カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索
2018年03月28日
おはようございます。 ●予想最高気温 札幌の今日の予想最高気温は16度だとか。タイヤ交換してもおかしくない。 でもこの先、いつドカッと来ないとも限らないしなあ。今年ニュースタッドレスにしたのに~ タイヤ減っちゃう~~~ ●菅と三好 コンサのHPによると、彼らは今日28日に帰国らしい。ゆっくり休んでもらいましょう。 ●ハリルジャパン ウクライナ戦。1-2で敗戦。ボール支配率で43-57で下回ってる。 試合を見てないから云々は出来ないけど、この結果からは、この先に暗雲だろうか。 ●レバンガ北海道 今夜ホーム北海きたえーるで、当面のライバル(勝ち数・負け数ともに同数)のSR渋谷と対戦。 4位浮上を目指して、是非とも勝たねば。 ●証人喚問 やっぱり、真相は闇の中。あまりにも証人の証言への逃げ道が多すぎるルールにも問題ありかも。 与党はこれで幕引きなのだろうなあ。だが、世間は納得しない。 朝刊コンサ記事からです。 ◆見出しです ★<チャナACLの雪辱期す><タイから再来日> ★<チャナ鬼門こじ開ける><次節31日白星ない敵地・鹿島戦><タイ代表から帰国> ■昨日の練習 ・午前・午後の2部練習を行った ■チャナ記事より ・チャナは、タイで行われた4チームによる国際大会、キングス杯にタイ代表として出場 ・2試合でプレーし、準優勝 チャナ 「負けたけど、自分のプレーには満足している」 ・タイには、リーグ戦でJ初得点を含め2ゴールを決め、凱旋した チャナ 「みんなうれしそうな顔をしていた」 ・日本での活躍が届いており、喜んだ ・27日再来日し、28日午前8時半に新千歳に到着そのままクラブハウスに直行 ・飛行機での移動疲れなどを考慮され、午後の練習で合流し、ランニングとボール回しに参加 ・31日アウェー鹿島戦に向けて、今日28日から本格的に再始動する ・昨年ムアントン所属時にACLで対戦 ・1-2で敗れた難敵だけに チャナ 「熱いサポーターがいて、チームも強い印象が残っているけど、勝ちにいきたい」 ・札幌がこれまで白星を挙げたことのない鬼門でもあるが チャナ 「今度は勝ちますよ」 ■別メニュー ・DF横山が左足首の捻挫、DF石川が左膝痛で別メニュー ■検査 ・FWジェイが右太もも裏痛で札幌市内で検査を受けた *えぇ~、ジェイが検査ですか~。今日の練習に姿がなければ鹿島戦のメンバー入りはない? 以上です。
2018年03月27日
簡単に。 ★午後練のスタートもランニングから。★チャナが合流してました! ボケ写真です(苦笑)。ピントが手前のネットだ~★鳥かご。 練習の流れは変わりません。 影でお分かりかと思いますが、太陽はスタンドから真正面。★チャナ、四方さん、ミシャさん。★鳥かご後のチャナはランニングへ。またボケだ~~~★いくつかのメニュー後に集合。ミシャさんの演説中(笑)。★ゲーム形式練習。逆光なので、見ずらい状況です。暫くしてから帰宅へ。 ★写真のラスト。 ガリバータウンは、4月中旬から再開らしいです。以上です。
2018年03月27日
簡単に。 ★着いた時にはランニングをしていました。★ミシャさんはまだ、クラブハウス前で打ち合わせ中?★ランニングを終えて鳥かご。★四方さんとミシャさん。★パス練習へ。いくつかのメニュー後に、 ★複雑な、フイジカルを兼ねた組み立てからのシュート練習。★そして、集合。ミーテイング。11:05。その後にランニングへ、練習終了です。★学校が春休みということで、小学生から大学生まで若い子たちが目立ちました。2枚。簡単レポでした。
2018年03月27日
毎週火曜日北海道新聞朝刊に掲載されている、平川弘さんのコラムです。 見出し及び内容を数点に絞っての紹介をします。 ◎コラムタイトル 「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 北海道新聞の「地域の話題・探る見る」ページのコラム 見出し <鹿島戦 カギはボランチの出来> ●国際親善試合マリ戦の同点ゴールに絡んだ中島と三竿は共に東京Vの下部組織育ち。札幌の下部組織 からも早く日本代表選手が出てきてほしい。 ●21歳以下のU-21では三好と菅がパラグアイ遠征に参加している。レベルの高いチリ、ベネズエラ、 パラグアイと対戦、刺激を受けて戻ってくるはずである。 ●代表になると意識が変わり、良いイメージでプレーすることができる。肉体的にもメンタル的にも厳しい ものがあり、ボールを奪い合うサッカーの本質を考えさせられているのではないか。 ●2人には遠征の経験をチームに還元し。球際の厳しいプレーを期待したいものである。 ●鹿島は攻守の切り替えが速く、札幌のように無駄にパスをつなぐことはしない。ボランチの出来が勝敗を 左右する試合になりそうである。 などです。
2018年03月27日
おはようございます。 ●練習再開 いよいよ、地獄の15連戦を乗り切るための練習開始。 まずは、鹿島戦へ向けての練習です。 ●2部練です 今週は、今日だけ2部練です。 地獄の15連戦の期間中には2部練は入れないでしょう。 なので、今日は午前の練習も午後の練習も見てみたい。ちょっとずつでも。 ●U-21 三好のゴールについては、昨日のブログの【追記】で、触れました。良かったと思います。 ですが、菅についてはSNSで批判ばかり。まだ挽回できるチャンスはあるハズだ。 ●ケガなし チャナも含めて3名ともに、SNSでケガ情報はありません。3人とも無事に帰札出来ますね。、 ●ハリルジャパン 今夜9:20からウクライナ戦。勝たねば。 ●横審 横綱審議委員会が開かれました。稀勢の里については「しっかり体を治して次、頑張ってほしい。 これは全員一致しました」と。夏場所を休場することがあってもやむを得ない、と。 流石に見識が高い方たちです。 ●証人喚問 どうも、国民が期待する結果(真実が明らかになるか)にはならなさそう。 テレビでの生中継を見たいですが、自分は宮の沢優先で。 朝刊コンサ記事からです。 通常記事としては、スポ新2紙とも「E-男」。他に通訳さんに関する特集記事があります。 ◆見出しです ★<E-男選手権 4・11ホーム湘南戦> ★<コンサドーレで一番E男決定><来月11日湘南戦 札幌Dで発表> ■E-男選手権 ・札幌は4月11日湘南戦(札幌ドーム)を、「E保険サンクスマッチ」として開催することを記念し、 イケメン選手NO・1を争う「E-男(いい男)選手権」を開催する ・26日から投票サイトが開設され、30日午後5時まで投票(回数制限なし)を受け付ける ・詳細はクラブ公式ホームページへ ■通訳さん特集 ・札幌のチーム内では、5か国語が飛び交っている ・ミシャさんのドイツ語を杉浦さんが日本語へ ・それを ハリー・ビッソルさんが英語でジェイへ 鈴木ウリセスさんがポルトガル語でヘイスやジュリへ ティバホル・サンカバンさんがタイ語でチャナへ ・その4人の方へのインタビューで構成された特集です 以上です。
2018年03月26日
株式会社T.F.K/E保険プランニング様が、新しい賞を設定しました。 題して、 コンサ「E-男」選手権 私たちの投票で、決めるそうです。 リリースがこちら。 http://www.consadole-sapporo.jp/news/20180338688/ 投票はこちらから出来ます。出来ると。思いますが。 http://tteb.f.msgs.jp/webapp/form/20793_tteb_11/index.do
2018年03月26日
週末の31日(土)に鹿島戦を控えた月曜日です。 代表に呼ばれている、コンサの今季の主力3名のチャナ、三好、菅が鹿島戦に間に合うかどうか気になります。 今季のコンサは、主力組とサブ組との色分けではなく、試合に登録できる人数の関係で、分けているだけ。 つまり、不測事態により誰かが欠けても誰かがやれるというチームづくりを進めているように思えてます。 だから、上記3名が間に合わないとしても、きっとカバーできるはず。 そこで、上記3名が鹿島戦に間に合うかどうか、自分なりにちょっと。 ◆パラグアイ遠征中の三好と菅 三好のゴールが生まれた国際試合。 三好にとってもコンサにとっても今後へプラス材料を得ることが出来た代表戦でしたでしょうか。 菅にも多くの収穫があったらいいのですが。 日本時間の9:30に、最終戦が終わったはずです。現地時刻では19:30。 ですから、今ころは夕食も終わりくつろいでいるころでは? 帰国は早くても日本時間の明日午前中でしょうか。 コンサのHPでのリリースを見ると、28日に帰国と、あります。 そうなると、コンサに合流できるのは早くても29日でしょうか。 29日は鹿島への移動日。鹿島戦メンバー入りはムリでしょうね。 ◆タイ代表のチャナ チャナが所属しているタイ代表が参加する大会は、コンサHPによると「King's Cup 2018」。 検索してみました。英文だった。英語がダメな自分にはチンプンカンプン(苦笑)。 でも、単語だけでつかんだ限りでは、大会はタイで開かれ4チームが参加しトーナメント戦ですでに終了。 そして、コンサHPによるとチャナの参加期間は26日まで。 つまり、チャナは2試合を終えて、今日中にも帰札出来る可能性があるってことです。 早けりゃ、明日の練習に合流できるってことになります。 遅くとも明後日にはコンサの練習に合流出来そうです。 よって、チャナは鹿島戦に間に合うと判断しました。 明日の練見は、最初から見れるように行こう。
2018年03月26日
ツイッターで。 投稿者の名前は伏せて写真に撮りました。間違っていたら、と余計な心配をしなくてもいいとは思うのですが。もう、前半は終わったと思う時刻です。 彼らがゴールするまたはゴールに絡んでいて欲しい。 【追記】 試合結果。 1-2で負けたとのことです。 で、日本のゴールは三好! よし、コンサにとっては朗報だ!
2018年03月26日
おはようございます。 ●今日はオフ 鹿島戦から地獄の過密日程15連戦です。5月の15節が終わるまでオフはないのでは。 今日はしっかりと休養を取ってください。 そうそう、昨夜の決起集会?は、この過密日程を乗り越えようとの趣旨が強かったのかも。 ●U-21 日本時間午前7時半から、国際親善試合最終パラグアイ戦です。 三好と菅がゴールに絡み、試合に勝ったとの報道を読みたい。 凱旋して欲しい。 ●大相撲春場所千秋楽 旭大星 ● 8勝7敗 新入幕の来場所への期待は大です。 矢後 ○ 7勝8敗 相撲内容が良くなってます。来場所は関取として自身初の勝ち越しを期待。 一山本 ヤ 5勝2敗 来場所は幕下上位へ。関取が見える位置まで上がります。 ●レバンガ北海道 アウェーで東地区首位の強敵東京と対戦し、87-81で勝ちました。 展開は昨日と反対で、第1Qが26-21、第2Qは20-13と前半で12点リードしました。 そこから追い上げられ、第3Qは18-23。ヤバかったですが終盤に突き放して、第4Qは23ー24と、 逃げ切りました。まだまだ4位は可能です。 ●高梨沙羅さん ちょっと早起きして、録画していたW杯ジャンプ最終戦を見ました、早送りで。 沙羅さんが連勝で55勝目。今季の有終の美を最高の形で終えました。素晴らしい。 朝刊コンサ記事からです。ほんの数行の記事しかありませんでした。 ◆見出しです ★<1時間軽めの調整> ■昨日の練習 ・前日行った練習試合の疲労を回復するためのメニューを約1時間、こなした 以上です。
2018年03月25日
駒井がツイッターで! ミシャさん中心に40名ほどがいます。 駒井は「ほぼ全員参加」と、書いてます。 その集合写真を掲載しています。 Twitterで「駒井善成」で、検索してみてください。 凄いです! 急な話にもかかわらず「ほぼ全員参加」なんて。一体感、ファミリーそのもの。 家族で団欒を予定していた人やデートを予定(笑)していた人とか、様々な日曜夜に。 今後が、非常に楽しみです!
2018年03月25日
午前10時に練習開始とのスケジュールを信じて、10時に着くように宮の沢へ。 ★まだ何も準備されてませんでした。見学者もちらほらいる程度。★ジェイやミシャさんを始め、続々と出勤してきました。 どうやら、開始時刻に変更があったらしい。★10時半です。 まだ練習を始める様子はありません。見学者はかなり増えています。★やっと選手たち出てきました。おっと、深井もいるじゃないか!★11時に練習開始です。今日も集合なしにいきなりランニング。この写真では歩いているところです。★ランニング後はスタンド前で鳥かご。3グループに分かれて。それぞれを撮りました。3枚並べます。★見守るミシャさんと四方さん。★写真のラスト。記者席の除雪が進んでいます。鳥かごを終えたらランニングへ入りました。 今日は、リカバリーだけだと思ってましたが、鳥かごだけ? ランニング後に何かやる? でも、この時刻は11時35分で、私がここを離脱するタイムリミット。 なので、後ろ神髪引かれる思いでここで切り上げました。スケジュール通り10時に始まってればなあ。 明後日の練習から参加した選手の中から鹿島戦メンバーが選ばれるのではないかと思ってます。 ただし、チャナ、三好、菅は除外したいですね。十分な休養を与えべきなのではないでしょうか。 以上です。
2018年03月25日
「朝刊コンサ」のエントリー後、いろいろと情報収集に徘徊。そこには、朝刊からも。 ◆鹿島戦、前々日入り スケジュールが更新されていて、31日の鹿島戦の前々日29日に鹿島入りすることが分かりました。 30日の午前10時から茨城県内で練習と、あります。 スケジュールを写真に撮りました。◆北海道新聞社説 朝のコンサドーレ関係の諸々を終えた後は、誰もいない中ゆっくりと今朝の3紙を読むのが日課(笑)。 そこで発見したコンサドーレ情報。 なんと、北海道新聞の社説にコンサドーレを取り上げてくれていました。 見出しだけを紹介します。お読みになりたい方は是非北海道新聞をお買い求めください。 ★見出し <名将とさらなる高みへ> 以上です。
2018年03月25日
おはようございます。 ●U-21 ベネズエラ戦で日本は3-3。PK戦の末に勝利。三好は途中出場しましたが菅の出番はなかった。 明日の国際親善試合最終パラグアイ戦では、2人とも活躍して欲しい。 ●大相撲春場所14日日 旭大星 ● 8勝6敗 勝って終わりたい。 矢後 ● 6勝8敗 負け越しました。同じく、勝って終わりたい。 一山本 ○ 5勝2敗 来場所は幕下上位へ。関取が見える位置まで上がります。 ●選抜高校野球 北海道代表の駒苫が、0-7で敗退。残念。 ●レバンガ北海道 アウェーで東地区首位の強敵東京と対戦し、80-84と惜敗。 第1Qが14-25、第2Qは9-18と前半で20点もの大差を付けられました。 が、第3Qは29-18、第4Qは28ー23と、物凄い追い込み。 スカパーの生中継を見ていましたが、終盤は逆転できそうな勢いだった。惜しかった。 ●高梨沙羅さん 起床後にビッグニュースを発見! ついに54勝目! おめでとうございます。 そのニュースを貼っておきます。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00159345-nksports-spo 朝刊コンサ記事からです ◆見出しです ★<札幌○△も課題><U18&札大と練習試合> ★<練習試合で都倉ハット> ■練習試合結果 ●札幌U-18戦(35分×2本) ・FW都倉がハットトリックを決めるなどで4-0で勝利 ●札大戦(30分×2本) ・2-2で引き分けた ■ミシャ監督コメント 「今週はきつめのトレーニングをした中でのゲームだったので、若干疲れがあったのかも」 ・と、内容には課題を感じた様子 ・31日アウェー鹿島戦に向けて 「厳しい連戦を乗り切りたい」 ■海外遠征 ・U-18のMF本間洋平(16)がU-17Jリーグ選抜海外キャンプのメンバーに23日、選出された ・27日に出発し、オランダで8チームが戦う大会に参加する 以上です。
2018年03月24日
<チームレポート>が、出ました。 今日の練習試合のメンバーがそっくり書かれています。ただし、選手名の書きミスもありますが。 きっと、今日は鹿島戦の1週間前だから、明らかにしても問題ないかとの結論になったのでしょうね。 でも、有料サイトで明らかになってることですから、ここで書くのはまずいですね。 知りたきゃ、有料サイトをお金を払って見ろよと。 でも、交代選手については触れてません。 なので、交代選手くらいは書いてもいんじゃないかと判断して、書きます。 ただし、交代選手の時刻は、やや怪しい(苦笑)です。 ◆U-18との練習試合 交代 前半15分ころ ジェイ ➡ 藤村 後半 石川 ➡ 濱 ◆札大との練習試合 交代 後半15分頃 濱 ➡ 34番へ そのまま3バックの右へ 後半20分頃 藤村 ➡ 33番へ そのままボランチへ 今日の練習試合で、ゴール以外でスタンドが湧いたのは、ミシャさんの大きな声での「シンド―」が、聞こえた時。(笑)。 以上です。
2018年03月24日
写真11枚の宮の沢レポです。 宮の沢へは9時過ぎに着きました。 ★既に水まきをしています。水まきは、U-18との練習試合後にもやってました。★U-18の選手たちで運んでます。★U-18との練習試合直前のミーテイングです。 こういうところでも四方さんとミシャさんの違いが出てますよ。 熱血指導中です。 なお、広報さんとお話しした通り、個々の選手が分からないようにしました。 また、そういう写真は載せません。★U-18の先発メンバー。背番号は昨年のだそうです。★試合中のベンチ。前列で座っている向かって左からミシャさん、杉浦さん、四方さん。★U-18のベンチ。向かって右が川口監督さんで左が砂川誠さん。★札大の先発メンバー。★札大戦の後半途中から、U-18と思われる選手が2名入りました。背番号33をつけた選手。 ボランチに入りました。★試合後に2人並んで歩いているところを撮りました。 向かって左が背番号34の選手で3バックの右に入りました。右は背番号33の選手。★今日はスタンドがいっぱいの人でした。天候には恵まれて太陽がまぶし過ぎました(笑)。★写真のラスト。深井。 痛みが消えてから合流してほしいのですが。以上です。
2018年03月24日
昨夜(3月23日)の、<コンサにアシスト>の概要です。 ➡ 主に画面表示されたテロップを拾って ◆オープニングは、3人のアップ映像。 長崎戦後にゴール裏で肩組んで歌っているチャナとジェイ。そして試合歌詞前選手入場後のミシャ監督。 ◆長崎戦 ➡ 先発メンバーをテロップ表示していますが、スルーします ◎<劇的アデイショナルタイム チャナが決めた! 初勝利> テロップ <前半11分> *長崎の9番にヘッドでシュートされた場面。ソンユンの目の前でワンバウンド。がっちり抑える テロップ <前半12分 進藤➡ジェイ> *進藤のクロスに合わせてジェイがヘッドシュート。惜しくも枠の上。 テロップ <前半22分 FK福森➡ジェイ➡深井> *ジェイの折り返しに深井がヘッドでシュートするも枠の上。 テロップ <前半24分 チャナ➡三好> *チャナのスルーパスが右の三好に通りドリブル突破しての三好のシュートはDFに当たった。 テロップ <前半35分> *コンサの左を崩されクロスを上げられファーサイドからシュートを打たれたが枠へ行かず。 テロップ <前半45分> *長崎のCKに中央に飛び込んできた4番の選手がダイレクトシュート。クロスバーに当たって 助かった。 テロップ <後半 7分 深井➡ジェイ➡チャナ➡DF➡深井> *ラスト、深井のミドルは惜しくもポストをかすめる。 テロップ <後半 8分 チャナ➡ジェイ GOAL 1-0 > *映像と並行してジェイのコメントが流れる 「チャナから良いパスが来てGKと1対1で左にフェイントして右に蹴ったんだ」 テロップ <後半14分 CK福森➡深井➡進藤> *ラスト、進藤の右足シュートはかすってしまった テロップ <後半14分 期限付き移籍中の中原が交代出場> テロップ <後半18分 FK福森> *直接ファーポスト側を狙ったが、キーパーに弾かれた。枠には行ってた。 テロップ <後半24分 OUT 三好 IN 兵藤> テロップ <後半27分> *映像は左サイドでチャナのテクニック抜群のプレー集。 テロップ <後半33分 OUT 荒野 IN 都倉> テロップ <後半37分 GOAL 1-1 > テロップ <後半43分 OUT 深井 IN 石川> テロップ <後半アデイショナルタイム 菅➡都倉> *左の菅からのクロスに都倉が合わせたヘッドシュートは惜しくもポストを外れた。 テロップ <後半アデイショナルタイム FK福森➡ジェイ➡チャナ GOAL 2-1 > *映像と並行してジェイのコメントが流れる 「福から良いクロスが来たのでマイケルジョーダンの様にジャンプしてチャナにパスしました。 上手く決めてくれて良かった」 *チャナのコメントも流れる 「ジェイがニアに入ったらどこにいるか監督が教えてくれたのでゴールできました。 ヘデイングは都倉さんに教えてもらいました。感謝です。逆に足元は僕が教えましたけど」 *試合後のジェイのコメント 「次の試合まで少し空くけど、きょうの勝ち点3のおかげでポジテイブにいられる。きょうの勝利は大きいよ」 ◆石屋製菓さんのCM ➡ 宮沢・兵藤・福森バージョンと荒野・小野バージョン。 テロップは <強くなろう。> ◆エンディングは、長崎戦勝利後のミシャ監督の喜びのアップ映像。 以上です。
2018年03月24日
おはようございます。 ●練習試合2試合 2種登録4名が発表されたので、2試合とも見たいなあ。 ●U-21 今日はベネズエラ戦。初戦に続き菅と三好が共に先発するといいなあ。 やっぱり中継はないのだろうか。試合開始時刻は日本時間午前7時半。 ●ハリルジャパン 結果を確認。1-1。勝てなかった。 でも、スタッツを見るとコンサ同様にボール支配率やシュート数では日本が上回っている。 数字だけ見てもしょうがないけど、どうにかなるんじゃないのだろうか。 ●大相撲春場所13日日 旭大星 ○ 8勝5敗 一つでも多く勝ちたい。 矢後 ○ 6勝7敗 6勝目。これで、幕下陥落はなくなりました。 一山本 ヤ 4勝2敗 ●選抜高校野球 北海道代表の駒苫が第2試合に登場です。 ●レバンガ北海道 アウェーで強敵東京と。勝ちたい。 朝刊コンサ記事からです ◆見出しです ★<札幌ドーム 大型ビジョン”強化”><映像演出プラン浮上><よつ葉牛乳 贈呈> ★<連係プレーに汗><よつ葉乳業が差し入れ 牛乳1600本><2種登録> ★<U-18の4選手2種登録> ■昨日の練習 ・午前の1部練習を行い、ショートパスをつなぐ連係プレーで相手守備を崩す練習などに汗を流した ・最後に11人対11人のゲーム形式で締めた ■大型ビジョン ・ホームゲームをより盛り上げるため、札幌ドームの大型ビジョンを活用して、試合前やハーフタイム などに生放送するプランが22日、浮上した ・早ければ次のホーム戦となる4月7日の名古屋戦で、試験導入する方針 ■よつ葉牛乳 ・全体練習後、クラブスポンサーのよつ葉乳業から牛乳の贈呈式が行われ、ペトロビッチ監督とMF 小野が出席した ・「特選牛乳200ミリリットルパック」と「北海道十勝軽やかしぼり200ミリリットルパック」が 各800本ずつチームに贈呈された ・畑山昭典取締執行役員からエール 畑山氏 「ミルクパワーでJ1の厳しい戦いを勝ち抜いてください」 ミシャ 「これでリカバリーも早いですね」 小野 「去年も頂いて、J1残留できました。練習の前や後に頂いて頑張りたい」 ■2種登録 ・札幌U-18の4選手をJリーグ公式戦出場可能な2種登録をした 以上です。
2018年03月23日
リリースが出ました。 中村桐耶選手、福田心之助選手、本間 洋平選手、前川廉選手です。 リリースを貼ります。 http://www.consadole-sapporo.jp/news/20180338515/ 恐らく、育成マッチデーに出場させて育成を図ろうとのことではないかと、思われます。 札幌で試合をするならば、見に行くチャンスはあると思うのですが。
2018年03月23日
やりました、勝ちました!!! 大相撲十両東筆頭の道産子関取の旭大星関が、勝ち越しをかけた今日の一番で勝ちました! これで、来場所夏場所での新入幕が決定的です!!! 旭大星関、おめでとうございます。
2018年03月23日
どうしても11対11を見たくて、ノノラジが終わってすぐに宮の沢へ。 ★昨日より選手が多い。これがもしかして、11対11か。★間違いありません、11対11です。★様子を1枚。左端上が四方さん。その右下がミシャさん、すぐ隣後ろが通訳の杉浦さん。★終わったと思ったら即ランニングへ。コーチ陣で片づけを始めてます。私が見学を始めてから45分間でした。かなり時間を費やしてのハーフコートでのゲーム形式紅白戦。 途中ではミシャさんの指導「シンド―」が入ったり熱血指導は昨日同様。何度か給水タイムも。 四方さんの時は、7分間と時間をきってメンバー交代やら給水タイムを取ってました。明らかに違いがあります。 ミシャ流サッカーを落とし込むのに時間がかかるからでしょうか。いや、確かに。 私はここで、切り上げました。 車でサッカー場横を通過する際に、集合してのミーティングらしきことをやっている様子が見えました。 もうちょっと残って見ているべきだったかも(苦笑)。 簡単レポでした。
2018年03月23日
今日のノノは宮の沢からの生出演です。 いつも同様、ちょっとだけレポです。 ★長崎戦 「良かった。ホッとはしますよねやっぱり。勝ち点が増えて行かないことにはね」 ★チャナ 「いい仕事しましたね。体の使い方がうまい」 ★ジェイ 「ゴールを決めるまでドリブルしてる、あの数秒間、祈りました」 ★勝ち点3 「チャレンジしてることで精神的に違う」 ★勝ってオフ 「2週間気持ちよく過ごせる、僕も」 ★宮沢 「なにしてんのよ、などと話はしている。今、目の前でボール回ししてる」 ★深井 「膝はずっと痛めてる。様子見ながらやっていくというのが今年。長くはならない」 ★オフ期間 「選手のトライ(ポジションなど試す)をするんじゃないかと思う」 では、超特急で宮の沢へ。
2018年03月23日
おはようございます。 ●昨日の午後練 <チームレポート>を読んで、行きべきだったと強く後悔。 今日はノノラジ終わったら特急で宮の沢へ行こう。 ●U-21 初戦で菅と三好がともに先発。今回のメンバーでの主力扱いなのだろうか。 東京五輪まで、まだまだアピールチャンスがあるので楽しみです。 ●ノノラジ ノノが長崎戦での初勝利をどう評価しているのでしょうか。選手個人では深井の状況も知りたい。 ●ハリルジャパン 日本時間午後9時20分からマリと国際親善試合。コンサゆかりの選手がいないので見るつもりは ないけど(就寝後だし)、勝ってはほしい。日本サッカーのこれからのために。 ●大相撲春場所12日日 旭大星 ○ 7勝5敗 26年ぶりの道産子幕内力士誕生まで、あと一番。 矢後 ● 5勝7敗 残り3番。3戦全勝だ! 一山本 ○ 4勝2敗 勝ち越し! 角界入り後7場所連続の勝ち越し! ●選抜高校野球 今日開幕。北海道代表の駒苫は明日の第2試合です。 朝刊コンサ記事からです ◆見出しです ★<鼻利く駒井 鹿島戦へ万全期す><花粉症から解放> ★<10対10でゲーム> ■昨日の練習 ・午前と午後の2部練習を行った ・午前は3対3、5対5の攻撃練習に時間を費やした ・午後はMF稲本チームとMF小野チームに分かれ、10対10のゲーム ・終了後は和気あいあいとしたムードの中、PK合戦を行った ■駒井記事より ・浦和時代から指導を受けるミハイロ・ペトロビッチ監督の戦術理解度が深いMF駒井 ・この日はGKを含めた守備からの攻撃の組み立てを繰り返した ・31日アウェー鹿島戦まで期間があり 駒井 「2週間でチームの(戦術への)理解力を深めていきたい」 ・熊本キャンプ中、涙目ではなをすする姿があった ・スギの木などがほとんどない北海道で過ごす日々を、心待ちにしていた ・花粉症から解放され、爽快な表情 駒井 「(この時期は)いつもは鼻がズルズルだけど、ないです。家族もとても札幌を気に入っている」 以上です。
2018年03月22日
北海道新聞木曜夕刊コラム「コンサドーレ倶楽部」からです。 他のコラム同様、見出しや内容の紹介をします。内容では、エキスだけを。 ★見出し <攻撃プレー 散水でアシスト> <素早いパス回し可能に 札幌ドーム> ■コラムより ●ペトロビッチ監督のパスサッカーに合わせようと、今季から札幌ドームのピッチに水をまいている ●ピッチがぬれて素早くパスを回せるようになった ●選手にとってはスパイク選択が悩みのようだ ●スパイクには靴底の突起が取り換え可能なタイプと固定式があり、柔らかいピッチではグリップ力に 優れた取り換え式が適しているとされる 進藤 「(清水戦では固定式を使った)滑ったら命取りなので、迷った時は取り換え式を履けばいいけど (足が芝に)引っかかりすぎることもある。(スパイク選択は)少し難しい」 などです。
2018年03月22日
昨日は午前11時前に切り上げたので、今日はそこからの練習を見ようと遅く行きました。 ★着いたのは、午前10時40分過ぎ。もう、ゲーム形式練習に入ってました。★早速スタンドに上がって。★エッ、集合? まさか、終わり? ってことはないですね、ソンユンは練習中だし。で、ご覧になるとお分わかりでしょうけど、FP選手が少ない。しかも、主力選手も若手もごちゃまぜ。 FP選手は15人だけ。こういう選手たちでの練習の意図が自分には分かりません。 ★宮沢は、いましたよ。★河合は別メ。★今日のフラッグ。 昨日の日の丸は、何だったのだろうか。★★★ ここからは、ミシャさんの熱血指導の様子を4枚の写真で。4枚を並べます。★順位表。コンサの下のチーム。世界が変わったか(笑)。以上です。
2018年03月22日
Twitter情報です。 スポーツライターさん? メンバーをつぶやいておられました。 確かだと思います。 スカパーでは生中継がなさそうです。 どこかで、見れないものだろうか。
カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索