カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索
2017年09月27日
おはようございます。
★★★★★ 10月14日柏戦目標数 11000 ★★★★★
今朝の段階で 7235 目標突破まで 3800
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●上の目標数
更新は、しばらくないかもしれませんね。まだ、2週間以上も先ですからね。
●チャナとソンユン
リリースきました。代表選出おめでとうございます。
参加期間が2日~10日とのことなので、広島戦終えて柏戦の4日前に戻って来れるようです。
リーグ戦で不在になるということはなさそう。けがをせず、戻ってきてください。
●<チームレポート>
昨日の札ドホの練習初日レポートが、まだ来てなかった。読みたかった。
●ACL準決勝
日本時間午後9時から、あります。浦和がアウエー上海に乗り込んでの試合です。
日本チームで唯一勝ち残った浦和を応援します。結果は明日朝起床後に確認。
朝刊コンサ記事からです
◆見出しです
★<ク「広島戦勝って韓国代表へ」><2年ぶり招集><ASEANMVP MFチャナティップ>
★<チャナ次節広島戦「勝って帰る」><「AFFアワード2107」MVP受賞御礼><2度目の栄誉>
<来月には代表戦><具2年ぶり韓国代表 札幌での成長アピール>
■ソンユン記事より
・GKソンユンが、韓国代表に2年ぶりに招集された
・新潟戦で負傷交代した影響で、この日は別メニュー調整
・今日27日に全体練習に復帰見込み
・広島戦に向けて
ソンユン 「勝ち点1差しかないので勝つしかない。必ず勝って気持ちよく代表へ行きたい」
・A代表は15年7月以来
ソンユン 「監督は五輪代表の時と同じだけど、コーチングスタッフは、ほぼ初対面。自分を覚えさせて、帰って
きたい。監督には成長した姿を見せなくちゃ」
・来年に控えるW杯ロシア大会の最終メンバー入りへ、猛アピールする
■チャナ記事より
・23日にインドネシアで開催されたASEANサッカー連盟主催の「AFF award2017」で、年間最優秀選手
とベストイレブンに選出された
・この日の練習では、FWジェイと連係などについて話し合う場面も
・J1残留のライバル対決となる大事な一戦に照準を合わせた
チャナ 「広島は強い相手だけど、勝てばJ2降格圏から離れるので、ぜひ勝って帰ってきたい」
・受賞に関しては
チャナ 「(受賞は)2度目だが、間違いなくうれしい。タイから日本へ移籍してプレーする選手が増えれば、
タイ代表チームももっと強くなると思うし、子どもたちの道しるべになれたら」
・10月の国際親善試合に向けたタイ代表メンバーにも選出された
■復帰
・体調不良で24日の練習を休んだFW都倉、風邪で別メニューだったDF石川が全体練習に復帰
・股関節痛だったMF荒野も、約2週間ぶりに全体練習に合流した
■別メニュー
・24日の紅白戦で右ひざを痛めたDF田中、左ひざ痛のDF濱は、別メニューで調整
■休養
・FWヘイスが左ふくらはぎ痛のため練習を休んだ
■練習生
・札幌U-18のDF福田心之助1(17)とMF中村友哉(16)が30日までトップチームの練習に参加する
今朝は、以上です。
2017年09月26日
鹿島戦のチケット関係のリリースを待っているのですが、なかなかきませんね。 私がヤフーで遊んでいるファンサカに関して。 なんと、このゲームの第2クールでの昇格に続いて第3クールでも昇格していました。 証拠写真。今は、今季の最後のクールである第4クールに入って、2節を終えたところです。 前にも書いたとは思いますが、このゲームでは6段階のカテゴリーがあり、順位によって降格と昇格があります。 自分の場合であれば、一番下のカテゴリーである<北海道>からスタート。 順調であれば、 北海道 ↓ 北海道・東北リーグ ↓ 東日本リーグ ↓ 全日本リーグ ↓ プロリーグ ↓ トップリーグ と、最短で、6回のクールで<トップリーグ>へ、昇格できます。 現在は、上の写真でお分かりのように<東日本リーグ>に所属しています。 次のカテゴリーである<全日本リーグ>へ昇格できる順位につけています。 もしも、昇格できれば、来年は、全日本リーグからスタート出来ます。 ここまでくると、1点差の間に数十人も固まっていますので、よほどのラッキー(幸運)などがなければ 昇格は難しいと思ってます。
2017年09月26日
昨日発売された、「月刊コンサドーレ10月号」が、創刊200号でした! ★表紙です。★創刊200号を記念して、創刊号から10号単位で振り返っているのが、今号の目玉。ご存知の方が多かろうとは思いますが、ここで「月刊コンサドーレ」のPRを。 1部360円ですが、25円がコンサドーレに還元されるのです。 この還元金がうなぎ上りで増えています。 4月のホームゲームの試合前にピッチ上で還元金の贈呈式が行われています。 この3年間は、以下の金額です。➡ 私自身が写真を撮ってあるのでそれで確認しました 2017 4月贈呈 1518775円 2016 4月贈呈 1334875円 2015 4月贈呈 1002650円 割り算すれば、1年間に販売された数が分かりますが、そこまでは、書きません。 ★裏表紙の真ん中に、小さな文字ですがこういう文が。コンサを日ハムより先に書いてます。嬉しいですよやっぱり。 恐らく、読者であるコンサドーレサポーターへの、小さな配慮なのでしょうね。 小さくないですね。そういう所にも気づかいできる月刊誌です。 まだ、購読をされたことがないコンサドーレサポーターの皆様。 読む楽しみがあるとと同時に、ノノ社長の口癖のコンサドーレを大きくするための、ちょっとだけの手助けを しているのだとの自負を持てます。 購読をお勧めしたい月刊誌です。
2017年09月26日
おはようございます。
★★★★★ 10月14日柏戦目標数 11000 ★★★★★
今朝の段階で 7235 目標突破まで 3800
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●上の目標数
厚別開催の柏戦。この目標数11000は超えたいですね。
札幌ドームなら3万目指せたのに。社長の胸の内は、いかばかりか。
●練習再開
今日から札幌ドーム屋外ホヴァリングステージでの練習。天候が後押ししていい練習が出来そう。
練見には行けそうにもない。
なお、札幌ドーム屋外ホヴァリングステージとの表現は長ったらしいですね。いい略称はないだろうか。
それまでは、私のブログでは札ドホと書きますから。
●気象庁の今冬予想
北海道の今年の冬は「暖冬」との見込みだそうです。私には、ありがたい。
●解散・総選挙
解散理由も小池新党にも一言だけで。「なんじゃこりゃ」。言いたいことや書きたいことはヤマほど
ありますけどブログでは自重・自粛。
この件に関するコメントを頂いても、すべて非公開のままでスルーします。
朝刊コンサ記事からです
今朝は、小さな記事が一つだけでした。
■選出
・韓国サッカー協会は25日、10月の国際親善試合(7日、ロシア代表戦など)に出場する代表23人を
発表
・札幌のGK具聖潤が選ばれた
*ソンユンの代表選出は嬉しい限りですが、もしかしたら辞退ってこともあるのだろうか。
チャナが代表選出された時は、コンサからリリースが出て参加日程なども書かれていた。
ソンユンに関するリリースは出ていない。
これから、出るのだろうか。
今朝は、以上です。
2017年09月25日
今日から、宮の沢は芝の養生に入ります。 コンサHPのスケジュールには、10月8日まで入りました。 練習場所や練習試合、8日のイベントまで記入されてます。 ですが、私が確認したところによりますと、宮の沢の芝の養生には3週間かけるとのことでした。 なので、8日の翌週1週間も札ドのホヴァリングステージでの練習ではないかなあと、思われます。 札幌ドーム屋外ホヴァリングステージでの練習となると、私はおいそれとは見学に行けません。 私とは逆に、清田など南方面にお住まいの方にとっては、練習場所が近くになって見学しやすいのでしょうね。 さて、私の問題は、この3週間をどうす過ごすか、です。難題。<宮の沢ロス>に気をつけよう(笑)。
2017年09月25日
「レポート」が、出てました。 タイトル 「札幌、逃げ切り失敗。新潟は意地見せるも勝点1止まり」 貼ります。 https://www.jleague.jp/match/j1/2017/092301/live/#recap 文末の「どちらにとっても痛い引き分けだったと言えるだろう。」ですね。
2017年09月25日
今朝の3紙各紙に、U-18の北海道プリンスリーグの記事が掲載されていました。 その紹介です。 ◆見出しです ★<札幌U18連覇><高円宮杯U18プリンスリーグ北海道><12月プレミア参入戦> ★<札幌U-18連覇><高円宮杯Uー18プリンスリーグ北海道><MF佐藤2G3A> <FWで大暴れ全5得点演出><リハビリ8か月> <昨秋の右膝大けがから復活 次こそプレミア再昇格任せろ><FW藤村主将 気の緩み戒め> ★<札幌U-18連覇><高円宮杯U-18(18歳以下)プリンスリーグ北海道> ■記事より ➡ 記事からは、ちょっとだけ抜粋。コメントもいくつかで。選手名の敬称は略します ・第13節最終日は3試合を行い、首位の札幌U-18が北海高を5-1で下し、最終節を残して 2年連続9度目の優勝を決めた ・11勝2敗、勝ち点33 ・3年ぶりのプレミアリーグ復帰を目指して参入戦(12月)に臨む ・北海高戦で、2G3Aと全得点に絡む大暴れのFW佐藤 佐藤 「チームを引っ張ることが目的。優勝がかかってる試合で結果を残せて良かった」 ・主将のFW藤村 藤村 「大量得点で勝てたのは良かったが、終盤の失点は気の緩み。参入戦でやるとそこでおしまいになる」 ・プレミアリーグ参入戦へ向け 佐藤 「(昨季はけがのため不出場だった)自分が出ていたら・・・という悔しさがあった。今年は得点して 貢献したい。自分たちの代で昇格したい」 藤村 「(北海高戦で、先週の旭実高戦で顎を骨折し入院中のGK前川のユニを掲げ)前川と一緒に参入戦へ 行くとみんなで誓った」 簡単ですが、以上です。 まずは、コンサU-18の監督はじめ皆様、優勝おめでとうございます。 社交辞令(笑)はそれだけにして、本音を書きます。 コンサU-18はプレミア・リーグに居続けてほしい。常時、全国トップレベルのチームと競い年代別代表で 活躍し、コンサのトップチームでチームの中心となり、行く末は日本代表にも。 プレミアリーグではチャンピオンシップ争いに絡んでほしい。 北海道プリンスリーグは、この世代の道内レベルアップを図るためにも、コンサ以外のチームで覇権を争い、 プレミアリーグに参入し、コンサと共にプレミアリーグで切磋琢磨していってほしい、と。 12月の参入戦、大いに期待しています。プレミアリーグに戻ることが今年の最大の目標。是非、達成を!
2017年09月25日
おはようございます。 ●9月最終週 一大決戦を週末に控える9月の最終週です。 ●コンサ公式HP 煩わしかったDAZNのCMが消えました。 ●『AFF award 2017』 チャナティップ選手が年間最優秀選手ならびにベストイレブンに選出されました。 コンサ公式HPにリリースが出ています。 おめでとうございます! ●大相撲秋場所 矢後 ○ 7勝8敗 来場所、十両に残れるか幕下陥落か微妙です。 番付発表を待つしかないです。 旭大星 ○ 6勝9敗 来場所は、十両の真ん中の7枚目くらいでしょうか。 巻き返しを期待します。 朝刊コンサ記事からです ◆見出しです ★<ク「大丈夫」><23日新潟戦負傷交代 次節出場意欲> ★<金実戦復帰><札大戦に出場!><次節メンバー入りへ本格アピールだ> <具 負傷した左膝打撲診断に安堵> ■昨日の練習 ・新潟戦の先発組がリカバリー、控え組が札大と練習試合(45分×2)を行い、5-0で勝利した ■ソンユン記事より ・新潟戦で負傷交代したGKソンユンは、大事に至らなかった ・札幌市内の病院で24日に検査を受けた後、宮の沢のクラブハウスに現れ ソンユン 「骨も靭帯も異常なかったので大丈夫でした。次の試合には出られるように、しっかりと治療したい」 ・休養日明け26日の練習参加は、状態を見て決める ・自身が退いた後、2得点後2失点で引き分けた新潟戦に ソンユン 「正直、これが今のレベル。もっと強くなれるよう頑張りたい」 ■ミンテ記事より ・今月3日の離脱から、3週間を経て練習試合にこぎつけたMFミンテは ミンテ 「痛みもなくできたし、もう調整せずにできる。次の広島戦でも大丈夫です」 ・練習試合での前半16分、カウンターから右サイドを敵陣深くまでオーバーラップし、クロスを上げて 先制点となるMF小野のボレーシュートをお膳立てした ミンテ 「シンジさんのシュートも素晴らしかったけど、アシストという結果が出て良かった」 ・ただ守備面のアピールが現時点での課題 ミンテ 「守備でもっとできるところを見せたい・・・」 ・3バックは、福森、横山、河合、菊地、そして完全復活した増川がいる激戦区 ミンテ 「福森以外はほぼ30歳以上だし、彼らにできないことを自分ができる自信もある。いい競争ができれば、 それがチームにためにもなる」 ■休養 ・FW都倉が風邪による体調不良で練習を休んだ ■別メニュー ・新潟戦で足をつって途中交代したDF石川は、風邪による体調不良で別メニュー調整した *昨日の宮の沢には、都倉も石川もいました。 *都倉は、かなり早くクラブハウスへ現れたところをしっかり確認。当然、練習試合に出るものと思っていたら 姿がなく、気がかりでした。風邪だったのですね。 *石川はリカバリー組の最初のミーテイングには参加。練習開始直後にクラブハウスへ引き上げたので、 ヤバい、どしたんだ。足が問題なのか。 だから昨日の写真レポでは、選手個々が分かる写真掲載は避けました。リカバリー組の写真はいつもなら 全員が分かる写真を掲載していましたが。 石川が写ってないことで、いらぬ不安感を読者の方に抱かせたくなかったので配慮しました。 石川も風邪だったのですね。 今朝は、以上です。U-18の記事紹介を次のエントリーでします。
2017年09月24日
いろいろありますので、それぞれを1枚とか2枚くらいでのレポです。11枚です。 今日もタイの人たちがスタンド占領(笑)だったら、落ち着いて練習試合を見れないので、早くに宮の沢へ。 ●誰もいなかった。清掃の方と、たった今来た人だけ。良かったぁ(笑)。●でも、タイのカメラマンさんは来てましたよ。●リカバリー組がこれから始めようとしている手前で空気入れをしている菅と濱。●リカバリーはまずランニングから。●練習組のFPは15名。●札大のボール回し。左上に砂さん。●練習試合終了時点の札大選手たち。●別メの深井。ボールを使ってドリブル。後ろはリカバリーを終えたヘイス。●荒野をピッチで見たのは久しぶりです。●お化粧中らしい。●赤とんぼ。命をつなぎます。今日の見学は、熱さとの戦いでもありました(笑)。 雲の切れ間に出てくる太陽の陽射しの強さが凄かった。熱いのなんのって。火傷しそうだった。 紫外線は浴び放題。帽子はかぶってましたが、かぶってると汗が充満。 以上です。
2017年09月24日
後半は 4‐0。 ゴールは、金園(だと思います)、金園、菅、金園。 金園は多分ハットトリックです。 合計 5ー0。 控え組が完封しました。 前目の選手も含めてアピール出来た練習試合だったでしょうか。 速報終わります。
2017年09月24日
写真2枚です。 報道のあった通り、40名くらいは来てました。 ●試合前に、チャナの彼女を中心にしてチャナのご両親などの方々との記念撮影風景です。●選手入場時には、タイの国旗、チャナのタオマフなどを掲げて。最前列のサポは違うと思います。Jリーグ、コンサドーレ札幌を堪能してもらえれたでしょうか。 勝ってれば最高だったのですが。 宮の沢での様子も含めてタイ国内でラジオ・映像・写真なので、報道されるのでしょうね。 来日者、コンサドーレの試合観戦者が増えてくれることを期待します。
2017年09月24日
特に説明を書かないで。 ★第27節を終えての下位(13位以下)の順位 勝ち点 得失点差 28節の対戦相手 13位 清水 28 -14 A 大宮 14位 札幌 27 -15 A 広島 15位 広島 26 -12 H 札幌 16位 甲府 24 -14 A 柏 17位 大宮 21 -23 H 清水 18位 新潟 12 -35 H 神戸 13位の清水からダンゴ状態になっちゃいましたね。 札幌にしてみれば、お尻に火がついてきた感じでしょうか。次節アウェー広島戦が大きなヤマ場になりそう。 勝てば、J1残留へ近づく流れになりますが、負ければ、胃が痛くなる日々を送ることになりそう。
2017年09月24日
おはようございます。 今日は、前書きなしでいきます。気分の問題です。 朝刊コンサ記事からです。 今朝は、1回で済ませます。 ◆見出しです ★<札幌 痛><最下位相手に2点差守れずドロー><「ひどく落胆」><15位広島1差> <稲本復帰戦飾れず「今は悔しさしかない」><3季ぶり弾MF早坂><急きょ出場「悔しい」GK金山> ★<札幌痛恨ドロー><ホーム楽勝ムード一転><最下位新潟に2-0から追い付かれた> <勝ち点1獲得も14位変わらず><残留争い抜け出せず><GK具が緊急交代> <石川「広島戦へ切り替えなくては」><MF早坂決めた><加入後初ゴール> <稲本3年ぶりJ1ピッチ> ★<ホーム札幌2点差守れず><最下位新潟に痛恨ドロー><早坂、ヘイスが得点> <稲本が1年3か月ぶり出場> ■新潟戦の概要 ・14位の札幌は最下位の新潟に、2点のリードを守り切れず、ホームで痛い引き分け ・札幌は前半ロスタイム、福森のFKをジェイが頭でゴール前に落とし、走り込んだ早坂が右足で合わせて 先制 ・後半11分にはヘイスが直接FKを決めて追加点を挙げた ・だが、同35分にCKから失点すると、新潟の勢いを止められず、同42分に同点弾を許した ・通算成績は7勝6分け14敗の勝ち点27で、順位は変わらない ・札幌は次節、30日午後4時から広島市のエディオンスタジアム広島で広島と対戦する ■四方田監督の記者会見から Q 試合を振り返って 「どうしても結果を出したい重要な試合の中で、2-0までうまく試合を運ぶことができた。後半の 中盤辺りから徐々に押し込まれる時間が長くなり、奪ったボールをなかなか前へ運べないか中、 ラスト10分でCKとCKのこぼれたところから同点に追い付かれたのは非常に痛い引き分けだった。 リーグ戦はまだ残り7試合ある。必ず自分たちの目標をつかみたい」 Q 同点になって新潟に勢いが出たが、勝ち越されなかった要因は 「追い付いた方と追い付かれた方では当然勢いが違う。体力的にギリギリの中でやっていたので、 相当きつかったと思うが、追い越されても仕方のないピンチもありながら、最後に勝ち点1を 取れたのがプラスに考えられるよう次節以降が重要と思う」 ■負傷交代 ・GKクが相手FWとの衝突で左ひざを痛め、途中交代した ・打撲とみられる ・今日24日に札幌市内の病院で検査を受ける予定 ・またMF宮沢も左足首を痛め途中交代した ■選手たちのコメントより ●早坂 「(加入後初ゴール)スペースが空いていたので、そこに入っていった。あとは人に当たらないことだけを 気を付けた。こういう試合展開になったのは、自分たちのミス。勝てなかったのは、もったいなかった。 それに尽きる」 ●ヘイス 「(直接FKで今季6点目)あの形は、いつも狙っている。福森に、プレゼントしてもらった。得点は うれしいけど2-2に追い付かれたことは残念。次も決めて、今度は勝つよ」 ●宮沢 「相手に勢いがあった。チームとしてあの時間帯にもうひと踏ん張り出来るよう、次の試合に向けて やっていきたい」 ●石川 「2-0となった後に、追加点を奪いにいくのか守るのかがはっきりしていなかった」 ●金山 「フィールドプレーヤーがうまく2点取ってくれたが、守り切れなくて悔しい」 ●稲本 「(3年ぶりのJ1ピッチ)ようやくこの舞台に帰って来たんだと、うれしい気持ちになった。 (ロスタイムのミドルシュートが相手DFに当たって枠を外れた)決め切れずに悔しい。追い付かれて から、もっと、どんどん(攻めに)行かないといけなかった。今は悔しさしか残っていない。残念」 今朝は、以上です。
2017年09月23日
いろいろたくさん撮りました。 でも、今日は読者の皆様も楽しみながらレポを読む気にはならないでしょうね。 なので、40枚以上の写真を11枚に絞って1回だけでのレポで、済ませます。 ★今日は、「JAグループ北海道」様のサンクスマッチ。その関係の写真を4枚。●ご挨拶●コンコースから。3枚並べます。★屋外テラスから2枚。並べます。★お米の贈呈式。2枚。 深井と進藤が代表で受領。★アデイショナルタイム7分でのゴール。勝つ流れでした。★前売り状況からすると、良く入ってくれたなあと、思いました。簡単ですが、以上です。
2017年09月23日
試合終了時点では、怒りで頭がいっぱい。 情けないやら、悲しいやら、いろんな気持ちが交錯して。 でも、帰宅途中の車の中で冷静になれました。 長いシーズンでは、こういう結果をもあるのがサッカーではなかったか? どんなに素晴らしいサッカーをやってても、絶対勝てるとは言い切れないのがサッカー。 今日は、勝ち点2を落とした試合だけど、負けてないし、勝ち点1を上積み出来たと、思う方が体にはいいし。 いろいろ書こうと思ってましたが、そういうことで、これだけにします。 ソンユンが心配。 今日の札幌ドームの写真レポは3回に分けれるくらいの写真がありますけど、1回にします。 後ほど。
2017年09月23日
前半を終えて、コンサドーレが 1-0 で、リードしてます。 イライラしどうしの展開でしたが、終了直前に、やっとやっとゴールが生まれました。 このまま、勝ち切ります! でなきゃ、ですね。 ソンユンと富山が激突し、負傷退場。金山に代わってます。
2017年09月23日
メンバーが発表されました。福森は、先発です。 いつものように、先発メンバーを、3-2-2-2-1で書きます。 ★先発メンバー ジェイ チャナ ヘイス 石川 早坂 宮沢 兵藤 福森 横山 菊地 ソンユン ★ベンチメンバー GK 金山 MF 稲本、マセード、河合、小野 FW 菅、都倉 こちらで、確認できます。 https://www.jleague.jp/match/j1/2017/092301/ticket/#live 勝利後、チャナに受賞してもらおう、コンサドーレ! 勝ち点3を取り切れるよう、応援よろしくお願いします。 なお、今日はパソコンを持ち込んでます。 バッテリーに問題がなければ、このパソコンから速報をします。
2017年09月23日
昨夜(9月22日)の、<コンサにアシスト>の概要です。 ➡ 主に画面表示されたテロップを拾って ◆オープニング映像は、神戸戦の行われるスタジアムへ入っていく伸二とチャナ並びにピッチ上の稲本のアップ。 ◆神戸戦 ◎<ポドルスキ抑えきれず 序盤の失点アウェイ勝てず> テロップ <前半 4分 1-0 > テロップ <前半 9分 早坂➡チャナ➡ヘイス> *ヘイスのシュートがゴールイン寸前神戸DFにクリアされた テロップ <前半11分 チャナ➡ヘイス➡チャナ> *チャナのグラウンダーミドルシュートは右ポストの外 テロップ <前半13分 ヘイス➡DF➡兵藤> *兵藤のPA内左から左足シュートは神戸DFの右足でわずかに触られクリアされた テロップ <前半22分 2-0 > テロップ <前半41分> *中央からミドルシュートを打たれるもソンユンがジャンプ一番神セーブ テロップ <前半開始 OUT 都倉 IN ジェイ> テロップ <後半 6分 兵藤➡ヘイス➡ジェイ➡DF➡早坂> *右からの早坂のシュートは、GKに弾かれた テロップ <後半 7分 ヘイス➡早坂➡兵藤> *右の早坂からのクロスを兵藤がダイレクトで合わすも右ポストに弾かれる テロップ <後半19分 石川➡チャナ➡ジェイ> *ジェイの左足シュートはDFにもろに当たってしまった テロップ <後半20分 OUT 宮沢 IN 小野> テロップ <後半22分 FK福森> *わずかに、枠へ行かず ◆練習風景 ◎<あすドーム新潟戦 残り8試合 1戦必勝!> <きのう宮の沢> ◆新潟戦のメンバー予想 ➡ 前のエントリーで書いてますので、ここではスルーします ◆石屋製菓さんのCM ➡ 兵藤・荒野・伸二バージョンと都倉・内村・河合バージョンです ◆エンディング映像は、クラブハウス前でチャナがお父さんと2ショットの写真撮影風景 以上です。
2017年09月23日
引き続き、コンサドーレ札幌関係記事の紹介です。 ■助っ人多国籍トライアングル ・FWジェイを最前列中央に、FWヘイス、MFチャナの助っ人トライアングルが、攻撃を引っ張ることに なりそうだ ・約1か月ぶりの先発が濃厚なジェイは ジェイ 「サブでもスタメンでも同じモチベーション。新潟とは激しい試合になりそう。リーグのトップチームと 戦うようにしないといけない。いっぱいボールに触ってゴールを決めたい」 ・ヘイス、チャナとの3トップは今季2度目 ジェイ 「コミュニケーションをよく取っている。自分もヘイスもゴールを取りたい。チャナはポジションもタッチも いい。3人でいいプレーをしている」 ・チャナも笑顔で話した チャナ 「何回も一緒に食事に行っているし、仲は良いけど、ゲーム中はどんどん文句を言われる」 ・と苦笑いも チャナ 「キャリアのある選手。文句を言われないよう、僕が頑張ることが大事。厳しい試合になるが得点を 決めたい」 ・直近の4試合で3得点と好調なヘイスは ヘイス 「前線のプレーヤーとして点を取るのが役割。もちろん狙っていく」 ・勝利を託された多国籍トライアングル ヘイス 「誰と組んでも個々のレベルが高い。特長を生かせばチームのためになる」 ジェイ 「今日は楽しみながらの練習。ヘイスもチャナも、プレースタイルが自分と合っていると思う。明日、 見ていてください」 ・3人は国籍がばらばらで、英語で意思疎通をはかる ■石川記事より ・左WBとして4試合連続出場中のDF石川は新潟に対し 石川 「前半から前掛かりに来る。先に失点しないしないようにしたい」 ・マッチアップする可能性が高いMFホニに 石川 「気持ちよく縦への突破をさせない」 ・2011、12年には新潟でプレー 石川 「愛着はもちろんある」 ・としながらも今は札幌の一員として全力で倒しにいく ■早坂のコメント ・右サイドで安定したプレーを続けているMF早坂は 早坂 「(J1残留に向け)僕らにとってはどの試合も重要。新潟戦も変わらずに良い準備をしてやるしかない」 ★★★★★ 新潟戦告知兼PRの新聞広告 ★★★★★ いつものパターンの広告です。 このキャッチフレーズ通りの試合になれば最高!以上です。
2017年09月23日
おはようございます。
★★★★★ 9月23日新潟戦目標数 20000 ★★★★★
今朝の段階で 14414 目標突破まで 5600
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●上の目標数
昨日の更新で、14414まで伸びました。
いよいよ今日が試合ですが、午後3時半ころの発表で2万を超えてるとポスターがもらえます。
●新潟戦
狙うは勝ち点3。勝利すると3種類の表彰が待っています。
どれかにチャナが選ばれる活躍を期待。チャナご両親の前で。
そうそう、あのタイの国旗を忘れないようにしないと。
●コンサドーレHP
開くと、DAZNの30秒CMが自動的に流れるようになってます。
スケジュールなどを見たくても数秒間待たなくてはならないんですね。
この間が、どうも自分には合わない。
●大相撲秋場所十三日目
矢後 ○ 6勝7敗 後一番勝ちたい。
旭大星 ● 5勝8敗 負け越してしまった。番付を大きく下げたくない。
朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。
◆見出しです
★<JCRトライアングル><新潟倒す><ジェイ・チャナ・ヘイス ゴール決めたい>
★<多国籍3トップ ジェイ・ヘイス・チャナ><ホーム3連勝へ今季2度目の攻撃的布陣>
<残留サバイバル まずは新潟に引導><きょう札幌Dで><ジェイ「コミュニケーション取っている」>
<石川が新潟対策 先に失点しない>
★<きょうホームで新潟戦><4戦ぶり先発へ ジェイ「決める」>
■新潟戦を迎えて
・新潟はリーグワーストの52失点と守備がもろく、ここまでわずかに2勝
・ただ、スピード豊かな右サイドのホニらを生かしたカウンターは鋭く、要注意だ
・前節は首位鹿島に2-4で敗れたものの、一時は2点をリードするなど意地を見せている
四方さん 「とにかく(プレーが)アグレッシブ。最近はあと少しで勝ち点3が取れそうなゲームをずっとやっている。
(J1残留が厳しい状況でも)チームとして崩れず、一体感がある」
■メンバー予想
●昨夜の<コンサにアシスト>での予想です
★先発メンバー予想
ジェイ
ヘイス チャナ
石川 早坂
兵藤 宮沢
福森 横山 菊地
ソンユン
★ベンチメンバー予想 金山、河合、稲本、小野、マセード、菅、都倉
●あるスポ新の予想です
★先発メンバー予想
ジェイ
チャナ ヘイス
石川 早坂
宮沢 兵藤
福森 横山 菊地
ソンユン
★ベンチメンバー予想 金山、河合、稲本、マセード、小野、菅、都倉
●あるスポ新の予想です
★先発メンバー予想
ジェイ
ヘイス チャナ
石川 早坂
宮沢 兵藤
福森 横山 菊地
ソンユン
★ベンチメンバー予想 金山、河合、稲本、小野、マセード、菅、都倉
●ある一般紙の予想です ➡ 文章で3-4-3と書いてます。読み取ってフォーメーションで書きます
★先発メンバー予想
ジェイ
チャナ ヘイス
石川 宮沢 兵藤 早坂
福森 横山 菊地
ソンユン
*ベンチメンバーは、書いてません
*今回の予想は、各マスコミが今季初めての準完全一致。シャドーとボランチの左右が異なるだけ。
12時ころの正式発表でも、こうなのかどうかに注目ですね。
1回目は、ここまでにします。
2017年09月22日
北海道新聞木曜夕刊コラム「コンサドーレ俱楽部」。 昨夜ですが、どこでエントリーするか迷っているうちに、ここですることになりました。 昨夜の「コンサドーレ俱楽部」は、DF濱についてのことでした。 ◆見出しは、大、中、小で 大 <19歳濱 プロの壁越えろ> 中 <初出場へ「まず体づくり」> 小 <今季札幌U-18から昇格> ■コラムより ➡ コメント中心で ・公式戦の出場機会はまだない 濱 「今はまだすべてが足りない。今季はまず、プロの体をしっかりつくりたい」 ・手本とするのが河合、増川の両べテランDF 濱 「頭を使って相手の動きを予測し、抑えている」 ・適性を見るために練習試合ではボランチで起用されることが多い 濱 「ボランチだと前後両方を意識しないといけない。CBでも、今までよりボールの置き所を考えられる ようになった」 ・ともにU-18から昇格したFW菅は今季既にリーグ戦21試合に出場 濱 「刺激はある。早く試合に絡みたいが、焦らず取り組んでいきたい」 ユース時代から指導する四方田監督は 「最近は練習で(濱)大耀が入っても(レベルが)落ちる感じがなくやれている。黙々と努力を続け、今年一番 成長した選手」 などです。
2017年09月22日
★北海道プリンスリーグ 12節を終えての星取表&順位コンサUー18Aチームは、2位旭実と勝ち点差5。 明後日24日の第13節で北海と対戦します。勝てば、優勝決定です。 最終節の第14節は10月8日です。 ★札幌ブロックリーグ第1部リーグ 12節を終えての星取表&順位コンサU-18Bチームは2位。1位の札幌大谷と勝ち点差が5。 明日23日に第13節、明後日24日に最終節の第14節が行われます。 昨年に引き続き今年も観戦に行けませんでした。 明日は新潟戦、24日は練習試合、10月8日はファン感。 要するに、縁がないとい言うことですね。 もう、足を洗えと言うことです。 結果だけを追い続けることになります。
2017年09月22日
今日のノノは、宮の沢のピッチ上(?)から生出演。 今日もちょっとだけで。 念のためですが、ノノのコメントだけを書いてますが、アナの質問やメールに答えてのものですから。 ★福森 「福森~? 福森~? いるんじゃないかな。ちなみに、いました」 ★神戸戦 「勝ち点1取れてもおかしくなかった。運で片づけたくないが、ちょっとしたところで、と」 ★新潟戦 「勝ちに結構、前ががかりでやってくるだろう。そこをうまく突きたい」 ★稲本 「コンデイションは上がってきていると思いますよ」 ★2万人 「なんとか皆さん、ポスター持って帰ってください」 なお、このノノラジのエントリータイトルに日付を入れることにしました。 札幌の今は快晴で澄み切った秋の青空が広がっています。 練習見学には絶好だとは思いますが、今日は行きません。 理由は、そうですね、波風立てたくないので書かないでおきます。 以上です。
2017年09月22日
札幌のホームゲームなので、文責は斉藤さんです。 タイトル 「残留圏内とは勝点差12。新潟は下位直接対決の勝利が至上命令」 貼ります。 https://www.jleague.jp/match/j1/2017/092301/ticket/#preview 新潟は、12節のホーム札幌戦で勝って以降14戦勝利がないんですね。 そういうチームに勝てなくてはJ1残留への道のりは険しくなる。 でも、なんだか怖いですね。
2017年09月22日
おはようございます。
★★★★★ 9月23日新潟戦目標数 20000 ★★★★★
今朝の段階で 13614 目標突破まで 6400
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●上の目標数
試合は明日。直線ホームストレッチでのラストスパートでどこまで追い込めるでしょうか。
●ノノラジ
新潟戦へ向けての強気の言葉を聞きたい。
●大相撲秋場所十二日目
矢後も旭大星も負け、ともに5勝7敗。もう、負けられません。
●解散・総選挙
ブログでは政治に関して書くことはタブー視してますが、これは、書いておかないと。
臨時国会冒頭で解散し総選挙をするらしい。
北朝鮮問題がひっ迫している折、3週間も政治空白があって大丈夫なのだろうか。
何かあったら選挙運動どころではないだろうに。トランプ大統領が国連であんな言い方をして
北朝鮮が、とんでもない行動に出るかもしれないのに。解散は、もっと後でも出来るのに急ぐのは?
朝刊コンサ記事からです。
◆見出しです
★<福森「大丈夫」><強行出場意欲><左内転筋痛抱え><あすホーム新潟戦>
<両親タイから来日MFチャナティップ>
★<福森間に合った><あすホーム新潟戦><全体練習に合流>
<左内転筋痛はまだ完治せず・・・「アドレナリンに頼ってでも」出る!!>
<チャナタイから両親ら”タイ”拳>
★<あすホームで新潟戦>
■福森記事より
・左内転筋痛で別メニュー調整中だったDF福森が、全体練習に復帰した
・紅白戦では、1本目に定位置の左DFに入りプレー
・セットプレーの確認ではキッカーこそ固辞したものの
福森 「走れますし、短いパスは違和感なくやれたので、本番は大丈夫かなと思います」
・前節神戸戦を終えた夜
福森 「寝返りを打った時に痛みがあった」
・今週は無理のない練習で様子を見てきたが
福森 「まだ、完璧に(痛みが)取れているわけではない」
・それでも
福森 「試合中のアドレナリンに頼るしかないが、自分の力を100%出せたら」
・福森起用について四方田監督は
四方さん 「明日のリバウンドの状態を見て判断したい」
・最下位相手に
福森 「どの試合も大事だけど、負けてはいけない相手」
・前回のアウェー戦で0-1と敗れており
福森 「同じ相手に負けたくない。ホームの利点を生かして臨みたい」
■チャナ記事より
・MFチャナのご両親が来日
・タイのラジオ局が招いたツアー客約40人が練習場を訪れて、スタンドから声援を送った
・両親は23日新潟戦が、札幌ドーム初観戦(ラジオ局一行も観戦)となる
・タイ遠征以来、約2か月ぶりに両親と再会し
チャナ 「べりーハッピー」
・と笑顔
・両親に白星をプレゼントする
*昨日の宮の沢は、タイの方々であふれかえっていましたが、その理由が分かりました。
23日の試合を観戦となると、今日の宮の沢もスタンドを占領(笑)されてしまうのだろうか。
札幌市にも「お金」を落としてくれるんですね。札幌市からコンサへ何かしらの支援増を期待しようかな(笑)。
今朝は、以上です。
カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索