カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索
2017年12月02日
渋滞がひどかった。やっと帰ってきました。
まだテレビもつけてませんが、まずは感想を。ちょっとだけで。
今季のコンサの強さをまざまざと見せてくれたラストゲームでした。
幸先良く2点取ったものの、あっさりと2点返され逆転負けのパターンだなと。
でも、そうじゃなかった。
そこが今季の強さなんだなあと。
気持ち良くシーズンオフに入れます。
ただ、社長挨拶は単なるあいさつだった。
しゃべれない何かがあったのだろうか。
いずれ分かることでしょう。
これから、録画を見ます。
2017年12月02日
写真投稿は無事にエントリー出来たようです。
ガラケー投稿が出来る場合と出来ない場合があることは分かっていましたが、その理由が何なのかがさっぱり分からなくなりました。
★先発
GK ソンユン 3 福森、横山、進藤 4 石川、兵藤、宮沢、菅 2 チャナ、都倉 1 ジェイ
★控え
GK 金山 MF 前寛、稲本、ミンテ、早坂、小野 FW 内村
以上です。
2017年12月02日
今朝、またもエントリーできず、です。 メンバー予想など、すべてアウト。 永久に正常化されないかもしれない。
これは、どうでしょうか。
パソコン画面をガラケーで撮ると、大きさの関係でキーボードまで写っちゃてます。
分かれはいいのですが。![]()
2017年12月01日
あくまでも私の希望です。
★先発出場してほしい5選手
●鳥栖戦なので元気な姿を。
早坂と菊地
●U‐20監督へアピールを。
菅
●見納め濃厚かもしれないので。
金山
●諸々の理由から
都倉
★試合終了時のピッチ上で並び立ってほしい選手
シンジとイナ 黄金世代が並び立つ姿! 来季も
希望が叶えられますように。
2017年12月01日
監督交代報道で、あたふたとした午前中でした。
お昼をいただいたり、皇室会議のニュースを見たり、のんびりしてから情報収集に動く中でJリーグ公式HPを見ましたら出てました。
タイトル 「充実のシーズンを締めくくる一戦。札幌のキーマンは得点量産中のジェイ」
その通りだと思います。
紹介する以上、リンク先を貼りたいのですが、なんせガラケーですので貼れません。こればっかりはどうにもなりません。
2017年12月01日
短文で書かないと(苦笑)いけないので、監督交代について語った中から3点に絞ります。つなぎ合わせますから。
●「2日前の大筋合意はホント」
●「浦和戦での3人交代を見て、スゲェなあと思った」
●「その直後の退陣でミシャといっしょにやれるのは今がチャンスだと思った」
●「ミシャのウイーポイントを四方田で埋めてもらいたいと思ってる」
私からは、以上です。
2017年12月01日
ガラケー投稿では、文章が長くなるとエントリー出来ないことが、今朝ではっきりしました。
明日からは短文で(苦笑)。
「朝刊コンサ」は、エントリー回数を増やすことになりそうです。
さて、明日ですが重要な話が試合後にノノさんから、あるらしい。
テレビではUHB様が生中継してくださいます。
が、2時間枠なんですね。 試合後のサンクスウォークは見れません。
なので、ダメ元で、この後UHB様に電話で、放送時間枠の延長をお願いしようと思います。
要望の声が多ければもしかしたら動いてくれるかも知れません。
UHB様の電話番号を書いておきますので、賛同いただける方がおられれば、よろしくお願いします。
� 011‐214・5440
2017年12月01日
朝、衝撃を受けた報道がありました。
2回に分けて「朝刊コンサ」を投稿したのですか、私のガラケーではエントリーが出来ていないことしか分かりません。。
また、ブログアウトなのかも。
で、テスト投稿します。 無事にエントリー出来ますように。
2017年11月30日
U‐20日本代表に選出!
JAFから発表されました。
ガラケーなのでリンク先を貼れません。
ニュースタイトルは
「U‐20日本代表タイ遠征(12/6〜17)メンバー・スケジュール【M‐150カップ2017】」
久し振りに代表に選ばれました。
一段とレベルアップした姿を披露して、一気にA代表にも!!!
2017年11月30日
写真3枚で。
昨日同様、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込みガラケーで撮影した写真もあります。
1枚目は、空模様が分かる写真。
2枚目は、紅白戦。
3枚目は、残念な写真。まだ13位のままでした。 まあ、最後は10位ですから、書き直すのは、その時でいいですね。![]()
![]()
2017年11月30日
冷えてますが、空模様は悪くないです。
なので宮の沢へ行きます。
今日は鳥栖戦を見据えた紅白戦をすると思いますので、今ここでメンバー予想をしてしまいます。
説明なしで。
いつもであれば、3‐2‐2‐2‐1のフォーメーションで書くのですが、ガラケーでは無理なのでポジションで書きます。
★先発予想
GK ソンユン DF 福森、横山、進藤 サイド 石川、早坂 Wボランチ 宮沢、兵藤 2シャドー 都倉、チャナ 1トップ ジェイ
★ベンチ予想
GK 金山 DF 菊地 MF 稲本、前寛、小野 FW 菅、内村
都倉が先発に復帰すると予想します。
2017年11月30日
今朝、久し振りにノノさんのコラムが掲載されました。
タイトル 「この16年間あっての残留」
■コラムより
●おかげさまでJ1残留が決まりました
●シーズン途中の石川、ジェイの補強が良かったと言われます
●5千万円くらいの赤字になるかもしれないと覚悟した上での意志決定でした
●クラブの現状や目標設定を理解してもらい、皆さんと意思統一を図れたことが良かったと思います
●ただ、この16年もの間、クラブがつぶれそうな時期も支えてくれた人々、所属して戦ってくれた選手たちがいたからこそ、今季につながったということは忘れてはいけないと思っています
などです。
文末。 書きながら、あの時の増資に応じた自分も報われたような気持ちになってしまいました。
これからもコンサの応援を続けるぞ!
そこが、ノノさんの〈人たらし〉と言われる所以なのでしょう(笑)
〈人たらし〉→選手の獲得、選手の残留、あるいは次から次と新規スボンサーを獲得するノノさんの人心掌握術に対し、いつからかSNSで使われだしたリスペクトを込めた言葉です
以上です。
2017年11月30日
おはようございます。
●ガラケー投稿が続きます
●天気予報通りに冷え込んでいます。積雪も。
●今日はピッチでの練習が出来るかどうか。紅白戦をやらずに鳥栖戦を迎えることになるかもしれない。
朝刊コンサ記事からです。
◆見出しです
★〈横山3戦連続0封締めだ〉〈勝って終わる〉〈ケガに入らないDF石川〉〈鳥栖戦出場可能MF菊地〉
★〈菊地鳥栖戦OK〉〈故障癒え合流〉〈早坂古巣討ちだ〉
■横山記事より
・MF横山は、今季初となる3戦連続の0封締めへ、気持ちを引き締めた
「0で終わりたいし、ホームなので勝って終わりたい」
・5月には6連敗
「失点はしても内容が悪かったわけじゃない。試合ごとの反省を突き詰めていった結果が、今なのかなと思う」
・守備への意識が高くなっている手応えを感じると同時に
「みんなで守っていれば、ジェイが決めてくれるはず」
■石川記事より
・オフ明けのこの日、全体メニューを消化し
「捻挫なんてケガのうちに入らない。打撲の腫れは引いているし、試合に出れば痛みも感じないと思う」
・と、今季ラストゲームへ意気込んだ
「あと1試合。ホームで勝って終わりたい」
■菊地記事より
・MF菊地が全体練習に復帰
「痛みもなくできたし、もう大丈夫」
・完全移籍で獲得する交渉か進んでいるため、契約内容を変更し所属元との対戦が可能となった
「向こうの好意で試合に出られる環境を作ってくれたことに感謝したい」
・試合から1カ月遠ざかったが
「いい形でチームが進んでいるので、それを継続して終わらせることは大事」
■早坂記事より早坂のコメント
「大一番では対戦したくないと思っていたので、先に残留が決まっていて良かった。余計なことを考えずに、思い切りやっていい形で締めくくりたい」
■休養
・GKソンユンが風邪のため練習を休んだ
■別メニュー
・荒野と福森は別メニュー調整となった
以上です。
長くなりすぎたので無事にエントリーてきればいいのですが。
2017年11月29日
ここでも写真3枚です。
3枚ともデジカメで撮った写真をパソコンに取り込んでガラケーで撮ったものです。
説明なしで、3枚並べます。
プロなんとか、の、準備だろうと思います。![]()
![]()
2017年11月29日
練習時間帯は、そんなに天候悪化はなさそうなので行ってきました。
ガラケーですから写真は3枚だけで。
で、ガラケーでの写真ではよく分からないので、今回はデジカメで撮った写真をパソコンに取り込み、拡大・縮小した写真をガラケーで撮ったみたのが、1枚目と3枚目。
なんとか分かる写真になってるでしょうか。
上から順に3枚の簡単な説明。
★FPの全体練習は、ここでスタート。
●ピッチで見かけなかった選手は荒野、河合、濱。
●福森と深井はランニング。
●GKではソンユンが不在。
★全員参加の紅白戦形式ゲーム。
★都倉には大いに期待。
ガラケーでは、この程度でしょうね。
見るに耐えるエントリーになってるでしょうか。
自分ではよく分からないのが、ガラケーのマイナス点でもあります。![]()
![]()
2017年11月29日
北海道新聞朝刊に不定期で連載されている砂川誠さんのコラムです。
◆コラム名 「砂川誠のコンサCHECK」
★〈G大阪戦 個の力と戦術かみ合う〉
■コラムより
●G大阪戦。相手ボールの支配率が6割を超えたが、札幌の守備が良く、そこまでの差は感じなかった。
●札幌は守備時、5‐4‐1となる。G大阪戦は守備ブロックの外で、相手にボールを回させていたのだ。
●「4」はハードワークが素晴らしく、「5」はオフサイドを取れていた。 守備の精度が上がり、自信と信頼関係が深まっていると感じる。
●攻撃では特に左サイドで敵陣深くまで侵入し、ビッグチャンスになりそうなシーンがあった。
●個人能力とチーム戦術がしっかりとかみ合っている。
などです。
パソコンでブログを書けるのであれば、平川さんコラムと砂川さんコラムを同時に書いてエントリー出来るのですが、ガラケーでは書いてると、どんどん目がしょぼくなっていき休憩取りながらと、なります。正直ガラケーでは大変です。 アクセス数も分かりません。 もしかしたら、ガラケー投稿により激減してるかも。
でも、心配して対処方法などを複数の読者の方からコメントで頂き、ガラケーでも頑張らねばと、強く思っている次第です。
パソコン投稿よりもずっと、書く内容が少なくなってますがご理解頂ければ幸いです。
2017年11月29日
道新スポーツの毎週水曜日に掲載されているコラムです。
◆コラム名 「元日本代表平川弘のCool Eye」
★〈ジェイ効果でチームは変貌〉〈都倉最終節で意地見せろ!〉
■コラムより
●勝ち点を40に乗せ12位に浮上した札幌にとって、ドキドキしなくていいこの安心感、本当にありがたい。
●もう来季に向けて気持ちを切り替えなければいけないのだが。
●モチベーションを心配していたG大阪戦だったが、試合的にはつまらないものだったが、アウェーできっちり勝ち点3を獲る戦いを貫いた。
●ジェイが点を取ってくれるという安心感がチームの中にあるからだろう。
●エースの座を奪われた都倉などは複雑な思いもあるはず。鳥栖戦ではその思いをぶつけてほしい。
などです。
2017年11月29日
おはようございます。
ガラケー投稿です。
なので前書きなしでいきます。
通常記事はありませんが、北海道新聞の経済面の福袋の記事の中にコンサ関連記事がありました。
その紹介を。
◆見出しです
★〈プロが選び、コンサ選手と入場も〉
■記事より
・さっぽろ東急百貨店は、サッカーJ1残留を決めた北海道コンサドーレ札幌の選手たちと手をつなぎ、ホームの試合会場に入場できる「エスコートキッズ福袋」を用意する
・今春発売して好評だったため、再び企画した
・4歳〜小学4年の子供と保護者の5組限定で観戦チケット付き3千円
・選手と記念撮影もできる
簡単ですか、今朝は以上です。
なお、コラムが2つあります。
この後、別々にエントリーする予定です。
2017年11月28日
気温が上がり、夏タイヤで走れる路面状況に。
喜び勇んで街へ!
そこからの3件です。
写真の上から順に。
★大通り公園
●ミュンヘンクリスマス市
●ソーセージ4本
★SPOONさん
★年末恒例
なお、タイヤ交換は無事完了!
もう大雪が来ても大丈夫。宮の沢に行けます!
待て待て〜
大雪が来たら練習中止になる〜
明日は大丈夫そうだ。![]()
![]()
![]()
2017年11月28日
まだ、今シーズンが終わってないのに、とは言わないでください。
いつ又投稿出来なくなるか不安な私のガラケーなので投稿出来るうちに、なので。
来季のアウェー戦の時に関して、チームへ是非ともこうして欲しいと思うことが、あります。2点。
★前々日移動を!
100%そうだとは断じることは出来ませんが、モチベーションがかなり戦ったであろう清水とガンバ両チームに勝てた隠れた勝因に、前々日移動があったのではないかと思っています。
来季は是非ともアウェー全戦で!
★控え組の練習試合を!
控え組のレベルアップ等の理由から今季途中で、リーグ戦のアウェー戦時にアウェーでの練習試合を組むという英断を下しました。
天候悪化による練習試合の中止もあったのは残念でありましたが。
来季はアウェー全戦で控え組の練習試合を組んで欲しいですが、せめて関東や関西あたりの試合時には練習試合を!
ともに、経費がかかりますが、来季は増資も含めて収入増。
実現されますようお願いしたい、で す。
2017年11月28日
北海道新聞の毎週火曜日朝に連載されている、平川弘さんのコラム「燃えろ!コンサドーレ」です。
★〈しのいでジェイへ 勝利の方程式〉
●札幌はこれまで、ホームでしか勝てない内弁慶ぶりが指摘されてきた。その壁を乗り越えることができたという印象を受ける試合運びだった。
●G大阪は、有終の美を飾りたいというモチベーションがあった。そんな中、札幌はG大阪を上回る出足で攻撃の芽を摘んだ。
●相手の数回にわたる決定機をしのぐと、見事にセットプレーのワンチャンスをものにした。
●チャナは、このゲームでも存在感を示していた。待望の初ゴールに向け、徐々に前進しているように見える。
●それにしてもジェイの決定力はすごい。ジェイや外国人のヘディングを見ると、最後は首の強さがものを言うことが分かる。
などです。
2017年11月28日
信じられない。
昨日はガラケー投稿もアウトで、いろいろなところに迷惑をかけてしまっていた。
ガラケー投稿が出来るのであれば少しだけでもコンサ情報をお届け可能です。
早速、今朝の新聞の見出しを。
★〈20年ぶり3連勝締めへ〉〈四方田監督鳥栖戦「特別」〉
★〈四方田監督集大成見せる〉〈来月2日最終節鳥栖戦〉〈敵地3連勝締め〉〈感謝の気持ちで〉
■診断結果
●荒野 右足甲の裂傷
なお、福森と石川は軽症のため病院には行かなかった
簡単ですか、ちょっとだけでもお伝え出来て良かった。
カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索