足も出なかったという印象だった。 ○四方田監督がゲームの詳細をあまり書いてくれるなというので、詳しくは記せないが。まあ、浦和に 勝てなくても残留争いをする下位チームに勝てればそれでいいと割り切ればいい。 ○主力組で目立ったのは、得点を決めた内村。対照的にまったくダメだったのが都倉。ケガあがりだった ということもあるのだろうが、起点をつくれなかった。あれだけボールを失う都倉を初めて見た。 もっと判断スピードを上げないと、あの寄せでは回避できない。 ○金眠泰が思いの外、奮闘していた。あのパワーにもう少しキープ力、展開力など繊細さが出てくれば おもしろい。現状では、宮沢と組むボランチの第1候補だろう。 などです。 ◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツのコラム 見出し★<ビビらなければ好機つくれる><J1のレベルを痛感した浦和戦> ○浦和との練習試合では、J1とJ2の差を痛感させられた。 ○目の肥えた浦和サポーターの鋭い解説を耳にしながらゲームを見た。耳が痛かったのは、すぐにボールを 奪われるポゼッションの拙さ。パス精度の低さに「それはJ2のプレーだよね」と一刀両断されたこと。 ○控え組のゲームではカウンターから札幌が3点奪い主力組のマイナスを少し挽回した。 ビビらなければチャンスはつくれるはず。 ○主力組は浦和の圧力にビビって、なすすべもなかった。 ○やはりJ1のトップは個のレベルが高い。自分たちの立ち位置が確認できたと思う。 浦和よりうまいチームはないので、自信をなくさないでほしい。 などです。
2017年02月08日
おはようございます。 ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★ 熊本キャンプ開始まで あと 1日 J1開幕戦仙台戦まで あと 17日 ホーム開幕戦セレッソ戦まで あと 31日 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ◆◆◆ ドーレくん 投票キャンペーン ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ こちらから投票できます。毎日1回投票できます。よろしくお願いします。 http://www.jleague.jp/mascot/2017/ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 最終日 2月13日 ◆◆◆ ●マスコット総選挙 昨日中間発表があり、24位~49位までがわかりました。そこにドーレくんはいません。 上に貼ってあるリンク先の<中間発表>をクリックすると、見れます。 今日の夕方に1位~23位の発表があります。楽しみですねぇ。 ●ガンバ大阪 ガンバが3-0で勝ちました。良かったです。これでガンバがACL本戦への出場が決定。 よって5月10日のルヴァンカップのコンサのガンバ戦がなくなりました。 地獄の7連戦は解消されました。5連戦という過密日程には変わりませんが、ちょっとは良かった。 先制点をアシストしたのが今野。左サイドから精度の高いクロスで。 そういえば、今野がおじさん顔になっていた。年が替わって顔も変わったらしい(笑)。 ●熊本キャンプ まだ、スケジュールが更新されてません。 明日から熊本キャンが始まりますから、キャンプ見学予定の方は、ジリジリしているのではないでしょうか。 今日中には更新されると思いますが。 朝刊コンサ記事からです。特集記事だけでした。 平川弘さんの2つのコラムはあります。それは、次のエントリーで。 ★★★★★ 特集 コンサドーレ新戦力2017 ★★★★★ 北海道新聞特集コラムの8回目、最終回です。 U-18からトップ昇格した選手を紹介していますので、昨日同様、記事もちょっと紹介します。 ◆ コラムタイトル 「J1で輝け」 ◆ 7回目の選手 「DF 濱大耀(18)」 ◆ 見出し <攻撃組み立ても非凡> ■ 記事より ・182センチの高さと1対1の強さに加え、攻撃の組み立てでも非凡なプレーをみせる センターバック ・札幌U-18では主将を務め、昨年はU-19日本代表に選ばれるまでに成長 ・学業への意欲も高く、今春から早大人間科学部のeスクール(通信教育課程)で勉強を続ける *濱はU-18では、4バックの真ん中でしか見たことはありません。ですが、トップの練習参加時での 練習試合にはボランチで出ることがしばしば。沖縄での実戦でもボランチでの出場もあったらしい。 彼が、身体がしっかりして当たり負けしないようになってもCBではなくボランチをやるようであれば、 ちょっと、面白いですよ。 四方さんは、彼の小さいころからを知っていますからね。まずは、身体づくりですね。 以上です。
2017年02月07日
私は、日ごろから今野がいるのでガンバを応援しています。理由は、スルーしますね。 ここではコンサドーレサポーターの一員として、今夜の試合でのガンバへの応援の呼びかけをします。 ガンバの今夜の試合はACL出場をかけてのプレーオフです。 ガンバが勝てば、ガンバはルヴァンカップへの出場は8月のノックアウトステージからとなります。 よって、5月10日に予定されているコンサのガンバ戦はなくなります。 23日間で7試合も組まれています。4月22日の浦和戦から、中3日、中3日、中2日、中2日、中3日(これがガンバ戦)、中3日(これはリーグ戦のガンバ戦)。非常に苦しい地獄の過密日程7連戦になっています。 FPがたくさんいて、完璧にリーグ戦組とルヴァン組の2チームに分けられるのならまだしもですが。 今現在のように8名も9名も離脱している状況では大変です。 複数選手が戻れても、逆に新たに離脱する選手が複数出ないとも限りません。祈るばかりですね。 ですから、この地獄の7連戦から1試合でもなくなるのであれば、ありがたいです。 ここは、コンサドーレサポーターは全力で、コンサのためにガンバを応援しようではありませんか。 生放送がスカパー608ch日テレジータスで、18:45から中継があります。丁度、2時間後です。 自分は、サッカーの方の契約は自動解約になってますが、スカパーとの契約は継続しています。 それで、見ることが出来ます。テレビ前で、全力でガンバの応援をします。 スカパー契約されていない方は見れませんね。残念ですが。
2017年02月07日
1月30日にエントリーした「DAZN 私の視聴計画」の続編になります。 あのエントリーの最後の方に、まとめとして2点のことについて書きました。 ●一つは、ああいう視聴方法が可能かどうか ●もう一つは録画機能がつくのかどうか 一つ目の点は、クリアしました。DAZNに問い合わせた結果、あの視聴方法でOKだとわかりました。 また、そのブログの上に書いた「Amazon Five TV Stick」については、電器店さんに電話ですがお聞きして 自分でも可能かなという気持ちになってます。 残念ながら、「Amazon Five TV Stick」はお店で扱うことは出来ず「Amazon」を通して買わなければならない そうなのですが。 だから、「Amazon Five TV Stick」を購入してテレビで見るという方法で視聴しようかなと。 その方向に大きく傾いています。 残った問題点は一つだけ。<録画機能>。これが解決するようであれば、即加入します。 はっきり言います。 高々月2度ほどのアウエー試合をお金を出してテレビで見ることが、今の年金生活者である自分にとって どれほどの価値があるのか。 スカパーでは月額3400円ほどで見ていました。これだけ払っても見ていたのは録画機能があるからです。 見たいところをいつでも見れる、見たい部分を早送りしたり巻き戻したり。 J2マッチデーハイライトでは、コンサ以外の試合も、上と同様にして見たり、保存版にしたり。 直近では千葉戦の内村ゴールを何度見たことか。 今後は、せいぜい、<コンサにアシスト>を録画してみるくらい、かな。 録画機能の恩恵をあずかってきた身としては、見っぱなしのDAZNで見ようとの気は起らない。 ですが、今季J1ですからね。暴れる可能性も少なからずあります。まあそれは別問題ですが。 だから、録画機能が付くかどうかギリギリまで加入を待ちます。 録画機能が付くなら、いつでも加入します。 録画機能が付かないなら、年5回ほどの加入と退会の繰り返しで。 最終的に、「Amazon Five TV Stick」の操作ができなければアウトですが。 加入する方向に大きく傾いていることは、間違いありません。 ドコモが、気になってますが。
2017年02月07日
引き続き、コンサドーレ関係記事の紹介です。 ■新戦力チームと一体感 ・沖縄キャンプが終了した ・新加入選手はキャンプを通じてチームにすっかり溶け込んだ 宮沢 「サッカーを通して自然と会話が増えた。一体感は出てきている」 ・新加入ながら副主将となった兵藤も 兵藤 「緊張もなくなり、なじめてきている」 ・新戦力の能力の見極めも進んでいる ・早坂が右ウイングバックだけでなく、沖縄キャンプ終盤では左ウイングバックで試されて好プレーを 見せるなど、最適な起用法の模索が続く ・熊本での2次キャンプに向け 四方さん 「シーズンで勝ち点を取っていくため、チームとしてどうしていくべきか。しっかり(力を)上積みしたい」 ■四方田のカーテン ・熊本キャンプでは対外試合を3試合予定している ・すべて完全非公開の厳戒態勢を取る ・報道陣をシャットアウトし、オーダー、フォーメーション、戦術を隠す ・昨年は金沢との練習試合1試合を完全非公開にした ・外から見える場所には目張りさえした ・今年はさらに鉄のカーテンを引く ・熊本3試合すべての情報管理を徹底して、開幕戦オーダーをひた隠しにする ・非公開は他のクラブでも珍しいことではない 四方さん 「特別なことじゃない。いつも通り」 *この四方田のカーテンに関して、記者さんの小さなコラムで解説が。見出しだけ紹介します。 ★<プロとして行き過ぎた報道規制に疑問> *どこと対戦するかとか試合結果も非公開の「完全非公開」そのものなのだろうか。 いや、そのくらいは公開してほしいと思う。 ★★★★★ 特集 コンサドーレ新戦力2017 ★★★★★ 北海道新聞特集コラムの7回目です。 今回の7回目と最終回の8回目はU-18からトップ昇格した2名なので(多分)、記事もちょっと紹介します。 ◆ コラムタイトル 「J1で輝け」 ◆ 7回目の選手 「FW 菅大輝(18)」 ◆ 見出し <左足のシュート強烈> ■ 記事より ・171センチ、69キロと小柄ながら、強烈な左足のシュートと積極的な突破が光る期待の新星だ ・今季の目標は「5得点」と定めた ・沖縄キャンプでは小野と同部屋 ・好きな選手は抜群の決定力を誇るバルセロナのスアレス 以上です。
2017年02月07日
おはようございます。 ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★ 熊本キャンプ開始まで あと 2日 J1開幕戦仙台戦まで あと 18日 ホーム開幕戦セレッソ戦まで あと 32日 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ◆◆◆ ドーレくん 投票キャンペーン ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ こちらから投票できます。毎日1回投票できます。よろしくお願いします。 http://www.jleague.jp/mascot/2017/ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 最終日 2月13日 ◆◆◆ ●2日間のオフ 意外と早めに帰札したようです。ネット徘徊で、昨夜の夕食をご家族ご一緒でとの話題も見かけました。 札幌の天候は穏やかですから、気分転換で雪まつり見学とかもするでしょうか。 インフルエンザにかからないよう、十分健康に留意して疲れを取り、リフレッシュしてもらえれば。 ●DAZNNYCの鹿島 昨日の鹿島は福岡に1ー0勝利。西が90分フル出場。やっぱり、西がいてこその鹿島なんですね。 西がいないと勝てない鹿島なのなら、勝てる可能性は十分あるな。試合を見てませんが。 ●ACLプレーオフ 今夜午後7時からガンバがマレーシアのチームとACL本選出場をかけて戦います。 ガンバが勝てば、5月10日のコンサのルヴァンカップ戦はなくなります。 コンサにとっては取り敢えず、過密日程の一つは解消。でも、どこかに入ってそこが過密日程になる かもしれませんが。ガンバはそこにACLの試合が入りますのでガンバの過密日程は変わりません。 【訂正】 ガンバは勝つと、ルヴァンカップはシードされます。 だから、予選リーグでのガンバ戦はなくなります。 なので、今夜はガンバが勝つよう、応援します。 コメントくださった方、ありがとうございます。 ●浦和戦への関心度が高かったようです この2日間のアクセス数が合わせて2万超え。心当たりがあるとすれば浦和戦。 一昨日は浦和戦の速報。昨日は浦和戦に関する朝刊記事情報。 練習試合とはいえ、日本屈指の強豪との試合に皆さんの関心度が高かったのだろうと推察します。 朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。 ◆見出しです ★<沖縄で育んだ一体感><18歳から38歳まで共同生活22日間><四方田監督宮沢横山が1次合宿総括> <すごい3週間><熊本でさらに><笑顔で記念写真> ★<完全非公開><熊本キャンプ練習試合3戦><四方田のカーテンJ1仕様><開幕戦オーダー漏らさない> <沖縄キャンプ終了><偵察部隊を遮断><テーマ浸透実感><故障者続出も金園、稲本らは合流間近> <小野、荒野ら4人が完全別メニュー> ★<沖縄キャンプ終了><新戦力チームと一体感> ■昨日の練習 ・沖縄キャンプ最終日の6日は午前練習を行った ・午前8時30分から宿舎で軽めのストレッチ、体幹トレーニング ・その後、近隣のビーチを約20分間ランニングして終えた ■沖縄キャンプ ・札幌は6日に沖縄キャンプを打ち上げた 四方さん 「人間関係、コンディション、攻守の意思疎通、良いキャンプが送れました」 横山 「みんな優しくてやりやすかった。自分のプレーを知ってもらうこと、チームのことを理解すること、 すごい3週間を送ったと思います」 宮沢 「一体感は出てきた。ゲームを通して課題が出てきた。よりチームとしてレベルアップすることが大事」 ■熊本キャンプ ・今日7日から2日間のオフを挟み、9日には2次キャンプ地の熊本に入る 四方さん 「やってきたことを、さらにより精度を上げていくということ。しっかり上積みしていきたい」 宮沢 「戦術面の練習が増えてくると思う。チームとしてより良い環境を築いていきたい」 横山 「戦術的な面で、もっと磨いてやっていきたい」 ■記念写真 ・練習後、クラブ関係者が報道陣に集合写真の撮影を要請 ・「チームの一体感」を表すように笑顔で選手やスタッフは写真に納まった ■別メニュー調整選手たち ・5日の浦和戦では31選手中8選手が出場できなかった ・新加入8選手はキャンプ開始から完全合流していたが、この日、DF田中が発熱で離脱 ・兵藤と金園は別メニュー調整が続いている 兵藤 「熊本の頭で様子を見ながら、合流したい。開幕には間に合うと思う」 金園 「張りがあっただけ。熊本では合流する」 ・と不安を一掃した ・MF稲本とMF福森は全体練習への合流が間近だ ・完全別メニューは4人 ・DF増川は開幕には間に合わない ・DF進藤はFC琉球戦で左内転筋を痛めた ・恥骨痛のMF小野とMF荒野も地道に別メニューで調整している *兵藤が、開幕に間に合うとのコメント。無理はしないでほしいが、明るい話題です。 1回目は、ここまでにします。
2017年02月06日
選手たちは沖縄の地を離れた模様です。 つい先ほど更新された小野伸二のブログ。 いやぁ、嬉しいコメントが書かれてます。 タイトルに書いた、 「思ったより早く合流できるんじゃないかと」 期待してます、小野伸二選手! 更新されたブログタイトルは「バイバイ沖縄」。 こちらです。 http://lineblog.me/shinjiono/archives/8320181.html 天候は良いので、順調に宮の沢に戻ってこれるでしょう。 でも、数名の選手は羽田で一旦お別れになるのかもしれないなあ。
2017年02月06日
まだ、スケジュールの更新がありませんが、今夜、沖縄から選手たちが帰札するだろうと思ってます。 そこで、見てきました宮の沢の状況がどうなってるかを。 ★除雪した雪山が一段と高くなって、こちらからは入口が全面的に見えません。この雪山のところに、16日はバスが停まってたのですから、驚くでしょうね。特に新加入選手たちは。 ★駐車場の工事も順調のようです。★近づきました。(拡大)16日に選手たちが宮の沢を出た時の状況とは大きく違います。 こちらは、驚くというより、真冬でも工事やるんだなあ、という発見でしょうか。 ★命綱を付けて事務所屋根の雪下ろし作業。ご苦労様です。 、宮の沢のこういう状況のお知らせでも、コンサ情報の一つとして読んでいただけれるのなら、ありがたいです。
2017年02月06日
昨日、大相撲のトーナメント大会がありました。 テレビ中継がありましたが、昨日は他のスポーツに関心が集中していて見ることはありませんでした。 新横綱稀勢の里が優勝したとの報道で、良かったなぁと、思いました。 で、今朝の新聞で驚きました。 たった2行ですが、 「十両は旭大星が優勝した」 これは、凄い! 旭大星は、序の口から十両までのここまで優勝経験はありません。 これは、間違いなく”地力”がついてきている証拠ではないでしょうか。 来場所の春場所では、「幕内」が見える自己最高位に番付が上がることが確実。 これからの旭大星に、大いに注目です。
2017年02月06日
引き続き、コンサドーレ関係記事の紹介です。 ■浦和戦4得点の内容 ・1点目は、1本目32分 ・中盤の右サイドでボールを受けたジュリーニョが内村にスルーパス ・相手DFをフェイントでかわした内村が冷静にゴールに流し込んだ 内村 「点を決めたのは良かったが、勝利したわけでもないし、ポジショニングや守備など改善できれば」 ・2点目は、4本目3分 ・ミドルレンジから上原が左足を降り抜いた 上原 「地元で結果を出せて良かった」 ・3点目は、同14分 ・菅が中盤でボールを受けると、ドリブルで持ち込み、左足で決めた ・4点目は、同29分 ・初実戦となったヘイスがカウンターからドリブルで前に迫ると、慌てたDF那須が後ろからタックル ・このPKをヘイスが自ら決めた ヘイス 「個人的に良かった。意義ある時間となった」 ■課題と収穫 ◆課題 ・課題はプレスだ ・1本目では、前線からボールを奪いに行くかどうかの判断が 宮沢 「あいまいになってしまった」 ・柏木らにマークを簡単にいなされると、押し込まれる苦しい展開 ・サイドも広く使われ、3失点 ・2本目からは中盤でボールを奪う形が増えたものの 宮沢 「自分たちがJ1で勝ち抜くためには失点してはいけない」 四方さん 「2本目からは少し修正でき、奪い切れる場面もあった。その回数をどれくらい増やしていけるか」 ◆収穫 ・攻撃ではカウンターの鋭さが光った ・4得点すべて、カウンターからのもの ・攻撃に枚数を掛けてくる相手の攻守の切り替えが遅れたところを突いた形だ 四方さん 「こういうところはチャンスを少しつくれそうだな、という感覚はつかめた」 ■沖縄キャンプ最後の実戦を終えて 四方さん 「やっぱり浦和はかなり力あるなと思った」 四方さん 「次回に生かせることが多かった。こうやれば守備が安定するとか、チャンスがつくれていたことは、 公式戦で勝ち点を取るための戦いにつなげたい」 *購読してるスポ新2紙とも、サッカー全国面では磐田の俊輔とセレッソの清武がメイン。 ほかにもいろいろあります、浦和の記事も。が、浦和の記事に「札幌」の2文字は試合結果にあるだけ。 メラメラ燃えてきますね。今季激しくJ1で暴れたい。マスコミを見返したい。取材攻勢をさせたい。 ★★★★★ 特集 コンサドーレ新戦力2017 ★★★★★ 北海道新聞特集コラムの6回目です。 ◆ コラムタイトル 「J1で輝け」 ◆ 6回目の選手 「FW 金園英学(28)」 ◆ 見出し <決定力、泥くささ存分> 以上です。
2017年02月06日
おはようございます。 ★★★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★ 熊本キャンプ開始まで あと 3日 J1開幕戦仙台戦まで あと 19日 ホーム開幕戦セレッソ戦まで あと 33日 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ◆◆◆ ドーレくん 投票キャンペーン ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ こちらから投票できます。毎日1回投票できます。よろしくお願いします。 http://www.jleague.jp/mascot/2017/ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 最終日 2月13日 ◆◆◆ ●沖縄キャンプ最終日 今後のキャンプ日程が出てませんが、おそらく今日中に帰札するものと思われます。 で、2日間のオフを挟んで9日朝に熊本へ向かうのではないかと。 しっかり休養を取ってほしいと思います。 ●DAZNNYC 磐田が熊本と1-1。俊輔が先発してリードしたのにも勝てず。 熊本はシュート3本で1点取っての引き分けは、上出来と言っていのではないでしょうか。 いや、実際には映像を見てないので、そう簡単には言えませんか。 ●カーリング日本選手権女子。 中部銀行は強かった。会場が軽井沢ということもあって地元の応援もすごかった。 私は道産子なので、道銀かLS北見に優勝してもらいたかった。 平昌五輪代表権をかけての代表決定戦は9月に常呂で行なわれます。 今度は、LS北見が地元の大応援を背に勝ってもらいたいと思います。 ●女子ジャンプW杯 高梨さんが優勝。1本目も2本目もそれぞれの最長不倒距離を飛びました。 強い高梨さんが戻ってきたようです。通算52勝目。歴代最多まであと1勝と迫りました。 総合優勝争いポイントで、2位の伊藤さんとの差を267点と大きく開いてきました。 ●さっぽろ雪まつり つどーむ会場は1日に開幕しました。大通り会場とすすきの会場は今日が開幕。 今日からは毎日情報番組でいろいろと放送されます。 私は、明日あたりの人の少なそうな時間帯を見計らってちょこっと行ってみようかなと。 前書きが、史上最長(笑)。まあ、勘弁してください、備忘録の意味合いもありますので。 朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。 ◆見出しです ★<浦和に手応え4発><内村弾 上原弾 菅弾 ヘイス弾><それでもチャンス作れた本番に生かす> <V候補「やっぱりかなり力ある」四方田監督実感><今季初のVS.J1><今日ラスト沖縄> <5か月半ぶり実戦復帰25分MF深井> ★<札幌決定力見せた!浦和から4得点><内村弾皮切りに><初実戦ヘイスもPK決めた!> ★<強豪浦和に4-6><J1チームと初実戦><課題プレス 収穫カウンター> ■練習試合浦和戦の概要 ・札幌は5日、J1浦和と練習試合を行った ・35分×4本を行い、札幌は4-6で敗れた ・1、2本目は、現時点のベスト布陣で臨んだ ・1本目の試合開始早々PKを献上するなど。0-3とリードされた32分、内村がゴール ・2本目は、0-1 ・3、4本目は両チームともメンバーを大きく入れ替えた ・3本目は、0-1 ・1-5で迎えた4本目に、札幌の攻撃陣が意地を見せた ・3分に上原、直後に菅と立て続けにゴール ・そして29分、交代出場したばかりのヘイスが自らPKをゲットし、決めた ■深井記事より ・MF深井が、昨年8月の京都戦で右膝内側半月板損傷 ・手術後、リハビリが続いていたが、浦和戦の4本目に実戦復帰した 深井 「シンプルに楽しく、ボールを奪いにいって3点取ったり良い内容でした」 ・出場時間は25分間と短めだったが 深井 「今日のでいっぱい、いっぱい。相手もボールをつなぐチームで、負荷が強かった。早くゲーム体力を 戻していければ」 ■診断 ・3日の江蘇蘇寧との練習試合で左太もも裏を痛めていたMF兵藤が肉離れと診断された ・右太もも裏に違和感があったFW金園は異常なし 1回目は、ここまでにします。
2017年02月05日
今日は、カーリングの日本選手権の決勝が行われる日です。 男子の決勝はSC軽井沢クラブが勝ちました。これで、男子の平昌五輪の日本代表の内定を得ました。 女子の決勝はこの後、6:45からの予定です。BS1で生中継があります。 日曜の夜ですから、関心ある方でBSを見れる環境の方はテレビ前での観戦ですね。 だから、私がここで速報をする必要性は低いかなあとは思います。 が、そうでない方もおられるでしょうから、速報をしたいと思います。 第1エンドが終わったら速報を始めます。 【第1エンド終了】【第2エンド終了】のように最終エンドまで1エンドが終わるたびに更新します。 速報中はタイトルを書き替えません。試合終了後には、終了の2文字を追加します。 なお、同時に速報ページも貼りますね。昨日は、アクセスが集中して繋がらない時間もありましたが。 速報ページはこちら http://nca-curling.com/34jcc/ 決勝戦は、中部電力の先行で始まるようです。 【第1エンド終了】 LS北見 0-0 中部電力 【第2エンド終了】 LS北見 2-0 中部電力 【第3エンド終了】 LS北見 2-2 中部電力 【第4エンド終了】 LS北見 3-2 中部電力 【第5エンド終了】 LS北見 3-3 中部電力 ここで、5分間の休憩に入ります。 【第6エンド終了】 LS北見 3-5 中部電力 【第7エンド終了】 LS北見 4-5 中部電力 【第8エンド終了】 LS北見 4-6 中部電力 【第9エンド終了】 LS北見 5-6 中部電力 【第10エンド途中】 LS北見 5-6 中部電力 中部電力が勝って優勝。おめでとうございます。 この結果、平昌五輪の女子代表は、9月の代表決定戦に持ち越しです。 半年後の最終決戦の場に、この両者が再び相見えることになりました。 速報を終わります。
2017年02月05日
思ってたいた通り<非公開>の練習試合ではないので、現地からの速報をしてくださる<神>が! 35分×4本 だそうです。 コンサはメンバーいるんだろうか。 このあとは、スコア速報を本目が終わるごとに、下に追記していきます。 【追記】 現地神の速報がバラバラなので不明確ですが、おおよそを。済みません。 試合終了後でも、正しいスコアが分かれば訂正しますね。 1本目終了 1-3 1点取ったのは事実らしい 2本目終了 0-1 3本目終了 0-1 4本目終了 3-1 試合が終わりました。トータル4-6での負けです。 ですが、この結果は、この先に明るいものを感じます。 今朝の報道でミンテが「0-5で負けてもいい」とのコメントをしていました。 無得点どころか、4点も取ったのです。 失点は、不安視されていた3バックの弱点を突かれたのかもしれないです。 なお、公式でのリリースを見て、上にミスがあるようでしたら、そこは訂正しますね。 以上です。
2017年02月05日
BS1で、土曜夜に放送される「Jリーグタイム」。 この番組は、たまにしか見ることはないのですが、多くがJ1に関係しての内容ではないでしょうか。 コンサがJ2優勝した後の番組を予約録画しましたが、全く触れてませんでした。 なので、その後は一切見てませんでした。 ところが昨夜に放送された番組で5分ほどコンサが取り上げられていたとのこと。 そこで、この番組に関して、詳しい方にお聞きしたいことが2件あります。 その① 再放送があるのでしょうか その② どこかで過去の番組を見れるところがありませんか 分かる方がいれば、大変うれしいです。よろしくお願いします。 【追記】 非常に親切な方がらのコメントで昨夜の「Jリーグタイム」のコンサ関係部分を見れました。 私一人だけで見るには、もったいなのでリンク先を貼る許可を頂きました。 こちらです。 どうぞ。 https://youtu.be/qdgcQsB8Yyw コメントを下さった方、ありがとうございました。
2017年02月05日
江蘇蘇寧戦で、兵藤もケガをしてしまってたのですね。 今季J1での戦いで、期待度の高い新戦力である兵藤と金園がケガで離脱。 検査結果を聞きたくないと思うネガティブな心境です。 昨季からの負傷が長引いている選手が多くて開幕へ向けて不安感がないと言えばウソになる。 そこへもってして、兵藤と金園も。 けが人続出の現状では、紅白戦ではサブ組には複数のスタッフも参加せざるを得ないでしょう。 キャンプで追い込めるだけ追い込んで疲れの極致でのの実戦だから、ケガをしやすくなってるのでしょうか。 だからでしょうか、ここ数日間は、負荷をかけないよう疲れがとれやすいよう、練習日程を変更して取り組んで いるようです。 今日の浦和戦での一番の願いは、新たなけが人が出ないこと。それに、尽きます。 正直、試合ですから勝ってはほしいですけど。 そして、知りたいのは、誰が試合に出れてるのか、です。 離脱選手が誰なのかが非常に気になりますから。 今日の練習試合については、江蘇蘇寧戦とは違い<非公開>との告知はなされてません。 つまり、見学は自由ってことですね。 現地から速報をしてくれる、<速報神>がいてくれれば、ありがたい。
カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索